おひとりさまとは言わないで

10月30日(水)

『誰でも、人は支え合って生きていくもの。』実祝プランニング語録

おひとりさまの老後を考える女性が増えている。

独りで生活する女性が増えたことが大きな要因。

30代後半の知人女性は、マンションを買った。

「結婚は?」と聞くと、「いまの所相手がいないし、だから、自分ひとりの老後を考えていかないと不安。」という。

40代半ばの知人女性は、両親が彼女のことを心配して、マンションを買ってくれたという。

彼女達は、決して結婚したくないとか、何がなんでも独りで生きる!というわけではない。

しかし、現実をみている。そして不安も入り混じってもいる。

だから、現実を見ると、自分をそうやって奮い立たせないと、女性が今日を生きていくのは、厳しいのかもしれない。

つけこんでくる輩もいるから、自分に厳しくなる。

本当は、女性は弱いものなのだが。

そういう女性に、ストーカーなどはタブー。ストーカー行為をされると、恐怖であるから。

だから女性を真面目に想う男性が、誠実さと信頼を築いていけると、良い関係性が持てるのかな?

人は支え合って生きていくほうが本当は幸い。

おひとりさまなんて、言わずに。踏み出す勇気も必要だけどね。

Copyright2013実祝プランニング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

愛は覆うもの生かすもの