闇バイト&特殊詐欺を阻止&家を守る大型犬&癌を支える犬

2023年8月6日(日

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、地震情報など。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「思いやりが、人を支える

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

@houujyu 多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【台風6号、離れた場所も油断禁物】

 

●台風6号はUターン後もノロノロのため、沖縄・奄美は6日にかけて荒天に警戒。

台風から離れた場所も油断禁物。

 

画像:tenki.jp

 

 

 

 

 

 

 

台風周辺の湿った空気の影響で局地的に「ゲリラ雷雨」、フェーン現象で

最低気温が30℃以上の「超熱帯夜」、「最高気温40℃超え」の恐れ。

 

この先1週間は、台風から離れた場所でも災害級の大雨・猛暑・高波に厳重警戒。

 

沖縄地方や奄美地方では、6日(日)にかけて、暴風や高波・高潮・大雨に厳重警戒。

台風の動きが遅いため、同じような場所で激しい雨が続き、線状降水帯が

発生する恐れがあるとして気象庁は警戒を呼び掛ける。

 

画像:tenki.jp

 

 

 

 

 

 

 

週明け8日(火)~9日(水)にかけては、九州(特に大分県・宮崎県・鹿児島県)

などで、48時間雨量が600ミリ超えとなり(日本気象協会独自の

「JWA統合気象予測」)、既往最大比が150%を超え、

過去最大級の大雨となる可能性がある。

 

【台風6号、沖縄では5日間停電の場所も、道路冠水】

 

●台風の影響が長期化し県内では今も停電が続いているほか、高潮で住宅地や

道路が冠水する被害も確認。

 

 

 

 

 

(沖縄テレビ)

 

沖縄電力によると午後5時時点でおよそ3万3000戸が停電。

名護市では高潮により海水が道路や住宅地に流れ込んだ。

 

 

 

 

 

(沖縄テレビ)

 

大宜味村の大保ダムでは氾濫被害を抑えるために事前に貯水されていた

水を放流したが、降り続く雨と高潮の影響で下流にある

大保集落が今夜遅くに浸水する予測となったことから、沖縄総合事務局が

集落に住む54世帯97人に避難指示を出した。

 

【台風6号、徳之島で食品の欠品続く】

 

●台風6号の影響で船便の欠航が続く鹿児島県の徳之島のスーパーでは、パンや

乳製品、卵、野菜などの欠品が続いている。

 

台風は奄美に再び接近する見通しで、住民生活への影響の長期化が懸念される。

 

商品がなくなったパン棚

4日、徳之島町亀津のスーパー

(南日本新聞社)

 

 

徳之島町亀津のAコープ徳之島店では「7月31日から船便が来ていない。

あるものを売るしかなく、お盆前の一番の稼ぎ時に大打撃」と頭を抱える。

次の入荷は早くて10日という。 

 

一方、島特産のマンゴーなども出荷ができなくなっている。島内3町は4日、

生産農家らを支援しようと、マンゴーの即売会を各役場などで開催。

3町に持ち込まれた計約1.7トンをほぼ完売した。

 

【岩手県に記録的短時間大雨情報、身の安全を】

 

●気象庁は岩手県で猛烈な雨が降っているとして、記録的短時間大雨情報を発表。

盛岡市南部付近では、午後5時20分までの1時間に約120ミリの猛烈な雨が

降ったと見られている。

 

 

 

 

 

 

気象庁HPから((ANNニュース))

 

土砂災害や家屋の浸水、河川の洪水など災害発生の危険性が高まっている。

市町村から発表される避難情報に注意し、身の安全を確保。

 

【北海道で6日、平年の一カ月を超える大雨の恐れ】

 

●北海道では、6日(日)にかけて土砂災害や低い土地の浸水に警戒するとともに、

河川の増水に十分に注意が必要だ。

 

6日午前6時までに

予想される24時間降水量

(ウェザーマップ)

 

 

 

前線が北海道付近にのびていて、6日にかけて北海道をゆっくり南下する。

前線に向かって暖かく湿った空気が流れ込むため、

北海道では大気の不安定な状態が続く見込み。

 

【石川・加賀地方を襲った豪雨から1年】

 

●去年8月4日、石川県小松市を中心に大きな被害が出た記録的豪雨から4日で1年。

小松市を流れる梯川やその支流が相次いで氾濫し、住宅への被害は全壊が5棟、

半壊が168棟、床上・床下浸水は合わせて1310棟に上った。

 

(北陸放送)

 

 

 

中でも、被害の大きかった小松市中海町は、町全体が濁流に飲み込まれ、

住宅の床や家具などが泥まみれになり、

連日、住民や災害ボランティアによる懸命の復旧作業が続いた。

 

一方で、1年が経った今も復旧が完了していない住宅もある。

国などによると復旧工事は予定通り進んでいて、概ね去年の災害前の状況に

達したということだが、決して日常生活が災害前に戻ったわけではない。

 

【大井川鉄道の復旧支援、清掃活動】

 

●大井川鉄道の復旧支援につなげようと5日、清掃活動に参加したのは

大井川鉄道全線復旧を支援する会など地域の有志およそ30人。

 

参加者は沿線の蔓や草などを一つ一つ取っていった。

また駅舎のガラス窓なども丁寧に拭き上げた。

 

 

 

 

 

(静岡第一テレビ)

 

支援する会では国や県に提出する復旧支援のための署名活動も進め

今日まで2万6千人の署名が集まった。

 

大井川鉄道は10月1日に笹間渡まで延長開通。

会では今後も下泉や千頭駅などの清掃活動を実施して全線開通に備えると。

 

【トルコ大地震から半年、仮設に60万人超】

 

●トルコ・シリア両国で5万7千人以上が死亡した大地震から6日で半年。

60万人以上がテントやコンテナ式の仮設住宅に身を寄せており、

被災者の避難生活は長期化。トルコ政府は復興住宅の建設を急ぐ。

 

シリアの被災地では、夏季の気温上昇による感染症流行が懸念されている。

 

トルコ・シリア大地震から6日で半年。

トルコ南部アンタキヤの被災地には

今もがれきが残っていた

4日(共同通信)

 

トルコ災害緊急事態対策庁によると、国内では3日時点で約3万人がテント、

約57万3千人がコンテナ式の仮設住宅、約1万9千人が公共施設に避難。

 

1400万人以上が何らかの形で地震の影響を受けたという。  

トルコ政府は地震発生から1年となる来年2月までに被災者用の

復興住宅31万9千戸を完成させる計画を発表。

 

被災者向け復興住宅の建設現場

3日、トルコ南部ガジアンテプ近郊

(共同通信)

 

 

大半は完成していないが、エルドアン大統領は

復興住宅は「秋までに1軒ずつ引き渡しを始める」と述べている。

 

【珠洲市、寄付金募集】

 

北國銀行

珠洲支店

普通

口座番号:27103

名義:珠洲市地震災害支援金(スズシジシンサイガイシエンキン)

 

【静岡県磐田市、寄付金募集】

 

●寄付金名称 磐田市災害寄付金

振込金融機関・預金種目・口座番号

(1)浜松磐田信用金庫 磐田本店営業部 普通預金 5184268
(2)静岡銀行 磐田支店 普通預金 1330528

口座名義磐田市災害寄付金(イワタシサイガイキフキン)

取扱期間(1)浜松磐田信用金庫 6月9日金曜日から9月29日まで
(2)静岡銀行 6月12日月曜日(予定)から令和5年9月29日まで 

 

【大雨被害・福岡県義援金】

 

 

 

 

 

【大雨被害・山口県義援金】

 

 令和5年7月12日(水曜日)から12月29日(金曜日)まで

●山口銀行県庁内支店の普通預金「5041769」
●西京銀行県庁支店の普通預金「2021737」
●山口県信用農業協同組合連合会 県庁内支所の普通預金「0001812」

いずれも口座名義は「社会福祉法人 山口県共同募金会」

●ゆうちょ銀行の口座番号は「00900−6−239301」

口座名義は「山口県共同募金会 令和5年6月30日からの大雨災害義援金」

 

【秋田県 大雨被害義援金】

 

令和5年7月21日(金)から令和5年10月31日(火)ま

 

●日本赤十字社秋田県支部

秋田銀行 普通 516304

北都銀行 普通 888228

 

口座名義はいずれも「日本赤十字社秋田県支部長」

 

●社会福祉法人秋田県共同募金会

秋田銀行 普通 902756

北都銀行 普通 304416

 

口座名義はいずれも「社会福祉法人秋田県共同募金会」

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura が、地震の事は、詳しく書かれている。

●8月5日20時26分頃  震度1    トカラ列島近海

●8月5日12時50分頃  震度1    福島県会津

●8月5日04時27分頃  震度2    茨城県沖

●8月5日04時21分頃  震度1    紀伊水道

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

        ★★★★★★★★★★

 

特殊詐欺の被害が後をたたない。

 

Aさんは、闇バイトに自ら応募したことがきっかけで、40歳のときに詐欺と

窃盗の容疑で逮捕され、有罪判決を受けた。

 

彼が闇バイトに手を出したきっかけは“借金”だった。

新車のローン10万円分の返済が滞り、まとまったお金を工面する必要があった。

 

金融機関からの追加融資も受けられず、ツイッターで“高額バイト”と検索し、

「1日最低5万円から」と書かれた投稿を見て応募したのだった。

 

Aさんが行った犯罪は、“キャッシュカード詐欺”と呼ばれる特殊詐欺の一種だ。

 

ターゲットである高齢者の自宅を訪れ、銀行員などを名乗って

キャッシュカードを騙し取り(=受け子)、

指定されたATMから現金を引き出す(=出し子)というもの。

 

このとき3万円の報酬を受け取った。

 

ただ、自分の母親と同じくらいの年齢の高齢者を騙すことに申し訳なさを感じ、

指示役に「これ以上続けられない」と伝えた。

 

しかし、

「指示役にやめたいと言うと『じゃあ親にバラしますよ。会社にもバラしますよ。

 どうなるか分かりますよね。冷静になって考えた方が良いですよ』と脅された。

 応募するときに、保険証、実家の住所、親・きょうだいの名前、

 勤務先などの情報まで伝えてしまったので、もう逃げられないなと思った」 

 

逮捕後、Aさんの生活は180度変わってしまう。

 

彼には当時、交際3年になる彼女がいて、は結婚の約束までしていたが破局。

働いていた会社も自主退職に追い込まれた。

 

拘置所にいたとき、姉から1通の手紙が届いた。その中では、

「困っているなら相談してほしかった。なんで言ってくれなかったのか」と、

やり場のない悲痛な家族の思いが綴られていたと言う。

 

「車のローンを返済するため10万円を貸してほしい」と相談できていれば、

特殊詐欺の被害者を生まずに済んだかもしれない。                  

 

Aさんは

「本当とんでもないことをしてしまったなと感じる。

 被害者の方には本当に申し訳ない。色々な人に迷惑をかけてしまった。

 もし、あの頃に戻れるなら戻りたい。今となっては後悔でしかない。

 ハイリスク・ノーリターン、それが闇バイトだと思う」と。

 

               (TBSニュース)(続きます)

 

被害に遭った高齢者は、家族から責められたリ、

生きる気力をなくすこともある。

中には命を絶つ人も。

 

災害が増え、値上がりが止まらない厳しい中、

お金の相談窓口、人生の相談窓口が増えてほしい。

 

        ★★★★★★★★★★

埼玉県警浦和署や「カットサロンSHINADA」の従業員、47歳の加藤美恵さんと

23歳の力山聖也さんらによると、6月21日正午ごろ、通行人の女性が

顔見知りの90代の男性に寄り添っているところを力山さんが目撃し

「暑いし何かあっては」と加藤さんに相談。

 

男性は長年の客で認知症を抱えており、心配した加藤さんらが声をかけたところ、

 

「息子に頼まれて息子の友達にお金を渡さなければならない」

などと話したことから、特殊詐欺を疑った。  

 

男性によると、「カットサロンSHINADA」の近くで午前11時に

受け子に現金を渡すことになっていたという。

 

加藤さんらは説得の上、男性に水を飲ませ、自宅まで抱えながら送り届けたが、

その際に受け子らしき不審者も近くにいたという。

 

偶然通りかかった自治会長の男性も気にかけ、翌日交番に情報提供し、

警察が事態を把握した。

 

埼玉県警浦和署は7月31日、2人に感謝状を贈呈した。

 

橋本昭文署長(右)から

感謝状を授与された

カットサロンSHINADAの

加藤美恵さん(中央)

と力山聖也さん

 

7月31日午前、埼玉県警浦和署(埼玉新聞)

 

加藤さんは

「私たちだけではなくいろいろな人が関わり合って防ぐことができた」

 

力山さんも

「今後も困っている人を助けたい」と力を込めた。

 

橋本昭文署長は

「優しい気持ちで寄り添い、手を差し伸べてくれたので、

 命も財産も守ることができた」と功労をたたえた。

 

このカットサロンの方々は優しく、コミニュケーションが、取れていて

信頼関係が出来ている。

 

未然に防げてよかった!

 

          ★★★★★★★★★★

 

河北省涿州市は最近、大雨による洪水に見舞われ、多くの家が浸水した。

 

水害に苦しむ住民を危険から救うため、8月2日、

救助隊が被災地に向かうことになった。

 

その移動中、浸水した家の塀の上で「家を守っている」2匹の犬を発見した。

救助隊は犬が家を堅守する様子に感動し、すぐに救助を決定した。  

 

中国の農村部では、大型犬は家を守るのが得意で、

手の届くところに来るものは何でも吠える。

 

 

 

 

 

 

 

 

塀の上に伏せて家を守る犬(2023年8月4日提供)。(c)CGTN Japanese

 

この2匹の大型犬も例外ではなく、救助隊員が近づくと吠え続けた。

 

この状況では、無理に救助しようとするとかまれる恐れがあり、

諦めるしかなかった。

 

そして犬たちに、道具を使って遠くから餌を与えている。

 

犬たちの忠実さには、頭が下がる。

犬たちが、守られますように!

 

        ★★★★★★★★★★

動物専門ネットメディア『The Dodo』がの報道から。

 

韓国在住と思われるユン・ジェイさんは今から約5年前、

生まれたばかりの子犬『ソーラ』を自宅に迎えた。

 

それからというものいつも一緒だったユンさんとソーラは、

お互いになくてはならない存在になり、ユンさんは3年前には

ソーラのInstagramを、昨年にはYouTubeチャンネル「From SOLA」を

立ち上げ、ソーラの視点から見た動画の投稿を続けてきた。

 

そんなユンさんが昨年11月、YouTubeに

「私の犬は、私ががんになったことと、抗がん剤で髪を失ったことに反応する」

と言葉を添えて1本の動画を投稿。

 

実はユンさん、コロナ禍後に乳がんであることが分かり、

リンパ節に転移したことから手術を受け、抗がん剤や放射線治療に耐えてきた。

 

ところが髪が抜け始めたことで頭を剃り、美しい黒髪を失ったのだった。

 

(TechinsightJapan)

 

 

 

 

 

 

そして丸坊主のユンさんをソーラが初めて見た瞬間を捉えたのが、反響を呼んだ。

 

動画では、ユンさんが帽子を被りパジャマを着た姿でベッドの上に座っており、

そのすぐそばにソーラが寄り添っているのが見て取れる。

 

(TechinsightJapan)

 

 

 

 

 

 

 

そしてユンさんが帽子を取ると、ソーラは目を丸くし、右足をユンさんの

手の上にそっと置いてユンさんをジッと見つめている。

 

戸惑い、何か考えているようでもあり、ソーラはその後、何かを悟ったように

ユンさんの右肩に顔をのせて、優しくハグするのであった。

 

(TechinsightJapan)

 

 

 

 

 

 

 

ユンさんは「あの瞬間、ソーラは私ががんであることを悟ったの」と綴り、

のちに「ソーラの優しいハグが私の病気を治してくれるの」と明かした。

 

しかしその後、ユンさんは体調が悪化して入院が決まってしまう。

 

ユンさんが入院準備を始めると、ソーラはいつもと違うユンさんに

いち早く気付き、落ち着かない様子だったという。

 

「ソーラは私がいつも投げてあげるボールを、病院に持っていく

 スーツケースに詰め込んだのよ」と苦笑するユンさん。

 

ソーラはそんなユンさんを、悲しい鳴き声を上げながら送り出したそうだ。

 

『The Dodo 2023年7月19日付Twitter

「This is the most empathetic and loyal dog ever」』

(TechinsightJapan)

 

 

 

 

 

 

ユンさんは入院中、可能であればFaceTimeでソーラに語りかけ、

2か月と5日目で外出許可が出た。

 

病院まで車で迎えにいったソーラは大興奮で甘えてきたそうで、

ユンさんが約9か月の治療を終えて帰宅すると、

尻尾を振り目を輝かせて喜んだという。

 

なお、ユンさんとソーラのこれまでのやり取りをまとめた動画は7月20日、

動物専門ニュースサイト『The Dodo』のYouTubeで公開されて、

次のようなコメントが寄せられた。

 

「なんて温かいのだろう。涙が止まらないよ。」

 

「私はがんのサバイバー。私が生きていられるのは愛犬のおかげ。

 診察にいつも一緒に来てくれたのはあの子だけだったのよ!」

 

「犬はがんや抗がん剤がニオイで分かるというわ。がんだと悟ったのは、

 丸坊主になったのを見たからだけではないかもしれない。」

 

「病院から出てくる女性を見た時のソーラは、喜びに溢れているわ。

 こんな純粋な愛を目の当たりにしたのは本当に久しぶりだよ。」

 

「ソーラはまるで人間のよう。悲しい鳴き声を聞いていると、心に突き刺さる」

 

そしてユンさんは

「私たちのストーリーを見てくれてありがとう。ソーラとママ(ユンさん)は

 今、ともに最高の人生を生きているの。

 私たちのストーリーが、あなたの心の慰めになれば嬉しく思うわ」

とコメントを残している。

 

苦しい癌の治療中、ソーラが支えになってくれている。

支える素晴らしさ、愛する大切さをソーラは教えている!

 

      ★★★★★★★★★★

 

「善意や優しさは

   お互いの心を和ませる

 平和は義の解決へ導く

         by happy-ok3」

 

 

 

 

 

 

 

 

        

            

       ★★★★★★★★★

 

渡辺和子氏は

【一人の人間が人格であるということは、自ら考え、選び、

 選んだ事に責任を持つ存在であるということである。

 自由のきびしさを経験することなしに、

 人は人格になり得ないのだ。】

 

上記に載せたAさんは、ご自分が選んだよろしくない事を反省しているが、

人を騙し、騙した事で利益を得ても、反省もごめんなさいもない人もいる。

人をイジメ、誹謗中傷しても、知らんぷりしている人もいる。

 

責任を持つという『良心』がないと、哀しい。

 

        ★★★★★★★★★★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 8月6日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

こちら地域には、今は、台風の影響はありませんが、

動物病院の先生が、台風が国内で発生していたりすると、

気圧の変動を小さな動物は受けやすいと言われました。

 

昨日もたつき君は、飛んでどこに着地したら良いのかが見えていなくて、

部屋の中をぐるぐる飛んでいました。

着地出来ない時は、カーテンにしがみつくという技を磨きました。

(#^.^#)

 

台風・大雨の被害が大きいです・・・。

猛暑の影響も深刻です。

 

暑くなりました、みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

 

えがお~。

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~~。

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通6yu

闇バイト&特殊詐欺を阻止&家を守る大型犬&癌を支える犬” に対して8件のコメントがあります。

  1. byronko より:

    トルコの大地震からまだ半年しか経っていないのですね。
    私は旅行や引っ越し等で慌ただしく過ごしていたため、地震がもっと前に起こった出来事のように勘違いしていました。
    この地震で、パンケーキ現象という言葉を知りました。
    被害者が多く、まだまだ課題が山積みだと思います。
    シリアのほうはさらに大変な状況でしょうが、どちらの地域もできるだけ早く復興住宅等が建てられますように。

    人の弱みに漬け込む闇バイトは、大きな問題ですよね。
    加害者がやばいと気づいても辞めることができず、ある意味、被害者になっています。
    闇バイトの情報がいろいろと明らかになってきているので、気をつける人達も増えていってほしいです。

    1. happy-ok3 より:

      byronko様、こんにちは。いつも感謝します。

      >「トルコの大地震からまだ半年しか経っていないのですね。」
      被災された方々は、仮設にいますが、仮設に入れていない人もいます。

      そして衛生状態がよくありません。

      今復興住宅を建てていつ様ですが、人々の生活の復興はこれからですね・・・。

      >「人の弱みに漬け込む闇バイトは、大きな問題ですよね。
      加害者がやばいと気づいても辞めることができず、ある意味、被害者になっています。」

      加害者も被害者になりますが、実際に被害に遭った高齢者は、生きる気力さえなくすことが有ります。

      どうしたら、この問題が解決できるでしょうね・・・。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >特殊詐欺の被害が後をたたない。

    このおはなし、ほんとうにこわいですね。
    借金やローンをするときはよくよく考えないといけないです。
    してしまったことは消せないので、これから善く生きて行ってほしいです。

    >男性は長年の客で認知症を抱えており、心配した加藤さんらが声をかけたところ、

    カットサロンのお二人、ほんとうにやさしいです(#^.^#)。
    親身になって心配してくださって行動されていますね。
    ご高齢のおとこのかたに何事もなくごぶじでほんとうによかったです! (#^.^#)。

    >河北省涿州市は最近、大雨による洪水に見舞われ、多くの家が浸水した。

    犬さんたち、いっしょうけんめいにお家をまもっていますね。
    たべものをもらって生き延びて欲しいです。
    救助隊のみなさんもやさしいですね(#^.^#)。
    はやく水がひいてくれますように。

    >動物専門ネットメディア『The Dodo』がの報道から。

    このおはなしもほんとうにすばらしいですね! (#^.^#)。
    いぬさんのソーラさんと飼い主さんのユンさんのこころの絆のつよさをかんじました。
    ソーラさんとユンさんの写真、ほんとうにいいですね。
    ユンさんもご病気も良くなってゆきますね。

    きょうの渡辺和子さんのことばもすてきですね。

    たつきさん、カーテンにしがみつく技をおぼえたのですね。
    えらいです! (#^.^#)。
    台風でどこも大事にいたりませんように。

    晴さん、たつきさん、誉さん、
    きょうもかわいいすがたとかわいいえがおを
    ほんとうにありがとうございます! (#^.^#)。
    みんなげんきでいてくれたらうれしいです。

    暑いまいにちです。
    happyさん、くれぐれもお体に気をつけてくださいね。
    良い一日になりますように!

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま。こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      ありがとうございます。

      >「借金やローンをするときはよくよく考えないといけないです。
      してしまったことは消せないので、これから善く生きて行ってほしいです。」

      増えているようです・・・。
      犯罪に手を染めると、周囲の人たちも築く結果になります。
      これからもっと、厳しい時代になるかもしれません。

      困った人たちを助ける窓口を、国としても作ってほしいです・・・。

      >「カットサロンのお二人、ほんとうにやさしいです(#^.^#)。
      親身になって心配してくださって行動されていますね。
      ご高齢のおとこのかたに何事もなくごぶじでほんとうによかったです!」

      人と人が実際に知っている事での、素晴らしいコミュニケーションですね。
      被害から助かって良かったです。

      >「犬さんたち、いっしょうけんめいにお家をまもっていますね。
      たべものをもらって生き延びて欲しいです。
      救助隊のみなさんもやさしいですね(#^.^#)。」

      忠実ですね。犬たちも人も守られますように。

      >「いぬさんのソーラさんと飼い主さんのユンさんのこころの絆のつよさをかんじました。
      ソーラさんとユンさんの写真、ほんとうにいいですね。
      ユンさんもご病気も良くなってゆきますね。」

      犬の愛情に、感動します。
      ソーラさん、一生懸命励まして!
      こういう愛情は病気をやっつけますね!

      >「きょうの渡辺和子さんのことばもすてきですね。」

      深みがありますね。

      >「たつきさん、カーテンにしがみつく技をおぼえたのですね。
      えらいです! (#^.^#)。」

      目が悪いので、止まる所を探すのに苦労していますが、カーテンにしがみつくなら安心?です。

      今日も鳥たちの事感謝します。
      みんな喜んでいます。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. ちろ より:

    こんにちは
    Aさんの体験談、家族との心が離れていなかったら
    起こらなかったかもですね
    なにかあったら相談できる人を持つことは本当に大事ですね
    カットサロンの従業員の方、通行人の女性も
    男性を見つけてくれて感謝ですね
    おかげで特殊詐欺を未然に防げてなによりです
    他人に関心を持つことも重要ですね
    中国で家を守る大型犬たち
    ちゃんと気にかけてもらえてよかったです
    なんとか助けてもらえますように
    ユンさんとソーラさんの友情は美しいです
    ソーラさんはユンさんの心を理解してますね
    治療がうまく行って元の生活に戻れますように
    ソーラさん本当に優しくてえらいです
    そちらは雨は大丈夫でしょうか?
    鳥さんたちもですがhappyさんも気圧の変化などで
    体調を崩すことのないように気をつけてくださいね
    今日もありがとうございます(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま。こんにちは。いつも感謝します。

      >「Aさんの体験談、家族との心が離れていなかったら
      起こらなかったかもですね」

      そうですね。男性の場合は言い出しにくいのかも・・・
      でも100万とかではなく、10万、ご家族に相談していれば、こういう事にならなかったでしょうね・・・。

      >「カットサロンの従業員の方、通行人の女性も
      男性を見つけてくれて感謝ですね
      おかげで特殊詐欺を未然に防げてなによりです」

      地域の方々が優しくて、皆さんのコミュニケーションが上手く取れているからですね。
      よかったです。

      >「中国で家を守る大型犬たち
      ちゃんと気にかけてもらえてよかったです
      なんとか助けてもらえますように」

      忠実な犬たち、頭が下がります。

      >「ソーラさんはユンさんの心を理解してますね
      治療がうまく行って元の生活に戻れますように
      ソーラさん本当に優しくてえらいです」

      ソーラさんは、今5歳、ユンさんを一生懸命支えようと頑張っていますね。
      ユンさんが治って元の生活に戻れますように。

      >「そちらは雨は大丈夫でしょうか?
      鳥さんたちもですがhappyさんも気圧の変化などで
      体調を崩すことのないように気をつけてくださいね」

      こちらは、雨は大丈夫ですが、急に風が強く吹く時があります。

      気圧の変動は小動物たちは特に敏感です。

      ちろ様もお身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. りくぼー より:

    こんばんは。

    闇バイトの件は本当に大きい問題ですよね。
    社会において前科がつくというのはかなり大きいダメージです。

    以前もこういうのはあったんでしょうが、以前はチラシや声かけでしか知れる要素がなかったのであまり表に出てこなかったんでしょうね。
    金銭関係がやはり大きな理由だと感じるので、お金って本当に難しいものです。

    1. happy-ok3 より:

      りくぼーさま。こんばんは。いつも感謝します。

      >「闇バイトの件は本当に大きい問題ですよね。」

      スマホで、簡単に登録できる事も問題になっていますね。

      >「以前もこういうのはあったんでしょうが、以前はチラシや声かけでしか知れる要素がなかったのであまり表に出てこなかったんでしょうね。」

      そうでしょうね。

      加害者が被害者になる・・・。
      気をつけないと怖いですね。

      お身体大事になさって下さいね。
      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)