深い愛情

10月29日(金)
『愛するとは、相手の幸いを願うこと。』実祝プランニング語録
人を愛するというのは男女の仲だけではない。
相手が自分の思うようにならなかった恨みを意地悪や排除をすることで発散させるのは「愛情」ではない。単なる我儘。
私が若い頃、仕事の先輩が彼女と別れたと言い落ち込んでいた。先輩はとても良い人だったので、私は先輩を慰めるつもりで「悪い彼女だったのですね。」と言った。すると先輩の口からは「彼女は悪くない。良い彼女だった。」。
それを聞きつつ、愛情ということの深さをその言葉から教えられた。
この先輩は宗教を持っていたわけでも、聖職者でもない。
しかし、愛情の深い人だった。
愛情というのは、語る言葉になく、心の本音の部分に存在している。
「愛」を説く方々は、本当の愛情を
学んで、実践して頂きたいと願う。マザー・テレサのように。
Copyright2010 実祝プランニング

深い愛情” に対して1件のコメントがあります。

  1. Infoffuri より:

    cialis generic buy Vertigo that is worsened by coughing, sneezing, or exertion suggests a perilymphatic fistula

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

未来に進もう
未分類

次の記事

ゆるす愛