小学生が保護&被弾した犬&幸運のキリギリス&お喋りボタンと犬

2023年8月18日(金

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、地震情報など。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「愛は、心で語る

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

@houujyu 多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

 

【台風7号、温帯低気圧に変わる】

 

●17日午後3時、台風7号は北海道の西で温帯低気圧に変わった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【鳥取・住民孤立の大半が解消、残り5集落】

 

●鳥取県は17日、台風7号の影響で起きた住民孤立の大半が解消したと発表。

最大で1800人超が孤立していた。鳥取市と八頭町で5集落が残っている。

 

災害対策本部会議での報告によると、対象は129人。

開通作業を続け、18日中の全面解消を目指す。  

 

5集落の孤立はいずれも道路の通行止めが原因。

このうち鳥取市の1集落で断水が発生しており、市水道局が飲料水を配布。

(共同通信)

 

【鳥取、収穫間近の田んぼが流され農家は悲鳴】

 

●台風7号による大雨の影響を最も受けた鳥取市佐治町。

崩落の危険があるため、町内を通る国道482号が通行止めとなり

全ての集落が孤立状態となってたが、16日にう回路が開通したため

一部孤立が解消。

 

17日は残る孤立を解消するため、崩落した道路に鉄板を敷き、土のうを

積み上げるなどの作業が行われた。

 

(山陰放送)

 

 

 

 

また、土砂が道を塞いでいるところもあり、撤去作業も急ピッチ。 

 

砂利だけとなった中州。地元の人によると、元は護岸があり、

一面田んぼだったという。

しかし、全て流されてしまった。

 

鳥取市佐治町では農機具を置いていた小屋が、

大雨によって流されてしまった人も。

 

住民 「共同で使っている農機が流されてしまって、今年の稲刈り

どうしようかと思っています。途方に暮れている…なんとも言葉がない」

 

八頭町でも、収穫前の田んぼが崩落してしまい、稲が流されてしまった。

川沿いの田んぼが護岸ごとえぐり取られてしまい、稲も流された。

収穫は来月に控えていた。

 

【台風7号、鳥取に大量の流木が漂着

 

●鳥取港は千代川が日本海にそそぐ河口のすぐ近くにあり、県東部一帯を

流れる千代川水系から流れ出た流木などが、台風の時の北寄りの風で

この港に押し寄せたとみられる。

 

(山陰放送)

 

 

 

スクリューに絡まるなど漁船やクルーザーの航行に差し支える可能性も

あることから、港湾事務所が17日朝からショベルカーなどを使って

撤去作業に着手。 

 

風向きによって港から沖合へと流された流木もあるようですが、

海の安全を確保できるまで撤去作業が続く。

 

●強い台風7号の影響で、京都府福知山市大江町の小原田、小谷両地区が

孤立状態となっていたが、復旧作業が進み、16日夕までに解消した。

 

両地区は山間部に位置する集落で、14日夜から強い雨が降り、15日朝までに、

集落に入るルートの市道河西金山線と市道六日線で土砂崩れが発生。

市によると、小原田で24世帯46人、小谷は3世帯5人が、孤立状態となった。

 

小谷に入る市道。土砂崩れ状態(上)から、

倒木などを撤去した(下)

土砂崩れの写真は読者提供

(両丹日日新聞)

 

 

 

小原田の川勝豊自治会長(69)は「ひどい状況で、解消まで2、3日は

掛かると思っていたが、市や業者のおかげで早く通れるようになり、

とてもありがたい」と感謝し、

 

小谷の桐村明次自治会長(89)は「地区の中で一番の若手が私という

高齢化が進む集落で、孤立して心配したが、車が通れるようになって

何よりうれしい」と。

 

【岡山県津山の道路、約70mにわたり陥没、通行止め

 

 

(瀬戸内海放送)

 

 

 

 

 

【岐阜県、美濃市で橋、揖斐川町で路肩崩落

 

●岐阜県は17日、県内各地に記録的大雨をもたらした台風7号の影響、

県災害情報集約センターによると、美濃市西市場町の余取川で、増水のため

護岸の損壊と市道橋の一部崩落が発生し、現在通行止めとなっている。

 

崩れた欄干を撤去する業者

17日午後1時5分、

美濃市西市場町(岐阜新聞社)

 

 

 

揖斐郡揖斐川町谷汲有鳥から同町北方で路肩崩壊が発生した県道を含め、

県道11路線13カ所で通行止めとなっている。

 

路肩崩壊した県道

17日午前10時30分、

揖斐郡揖斐川町北方(県提供)

(岐阜新聞社)

 

 

このほか、県内の民家計21棟が床下浸水した。

 

【京都・福知山、災害ボランティアを募集

 

●台風7号で浸水被害などが相次いだ京都府福知山市では、

災害ボランティアの募集が始まった。

 

(関西テレビ)

 

 

 

 

 

ボランティアの事前登録:☎ 0773-25-3024

支援の依頼:☎ 0773-25-3023

 

福知山市では、土砂の撤去などにあたる災害ボランティアを募集。

また、被害の大きかった綾部市や舞鶴市も募集を検討しているという。

 

【佐賀県の大雨被害額、約360億円】

 

●佐賀県は16日、7月の大雨災害からの復旧・復興推進チームの

第5回会合を開き、発災後約1か月時点の土木や農林水産関連の被害総額が

約360億円に上ったことを明らかにした。

 

 

佐賀県庁

(読売新聞)

 

 

 

 

大雨災害の被害規模では、2019年の約240億円、21年の約300億円を上回った。

 

 

【新潟、ダムが貯水率ゼロ、米ができない】

 

●新潟県五泉市の早出川ダム。ダム湖に沈んでいた木々があらわに。

 

この時期、周囲の田畑に水を供給するためたっぷりと水を蓄えているはずだが、

17日は周囲の山肌が見えるほど水位が下がっている。

 

 

 

 

 

 

貯水率は0%で、29年ぶりの事態で、残されたわずかな水も泥が混じっていて

水質が悪いという。

 

日本有数の米の産地・新潟県魚沼市の田んぼは乾ききってしまい、ひび割れて。

そして、多くの稲が倒れている。これらは、そのまま枯れるため収穫できない。  

 

 

 

 

 

 

米農家 関隆さん:「今、倒れているのは駄目。まともに実が入らない。

ここまでくると品質は駄目、売り物にならない。うちだけの問題ではなく、

この辺の農家全体に被害が及んでいくから大変な問題」

 

災害に便乗した「住宅修理トラブル」に要注意

 

●災害に関連した消費者トラブルの中でも、特に多くの相談が寄せられたのが

住宅の修理トラブル。

 

自宅を訪ねてきた事業者が、台風や地震で傷んだ箇所を確認し、

「今直さないと大変なことになる」

「今度大きな地震が来ると倒壊する可能性がある」とあおり、

高額な修繕契約をさせたケースなどが発生。  

 

自然災害に便乗した

住宅修理トラブルに注意

(オトナンサー)

 

国民生活センターは、事業者から契約を迫られても、その場では契約せず、

複数の事業者から見積もりを取って慎重に検討するなど、安易に契約しない、

不安をあおる勧誘を受けた場合は、事業者の話をうのみにしないようにと。

 

また、契約時は、工期や費用を十分に確認するよう。  

 

保険金の請求は加入者自身で行うのが基本であり、

「保険を使って自己負担なく修理できる」「申請サポートをする」と

勧誘された場合は、特に注意。

 

なお、訪問販売や電話勧誘販売で契約をした場合、特定商取引法で

定められた書類を受け取った日から数えて基本的に8日以内であれば、

無条件での契約解除、いわゆる「クーリングオフ」が可能。

 

【珠洲市、寄付金募集】

 

北國銀行

珠洲支店

普通

口座番号:27103

名義:珠洲市地震災害支援金(スズシジシンサイガイシエンキン)

 

【静岡県磐田市、寄付金募集】

 

●寄付金名称 磐田市災害寄付金

振込金融機関・預金種目・口座番号

(1)浜松磐田信用金庫 磐田本店営業部 普通預金 5184268
(2)静岡銀行 磐田支店 普通預金 1330528

口座名義磐田市災害寄付金(イワタシサイガイキフキン)

取扱期間(1)浜松磐田信用金庫 6月9日金曜日から9月29日まで
(2)静岡銀行 6月12日月曜日(予定)から令和5年9月29日まで 

 

【大雨被害・福岡県義援金】

 

 

 

 

 

【大雨被害・山口県義援金】

 

 令和5年7月12日(水曜日)から12月29日(金曜日)まで

●山口銀行県庁内支店の普通預金「5041769」
●西京銀行県庁支店の普通預金「2021737」
●山口県信用農業協同組合連合会 県庁内支所の普通預金「0001812」

いずれも口座名義は「社会福祉法人 山口県共同募金会」

●ゆうちょ銀行の口座番号は「00900−6−239301」

口座名義は「山口県共同募金会 令和5年6月30日からの大雨災害義援金」

 

【秋田県 大雨被害義援金】

 

令和5年7月21日(金)から令和5年10月31日(火)ま

 

●日本赤十字社秋田県支部

秋田銀行 普通 516304

北都銀行 普通 888228

 

口座名義はいずれも「日本赤十字社秋田県支部長」

 

●社会福祉法人秋田県共同募金会

秋田銀行 普通 902756

北都銀行 普通 304416

 

口座名義はいずれも「社会福祉法人秋田県共同募金会」

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura が、地震の事は、詳しく書かれている。

●8月17日20時52分頃  震度2    日向灘

●8月17日11時32分頃  震度1    豊後水道

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

          ★★★★★★★★★★

 

 

 

 

 

 

 

 

野沢茂・大船署長は9日、2人に感謝状を手渡した。

 

高齢女性を助けた

後藤奏介さん(左)と

母・早紀さん

2023年8月9日午後

大船署、手代木慶撮影

(朝日新聞)

 

 

 

 

 

9歳の奏介さんは立派だ。

「おばあちゃんを助けてあげよう」

 

また、これは、家庭教育 の成果でもある。

 

困っている人がいたら助けてあげて!という教えが、

奏介さんの心に入っていたからだ。

 

          ★★★★★★★★★★

 

「涙ながらに今日、『またね!』とお別れしました。

 今年1月に頭に被弾して施設へ来た、かわいいマジックとのお別れです」  

 

そんなメッセージとともに、ケンタッキー動物愛護協会(KHS)は

保護していたジャーマンシェパードの「マジック」が新たな家族のもとへ

旅立ったことを公式フェイスブックアカウントで報告した。

 

投稿には新しい“ママ”のメラニー・パウエル・ギルジーンさんと並ぶ

マジックの元気な姿がある。

 

メラニーさんは「マジックのママ」と書かれた水色のTシャツを着ている。  

 

(Hint-Pot編集部)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジックはまだ1歳にも満たない今年1月、ケンタッキー州ルイビルで

右目上から頭に被弾。

 

銃弾は鼻腔、舌、下アゴを通ったとみられ、そのせいで何度もの手術を

受けることを余儀なくされた。

 

リハビリの一環で、やわらかい子犬用の食事を取れるようになるまでは

離乳食を食べていたそうだ。  

 

約8か月にわたってケアをしてきたKHS関係者は

「弾道から考えると、銃を撃った人間を見上げているときに撃たれたのでしょう」

と怒りをあらわに。

 

「人間の手による計り知れないほどの残虐的な行為から、

 マジックは身体的にも精神的にも復活しました」

と、マジックの強さと優しさに脱帽していた。

 

「本当に魔法のような物語」

「永遠のおうちを見つけられておめでとう!」

「マジカルなことがマジックにも、そのご家族にもありますように!」

など、コメント欄には多くの称賛や旅立ちを祝福する声が寄せられている。  

 

右目上には銃痕がまだ残っているが、新しい家族に囲まれたマジックからは

笑顔がこぼれ、飛び跳ねるように施設から“卒業”していった。

 

右目上から頭に被弾されて、痛かっただろう。

それでも善い専門の方々のケアにより、8ヶ月後の今、元気になった。

これからの、マジックの生活は幸せにあふれていく!

 

          ★★★★★★★★★★

 

(テレビ朝日)

 

 

 

 

 

 

 

(テレビ朝日)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(テレビ朝日)

 

 

はると君は優しい子どもだ。

 

珍しい、そして幸運を呼ぶと言う「ピンクのキリギリス」を見つけても

また、他の人が見つけて「幸運」になってくれたらいい!

 

自分一人だけが良いというのではなく、ほかの人も「幸運」にと、

素晴らしい精神だ!

 

        ★★★★★★★★★★

英ニュースメディア『Nottinghamshire Live』の報道から。

米カリフォルニア州在住の32歳のクリスティーナ・リーさんは、

2歳のオスのゴールデン・レトリバー『キャッシュ』を飼っている。

 

リーさんは犬が言葉を使えるように訓練する方法を詳しく説明した

『世界ではじめて人と話した犬 ステラ』という本を読んで感銘を受け、

約2年前に犬や猫とコミュニケーションするための“おしゃべりボタン”を購入し、

キャッシュに言葉を教えてきた。

 

おしゃべりボタンは、それぞれのボタンに言葉をあらかじめ録音して、

ボタンを押すと言葉が発せられる仕組みになっている。

 

リーさんはキャッシュを2年間トレーニングし、今ではボタンを使って

簡単な会話ができるようになったという。

 

ある日のこと、キャッシュはキッチンにいるリーさんに

おしゃべりボタンを使って呼びかけた。

 

キャッシュは「欲しい!(WANT!)」ボタンを2度押して何かを

要求しているようで、リーさんはボタンを使って

「キャッシュは何をして欲しいの?」と聞き返した。

 

そしてボタンを使って、キャッシュとの会話がこのように続いた。

キャッシュ「病気(SICK)」

リーさん「キャシュは病気なの?(CACHE SICK?)」

キャッシュ「友達、友達だよ(FRIEND FRIEND)」

リーさん「誰が病気なの?(WHO SICK?)」

キャッシュ「ママだよ(MOM)」

 

『Nottinghamshire Live 2023年8月11日付

「Dog told owner she was sick hours

before symptoms using buttons」

(Image: Christina Lee/SWNS)』

(TechinsightJapan)

 

なんとキャッシュは、ボタンを使ってリーさんが病気だと伝えたのだ。

これにはリーさんも驚いたようで、動揺気味に

 

「ママが病気なの? 私の知らない何かを知ってるのね?」と呟いていた。

 

この時リーさんはキャッシュの言葉をあまり信じていなかったが、

その5時間後に急に吐き気を感じ、自分が病気であることに気づいたという。

 

その後、リーさんの体調は回復したようで、彼女はメディアのインタビューに

 

「全ては実演ベースだったんです。ご褒美のおやつも使いませんでした。

 たとえば、外に出る時は『外』のボタンを押すという感じでした。

 でも一旦使えるようになると、私たちは会話が楽しくて仕方ありませんでした。

 キャッシュは当初、『SICK』という言葉を理解するのに苦労したんです。

 彼はこれをネガティブな感情だと勘違いしていたのです。」

 

犬が、飼い主の病気を察知して、動作を使って知らせる事例はある。

でも、おしゃべりボタンを使って知らせたのは、キャッシュが初めてでは?

飼い主との愛情の絆がそうさせていくのでは?(#^.^#)

 

 

      ★★★★★★★★★★

 

「愛は言葉を超えた

   心の交流

 愛はお互いの命を尊び

 支え合い

 純粋で温かい         

            by happy-ok3」

 

 

 

 

 

 

 

        

            

       ★★★★★★★★★

 

エマーソンは

【時間を充実させることが幸福である。】

 

今、9月度の支援物資の準備をさせて頂いている。

心をこめること、神への祈りをおかせていただきたい。

準備は、ちょっと忙しいから、幸せな時間だ。

 

色んな人がいて、残念な事が起きることもあるが、

私は、今日の自分に与えられた24時間を、善い事のために充てたい。

善い充実した時間は、神が喜ばれ、幸せだと思う。

 

        ★★★★★★★★★★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 8月18日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

昨日は、晴ちゃんは、定期治療でした。

 

朝、いつもなら、エサを替えると、直ぐ食べだすのに、

食べてくれません。

 

なぜか?病院に行くことがわかっていて、緊張して食べられないようです。

病院は苦手なのですが、先生にご挨拶はするし、鳴きません。

 

先生やスタッフの方が、台風の影響などで、体調を崩していませんか?と

心配して下さいました。

ありがたいことです。

 

台風・大雨の被害が大きいです・・・。

台風7号が心配です。

猛暑の影響も深刻です。

 

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

 

えがお~。

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~~。

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通6yu

小学生が保護&被弾した犬&幸運のキリギリス&お喋りボタンと犬” に対して5件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >7月27日午後3時ごろ、横浜市栄区の小学4年・9歳の後藤奏介さんは
    母・39歳の早紀さんの車で買い物へ。

    このおはなしもほんとうによかったです! (#^.^#)。
    ご高齢のおんなのかたがぶじに保護されてほんとうによかったです。
    おかあさま、やさしいかたなのですね。
    そのやさしさがこどもさんにちゃんと伝わっているのが
    ほんとうにすてきです(#^.^#)。

    >「涙ながらに今日、『またね!』とお別れしました。
     今年1月に頭に被弾して施設へ来た、かわいいマジックとのお別れです」  

    マジックさんがぶじに回復されてほんとうによかったです! (#^.^#)。
    マジックさんのやさしいおかおが胸にしみます。
    大変な目に合ってもやさしさをわすれないマジックさんは
    ほんとうにすてきです。
    これからもっともっとしあわせになりますね! (#^.^#)。

    >虫取りをしていたところ、珍しいピンク色のキリギリスを発見した。  

    はるとさん、うれしそうですね! (#^.^#)。
    わたしも虫さんがだいすきなので、はるとさんのきもちがよくわかります。
    キリギリスさんがぶじにくらしてゆけますように。
    こんど、だれかさんにみつかってもね。

    >英ニュースメディア『Nottinghamshire Live』の報道から。

    キャッシュさん、すごいですね! (#^.^#)。
    飼い主さんとの絆があるから、おはなしもできるようになったのですね。
    病気がわかるなんて、
    生き物さんのたちの感覚ってほんとうにすばらしいなぁと
    あらためてかんじました。

    エマーソンさんのことばもすてきですね。

    happyさん、おからだにきをつけて支援の準備、がんばってくださいね(#^.^#)。

    鳥さんたちのまわりが良い方でいっぱいで
    ほんとうにしあわせです。
    晴さん、たつきさん、誉さん、
    きょうもかわいいすがたとかわいいえがおを
    ほんとうにありがとうございます! (#^.^#)。
    みんなげんきでいてくれたらうれしいです。

    happyさん、
    くれぐれもお体に気をつけてくださいね。
    良い一日になりますように!

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      有難うございます。

      >「ご高齢のおんなのかたがぶじに保護されてほんとうによかったです。
      おかあさま、やさしいかたなのですね。
      そのやさしさがこどもさんにちゃんと伝わっているのが
      ほんとうにすてきです(#^.^#)。」

      これこそ、家庭教育ですね。
      優しさが、心に身体に伝わっていくのですね。

      >「マジックさんがぶじに回復されてほんとうによかったです! (#^.^#)。
      マジックさんのやさしいおかおが胸にしみます。
      大変な目に合ってもやさしさをわすれないマジックさんは
      ほんとうにすてきです。」

      マッジックさんは、優しくて強いです。
      回復されて、優しい里親さんの元に行けて良かったですね。
      これから、幸せになりますね。
      沢山の人が喜んでいますね。

      >「はるとさん、うれしそうですね! (#^.^#)。
      わたしも虫さんがだいすきなので、はるとさんのきもちがよくわかります。
      キリギリスさんがぶじにくらしてゆけますように。」

      優しいですね。
      ピンクのキリギリスは狙われやすいですが、他の方に見つけられて、幸せが沢山運ばれていきますように。

      >「エマーソンさんのことばもすてきですね。」

      仰る通りです。神に人に喜ばれる時間にさせて頂きたいです。

      >「happyさん、おからだにきをつけて支援の準備、がんばってくださいね(#^.^#)。」

      有難うございます。

      >「鳥さんたちのまわりが良い方でいっぱいで
      ほんとうにしあわせです。」

      善い方々に囲まれて鳥たちも私も幸せです。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. M より:

    Happyさん、こんにちは。
    はてなブログのMです。
    いつも素敵な言葉(行動)を有難う御座います。

    母親が身体障碍者になってから、人の優しさに触れ可能な限り医療施設や病院に寄付をしてきました。
    最近はHappyさんの影響(ブログ)で、身体の不自由な人(視覚障害)に向けたボランティア活動もはじめましたが……人の心は見えない分複雑で、私は結局 自己満足の世界で酔いしれていたようです。

    やってもらって当たり前
    貰って当たり前

    他のボランティアの方は結局 お金が目当て
    24時間開いているはずの 教会の扉は閉められたままです。

    偽善者と言われる言葉に傷つき、空回りしている自分に気づき、ここから先が見えなくなりました。
    大きな組織の中でなく、小さな優しさ思いやりを持ちたかったのですが、もう方法が分かりません。人間は言葉を話します。ネコや犬は喋りません。私も貝になりたい。
    意味不明ですね。
    すみません。

    ここに言葉を残せて 少し救われます。
    吐きだす場所がなかったから。
    背中を押して下さり有難う御座いました。

    またブログにお伺いします。
    暑い日が続きますが お身体ご自愛ください。

    1. happy-ok3 より:

      Mさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「偽善者と言われる言葉に傷つき、空回りしている自分に気づき、ここから先が見えなくなりました。
      大きな組織の中でなく、小さな優しさ思いやりを持ちたかったのですが、もう方法が分かりません。」

      心から、自分が、労を取りしている事であり、誰かを騙しているわけでなく、何かを盗っているわけではないでしょう?

      大きな組織の中でしなくてもいいのでは?

      私は、私に協力してあげるかから!カードを送ってくれと言われ、大量のカードと、贈りものを何か月も送っていた、知人(ブログ上)が、それを利益に換えていたのです。

      そして、昨夏、私が夏バテで、知人の所は、困窮した人たちではないので、8月度の送付は休ませてほしいと言うと、激怒し、意地悪をし、誹謗中傷しました。
      そして、一旦ブログを閉め、はてなの悪口を言い、ご自分に味方(嘘を言って)してくれる人に、私の悪口を書き、また、名前を変えてはてなにいます。

      そして、私の誹謗中傷を書いていました。

      何で、そんなに怒るのか?理解出来かねました。

      昨、クリスマスには、それでもと、ささやかな(クリスマスは大事な日なので)贈り物を送付し、12月にコロナにかかった事を知ったので、それでも、お見舞いを送付しました。

      そして、利益に換えていたことがわかったのは、今年の1月です。

      それは、誰かに教えられたのではなく、神様が私に直接教えて下さったのです。

      周囲に大嘘をついて、利益に換えていたら、それを休む事は、知人にとって打撃でしょうし、嘘をつき続けられなくなるでしょう。
      ご自分の立場が、ご自分のやって来た悪事で、おかしくなる、利益もなくなる、
      それが腹立たししいから、自分の思い通りに、鳴らない事に激怒して、私に酷いことを続けてきたのです。

      そして悪事を働いた知人は
      >「私の人生悔いはないと言えば嘘になるけど自分が好きってことはよい人生だと思う。このまま思うがままに進む。
      だから私の資産はすんごいあるってことですね✌️」

      などと、他の方に書かれていました。

      人を騙し、詐欺のような事をしても謝罪もなく、そんな自分が「好き」と、それでいいんだ。騙そうが何をしようが、騙した人を、誹謗中傷しても、相手が傷つこうが損をこうむろうが、自分の思いどうりに生きる!

      それが自分の資産だと、仰っていたようです。

      そう言う人も、存在するのです。

      だからと言って、私は本当に必要としている所への支援は止めないです。

      神様に祈ってやっているので、それを騙したり、利用する人達とは、そこまでです。

      真剣に純粋にお金をかけ、労をとっている事は、神様はご存知です。

      悪事を(嘘をつき、表向きは良い顔をしてやっている)働く人は、天に委ねればいいのです。

      閉まっている教会の事は、また記事にします。

      色んな事があるでしょぷが、本当に善意をもってあたっている所、人に、協力すれば?

      私の場合は、後になってですが、神様が教えて下さるので、わかった時はショックですが、分かるとそこまでなので、それが守りだと感謝しています。

      お身体大事になさって下さいね。

      コメント感謝します。

  3. 匿名 より:

    Happyさん、Mです。
    読むのが遅くなりゴメンナサイ。

    色々とありがとう御座います。
    Happyさんも大変でしたね。。。。

    先に返信頂けた事に感謝致します。
    ありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)