勇気を持ちこむ

5月21日(金)晴れ
『正義に根ざした勇気を持ち込む。』実祝プランニング語録
勇気とは、自我を捨てることかもしれない。

何かがあると、どこかにいくと、つい自分の利益、やりたいことを通すように行動してしまいやすいのが人間である。
言葉では最もらしいことで飾って自我を隠してしまう。

しかし、それはいつか、そのひずみが、大きく歪んでくる。
その歪みは多くの人の心を傷つけたり、悲しませたり、後々困ることにさせていく。

本当に人々に必要なものを届けることが出来なくなってくる。
『問題なのは、人生そのものではなく、そこにあなたが持ち込む勇気なのです。(作者不明)』
大きな存在が問うのは、何をしたかということよりも、たとえ自分に損になったとしても、正義に根ざした勇気を持ち込んだのか?ということかもしれない。

謙遜とは現れのことではなく、心の勇気を持ちこむことではないのか?
『主は、私の光、私の救い、だれを私は恐れよう。聖書詩篇27:1』続きは明日のお楽しみ。
★★★Copyright2010実祝プランニング※アダルト的内容とは一切関係がないのでそのようなコメント及び不適切なものは遠慮をさせて頂きたくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

影と光り
未分類

次の記事

かすみ草のHAPPY