命へ応急処置&スリッパの男性&保育士の愛&奈良の迷子インコ

2023年9月30日(土

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、地震情報など。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「命を愛する人は命を大事にする。」

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【千葉・一宮川、5カ所で土嚢が高さ不足】

 

●茂原市を流れ、台風13号による記録的な大雨で氾濫した一宮川について、

千葉県は29日、護岸工事で設置されている大型土のうを調査したところ、

5カ所で必要な高さを満たしていなかったと発表した。

 

千葉県が9月10日に撮影した明光橋下流の様子。

大型土のうが一部で設置されていない。

大雨当日は遮水シートのみで密封されていた

(県提供)

(千葉日報)

 

4カ所では県から工事を受注した業者の独断で土のうが撤去されていた。

 

県は謝罪した上で、浸水への影響などを検証するため、

来月にも有識者でつくる第三者委員会を設置する。

 

【千葉・車の無料貸し出し始まる】

 

●台風13号の接近に伴う記録的な大雨の被害に遭った人たちを支援しようと、

無料で車を貸し出しするサービスが9月29日、千葉県茂原市で始まった。

 

 

 

 

 

(千葉テレビ)

協会によるとこのサービスは完全予約制で、電話やウェブで協会に申し込める。  

 

貸し出しされる車は、乗用車と軽トラックの2種類で、乗用車は1か月ごとの

更新で、最長で2024年の1月31日まで利用できるという。

 

【長泥地区の田んぼで稲刈り】

 

●5月に一部の避難指示が解除された福島県飯舘村の長泥地区で、

除染で出た土を再生利用した田んぼの稲刈りが行われた。

 

長泥地区での稲刈りは地元の住民や環境省の職員らが参加し、

初めは鎌で周辺の稲を刈り取った。

 

長泥地区の元区長・鴫原良友さんは「実りの秋というと感謝すること、

昔からこれが一番農業をやっていて楽しくて生きがい」と。

 

過去2年のコメの放射性セシウムの濃度は、基準を大きく下回っている。

 

 

 

 

 

(福島放送)

 

2023年は面積を広げ、水はけの良さや重機を入れた際の土の耐久性など

より実践的な実証が行われてきた。

 

鴫原清三さんは「ここでこうして、米ができるというのは我々農家は安心している」

鴫原良友さんは「実りの秋で採れることはわかったので、これから来年再来年は、

食べるまで、試食してもらって安心か安全かまで確かめてもらいたい」と。

 

 

 

 

 

(福島放送)

 

今年収穫された米もデータを取るために使用され市場には出回らないが、

住民は将来的な営農再開に期待を寄せていた。

 

【双葉町と大熊町の「特定帰還居住区域」国が計画を認定】

 

●「特定帰還居住区域」は、帰還困難区域内にある復興拠点以外のいわゆる

「白地地区」で、住民が帰還できるよう国費で除染やインフラの整備が

進められる区域。

 

 

 

 

 

(福島テレビ)

 

双葉町で50ヘクタール、大熊町では60ヘクタールを整備する計画で、

それぞれについて、国は9月29日付けで計画を認定。

 

国は今後、準備が整い次第、除染やインフラ整備を始めるとしていて、

避難指示の解除前には準備宿泊などを行う方針だ。

 

 

 

 

 

(福島テレビ)

 

福島県によると、大熊町と双葉町が他の地域も加えるほか、

浪江町・富岡町・葛尾村は計画作成に向けて準備しているということだ。

 

【双葉町の双葉郵便局を長塚地区に移転の方向へ】

 

●日本郵便が双葉町の双葉郵便局を長塚地区に移転する方向で新施設の整備を

進めていることが28日、同社などへの取材で分かった。  

 

町内には新山地区に双葉郵便局があったが、東日本大震災と東京電力

福島第1原発事故の影響で休業が続いている。

 

双葉郵便局の整備予定地

双葉町長塚地区(福島民友新聞)

 

 

 

開局すれば町内で郵便局の営業が再開し、町民の生活利便性の向上が期待される。

工事現場にある看板では工期を今年8~12月としている。

 

【震災12年6カ月、防波堤が未完成】

 

●復興事業として始まった防潮堤の整備は、東日本大震災から

12年6か月あまりが経過した現在も気仙沼市内の5か所が未完成。

 

このうち、県が担当する4か所では、国の復興予算の期限が過ぎた中でも

工事が続けられている。

 

<8月末時点の進捗率> ▼鮪立漁港/「87%」 ▼魚市場前地区/「85%」

▼大浦・浪板地区/「82%」 ▼日門漁港/「49%」

 

4か所合わせた工事費用は26億円あまりで、その半分ほどが県の負担になる見通し。

 

(ミヤギテレビ)

 

 

 

 

残る1つの未完成の防潮堤は、気仙沼市が主体となって整備する岩井沢漁港。

県は工事が遅れた理由について、新型コロナの影響のほか、住民合意の遅れや

設計見直しを挙げて住民に理解を求めた。

 

【避難解除から12年、広野町、復興展望新たな時代】

 

●東京電力福島第1原発事故に伴い、第1原発から半径20~30キロ圏内の

5市町村に設定された緊急時避難準備区域が解除されてから、30日で12年。

 

対象は福島県の広野町全域と田村市、南相馬市、楢葉町、川内村の一部。

 

インフラの復旧や生活環境の整備が進み、新たな復興の時代に入っている。  

このうち広野町は、8月末現在の住基人口が4665人で、町内居住者は4220人。

2021年1月に町民帰還率が9割に達したのを機に、住民の帰還が着実に進む。

 

被災地の復興の展望に向けて9月30日を「復興創生の日」と定め、

復旧から再生、創生へと歩みを進めていく。  

 

町では、町民の健康増進を目的に独自に作成した健康福祉手帳の配布や、

高齢者の安否確認と福祉サービスとして運用が始まった

マゴコロボタン事業などを通し、健康づくりの輪を広げている。

(福島民報)

 

【珠洲市、寄付金募集】

 

北國銀行

珠洲支店

普通 口座番号:27103

名義:珠洲市地震災害支援金(スズシジシンサイガイシエンキン)

 

【静岡県磐田市、寄付金募集】

 

●寄付金名称 磐田市災害寄付金

振込金融機関・預金種目・口座番号

(1)浜松磐田信用金庫 磐田本店営業部 普通預金 5184268
(2)静岡銀行 磐田支店 普通預金 1330528

口座名義磐田市災害寄付金(イワタシサイガイキフキン)

取扱期間(1)浜松磐田信用金庫 6月9日金曜日から9月29日まで
(2)静岡銀行 6月12日月曜日(予定)から令和5年9月29日まで 

 

【大雨被害・福岡県義援金】

 

 

 

 

 

【大雨被害・山口県義援金】

 

 令和5年7月12日(水曜日)から12月29日(金曜日)まで

●山口銀行県庁内支店の普通預金「5041769」
●西京銀行県庁支店の普通預金「2021737」
●山口県信用農業協同組合連合会 県庁内支所の普通預金「0001812」

いずれも口座名義は「社会福祉法人 山口県共同募金会」

●ゆうちょ銀行の口座番号は「00900−6−239301」

口座名義は「山口県共同募金会 令和5年6月30日からの大雨災害義援金」

 

【秋田県 大雨被害義援金】

 

令和5年7月21日(金)から令和5年10月31日(火)まで。

 

●日本赤十字社秋田県支部

秋田銀行 普通 516304

北都銀行 普通 888228

 

口座名義はいずれも「日本赤十字社秋田県支部長」

 

●社会福祉法人秋田県共同募金会

秋田銀行 普通 902756

北都銀行 普通 304416

 

口座名義はいずれも「社会福祉法人秋田県共同募金会」

 

【福知山市、台風7号災害の被災者への義援金】

 

●京都銀行

福知山支店(金融機関コード0158 店番331)の普通預金

口座番号4318132  

口座名義「福知山市災害対策本部 福知山市会計管理者 芦田弥生」

 

●京都北都信用金庫

福知山中央支店(金融機関コード1620 店番041)の普通預金

口座番号1236362

口座名義「福知山市災害対策本部 福知山市会計管理者 芦田弥生」

 

●ゆうちょ銀行

口座記号番号00990-8-326678

口座名義「福知山市災害対策本部」

 

●現金書留

〒620-8501の京都府福知山市字内記13の1、福知山市役所会計室会計係。

表面の見やすいところに「救助用郵便」と記載する。

送付する場合は料金が免除される。 

 

【モロッコへの義援金】

 

義援金の振込先

三菱UFJ銀行静岡支店 普通口座:0668536

口座名義:ジャパン・ダウワ・ファンデーション

 

 

 

【地震】

 

●9月29日17時26分頃  震度2  茨城県沖

●9月29日16時58分頃  震度3    福島県中通り

●9月29日02時40分頃  震度2  択捉島南東沖

●9月29日02時09分頃  震度1  石川県能登地方

●9月29日00時04分頃  震度1  石川県能登地方

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

         ★★★★★★★★★★

 

 

 

 

 

子どもを抱いて手術室に突進する孫徳重医師

(2023年9月26日提供)

(c)CGTN Japanese

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

異物は、落花生らしい。

写真では、赤ちゃんを抱きながら、人口呼吸をされている。

一瞬を争う中、こういう命を思いやる措置が命を救う! 

 

      ★★★★★★★★★★

島根県隠岐の島町の農業、64歳の中山信雄さんは8月27日午前5時ごろ、

自宅近くの畑で農作業をしていたところ、70代の男性を見つけ、

あいさつを交わした。  

 

男性に「布施から来た。西郷に行きたい」と尋ねられたが、

布施、西郷ともに徒歩で歩くには遠すぎることから異変を感じ、110番した。

 

島根県警隠岐の島署によると、男性は町内の福祉施設に入所していて、

施設職員は外出に気づいていなかったという。

 

9月29日、中山さんに島根県警隠岐の島署が感謝状を贈った。

 

渡辺哲署長から感謝状を受け取る

中山信雄さん(左)

島根県隠岐の島町西町、隠岐の島署

(山陰中央新報)

 

 

当日は日中に危険な暑さが予想され、隠岐の島署の渡辺哲署長は

「人命救助につながった」と感謝した。  

 

中山さんは

「最初は服装や話しぶりが普通だったが、よく見るとスリッパを履き、

 おかしいと感じた。山にでも入ったら大変だと思い通報した」と話した。

 

この地域では、誰にでも、挨拶を交わすのだろう。

 

でも、中山信雄さんは、スリッパを履いていた男性を見逃さなかった。

早朝だったが、もし、発見されなければ、お昼は気温が上がり、

熱中症になっていたかもしれない。

 

中山さん、優しそうなお顔をされている!

 

      ★★★★★★★★★★

保育園の運動会でダンスの発表会があった。

 

保育園の運動会を見に行った、うのき(u_n_o_k_i)さん。

娘さんである、きの子ちゃんたちのクラスは、ダンスの発表をしたそう。

 

うのきさんは、

「頑張る姿に感動した」というその時の様子を、漫画に描いた。

園児が全員棒立ち状態の中、曲に合わせて必死に踊っているのは、保育士たち!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漫画:うのき(u_n_o_k_i)さん。(grape編集部)

 

発表会の本番で観客を目の前にして、

子供が緊張で固まってしまうのはよくあることだ。

 

きっと保育士たちは焦りながらも、どうにかして盛り上げようと、

一生懸命に踊っているのだろう。

 

読者からは、保育士、保護者それぞれの視点から共感するコメントが

 

「保育士ですが、先日の発表会がこの状況でした。

 普段はちゃんと踊っているのに!練習の姿を全力で伝えたいです。」

 

「発表会を見ると、保育士さんのすごさや頑張りに頭が上がらない。

 本当に感謝しています。」

 

「笑顔を絶やさない保育士さんは本当にすごい。

 娘の発表会がまさにこんな感じでした。棒立ちでもかわいかった!」

 

子供たちの成長を保護者に見せるため、

保育士たちは長い時間をかけて準備をし、本番でも全力を尽くしている。

 

我が子だけでなく、保育士の奮闘する姿も垣間見られる発表会。

涙なしでは見られない保護者は多くいるだろう。

 

保育士さんたちが、子どもたちを愛していることが伝わってくる。

園の方針が、こういう所に顕れる!

 

           ★★★★★★★★★★

奈良県桜井市内で7月に1羽のセキセイインコが保護され、

桜井市三輪の桜井署で飼い主が現れるのを待っている。

 

現在は里親役の宮野勝夫署長と一緒に暮らしており、官舎から毎朝出署。

 

「シロちゃん」と名付けられ、ピッピッピッとさえずる声と愛らしい姿で、

今やすっかり署のアイドルだ。

 

保護期間は10月2日まで。

 

宮野署長は

「本当の飼い主と暮らすのが一番の幸せ。心当たりのある人は連絡を」

と呼び掛けている。

 

署によると、保護されたのは7月2日。

桜井市上之庄の民家の庭で、物干しざおに止まっていたのを住人が発見。

「おいで」と言うと飛んで来たという。

 

宮野勝夫・桜井署長の手に止まって

くつろぐセキセイインコのシロちゃん

奈良県桜井市三輪の桜井署で

2023年9月、望月靖祥撮影

(毎日新聞)

 

 

 

獣医師による健康診断でオスと判明したが、年齢は不明。

 

迷子のペットを警察に届けると遺失物扱いとなり、一般の拾い物と同様に

3カ月たつと拾った人に所有権が移る。

 

飼い主が現れなかった場合、シロちゃんは宮野署長が引き続き飼い続ける予定だ。

 

宮野署長は

「犬は飼い主が見つかるケースが多いが、鳥の場合は遺失物届を出すという

 発想自体がなかなか難しいのかもしれない。

 シロちゃんのためにも飼い主が届け出てほしい」と話している。

 

連絡先は桜井署会計課(0744・46・0110)。

業務に支障が出かねないため、

署は「当事者以外からの連絡はご遠慮を」と求めている。

 

鳥の迷子も多いのだ。

 

私は、以前、警察に届けられていたインコを、自宅で預かった事がある。

預かるのも、責任が必要だ。

飼い主さんが見つかったのだが、嬉しかった。

 

預かる時は、病院にまず連れて行き、病気がないか診察してもらった。

このインコさんは、お尻が青いのが特徴的だ。

 

飼い主さんに届く事を願う!

           ★★★★★★★★★★

 

「愛するとは

 責任を持ち

 心からの支援と応援を

 行動に移すこと

        (by happy-ok3)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

           ★★★★★★★★★

 

ホームレスの方々に、炊き出しをしておられる聖職者の方が、お便りを下さり、

 

「10月度のカードのみ言葉や、勧めのことばが、

 全て、心に染み炒りました」と。

 

この聖職者の方は、苦しい中でも、ご自分を神様に献げ、

長年、人々のために尽くされている方である。

 

過分なお言葉を頂き、恐縮だが、喜ばれている事が嬉しい!

 

もちろん、無償提供させて頂いている、お菓子やカードだ。

 

純粋なお心で、喜んで用いて頂ける事が幸せだ!

 

私のカードを送らせ、利益に換えて、その悪事を隠すために、

私を誹謗中傷した人がいたが、

 

ボランティアを汚し、利用する事は、私だけでなく

協力されている多くの方々をも傷つけ、悲しませたのだが。

 

邪心などなく、人々のために生かされる事を、神様はご覧になっている!

私は、責任を持って、ボランティアやその他にあたらせていただきたい。

 

ポルトガルのことわざには、

【嘘が走っても、真実が追いつく

 

ネットでの、デマや誹謗中傷から、命にかかわることも起きる。

 

        ★★★★★★★★★★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 9月30日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

晴ちゃんは、良く、お休みシートをかけて真っ暗な中で

夜中に、エサを食べていることが有ります。

 

なぜなら、食べる音が聴こえるのです。(#^.^#)

夜中に、真っ暗な中で、エサを食べるインコさんは珍しい!(#^.^#)

 

晴ちゃんは、やせ型なので、体重が増えてくれたら嬉しいです。

でも、体重は、そんなに増えません。

 

だけど、沢山?食べてくれると、うんPの良いのが沢山出てます。

元気で過ごす事が一番です!

 

台風・大雨の被害が大きく、復旧は時間がかかります。

東日本大震災の復旧・復興も途上です。

 

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通6y。

命へ応急処置&スリッパの男性&保育士の愛&奈良の迷子インコ” に対して10件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >中国東部に位置する山東省臨沂市の臨沂市人民医院は13日、
    救急センターから緊急連絡を受けた。

    赤ちゃんのいのちが助かってほんとうによかったです! (#^.^#)
    みなさんのいっしょうけんめいで、賢明な処置のおかげですね。
    救命してくださるみなさんはほんとうにすごいです。

    >島根県隠岐の島町の農業、64歳の中山信雄さんは8月27日午前5時ごろ、
    自宅近くの畑で農作業をしていたところ、70代の男性を見つけ、
    あいさつを交わした。

    朝早くに見つけてもらってほんとうによかったです。
    無事に保護されてほんとうによかったです。
    スリッパに気づかれて、おかしいと感じても
    ちゃんと警察へれんらくしてくださるのは、やさしいかただからですね(#^.^#)。

    >保育園の運動会でダンスの発表会があった。

    なんてすてきなおはなしでしょう! (#^.^#)。
    絵にするとそのときの雰囲気がよくわかっていいですね。
    絵もお上手です!
    こころあたたまるおはなしです(#^.^#)。

    >奈良県桜井市内で7月に1羽のセキセイインコが保護され、
    桜井市三輪の桜井署で飼い主が現れるのを待っている。

    セキセイインコのシロさん、優しい人に見つけてもらってほんとうによかったです。
    所長さんもとってもやさしいかたですね。
    みんなに大切にされて、しあわせです。
    あとははやく飼い主さんがシロさんに気づいてくださいますように!
    迷子の小鳥さんはみつけにくいです。
    シロさん、ラッキーでしたね(#^.^#)。

    happyさんのカードが喜ばれてほんとうによかったですね! (#^.^#)。
    happyさん、お体に気をつけて支援の準備、がんばってくださいね。

    今日も鳥さんたちのかわいいようすをありがとうございます。
    晴さん、たつきさん、誉さん、
    きょうもかわいいすがたとかわいいえがおを
    ほんとうにありがとうございます! (#^.^#)。
    みんなげんきでいてくれたらうれしいです。

    happyさん、
    くれぐれもお体に気をつけてくださいね。
    良い一日になりますように!

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      ありがとうございます。

      >「赤ちゃんのいのちが助かってほんとうによかったです! (#^.^#)
      みなさんのいっしょうけんめいで、賢明な処置のおかげですね。」

      命を助けたい!という強い思いと素早い措置が命を救ったのですね。
      助かって、本当に良かったです。
      素晴らしい措置ですね。

      >「朝早くに見つけてもらってほんとうによかったです。
      無事に保護されてほんとうによかったです。
      スリッパに気づかれて、おかしいと感じても
      ちゃんと警察へれんらくしてくださるのは、やさしいかただからですね(#^.^#)。」

      いつ、施設を抜け出したのでしょうね。
      あのまま、おかしいと気づかなければ、お昼間は暑いので、脱水症状を起こし、熱中症になっていて危なかったでしょうね。

      優しい方に声をかけてもらったお陰ですね。

      >「なんてすてきなおはなしでしょう! (#^.^#)。
      絵にするとそのときの雰囲気がよくわかっていいですね。
      絵もお上手です!
      こころあたたまるおはなしです(#^.^#)。」

      今の子ども達は、こんな風になってしまうのですね。
      でも、普段の練習の時は、子ども達は、ちゃんと上手に踊れているのに、緊張してしまったのですね。
      保育士さん達の優しさに、胸が暑くなります。

      >「セキセイインコのシロさん、優しい人に見つけてもらってほんとうによかったです。」

      迷子の鳥は、保護されないと、命の危険があります。
      飼い主さんに、見つけてもらいたいです。
      そのために、書かせて頂きました。

      優しく飼育経験がある警察の方に、面倒を見てもらって、幸せですね。

      >「happyさんのカードが喜ばれてほんとうによかったですね! 」

      ありがとうございます。
      渾身の思いを込めて、作っていますので、お役に立つと嬉しいです。

      今日も鳥たちの事ありがとうございます。

      みんな喜んでい舞うs。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. リボン より:

    そうですね、鳥目と言うぐらいなのに、賢いからにおいや習慣でわかるのでしょうか。
    鳥羽水族館の番組で小さな可愛いフクロウみました、密輸で保護されたので、小さい、行き場がなく鳥羽水族館で保護しています。鹿児島の動物園でもインコが小さな筒に入れられて密輸されている写真が貼ってありました、痛ましいです。珍しい動物を欲しがるとこういうことになります。
    赤ちゃん救出などの情報ありがとうございます

    1. happy-ok3 より:

      リボン様、こんにちは。いつも感謝します。

      >「鳥目と言うぐらいなのに、賢いからにおいや習慣でわかるのでしょうか。」

      晴ちゃんだけです。(#^.^#)

      昨夜も夜中に食べていました。(#^.^#)

      >「鳥羽水族館の番組で小さな可愛いフクロウみました、密輸で保護されたので、小さい、行き場がなく鳥羽水族館で保護しています。」

      動物園で保護されて良かったです。

      密輸は動物にはかわいそうです。

      欲がこんな事を起こすのですね。

      赤ちゃんが助かった事は嬉しいですね。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. ちろ より:

    こんにちは
    中国の赤ちゃんが助かってよかったです
    孫医師さんの的確な処置があったからこそですね
    赤ちゃんを抱いて突進する姿に強い使命感を感じます
    中山さんが話しかけてスリッパに気づいたから
    男性は帰ることができたのですね
    コミュニケーションの大切さわかります
    大事に至らなくてほんとうに何よりです
    棒立ちの園児さんと盛り上げようと必死の保育士さん
    プロ根性を感じます~頑張れ保育士さん
    絵もとても素敵ですね…よく伝わってきます
    くすっとできて心も温かくなりますね
    シロさんが家族の元に戻れますように
    宮野署長さんに保護してもらってよかったですね
    シロさんとってもきれいですね
    飼い主さんはやく見つけてあげて
    happyさんのお心がカードを通して伝わって嬉しいですね
    晴ちゃん夜中にお腹がすくのですか
    よく食べていいうんPが出るとでかしたと思いますね(^^)
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてください(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「中国の赤ちゃんが助かってよかったです
      孫医師さんの的確な処置があったからこそですね
      赤ちゃんを抱いて突進する姿に強い使命感を感じます」

      何としてでも助けたい!という強い気持が伝わってきますね。
      助かって良かったです。

      >「中山さんが話しかけてスリッパに気づいたから
      男性は帰ることができたのですね
      コミュニケーションの大切さわかります」

      朝の早い時間だから良かったです。
      気温が上がると、命にも影響したでしょうね。

      >「棒立ちの園児さんと盛り上げようと必死の保育士さん
      プロ根性を感じます~頑張れ保育士さん
      絵もとても素敵ですね…よく伝わってきます」

      普段は、園児たちも踊れているのに、かたまってしまって。(#^.^#)
      保育士さん達の愛情が伝わってきます。

      >「シロさんが家族の元に戻れますように
      宮野署長さんに保護してもらってよかったですね
      シロさんとってもきれいですね」

      飼い主さんが見つかってほしいです。
      諦めないで、探してあげてほしいです。
      署長さんが飼育経験がある方で良かったです。

      >「happyさんのお心がカードを通して伝わって嬉しいですね」

      ちろ様の絵は、喜ばれています。

      >「晴ちゃん夜中にお腹がすくのですか
      よく食べていいうんPが出るとでかしたと思いますね(^^)」

      真っ暗な中、食べる仔は晴れちゃんだけです。(#^.^#)

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. ぴーちゃん より:

    こんばんは。

    まだ台風や震災の復興の課題はあるものの、今月は珍しく台風が来ませんでしたよね?
    先月のお盆あたりの台風で交通機関などにもかなり影響があった位で、
    暑かったですけれど台風による被害はなくて良かったですね。

    私の妹がインコを飼っていたのですが、一昨年にうっかり外へ逃がしてしまい、そのまま戻って来ません。
    このインコちゃんみたいに、拾われてブログに取り上げられて、そのうち飼い主さんが
    見つかると良いのですが、妹はあちこちに張り紙やネットの掲示板に載せて貰っても
    インコちゃんは帰って来ませんでした。
    拾ってくれて、しばらく育ててくれる人がいつもいる補償はないので、
    ふ~ちゃんも飛んでいかないように、かなり注意をしているつもりです。

    1. happy-ok3 より:

      ぴーちゃんさま、こんばんは。いつも感謝します。

      お返事が遅くなってごめんなさい。

      >「先月のお盆あたりの台風で交通機関などにもかなり影響があった位で、
      暑かったですけれど台風による被害はなくて良かったですね。」

      これ以上、台風が来てほしくないです。

      >「私の妹がインコを飼っていたのですが、一昨年にうっかり外へ逃がしてしまい、そのまま戻って来ません。」

      鳥の場合は(小鳥さんは)見つかることもありますが、見つからない事や、どこかで保護されていても、気が付ない事があります。

      >「拾ってくれて、しばらく育ててくれる人がいつもいる補償はないので、
      ふ~ちゃんも飛んでいかないように、かなり注意をしているつもりです。」

      私も気をつけています。

      朝夕と涼しくなりました。

      お身体大事になさって下さいね。

  5. jydoll どこで情報を入手しているのかわかりませんが、すばらしいトピックです。もっと勉強したり、もっと理解したりするのに少し時間をかける必要があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)