最後まで諦めない姿勢
4月29日(金)
『最後まで諦めず進む姿勢こそ尊い。』実祝プランニング語録
先日から女優の田中好子さんが闘病の末亡くなられたり、俳優の田中実さんが命を絶たれたりと悲しい事が続いている。
ひとりは尊いのだ。
命は尊いのだ。
病気であっても頑張ってほしいと誰もが願う。
今の風評被害や、子供たちへのイジメをやめることを考えてほしいと願う。
人間は思うほど弱くは無い。しかし、様々なことが重なると、その荷が重過ぎて持ちきれなくなる。
よく、無理が重なり病気になる・・・というが、自分の許容を超えたことが続くと体力でさえ持続できない。
心は特に、持続できなくなると、自分を消したくなるようだ。
そこまで、追い込んだ人達が必ずいる。
それは、本人が見えない部分でなされて、本人はどこかでその攻撃を感じたり、思いつめる原因になっていたり、怒ることすら諦めてしまう。
追い詰めた人達は、ご自分の感情が先に出ている
さて昨日のフィギュアの世界選手権、高橋大輔選手は5位だったが、アクシデントにめげず頑張ったと思う。
最後まで諦めない姿勢。多くの人達が感動したと思う。
風評やイジメ、そして事実でないことを言われて酷い目にあっていることにも、最後まで諦めない心をお互い持ちたい。
順位や成績、成果は大事かも知れないが、試練や苦しい事をいわれのない酷いことに屈せず、諦めず進む姿勢こそが自分にも周囲にも素晴らしいことを成していくと私は信じる。Copyright2011実祝プランニング