HAPPYの積み木

1月5日(月)晴れ 暖か
遠方にいる伯母からの年賀で、私がいつもさせていただいている、小さなボランティアを、皆さんがとても喜んでくださっている。と書いてくれていた。
小さなものであっても、それを、手にした人たちの心が元気になって、喜んでくだされば、本当に嬉しい。
しかし、気が向いた時だけするのでなく、続けないといけない。なぜなら、自分が元気な時ばかりではないからだ。忙しいいとき、体調の良く無いとき、色んな時がある。でもそれに、左右されたらいけない。目に見える損得、お金に換算できることでは、ないから、自分がきちんとしないと本当の意味では、させて頂いたことにならない。また、同じさせていただくにも、心をおかないと、上辺だけのことになる。
それが、本当は自分にとてもHAPPYを与えているのかもしれない。
自分が訓練、鍛錬されていくからだ。

また、受けるHAPPYも素晴らしいと書かせていただくが、昨日、電話である方から、もう何年も前に私が贈ったものを、毎日使ってくださっていると、伝えてくださった。
また、今日、小さなある事をさせて頂いたが、そのHAPPYが、花開くことを願っている。

毎日、私たちの生活の中で、当たり前と見えることの中に沢山、HAPPYが潜んでいる。
そして贈られてきている。

それを、どれだけ見つけて喜んで、使うかだと思う。勿論、毎日使っているのだが。
手も足も、口も耳も、、。またおいしいと感じる味覚でさえ。

小さな感謝を積み上げていくことが、毎日とても素晴らしいことなんだと、思う。
明日も、HAPPYという積み木をしていきたい。

HAPPYの積み木” に対して2件のコメントがあります。

  1. 石畳のん♪ より:

    ハッピーさんのHAPPY積木は、高く大きく広がってますね♪
    次元が違い過ぎますが、今日、出先で入ったトイレが少し汚れて
    いたので、貴重な?ウエットで拭かせてもらって、散らかっていた
    トイレットペーパーを拾わせてもらったりしました。以前だったら
    絶対しなかったと思うのですが・・・ハッピーさんならきっとする!
    って思い、やらせて頂きました。何だか清々しい気持ちになれました。

    1. happy-ok3 より:

      石畳のん様、こんにちは!いつも感謝します。

      素晴らしい!です!
      トイレを綺麗にされるなんて、さすが!です。

      すごいです。>「何だか清々しい気持ちになれました」
      一善って、気持ちがいいですよね!
      素敵なお話し、感謝します。

      いつも本当に有難うございます。

石畳のん♪ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

相互のHAPPY
未分類

次の記事

HAPPYの側面