東尋坊で活動&小4のお手柄&店長&ダウン症の息子&支援物資
2023年7月26日(水)
温かい人たちの事実と、被災地の報告と、地震情報など。
関心を持ち続け、支援をと願います。
このブログでは、お金は発生しません。
「本気の優しさは、命を救う。」
happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。
@houujyu 多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。
ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)
【諏訪之瀬島で24日、噴火2回、噴煙の高さ1200メートル】
●鹿児島県十島村・諏訪之瀬島の御岳で24日、
噴煙量が中量以上の噴火が4回あった。
福岡管区気象台によると、噴煙の高さは最高1200メートル。
大きな噴石の飛散は確認されていない。
噴煙を上げる諏訪之瀬島の御岳
十島村(鹿児島地方気象台提供)
(南日本新聞社)
噴火警戒レベルは2(火口周辺規制)。
【大分、今年最大の雨】
●大分市では25日1時間雨量としては今年最大となる46.5ミリの激しい雨を観測。
雷雨に見舞われたところもー。
午後6時の時点で由布市や中津市など5つの市と町に土砂災害警戒情報が発表。
(大分放送)
中津市では耶馬渓町と山国町の2571世帯に避難指示が出されている。
【気仙沼市が、秋田に職員を派遣】
●記録的な大雨で被害を受けた秋田市を支援するため、宮城県気仙沼市が
職員を派遣することにした。
(東日本放送)
職員は7月26日から8月23日まで2人ずつ2週間交代で派遣され、
被災家屋の調査と罹災証明書の発行の業務を担当。
気仙沼市は東日本大震災以降、秋田市から9年間で職員5人の応援派遣を受けた。
【栃木県、突風、住宅や農業被害に大きな爪痕】
●栃木県野木町と小山市で10日夜に発生した突風・大雨から24日で2週間。
野木町総合運動公園に設置された
災害ごみ仮置き場。
壊れた住宅の一部などが積み上がっている
24日午後3時、野木町佐川野
(下野新聞)
被害は日に日に増え、21日現在、住宅被害は野木町が62棟、
小山市が14棟で計76棟に上る。
野木町内の畑では突風でビニールハウスがひしゃげ、果樹園にはひょうで
傷ついた実が散らばる。町の農業被害は1億円を超えた。
ひょうで傷つき、落下した梨
24日午後3時55分、野木町友沼
(下野新聞)
屋根にブルーシートをかけた住宅が複数見られ、災害ごみの片付けに
追われる住民の姿も。突風と大雨が大きな爪痕を残している。
【青森・弘前市、秋田への復興ボランティアを募集】
●青森県弘前市は25日から、大雨被害を受けた秋田県への
支援ボランティアを募集する。29、30日に各40人を日帰りで派遣する。
市の担当者は「昨年夏に本県を襲った大雨では、弘前市も多くの支援を
いただいた。今度は私たちが復興をお手伝いしたい」と話す。
派遣先は29日が同県五城目町、30日が秋田市で、どちらか1日を選ぶ。
作業は家屋の泥出しや清掃、家具の移動などの予定。
参加者は、作業しやすく汚れても良い服装や雨具、着替え、タオル、
飲み物、昼食、保険証などを持参する。
市担当者は、熱中症対策を十分に取るよう呼びかける。
参加希望者は市ひろさきボランティアセンター(電話0172-38-5595)へ、
電話かホームページから申し込む。締め切りは27日午後5時まで。
(東奥日報)
【秋田県八峰町、断水が解消】
●秋田県八峰町は25日、記録的大雨のため峰浜地域の一部で続いていた
断水が解消したと発表した。
(秋田魁新報社)
同日未明までに仮復旧作業を終え、塙川健康センターでの給水は正午に終了した。
【珠洲市、寄付金募集】
北國銀行
珠洲支店
普通
口座番号:27103
名義:珠洲市地震災害支援金(スズシジシンサイガイシエンキン)
【静岡県磐田市、寄付金募集】
●寄付金名称 磐田市災害寄付金
振込金融機関・預金種目・口座番号
(1)浜松磐田信用金庫 磐田本店営業部 普通預金 5184268
(2)静岡銀行 磐田支店 普通預金 1330528
口座名義磐田市災害寄付金(イワタシサイガイキフキン)
取扱期間(1)浜松磐田信用金庫 6月9日金曜日から9月29日まで
(2)静岡銀行 6月12日月曜日(予定)から令和5年9月29日まで
【大雨被害・福岡県義援金】
【大雨被害・山口県義援金】
令和5年7月12日(水曜日)から12月29日(金曜日)まで
●山口銀行県庁内支店の普通預金「5041769」
●西京銀行県庁支店の普通預金「2021737」
●山口県信用農業協同組合連合会 県庁内支所の普通預金「0001812」
いずれも口座名義は「社会福祉法人 山口県共同募金会」
●ゆうちょ銀行の口座番号は「00900−6−239301」
口座名義は「山口県共同募金会 令和5年6月30日からの大雨災害義援金」
【秋田県 大雨被害義援金】
令和5年7月21日(金)から令和5年10月31日(火)ま
●日本赤十字社秋田県支部
秋田銀行 普通 516304
北都銀行 普通 888228
口座名義はいずれも「日本赤十字社秋田県支部長」
●社会福祉法人秋田県共同募金会
秋田銀行 普通 902756
北都銀行 普通 304416
口座名義はいずれも「社会福祉法人秋田県共同募金会」
【地震】
yoshihide-sugiura 様が、地震の事は、詳しく書かれている。
●7月25日22時15分頃 震度1 有明海
●7月25日15時42分頃 震度1 宮城県
(日本気象協会様)
★★★★★★★★★★
ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)
★★★★★★★★★★
炎天下の7月15日昼過ぎ、黒いバッグをかついだ女性(75)が岩場に立った。
一人暮らしの孤独感、生活苦、足腰の痛み……。
「亡き夫のいる天国へ行こう」と決意し、京都から来た。
バッグの中に夫の遺骨を入れ、一緒に飛び降りようとしていた。
だが、この日は土曜で観光客が多く、ためらいが生まれた。
そんな時に話を聞いてくれたのが、NPO法人「心に響く文集・編集局」
のメンバーだった。
女性はNPO事務所がある茶屋で悩みを打ち明け、
シェルターで1泊した後、京都に戻った。
保護された自殺企図者は、これで800人となった。
元警察官の79歳の茂幸雄さんがNPOを立ち上げたのは2004年4月。
水曜を除く週6日、活動仲間と日暮れまで岩場を見回ってきた。
過去5年に保護したのは18年31人、19年32人、20年33人、21年45人、
22年33人。近年はコロナ禍で孤立を深める若者が目立つという。
悩みの原因にAIを挙げる学生もいた。
NPOの活動記録では6月19日、岩場で座り込む東海地方の10代の美大生を保護。
美大生は、普通なら数時間から数日かかる創作課題を
AIが10分ほどで仕上げることを知って意欲を失ったという。
奨学金返還のめどが立たないこともあり、「将来が見えない」と語ったと。
AIに悩み、東尋坊に来たという学生はもう一人いたといい、
世相を反映していることがうかがえる。
岩場の見回りには元自殺企図者も参加する。
乗京真知撮影(朝日新聞)
断崖を見回るNPO法人「心に響く文集・編集局」の茂幸雄さん(右)と
活動仲間の森岡憲次さん=2023年7月14日午後、福井県坂井市三国町安島、
茨城県の50代男性もその一人。昨秋、コロナ禍で運送の仕事が減る中、
うつ病になって離婚。所持金が3255円となり、車で12時間かけて
東尋坊にたどり着いたところで茂さんと出会った。
男性は
「話を聞いてくれる人がいるんだと気づき、生かされました。
だから私も、苦しんでいる人に『あなたは1人じゃないよ』と伝えたい」
7月に東尋坊を再訪し、見回りを手伝った。
7月中旬も、茂さんは活動仲間と現場にいた。
視線の先には、岩場の上にしゃがみ込み、うつむいている若い男性がいた。
声をかけると、「仕事が嫌になって……。でも大丈夫です」
若者はしばらくたたずんだ後、岩場を離れて帰って行った。
茂さんは無理に追いかけず、若者の背中を見送った。
「声をかけることで、本人が自分を客観視する。心のブレーキがかかる。
そして自分の足で戻っていく。それが一番いいんです」
保護に至らない幾多の悩みを、これからも一人一人、聞いていく。
AIに悩んで、命を絶とうと思い詰める人もいるという。
たとえ、人が頑張って何日もかかる事を、AIが10分でやったとしても、
自分の身には着かない。
命を絶とうと悩んで、東尋坊に来る人を救う!素晴らしい働きだ!
★★★★★★★★★★
広島県警安佐南署などによると、広島市安佐南区の小学4年の2人は
6月23日午後5時ごろ、同区の西原第一公園そばを困った様子で
行ったり来たりする呉市の80代女性と出会った。
「警察署を探している」と声をかけられたため、
公園から約200メートル離れた広島県警安佐南署まで案内した。
女性は滞在中の同区の親族宅から外出し、道に迷ったという。
広島県警安佐南署が親族に引き渡した。
(中国新聞社)
沖本署長(前列左端)たちと記念写真に収まる小学4年の2人(前列左から2人目と3人目)
広島県警安佐南署は24日、小学校を訪れた沖本禎之署長からそれぞれ
感謝状を贈った。
受け取った2人は
「おばあさんが無事に家に帰れてよかった」
「『ありがとう』と言われてうれしかった」と誇らしげだった。
小学4年生の2人、お手柄だ!
80代の女性に声をかけられても、正しく対処できた。
素敵な女性になられるだろう!
★★★★★★★★★★
【B さんの体験談】(三重県・50代男性)
今から35年前の高校2年生の時、友人と2人で三重県津市から東京まで、
夏休みを利用して自転車で往復する旅行に行き、
東海道国道1号線をメインに、往復10日で900キロを走り切りました。
津を出発して2日目か3日目、静岡県の掛川市あたりの
ガソリンスタンドに立ち寄りました。
コンビニがあまりなかった時代、トイレや自販機があり、クーラーも
効いているガソリンスタンドは、休憩所として絶好の場所だったのです。
(写真はイメージ)
(Jタウンネット)
すると、そのガソリンスタンドの店長さんに声をかけてられました。
「君らはどこから来たの? どこまで行くの?」
僕らが三重から東京まで行くことを伝えると、さらに
「帰りはいつ頃?」「同じ道を通るのか?」と。
「○日の○時ごろにガソリンスタンドを通る」と答えると店長さんは、
「よし、もし来たらおじさんがジュース奢ったろ!」と言ってくれたのでした。
そして東京からの帰り道、自転車で700キロぐらい走ってきた僕らは
ヘトヘトでしたが、店長さんのいるガソリンスタンドをめざして、
必死にペダルをこいでいました。
同じようなガソリンスタンドを横目に、懐かしい思いで
店長さんのいるガソリンスタンドを発見。
「こんにちは」とお店の人に声をかけるも、そこに店長さんの姿はありません。
ところが、
「店長から聞いているよ。来たら買ってやってくれって言われてる」
と店員さんがジュースを奢ってくれたのです。
店長さんの名前はもちろん、そのガソリンスタンドの場所もハッキリと
覚えているわけではないですが、心にしみた店長さんの心遣いは忘れられません。
あの時はありがとうございました。
高校生の時の自転車の旅で、こんな、温かい心遣いは嬉しい!
一生の思い出になる!
★★★★★★★★★★
ダウン症の息子のすべてを受け入れ、小さな出来事に幸せを感じながら
生きるすばらしさを伝えたい。そんな思いがこもった本が出版された。
タイトルは「お父さん、気づいたね!
声を失(な)くしたダウン症の息子から教わったこと」(地湧社)
田中彰悟さん(左)との
日々をつづった本を出版した
父親の伸一さん
2023年6月2日午後5時6分、
福岡市東区香椎1丁目、
鈴木優香撮影(朝日新聞)
著者は福岡市東区の田中伸一さん(53)だ。
息子の彰悟さん(27)は生後まもなく、ダウン症と診断された。
生後2カ月で気道がふさがり、呼吸困難に陥って何度も生死をさまよった。
手術を重ねながらも、再び声が出せるよう望みをつないでいた。
しかし、気管の病気は治らず、彰悟さんが7歳の時、伸一さんたちは声を諦めた。
周りを見て、話したそうに口を動かす彰悟さん。
「お口ぱくぱくしても声は出らんのよ」
母親の言葉に、口を動かすのをやめた。
手術は痛くてつらいはずなのに、じっとこらえるばかり。
一人で自由に出かけることも、言葉で思いを伝えることもできない。
それでも、彰悟さんは、いつもにこにこ笑顔で、幸せそうにしているという。
大好きなキャラクターショーや絵画教室に行く時はもちろん、何もなくても
跳びはねたり、体を前後に揺らしたり、全身で幸せであることを表現する。
食事が始まって10分を超えても手を合わせての「いただきます」を続け、
寝る前には深いお辞儀をする。
食べ物を口にできることや、今日一日を楽しく過ごせたことへの感謝を
表現しているようだ。
伸一さんは、彰悟さんには
「耐える力や、受け入れる力、感謝する力が備わっている。
それが幸せを感じる力」だと思うようになった。
「元気に生きて、笑顔でいてくれたらいい」と、
等身大の幸せに目を向けるように、伸一さんの心境も変わっていったという。
彰悟さんが10歳の頃から始めた書道や絵画の作品には、
自由と楽しさがあふれ、今は毎年個展も開く。
「自然と周りの人に安らぎや幸せ、
愛を感じさせる人間になることが私たちの人生のゴール」と伸一さん。
「本を読んで、幸せや生きる意味とは何かを考えてもらえたら」と話す。
食べ物を口にできることや、今日一日を楽しく過ごせたことへの感謝を
表現している、素晴らしい!
★★★★★★★★★★
「思いやる気持ちが
温かい行動となり
周囲の人々にも
幸せの風を運ぶ
by happy-ok3」
★★★★★★★★★
8月度の支援物資を、某児童養護施設に送付させて頂いた。
★ばかうけせんべい 1袋(2枚)
★生クリームパイ 1枚
★バームロール 1本
★果汁100%ゼリー 1個
★ペコちゃんアメ 1本
★ラムネ 1袋
★きなこ餅 1枚
★子どもカード 1部 20人分
★大人カード 1部 15人分
上記35人分
一生懸命、準備させて頂いた。
お役に立って喜んでいただけたら幸いだ。
エマーソンは
【時間を充実させることが幸福である。】
時間をよろしくない事に使うか?善い事につかうか?「善」の中に幸せは見つかる。
★★★★★★★★★★
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。
今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
お誕生日
今日 7月26日がお誕生日の方、おめでとうございます。
お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。
あなたは素晴らしい人なのだから!
あなたは大切な尊い人!だから。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)
コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。
お手数をおかけしますが ☞ https://happy-ok3.com/
はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」
の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。
下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。
誉くんは、ヒマワリの種が大好きです。
放鳥時は、気をつけていないと、うまいこと、晴ちゃんのカゴに忍び込んで、
晴ちゃんのエサをつまみ食いする事があります。
昨日も、その場を見つけて「こらこら」というと
あわてて、出てきましたが、ちゃっかり、ヒマワリの種、1粒食べていました。
そんな時は!
誉くんのエサ皿から、ヒマワリの種を1粒、とって晴ちゃんのエサ皿に入れます。
(#^.^#)
大雨の被害が大きいです・・・。
暑くなりました、みなさま、お身体だいじになさってくださいね。
今日が、笑顔の1日でありますように。
えがお~。
えがお~。
なかよし~~。
なかよし~。
なかよしは、思いやり!
みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!
いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。
ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)
※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。
今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、
一日を過ごせますように! GO!
Copyright2018実祝プランニング
おはようございます、happyさん。
すふれです。
きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
ほんとうにありがとうございます。
happyさんにおつかれがでませんように。
>炎天下の7月15日昼過ぎ、黒いバッグをかついだ女性(75)が岩場に立った。
一人暮らしの孤独感、生活苦、足腰の痛み……。
はなしを聞いてくれる人がひとりでもいたら、声をかけてくれる
ひとがひとりでもいたら、ハッと思い立つのですね。
おんなの方が大事に至らなくてほんとうによかったです。
>断崖を見回るNPO法人「心に響く文集・編集局」の茂幸雄さん(右)と
活動仲間の森岡憲次さん
お二人はほんとうにやさしいかたですね。
>広島県警安佐南署などによると、広島市安佐南区の小学4年の2人は
6月23日午後5時ごろ、同区の西原第一公園そばを困った様子で
行ったり来たりする呉市の80代女性と出会った。
小学生のおふたり、ほんとうにやさしいですね(#^.^#)。
ご高齢の女の方がぶじでほんとうによかったです! (#^.^#)。
ご高齢の女の方もこのお二人には聞きやすかったのだと思われたのだとおもいます。
>【B さんの体験談】(三重県・50代男性)
このおはなしもほんとうにすてきですね! (#^.^#)。
なんてすてきなおじさんなのでしょう!
ちゃんと伝言されていたなんて、
Bさん、いっしょうの良い思い出になりますね(#^.^#)。
>ダウン症の息子のすべてを受け入れ、小さな出来事に幸せを感じながら
生きるすばらしさを伝えたい。そんな思いがこもった本が出版された。
このおはなしもほんとうにすてきですね! (#^.^#)。
写真のようす、ほんとうにうれしそうで、たのしそうですね!
とってもすてきです!
生きているってすごいことです(#^.^#)。
happyさんの支援でたくさんのかたがげんきになりますね! (#^.^#)。
>エマーソンは
【時間を充実させることが幸福である。】
すてきなことばですね!
誉さんかわいいですね(#^.^#)。
晴さん、たつきさん、誉さん、
きょうもかわいいすがたとかわいいえがおを
ほんとうにありがとうございます! (#^.^#)。
みんなげんきでいてくれたらうれしいです。
happyさん、くれぐれもお体に気をつけてくださいね。
良い一日になりますように!
すふれ様、こんにちは。いつも感謝します。
>「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
ほんとうにありがとうございます。」
ありがとうございます。
>「はなしを聞いてくれる人がひとりでもいたら、声をかけてくれる
ひとがひとりでもいたら、ハッと思い立つのですね。
おんなの方が大事に至らなくてほんとうによかったです。」
この働きは尊いです。
命を救う!素晴らしい働きです。
>「お二人はほんとうにやさしいかたですね。」
本当に大切な事が魂の中にしっかり入っている方々ですね。
>「小学生のおふたり、ほんとうにやさしいですね(#^.^#)。
ご高齢の女の方がぶじでほんとうによかったです! (#^.^#)。
ご高齢の女の方もこのお二人には聞きやすかったのだと思われたのだとおもいます。」
お手柄ですね。
素直で優しい雰囲気が出ていたから、高齢の方も声をかけたのでしょうね。
>「なんてすてきなおじさんなのでしょう!
ちゃんと伝言されていたなんて、
Bさん、いっしょうの良い思い出になりますね(#^.^#)。」
これはbうれしいですね。
一生の優しい思い出ですね。
>「写真のようす、ほんとうにうれしそうで、たのしそうですね!
とってもすてきです!
生きているってすごいことです(#^.^#)。 」
大変だと思いますが、生きる喜びをからだで表現されていて素晴らしいですね。
微々たる支援ですが、8月度の支援物資も送付させて頂けて、神様に感謝しています。
【時間を充実させることが幸福である。】
支援物資の準備は、時間がかかり、買い物に行く時間、まとめる時間、とても時間がかかります。
でも、充実させて頂いて感謝しています。有難いです。
>「誉さんかわいいですね(#^.^#)。」
かわいいです!
今日も鳥たちの子と感謝します。みんな喜んでいます。
お身体大事になさって下さいね。
いつも本当にありがとうございます。
NPO法人「心に響く文集・編集局」のメンバーの方達は、岩場を見回って、自殺を思いとどまらせる活動をされているのですね。
団体名があまり関係なさそうなのが、良いと思いました。
団体名を名乗る時に、自殺を考えている人を警戒させない感じがします。
自殺を考える原因にはいろんな事情があるのでしょうが、このNPOのエピソードを読んで、孤独感が大きな原因になっているように思いました。
35年前の高校生の頃、友だちと自転車で旅行した方の体験談ですが、日本は安全だなぁと感じました。
それとも現在だと危険なのでしょうか?
男の子と女の子でも違いがありますよね。
ガソリンスタンドのおじさんが、また寄るように言って応援してくれて、男の子達は自転車旅行を成し遂げる励みになったことでしょう。
byronko さま、こんにちは。いつも感謝します。
>「団体名があまり関係なさそうなのが、良いと思いました。
団体名を名乗る時に、自殺を考えている人を警戒させない感じがします。」
仰る通りですね。
>「自殺を考える原因にはいろんな事情があるのでしょうが、このNPOのエピソードを読んで、孤独感が大きな原因になっているように思いました。」
核家族ということもあります。
また日本は災害が多くなって、復興住宅に住む方も増えていますが、
そうなると、今まで、交流していた集落の方とは離れ、また、復興住宅は団地が多く、
部屋にこもる人が増えています。
交流は大事ですね。
>「35年前の高校生の頃、友だちと自転車で旅行した方の体験談ですが、日本は安全だなぁと感じました。」
今男性だけでなら、まだ大丈夫でしょうが、女性だけというのは危ないでしょうね・・・。
>「ガソリンスタンドのおじさんが、また寄るように言って応援してくれて、男の子達は自転車旅行を成し遂げる励みになったことでしょう。」
嬉しいでしょうね。
一生の思い出です。
お身体大事になさって下さいね。
いつも本当にありがとうございます。
美大生は、普通なら数時間から数日かかる創作課題を
AIが10分ほどで仕上げることを知って意欲を失ったという。
奨学金返還のめどが立たないこともあり、「将来が見えない」と語ったと。
サラ金のような奨学金、政府の極悪はさらにエスカレートし課税
どんな取引なのか、高級官僚が米国の奴隷となり、政府も動かしているとか。
宮本亜門さんダウン症の方を舞台にあげた、テレビで観ました。両者とも立派です。
いつもありがとうございます。
リボン様、こんにちは。いつも感謝します。
AIがいくら短時間で仕上げても、込められた情熱や意欲はそこにはなく、
綺麗な作品であったとしても、中が空洞な作品では?
奨学金の事で、苦しんでいる方が多いですね。
>「宮本亜門さんダウン症の方を舞台にあげた、テレビで観ました。両者とも立派です。」
素晴らしいですね。
お身体大事になさって下さいね。
いつも本当にありがとうございます。
こんにちは
NPO法人「心に響く文集・編集局」の方たちの活動ありがたいですね
おかげで救われた方がたくさんいるのですね
茂幸雄さんありがとうございます
迷子の高齢女性を助けた小学生たち優しいですね
頼もしいとてもしっかりした子たちですね
女性が無事に家に帰れて良かったです
Bさんが出会ったガソリンスタンドの店長さん
人情に篤い方ですね!
心に残る旅行になってよかったです
しかし三重から東京を自転車でって、それもすごいなぁ
田中伸一さんと息子さんの彰悟さんは素敵な親子ですね
>耐える力や、受け入れる力、感謝する力が備わっている。
それが幸せを感じる力
伸一さんと彰悟さんの温かさが伝わってきます
つらいことも家族で乗り越えてきたからこそですね
happyさんのお菓子嬉しいだろうな(^^)
鳥さんたちとひまわりの種の話もすてきです
今日もありがとうございます
happyさんもお身体には気をつけてください(^^)
ちろさま、こんにちは。いつも感謝します。
>「NPO法人「心に響く文集・編集局」の方たちの活動ありがたいですね
おかげで救われた方がたくさんいるのですね
茂幸雄さんありがとうございます」
尊い働きですね。
>「迷子の高齢女性を助けた小学生たち優しいですね
頼もしいとてもしっかりした子たちですね」
小学4年生です。素晴らしいです。
高齢の方が無事で良かったです。
>「Bさんが出会ったガソリンスタンドの店長さん
人情に篤い方ですね!
心に残る旅行になってよかったです」
若いからこういう旅が出来たのでしょうね。
一生の思い出ですね。
>「田中伸一さんと息子さんの彰悟さんは素敵な親子ですね
>耐える力や、受け入れる力、感謝する力が備わっている。
それが幸せを感じる力
伸一さんと彰悟さんの温かさが伝わってきます」
素晴らしいですね。
息子さんの彰悟さんは、様々な事に毎日感謝を捧げていおられるとか。
素晴らしいです。
聖書にも、すべてのことに感謝しなさいとありますから。
ちろ様のカードの絵は喜ばれています!
心から感謝しています。
ヒマワリの種は、栄養が有り美味しいようです。
お身体大事になさって下さいね。
いつも本当にありがとうございます。