バンクーバーオリンピック 競技場を尊ぶ

2月28日(日)晴れ2月からブログのデザイン変わりました。
『競技の場を尊ぶ事は、競技を始める基本中の基本。』実祝プランニング語録
自分がプレーする場所を尊ぶのは、どのスポーツでも同じはず。
なんとカナダのアイスホッケー代表選手が氷上でお酒と葉巻をのんでいたという。
何のために競技をしているのか?と誰しもが問いたくなる。尊ぶ事は基本の形に等しいはず!
いくら強くても、競技以前の問題だ。神聖な競技の場を尊べない事にプラスして、世界から努力をして集まった他の選手たちに、失礼極まりないのではないか?
今日は男子スピードスケートでは「団体追い抜き7・8位決定戦」日本は8位。出島茂幸選手、平子裕基選手、土居慎吾選手が出場。
女子も「団体追い抜き準決勝戦」田畑真紀選手、小平奈緒選手、穂積雅子選手が出場。ドイツに0,02秒差で銀。おめでとう。

またしても地震のニュース。オリンピックの最中、チリではマグニチュード8.6の大地震が起きた。
これは世界としても大変な出来事だ。
津波や余震で被害が広がらないことを祈りたい。阪神・淡路大震災でも余震の影響で多くの建物が倒壊し、被害が増えた。身体の怪我だけでなく、多くの悲しみを抱えてしまう人が多い。オリンピックも終盤にかかっているだけに、複雑な気持ちになる。 『人の心の高慢は破滅に先立ち、謙遜は栄誉に先立つ。箴言18:12』 続きは又、明日! ★★★ Copyright2010 実祝プランニング※アダルト的内容とは一切関係がないのでそのようなコメント及び不適切なものは遠慮をさせて頂きたくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)