サービスのHAPPY その7

3月23日(月)晴れ
『サービスは安心というHAPPYを提供してくれる。』
実祝プランニング語録

サービスとは物や事などしてもらった、何かを直ぐ連想しがちだ。
HAPPYも、嬉しいことや、喜ばしいことを連想しがちだが、
サービスは安心というHAPPYを提供することでもあると、気付かされた。
先日、仕事で大きな集まりがあり、会場が某ホテルであった。
そんなに大きなホテルではないし、何かの集まりにはいつも別の大きなホテルが利用されることが多い。地図で検索しても場所がわかりづらかった。駐車場に入っても、駐車券には、隣の大きなショッピングモールの名が印字されてきたので、一瞬まちがったところに入ったのかと不安になった。
後で、参加されていた地元企業の経営者と話をしていたら、その方でさえ、ここの利用は初めてなので違ったところに来たのかと、1回駐車場に入ったが出てしまったと、仰った。
よく、展示会や何かがあるとき、そのときだけ場所を示す大きな看板を設置したり、アルバイトの方が表示を掲げてくれていたりする。
それがあると初めての方も、この方向でいいのだと、安心する。
あとで、お互いよく知っている、ホスト側の担当者に場所の件を伝えると「ありがとうございます。
次回に活かしていきます。」と返事が返った。
担当者達は、次回にも、皆さんが困らないように頑張ろうとされている。
これも、目に見えない部分の大きなサービスであり、来会者をHAPPYにさせることでもある。
ほんの些細なことである。
些細な中に安心と不安があれば、だれでも安心を頂きたい。
安心は、HAPPYを提供してくれるのだ。そして大きなサービスだ。
サービスはHAPPYにつながっているのだ。
Copyright2009 実祝(みのり)プランニング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

サービスのHAPPY その6
未分類

次の記事

HAPPY君 その1