医療ケア児のおもちゃ&虐待オウム保護&CAと席&ブックサンタ

2023年11月15日(水)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、地震情報など。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「優しさは、心と体を支える。」

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【クマを「指定管理鳥獣」に指定】

 

●伊藤信太郎環境相は14日の閣議後記者会見で、

クマを「指定管理鳥獣」に追加する検討を始めたと明らかにした。

 

(秋田魁新報社)

 

 

 

 

判断の具体的な時期は示さなかった。追加されると、

捕獲のための交付金を都道府県が受けられるようになる。

 

【アイスランド、近日中に火山噴火の可能性

 

●アイスランドが火山が噴火した場合に備える中、当局は南部で13日に

約900回もの地震が発生したと発表した。

 

同地域ではここ数週間では数万回の揺れが観測されているという。

 

(ロイター通信)

 

 

 

 

火山噴火に備えるアイスランド。

地下のマグマの圧力で道路に亀裂が入り、建物が傾き始めている。  

溶岩が地表に向かう中、科学者は懸念を強めている。

 

アイスランド気象当局のマシュー・ジェームス・ロバーツ氏はこう説明する。

 

(ロイター通信)

 

 

 

 

「今回の貫入は長さが15キロもある。この貫入には、毎秒数千立方メートルの

溶岩マグマが流れ込んでいた。現在、この貫入は地表のすぐ下に位置している。

15キロの距離にわたって、溶融したマグマが広がり、

実際に海岸沿いの町グリンダビークの中と地下を通っている」  

 

 

 

 

 

(ロイター通信)

この町の住民3800人全員が、週末に自宅から避難した。

大半は友人や家族の家に身を寄せており、避難所にいるのはわずか50─70人だ。

 

避難した住民らは荷物を取りに一時的に家に戻ることができたが、

担当者の付き添いがあってのみ可能だった。

 

(ロイター通信)

 

 

 

 

ロバーツ氏は「噴火が起きるのか、起きた場合、どのような被害が出るのか、

というとてつもない不確実性を、私たちは今抱えている」と話した。

 

【ガザ最大病院で新生児が命の危機】

 

●イスラエル軍は、ガザを実効支配するイスラム組織ハマスが病院の

地下に司令部を構えているとしている。

 

同病院内にいるガザ保健省当局者によると、この包囲と電力不足により、

この3日間で32人の患者が死亡した。うち3人が新生児だった。

イスラエル軍の狙撃兵とドローンのため、移動は不可能だという。  

 

(ロイター通信)

 

 

 

 

パレスチナ自治区ガザのシファ病院で、小さな新生児が並んで横たわっている。

未熟児の子や、暖かさを保つために布にくるまれている子もいる。

 

新生児たちは、時間が経つごとに大きな危険にさらされている。

病院に十分な電力がないため、保育器から出されている。

 

(ロイター通信)

 

 

 

 

新生児の世話をしている外科医のアハメド・エル・モカララティ医師は、

子どもたちがゆっくりと死んでいると話す。

 

(ロイター通信)

 

 

 

 

「現在、36人の新生児が生き残っている。過去24時間で3人を失った」

「温度が管理されておらず、彼らはあまり覆われていない。

唯一調整できるのはエアコンとヒーターだけだ。

 

チューブを通して栄養を補給している。NGチューブと呼ばれるものだ。

新生児は文字通り、非常に悪い状況にあり、ゆっくりと死んでいく。

誰かが状況を調整したり、改善したりしない限り」

 

【シファ病院、死者179人を敷地内の「集団墓地」に埋葬】

 

●パレスチナ自治区ガザ地区最大のシファ病院の院長は14日、乳児や

重症患者含む死者179人を敷地内の「集団墓地」に埋葬したと明らかにした。

 

パレスチナ自治区ガザ地区ガザ市にある

シファ病院(2023年11月10日撮影)

AFPBB News

 

 

 

モハマド・アブサルミヤ院長は「集団墓地に埋葬せざるを得なかった」と説明。

死者の中には、燃料が底を突いたために死亡した乳児7人や、

集中治療室にいた患者29人も含まれると述べた。  

 

アブサルミヤ氏は、ガザ地区を実効支配するイスラム組織ハマスと

イスラエルの衝突が始まった10月7日以降、地区内に燃料が届いていないため、

「敷地内に遺体が放置されており、安置所への電力供給も途絶えている」と。

 

【ウクライナの前線で戦うロシア兵の15%が薬物】

 

●ウクライナの前線で戦っているロシア兵の最大15%が薬物を使用している。

英国防省が最新の戦況分析報告書の中で、こう指摘した。

 

10月の報道の中で、ロシア軍のある兵士はVerstkaに対して、

「退屈だからという理由で」薬物に走る兵士がいると証言。

 

Juliya Shangarey-shutterstock

(Newsweek)

 

 

 

 

別の兵士は、前線地域では容易に薬物を入手することができると述べ、

さらに別の兵士は「ラスベガスのような感じだ」と語った。

 

ロシア軍は、兵士の士気の低下や訓練不足に悩まされている。

英国防省が10月末の分析で、2022年2月の侵攻開始以降、ロシア軍の

最大19万人が死亡や重傷により戦闘不能となったと発表。

 

【珠洲市、寄付金募集】

 

北國銀行

珠洲支店

普通 口座番号:27103

名義:珠洲市地震災害支援金(スズシジシンサイガイシエンキン)

 

【静岡県磐田市、寄付金募集】

 

●寄付金名称 磐田市災害寄付金

振込金融機関・預金種目・口座番号

(1)浜松磐田信用金庫 磐田本店営業部 普通預金 5184268
(2)静岡銀行 磐田支店 普通預金 1330528

口座名義磐田市災害寄付金(イワタシサイガイキフキン)

取扱期間(1)浜松磐田信用金庫 6月9日金曜日から9月29日まで
(2)静岡銀行 6月12日月曜日(予定)から令和5年9月29日まで 

 

【大雨被害・福岡県義援金】

 

 

 

 

 

【大雨被害・山口県義援金】

 

 令和5年7月12日(水曜日)から12月29日(金曜日)まで

●山口銀行県庁内支店の普通預金「5041769」
●西京銀行県庁支店の普通預金「2021737」
●山口県信用農業協同組合連合会 県庁内支所の普通預金「0001812」

いずれも口座名義は「社会福祉法人 山口県共同募金会」

●ゆうちょ銀行の口座番号は「00900−6−239301」

口座名義は「山口県共同募金会 令和5年6月30日からの大雨災害義援金」

 

【秋田県 大雨被害義援金】

 

令和5年7月21日(金)から令和5年10月31日(火)まで。

 

●日本赤十字社秋田県支部

秋田銀行 普通 516304

北都銀行 普通 888228

 

口座名義はいずれも「日本赤十字社秋田県支部長」

 

●社会福祉法人秋田県共同募金会

秋田銀行 普通 902756

北都銀行 普通 304416

 

口座名義はいずれも「社会福祉法人秋田県共同募金会」

 

【福知山市、台風7号災害の被災者への義援金】

 

●京都銀行

福知山支店(金融機関コード0158 店番331)の普通預金

口座番号4318132  

口座名義「福知山市災害対策本部 福知山市会計管理者 芦田弥生」

 

●京都北都信用金庫

福知山中央支店(金融機関コード1620 店番041)の普通預金

口座番号1236362

口座名義「福知山市災害対策本部 福知山市会計管理者 芦田弥生」

 

●ゆうちょ銀行

口座記号番号00990-8-326678

口座名義「福知山市災害対策本部」

 

●現金書留

〒620-8501の京都府福知山市字内記13の1、福知山市役所会計室会計係。

表面の見やすいところに「救助用郵便」と記載する。

送付する場合は料金が免除される。 

 

【モロッコへの義援金】

 

義援金の振込先

三菱UFJ銀行静岡支店 普通口座:0668536

口座名義:ジャパン・ダウワ・ファンデーション

 

 

 

【地震】

 

●11月14日20時42分頃  震度2  根室半島南東沖

●11月14日16時25分頃  震度2  福島県沖

●11月14日14時44分頃  震度1  長野県北部

●11月14日11時59分頃  震度1  栃木県北部

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

    

        ★★★★★★★★★★

 

日常生活で「遊ぶ」時間が確保しづらい病気や障がいがある子どもたちに、

思い切り“遊び”を楽しんでもらおうと、特製の“おもちゃ”がプレゼントされた。

 

「日本財団」と「東京おもちゃ美術館」が2019年から行っている。

 

 

 

 

 

(テレビ高知)

 

 

 

 

 

 

 

(テレビ高知)

 

 

 

 

 

 

 

 

(テレビ高知)

 

蒼くんの母 永野夏帆さんは

「病気がわかってから、市販の“おもちゃ”には興味を示さないのではないか

 扱うことができないのではないかと、おもちゃ屋に行くことが

 怖くなってしまっていたが、

 

 こんな機会をいただいて、この子も楽しいし、

 私たちも『また前を向いて頑張ろう』という気持ちにさせてもらえるので、

 すごくいい機会だと思った」

 

難病などで医療的なケアが必要な子ども=「医療的ケア児」は、

ここ10年で倍増し、現在、国内におよそ2万人いる。

 

(テレビ高知)

 

 

 

 

日本財団によると、その多くが看護やリハビリに時間を費やし、

「遊ぶ」時間が確保されづらくなっているという。

 

東京おもちゃ美術館 多田千尋 館長)は

 

「『おもちゃ』は食べ物と一緒で『食事』。

 『体にとっての栄養』が『食事』なら、『おもちゃ』は『心の栄養』。

 

 この世から、『心の栄養失調の子どもたち』をなくさないといけない。

 この活動が特別なことにならないように、

 

 『日常食』=普通のことになるまで、

 私たち『東京おもちゃ美術館』は応援していきたい」

 

 

 

 

 

(テレビ高知)

 

 

 

 

医師や理学療法士らの意見を取り入れて開発されたおもちゃ!

 

ケアが必要な子ども達も「安心」「安全」「楽しく」遊べ、

心の栄養になる。

 

子ども達とお母さんたちの笑顔も増やすおもちゃだ!

 

          ★★★★★★★★★★

 

chaz(ちゃず)(@chaz_comic)さんは、フリーのイラストレーターで

1歳のお子さんをもつお母さん。

 

ちゃずさんは、1歳の息子さんと2人で飛行機に乗った。

隣の席はお仕事中のビジネスマン。

 

飛行機の中でもパソコンでお仕事をされるようだ。

 

ちゃずさんは、息子さんが迷惑をかけてしまわないか心配になった。

 

そんな様子を察したのか、CAさんが後ろの人と席を交換しないかと

提案してくれた。

 

飛行機での出会い

(@chaz_comicさんより提供)

(ほ・とせなNEWS)

 

 

 

 

 

 

交換した席の隣は、ちゃずさんの息子さんと同い年くらいの女の子がいた。

ちゃずさんはほっとした。

 

そこからは、ティッシュを貸してもらったり、シールブックを貸したりと、

ママ同士で協力しながら過ごすことができた。

 

CAさんに最後にお礼を言ったら

「楽しそうで、よかったです!」とおっしゃって、

 子ども含めたお隣さんと4人で記念撮影をしてくれました(笑)

 

優しく機転が利くCAさんだ。

こういうCAさんがいらっしゃると、みんなが笑顔になって、

素晴らしい思い出になる!

 

優しさ、思いやりは、笑顔のもとだ!

 

         ★★★★★★★★★★

動物専門ニュースサイト『The Dodo』の報道から。

 

米ジョージア州アトランタに住むミシェール・リーマスマさんは昨年12月、

小型のオウム「シロビタイムジオウム」を自宅に迎え入れた。

 

そのオウムは、たまたま友人とコウゴウインコを保護するために訪ねた家の

地下室で見つけたそうで、暗い部屋の隅に置かれていた鳥かごの中にいたという。

 

ミシェールさんは、『チキン』と名付けたメスのオウムについて

 

「どんな過去があったのかはよく分かりませんが、

 長い間地下室に閉じ込められ、飼い主から虐待を受けていたようなのです」と。

 

「実はその日、チキンが私を呼ぶ声が聞こえてきて、

 鳥かごに近づき扉を開けたのです。

 

 そしてチキンと目が合った瞬間、離れられない“運命”を感じ

 『この小さな子は私が引き取る。何があっても守ってみせる』と決意したのです」

 

「すると私の気持ちを察したのか、チキンは鳥かごの中から私の腕の中に

 飛び込んできました。

 

 きっと『これが保護される最後のチャンス』ということを

 肌で感じていたのでしょうね。

 私を受け入れ、“信頼”という最も貴重な贈り物を与えてくれたのです。」

 

『Michele Riemersma 

2023年10月23日付Instagram

「She is such a good cuddle buddy」

(TechinsightJapan)

 

 

 

 

「ただチキンは当初、とても神経質になっていて、

 自分の周りの全てのことに対して怯えているようでした。

 決して幸せな鳥とは言えず、心を開くまでに数週間を要したのです。」

 

実はミシェールさんが保護した時、チキンは少なくとも脚の2か所に

治療していない骨折箇所があったという。

 

 

 

 

 

 

 

また長期間虐待を受けたことで精神を病み、体の羽根のほとんどを

自分でむしり取ってしまっていたそうで、チキンの体は今もほぼ丸裸の状態だ。

 

ミシェールさんは

「確信を持って言えるわけではないけれど、チキンの羽根はきっと

 もう元には戻らないと思うのです。

 

 なぜなら長い間羽根をむしり続けていたことで、

 毛包が取り返しがつかないほど損傷を受けてしまっているからです」と。

 

 

 

 

 

 

 

 

「私が飼っている他の鳥たちは飛ぶことができますが、

 チキンはそれを見ているだけです。

 

 ただ『自分も飛びたい』という気持ちは強いようで、

 私はチキンを手のひらの上に載せて散歩をするのです。

 

 するとチキンは羽を広げ、行きたい方向に体を傾け、

 まるで空を飛んでいるかのように振る舞うのです。」

 

 

 

 

 

 

 

そんなチキンがミシェールさんを最も驚かせたのは、

幸せを体いっぱいで表現したような“幸せのダンス”だったそうで、

 

「ある朝のことでした。私は歌を歌いながら朝食を作っていたのです。

 そしてふと振り向くと、チキンが歌に合わせて踊っているのが見えたのです。

 

 するとそのうち私の歌だけでなく、テレビの音に反応したり、

 鍋をドラムのように叩いてみたり、自分の頭の中の音楽に合わせて

 踊ったりするようになったのです…。

 まるで体の中に音楽が流れているかのようにね!」

 

 

 

 

 

 

 

なおミシェールさんはSNSに、チキンの日々の様子を頻繁に投稿している。

 

そんなチキンに対しミシェールさんは

「最近は心と体のトラウマがやっと癒え、とても幸せな人生を送っているようです。

 

 チキンは今、私だけでなく他の人を信頼することを学んでいて、

 新しい人生の中でさらなる安心感を得ようとしているのですよ。

 

 そして私と家族は、そんなチキンが家族の一員となったことを

 とても幸運だと思っているし、チキンが大好きなのですよ!」と。

 

 

 

 

 

 

 

そしてチキンを知った人たちは

「こんなに丸裸の鳥を見たのは初めてだよ。

 相当のストレスを抱えていたに違いない。こうやって人を信頼し、

 幸せを手に入れることが出来て本当に良かった」

 

「“幸せのダンス”は最高だよ! 保護してくれてありがとう」

 

「決してあきらめないこと、愛、優しさを教えてくれるストーリー」

といったコメントを寄せている。

 

本来のシロビタイムジオウム

(写真:自然動物園)

 

 

 

↑これが本来のシロビタイムジオウムの姿なのだ。

 

チキンちゃん、ミシェールさんに保護されて、よかった!

 

毛を全てむしり取ってしまうほどのストレスがかかっていた。

飛ぶ事は出来ないが、羽を広げて飛んでいるかのようにふるまう。

 

オウムは、嬉しいとダンスで喜びを表現する事が多い。

チキンちゃんは、今、生きている事が嬉しいのだ!

 

            ★★★★★★★★★★

 

いつも、この時期になると『ブックサンタ』に協力をさせて頂く。

 

大変な境遇にいる子どもたちに、書店で本を購入し、

その本はブックサンタが、子ども達に届ける。

 

購入の際「ブックサンタで」と伝え、本は書店に預ける。

参加している書店で、出来る。

 

ブックサンタをすると、証明にシールを渡される。

 

今年2023年のブックサンタ購入のシール。

 

 

 

 

 

 

今年は、中学年~高学年の子ども達が読める本を選んだ

 

私は、いつも絵本を購入するが、絵本を通して、

子ども達に大切なことが伝えられ、喜ばれるよう、祈る。

 

     ★★★★★★★★★★

 

日本ライトハウス盲導犬訓練所は「盲導犬チャリティカレンダー2024」を発売。

収益は盲導犬育成資金に充てられる。

 

壁掛け版(見開きA3判)

 

 

 

 

 

 

卓上版(B6判)

 

 

 

 

壁掛け版(見開きA3判)と卓上版(B6判)があり、

各1000円(送料は部数によって異なる)

ホームページ からも購入できる。

 

問い合わせは同訓練所 ☎ 0721・72・0914

 

ぜひ、協力して頂ければ幸いだ!

 

いま、色んな方が、注文して下さって、心から感謝します!

 

    ★★★★★★★★★★

 

「希望を持ち続ける

 希望を生かし続ける

 その中で

 支え合う幸いが生まれる

      (by happy-ok3)」

 

    

     

 

 

 

        

  

 

          ★★★★★★★★★

 

今、12月度の支援物資の準備をさせて頂いている。

コツコツ、である。

 

クリスマスは、イベントではなく、キリスト教の尊い神事である。

イエス・キリストの降誕を信じ、喜び跪く時!

 

ベンジャミン・フランクリンは、

(アメリカの政治家、アメリカ独立に多大な貢献をした。1706~1790)

【ほかの人にやさしくできる人は、

 感謝されなくたって、そうすることができるんだ 】

 

見返りを求めず、優しさを提供する。

仕事においても、評価を追うのではなく、周囲の幸せを願う。

 

       ★★★★★★★★★★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 11月15日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

朝、ご飯を替える時も、誉くんは、カゴからすぐ飛び出しては、

たつき君のカゴのそばに行って、カゴにべったり。(#^.^#)

大好きなのですね。

 

仲よくしている姿は、みていてほっこりします。

仲良しは、信頼あっての事。

仲良しは、平和!

 

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~~。

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通6y

医療ケア児のおもちゃ&虐待オウム保護&CAと席&ブックサンタ” に対して8件のコメントがあります。

  1. byronko より:

    happy-ok3さん、こんにちは!
    英国防省の戦況分析報告書に、ウクライナの前線で戦っているロシア兵の最大15%が薬物を使用していると書いてあるのですね。
    戦時中、日本でも兵隊にヒロポンと呼ばれる覚醒剤が渡されたと聞きます。
    まともな精神では戦争に参加できないことでしょう。
    人間をコントロールする薬物が使用されるのも納得します。
    どうやったら戦争・紛争がなくなっていくのか、とても難しい課題です。
    少なくとも、できるだけ多くの人ができるだけ背景や状況を知ることが大切なのではないかと感じます。

    オウムの「チキン」が保護されたニュースですが、とても可哀想な状態だったのですね。
    飛べなくても飛ぼうとする姿には切なくなりますが、音楽に合わせて踊ったりするのは、今生きていることをエンジョイしている感じだなぁと思います。

    ブックサンタ、自分の好きな本を子供達とシェアできる素敵なイベントですよね。

    1. happy-ok3 より:

      byronko さま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「英国防省の戦況分析報告書に、ウクライナの前線で戦っているロシア兵の最大15%が薬物を使用していると書いてあるのですね。」

      士気が下がっている兵士が多いようです。
      それもあるでしょうが、怖いですね。
      本当は、戦争に参加したくないのでしょうね・・・。

      >「どうやったら戦争・紛争がなくなっていくのか、とても難しい課題です。
      少なくとも、できるだけ多くの人ができるだけ背景や状況を知ることが大切なのではないかと感じます。」

      一般の方がた、女性や子ども、新生児までもが犠牲になっています。

      >「オウムの「チキン」が保護されたニュースですが、とても可哀想な状態だったのですね。
      飛べなくても飛ぼうとする姿には切なくなりますが、音楽に合わせて踊ったりするのは、今生きていることをエンジョイしている感じだなぁと思います。」

      オウムは感情を身体で示す事が多いです。

      今の幸せそうな時間は、嬉しいでしょうね。

      生きものに対して、命を愛していきたいですね。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって、
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >日常生活で「遊ぶ」時間が確保しづらい病気や障がいがある子どもたちに、
    思い切り“遊び”を楽しんでもらおうと、特製の“おもちゃ”がプレゼントされた。

    おもちゃさんはこころの栄養、ほんとうにそうですね!
    おもちゃさんをみているだけでしあわせなここちになります。
    すべてのこどもさんたちがしあわせなきもちでくらせますように!

    >chaz(ちゃず)(@chaz_comic)さんは、フリーのイラストレーターで
    1歳のお子さんをもつお母さん。

    このおはなしもとってもあったかいですね(#^.^#)。
    CAさんはほんとうにやさしく気遣いのできるかたです。
    たのしいきもちで飛行機にのれてほんとうによかったです! (#^.^#)。

    >動物専門ニュースサイト『The Dodo』の報道から。

    チキンさん、優しい人に巡り合ってほんとうによかったです! (#^.^#)。
    きっと、お羽もすこしづつ生えてくるようにおもいます。
    チキンさんのしあわせのダンスはまわりのみなさんもしあわせにしてくれますね(#^.^#)。

    そうかぁ! もうブックサンタさんのきせつになったのですね。
    happyさん、いろいろ大変だと思いますが、お体に気をつけて支援の準備、がんばってくださいね。
    ベンジャミン・フランクリンさんのことばもすてきですね。

    今日も鳥さんたちのかわいいようすをありがとうございます。
    晴さん、たつきさん、誉さん、
    きょうもかわいいすがたとかわいいえがおを
    ほんとうにありがとうございます! (#^.^#)。
    すなおな瞳にげんきがでます。
    みんなげんきでいてくれたらうれしいです。

    happyさん、
    くれぐれもお体に気をつけてくださいね。

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって、
      ほんとうにありがとうございます。」

      ありがとうございます。

      >「おもちゃさんはこころの栄養、ほんとうにそうですね!
      おもちゃさんをみているだけでしあわせなここちになります。
      すべてのこどもさんたちがしあわせなきもちでくらせますように!」

      難病の子供たちには、専門家の意見を取り入れたこういうおもちゃは、安心で、楽しく遊べますね。
      おもちゃは、心の栄養、その通りですね。

      >「このおはなしもとってもあったかいですね(#^.^#)。
      CAさんはほんとうにやさしく気遣いのできるかたです。」

      これは嬉しいですね。
      そして同じ年頃の子どもさんがいると、お話しも弾みますね。

      >「チキンさん、優しい人に巡り合ってほんとうによかったです! (#^.^#)。
      きっと、お羽もすこしづつ生えてくるようにおもいます。
      チキンさんのしあわせのダンスはまわりのみなさんもしあわせにしてくれますね(#^.^#)。」

      優しい方に保護された事で、しあわすぇが広がりましたね。

      オウムは喜びを身体で示す事が多いです。
      みんながこの姿を見て嬉しくなりますね。

      >「そうかぁ! もうブックサンタさんのきせつになったのですね。」

      こういう取り組みがあること、素晴らしいです。

      >「happyさん、いろいろ大変だと思いますが、お体に気をつけて支援の準備、がんばってくださいね。」

      ありがとうございます。

      >「ベンジャミン・フランクリンさんのことばもすてきですね。」
      素敵ですね。

      今日も鳥たちの事ありがとうございます。

      みんな喜んでいます。

      寒くなりました。
      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. ちろ より:

    こんにちは
    病気や障害のある子たちにおもちゃのプレゼント素敵です
    >『体にとっての栄養』が『食事』なら、『おもちゃ』は『心の栄養』
    楽しく遊ぶと子供たちの心が潤いますね
    それに子供たちのご家族も励まされて良いですね
    優しいCAさんの機転でちゃずさん親子が心配なく過ごせてよかったです
    ママさん同士も意気投合したようで楽しかったのですね
    ちょっとした親切に救われる人がたくさんいますね
    オウムのチキンさん…心優しいミシェールさんに救ってもらって
    今ではとっても幸せなのですね(^^)よかったです
    飛んでいるようなしぐさをしたり踊ったりエンジョイしてますね
    チキンさんは丸裸でも美しいですよ
    ブックサンタ、うちの市でも参加できる書店があるようなので行ってみます
    時間がとれなかったらオンラインで参加しようかな
    支援物資の準備、根気が要ると思いますが頑張ってくださいね
    鳥さんたちの平和な姿癒されますね(^^)
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてください(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「病気や障害のある子たちにおもちゃのプレゼント素敵です」

      専門家によって考えられたおもちゃですから、嬉しいですね。

      心の栄養を沢山、とってほしいですね。

      >「それに子供たちのご家族も励まされて良いですね」
      親御さんも笑顔になりますね。

      >「優しいCAさんの機転でちゃずさん親子が心配なく過ごせてよかったです
      ママさん同士も意気投合したようで楽しかったのですね
      ちょっとした親切に救われる人がたくさんいますね」

      これは、良い時間になって、一生の思い出ですね。
      優しい人の心遣いはみんなが幸せになりますね。

      >「オウムのチキンさん…心優しいミシェールさんに救ってもらって
      今ではとっても幸せなのですね(^^)よかったです
      飛んでいるようなしぐさをしたり踊ったりエンジョイしてますね
      チキンさんは丸裸でも美しいですよ」

      今までの虐待から、180度、変わり幸せな毎日ですね。

      チキンさん、毎日、嬉しいでしょうね。

      >「ブックサンタ、うちの市でも参加できる書店があるようなので行ってみます」

      ありがとうございます。

      私は、今まで、ブックサンタをしていた書店が閉店したのですが、探しました。
      1冊の本から、豊かな時間が流れるようにと願います。

      >「支援物資の準備、根気が要ると思いますが頑張ってくださいね」

      ありがとうございます。

      鳥たちの仲良しの姿は、平和です。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. リボン より:

    誉くんは、たつき君が大好きなんですね、なごみます、チキン君の姿は言葉を失います。うちの猫も、何が不満なのかなめすぎはげになってる部分があります。人間もすぐ舐めます。
    もう18歳、娘も16なので80歳超えています。
    新生児が死んでいく、、、平和なら死ななくていいのに、日本人も殺されつつあります。

    1. happy-ok3 より:

      リボン様、こんばんは。いつも感謝します。

      >「誉くんは、たつき君が大好きなんですね、なごみます」

      好きですね。(#^.^#)

      >「チキン君の姿は言葉を失います。」

      いま、幸せですから良かったです。

      >「もう18歳、娘も16なので80歳超えています。」

      長生きですね。

      大事に育てられているからですね。

      ガザの新生児の事、心が痛みます・・・。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)