相互のHAPPY

1月4日(日)晴れ 暖か
なんだか、忙しいお正月だった。でも、充実していたと思う。
今日は、また、車のディラーのところに行った。
年始の4日、5日のみ、無料点検や、オイルを安くしてくれたりしていたからだ。
昼下がりにいくと、もう満員御礼である。皆忙しいのに、お客さんが来てくれたことを心から歓迎していた。お茶も出してくれるし、帰りには粗品まで持たせてくれた。
いいサービスをされていたと思う。車の技術を年始に無料でお客さんの安全を考え、提供してくれるのは、サービスを受ける側にとっては、とてもHAPPYなことだ。
ここに、芸人さんを呼ぶとか、他のサービスではなく、自分たちのできうる最大限のことで、どちらもが喜ぶ結果を想定して、技術をサービスしたのだ。お医者さんで言うなら、簡単な無料診療みたいなことだ。

サービスとは何かを、改めて教えられた気がした。

車を大事にして、乗っている人には、今日は車でどこかに買い物にいくより、ここで点検をしてもらうほうが本当にHAPPYなハズダ。
また、技術者たちも、年始から仕事が暇より、無料点検とは言え、忙しくてお客さんに喜んでもらえるほうが、HAPPYなハズダ。
いつもは事務をしている女の子達も、これだけお茶を入れるのが忙しく動き回れる事はHAPPYなハズダ。
営業の人だって、自分のお客さんにあえてHAPPYなハズダ。
年始から、相互作用のHAPPYを体験させてもらって、嬉しかった。
お互いがHAPPYになれることを、たくさん見つけられたら、HAPPYだと思う。

相互のHAPPY” に対して2件のコメントがあります。

  1. 石畳のん♪ より:

    ハッピーさんもナイスなディーラーさんのお世話になられてるんですね。うちも
    車の購入時からお世話になってる店で、全てお世話になっています。老夫婦は
    色々??だらけだったので、試乗させてもらった営業マンさん(息子年齢?)に
    全て任せることにしました。2年と3ヶ月!3年目の車検も全てお願することに
    なっています。そうそう そろそろタイヤ交換も。活気があるお店でスタッフさんが
    元気に働いてる姿を見るのは本当にHappyです。自損事故を起こした時も最初に
    お世話になった営業マンさんが電話に出てくれホッとしました。もちろん、もう
    事故は起こしたくありませんが・・・お互い何より安全運転ですね。(^。^)h

    1. happy-ok3 より:

      石畳のん様、こんにちは。いつも感謝します。
      車を愛して、大事に扱う人達には、お任せできます。

      有難いことです。

      安全運転が一番ですね。
      いつも本当に有難うございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

次の記事

HAPPYの積み木