バンクーバーオリンピック 浅田真央選手頑張った。
2月27日(土)曇り後晴れ 2月からブログのデザイン変わりました。
『本当の応援はどの選手も素晴らしいといえること。』実祝プランニング語録
女子フィギュアの結果が出た。
金はキム・ヨナ選手。ミスの無い演技だった。
浅田真央選手もよかったが、少しミスがあった。浅田真央選手の「鐘」のプログラムは随分と難しいらしい。
以前も、サーシャ・コーエン選手(トリノ銀メダリスト)はタラソワコーチからこのプログラムを渡された後、反発して離れていった。ミッシェル・クワン選手(世界選手権金メダル)は、故障の為、できなかった。
その難しいプログラムを諦めずに最後まで果敢に挑戦したのが浅田真央選手。
日本は安藤美姫選手5位。鈴木明子選手8位と、男子に続いて3人とも入賞である。
日本のレベルが高いということだ。
銅メダルにはお母さんを亡くしたばかりのJ・ロシエット選手。
みんな素晴らしい。
それでも、順位をつけなければいけない。
どの選手も血がにじむような努力を重ねてきた。
ハンガリーの女子選手は28歳。今回4回目のオリンピックだという。
数年の間、何度も、フイギュア採点方法が変わってきた中、それでもそれに順応するプログラムを作っては挑戦してきたという。
だから、どの選手も素晴らしいのだ。
本当におめでとうといいたい。 『人の心の高慢は破滅に先立ち、謙遜は栄誉に先立つ。箴言18:12』 続きは又、明日! ★★★ Copyright2010 実祝プランニング※アダルト的内容とは一切関係がないのでそのようなコメント及び不適切なものは遠慮をさせて頂きたくお願いいたします。