バンクーバオリンピック 応援の力

2月23日(火)晴れ2月からブログのデザイン変わりました。
『互いへの応援は素敵な輪となって循環する。』
実祝プランニング語録
女子スピードスケート1500メートルで小平奈緒選手が、1000メートルに続き5位に入賞した。おめでとう!!
しかし、自分が良かったことだけを彼女は言わない。
病院に勤務しているからだろうが、病気と闘っている患者さんをいつも思いやっておられる。
競技は勝敗が数字にでる。
病気はある意味、生死と向き合うことである。
患者さんたちから多くの励まし、応援をもらって滑っているはずだ。
それは、とてもHAPPYなことだと思う。
病気や弱さを抱えている方々からの応援というのは、もしかしたら、元気な人の応援の何倍もの力を持つのかもしれない。
誰しもメダルはほしいだろう。
が、競技をしていく目的をしっかり持つことも大事と思う。
小平選手が滑ることが、病気と闘う方々への薬となり、力となることは順位にます大きな宝だ。病気と闘う意欲を届けるからだ。反対に何かを真面目に頑張っている人達に
陰で悪さをする人達。もし、それがきっかけで、生きる事を放棄するようなことが起これば、陰で解らないと思っていても、その責任は大きな存在から、取らされるよ。
15歳の高木美帆選手。今回は思うような滑りが出来なったようだが、報道陣は気をつけてあげてほしいなあと思う。
まだ、15歳。けなげにも大人たちに混じって不安やプレッシャーを抱え頑張っている。
『人の心の高慢は破滅に先立ち、謙遜は栄誉に先立つ。箴言18:12』続きは又、明日! ★★★ Copyright2010 実祝プランニング※アダルト的内容とは一切関係がないのでそのようなコメント及び不適切なものは遠慮をさせて頂きたくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)