クレバ号の活躍&用務員に車&愛する養子&新幹線&カード

2023年6月28日(水

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、地震情報など。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「思いやりは、感動と笑顔を呼ぶ

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

@houujyu 多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【口永良部島の噴火警戒レベルを2から3に引き上げ

 

●福岡管区気象台は27日、鹿児島県屋久島町・口永良部島の噴火警戒レベルを

2(火口周辺規制)から3(入山規制)に引き上げた。

 

気象台は大きな噴石や火砕流への警戒範囲を新岳火口の半径1キロ(西側は2キロ)

から2キロに拡大した。

 

26日にレベル1(活火山であることに留意)から2に上がったばかり。

 

(南日本新聞)

 

 

 

 

27日午後6時34分までの24時間で火山性地震を50回観測し、

引き上げ基準に達した。

 

山体の浅いところで多発しており、震源は主に古岳付近。新岳火口付近でも

発生している。レベル3は2021年7月以来。

 

【西日本豪雨で被災の柑橘農業の復旧

 

●5年前の西日本豪雨で大きな被害をうけた南予の柑橘農業。

 

宇和島市で被災した柑橘園地のうち、短期間での復旧を目指す「原形復旧工事」

と「改良復旧工事」、あわせて142件は、先月末までに94パーセントが完成、

9月にはすべての工事が完了する予定。

 

 

 

 

 

(写真:南海放送)

 

また、大規模な区画整理をしながら災害に強い園地づくりを目指す

「再編復旧工事」は、現在工事中の玉津地区は2025年度の完成予定で、

立間地区は、来月工事に着手する。

 

【奄美記録的大雨、農業被害大きく

 

●奄美地方各地に土砂災害や浸水などをもたらした記録的な大雨から1週間。

27日も復旧作業が続いているが、農業被害は深刻。

 

 

 

 

 

(写真:南日本放送)

 

鹿児島県によると、奄美大島では、住宅の一部損壊が1棟、

床上・床下浸水が106棟にのぼる。

 

 

 

 

 

(写真:南日本放送)

 

農業への被害も深刻。

 

【被災写真を洗浄して応援、人吉の団体

 

●ボランティア団体「あらいぐま人吉」が行う写真の洗浄。

3年前の熊本豪雨で水に浸かった写真の汚れを落として乾燥させ、

持ち主に返却する活動を続けている。

 

 

 

 

 

(写真:熊本県民テレビ)

 

これまでに手がけた写真は約4万2000枚。

ボランティアのメンバーは地元の人や県内の学生など様々だ。

 

(写真:熊本県民テレビ)

 

 

 

 

今も洗浄されるのを待つ被災写真は3万枚以上にのぼる。

それでもボランティアたちが依頼を断ることはない。

 

温泉町みんなの家で行う。誰でも参加可能。

 

【福島・楢葉から交流の輪、ボージニア大会

 

●東日本大震災と東京電力福島第1原発事故からの復興へと歩む楢葉の地に、

アジア各国・地域を代表する中学生年代の球児が集結した。

 

試合終了後、肩を組んで

記念撮影する日本と

オーストラリアの選手たち

楢葉町・ポニーリーグ

NARAHA STADIUM

(写真:福島民友新聞)

 

 

楢葉町などで26日開幕した「ポニーリーグ」のアジア太平洋地区チャンピオン

シップトーナメントでは代表選手が自分の国・地域の誇りを胸に、

初日からはつらつとしたプレーを繰り広げた。

 

球児は本県の現状に触れながら、国・地域の垣根を越えて交流の輪を広げ、

野球ができる喜びを分かち合った。

 

【浪江駅側に住民利用機能

 

●復興庁は福島県浪江町に整備する福島国際研究教育機構(F-REI、エフレイ)

の本施設について、住民を含めて不特定多数の人が利用する機能を

JR浪江駅側に集約し、駅周辺のまちづくりとの連続性を考慮する。

 

(写真:福島民報)

 

 

 

 

 

世界最高水準の研究を進める環境を整備しつつ、地元が求める地域との

連携・交流を実現できる施設を目指す。

 

26 日、町内で開いたアドバイザリー会議で施設整備の方向性案を示した。

 

【海底トンネル工事、完了、設備を公開

 

●政府が夏ごろの開始を目指す東京電力福島第1原発の処理水の海洋放出計画で、

東電は26日、放出設備を報道機関に公開した。

 

処理水を海水で100倍以上に希釈する配管や、異常時に送水を止める

緊急遮断弁の機能などを説明し、安全対策をアピールした。

 

処理水を大量の海水で希釈する配管に

ついて説明する東京電力の担当者

26日午後0時10分ごろ、

東京電力福島第1原発(代表撮影)

(河北新報)

 

全国漁業協同組合連合会(全漁連)は22日、放出に反対する特別決議を採決。

宮城県は海洋放出以外の処分方法の検討を国に求めている。

 

【福島県会津美里町、タチアオイ、咲き競う

 

●27日の福島県内は梅雨前線の影響で、全域で雨や曇りとなった。

会津美里町勝原の県道沿いでタチアオイが咲き競い、どんよりとした空の下で

鮮やかなピンクや白色の花が地域を彩っている。

 

梅雨空の下、華やかに咲き競うタチアオイ

27日午前、福島県会津美里町

(写真:福島民報)

 

 

タチアオイは梅雨入り頃、花の下部から咲き始め、

てっぺんの花が咲く頃に梅雨が明けるとされる。 

 

【珠洲市、寄付金募集】

 

北國銀行

珠洲支店

普通

口座番号:27103

名義:珠洲市地震災害支援金(スズシジシンサイガイシエンキン)

 

【静岡県磐田市、寄付金募集】

 

●寄付金名称 磐田市災害寄付金

振込金融機関・預金種目・口座番号

(1)浜松磐田信用金庫 磐田本店営業部 普通預金 5184268
(2)静岡銀行 磐田支店 普通預金 1330528

口座名義磐田市災害寄付金(イワタシサイガイキフキン)

取扱期間(1)浜松磐田信用金庫 6月9日金曜日から9月29日まで
(2)静岡銀行 6月12日月曜日(予定)から令和5年9月29日まで 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura が、地震の事は、詳しく書かれている。

●6月27日03時24分頃  震度1    岐阜県飛騨地方

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

      ★★★★★★★★★★

兵庫県警の警察犬で、4歳のクレバ号。3年前、山の中での捜索中に

逃げ出した警察犬として、話題になった。  

 

 

(写真:読売テレビ)

 

 

 

今回は6月3日の夜、加西市内で行方不明になった80歳の女性を

わずか40分ほどで見つけ、27日、表彰された。  

 

クレバ号が見つけた時、女性は自宅近くの池で体の半分が水に浸かっていて、

体温は30℃ほどまで下がっていたという。

 

 

 

 

 

(写真:読売テレビ)

 

兵庫県警加西署・大戸英治署長

「もし発見が遅れていれば命に危険が及んでいた状況でしたので本当に良かった」

 

 

 

 

 

(写真:読売テレビ)

 

クレバ号が行方不明者を発見するのは8回目、表彰されるのは5回目。  

ちなみに、ほかの警察犬も、同じくらい活躍しているという。

 

クレバ号が、頑張ってくれて嬉しい。

3年前の1歳の時、急に体調を崩したか?よほど驚く事があったのだと推測する。

 

ここ数年ですごい活躍だ!

これからもクレバ号‼頑張って!

     ★★★★★★★★★★

用務員のトロイさんは、車が壊れてしまったために歩いて通勤しており、

往復およそ4時間かかっていた。  

 

 

(ねとらぼ)

 

 

 

寄付を呼びかけたのは米オクラホマシティーのフィルモア小学校の校長。

 

校長が寄付募集サイトGoFundMeで

「トロイさんは最も勤勉な用務員です。車が壊れてしまったため、

 新しい車が必要です」

と寄付を募ると、約1週間で目標の5000ドルを達成。

 

その後も寄付は増え、1万3000ドル(約180万円)を突破。  

 

 

(ねとらぼ)

 

 

 

校長先生は、車は購入済みで、空調の修理も完了しており、余剰分の寄付は

ガソリンカードや保険などに使うとしている。

 

フィルモア小学校の校長先生、素晴らしい!

トロイ産の普段の陰の働きを、きちんと見ていた。

 

これから暑くなる時期、往復4時間の徒歩は、身体に負担がかかり過ぎる。

温かい支援は、みんなが笑顔になる。

 

      ★★★★★★★★★★

アメリカの朝の情報番組『TODAY』の報道から。

 

フロリダ州マリオン郡オカラで消防士として働く男性(名前は明らかにされず)

は1月2日午前2時、消防署のベビーボックスに赤ちゃんが託されたことを

知らせるアラーム音で目が覚めた。

 

2020年に設置されたベビーボックスはそれまで一度も利用されたことがなく、

男性は「何かの間違いではないか」と思ったそうだが、

 

ベビーボックスの扉を内側から開けると、ピンクのブランケットに包まれた

生後間もない赤ちゃんが目に飛び込んできた。

 

男性は当時のことを

「その女の子はくつろいでいて、そばには小さな哺乳瓶が置いてあった。

 そして僕が抱き上げると、目と目が合ってね。その瞬間、

『この子だ!』と直感した。僕は一瞬で恋に落ちたんだ」と。

 

実はこの男性、妻と不妊治療を初めて10年になり、フロリダ州で

養子縁組をするための研修や登録も済ませていた。

 

そして女児を見た瞬間に「養子にしたい」と運命を感じ、

「妻も同じように思うに違いない」と確信したそうだ。

 

男性は

「妻を起こすのは気が引けたから、すぐには電話をしなかった。

 でもあの瞬間、僕の中で歯車が動き出したんだ」と明かし、

そのまま女児と一緒に病院へ行き、手紙を預けたという。

 

男性はその手紙に、不妊治療の経過や子供が欲しいこと、

養子縁組の準備ができていることなどを綴った。

 

「その後はもう気が気でなかった。やっとのことで妻に連絡すると、

 彼女は泣き始め『期待を持ち過ぎないように』と諭したほどだった」と。

 

そんな夫妻の思いを知っていたかのように、女児は新生児集中治療室で

健康チェックなどのために2日過ごすと、1月4日には夫妻のもとにやってきた。

 

そしてゾーイと名付けられ、今年4月には夫妻との養子縁組が正式に成立た。

 

病院の医師は当時、

「ゾーイちゃんのへその緒は靴紐で結ばれていた。

 おそらく誕生後、12時間も経っていなかっただろう」と話したそうで、

 

男性はゾーイちゃんとの運命の出会いについて

「神様の助けがあったから」と信じているという。

 

「ゾーイの話になると、どうも涙腺が緩んでしまってね」

と笑い、実母に対してこんなメッセージを残した。

 

女児はもうすぐ生後6か月。

 

 

 

 

『WKMG News 6 ClickOrlando 2023年6月20日公開 YouTube「Ocala family brought

together by chance after baby found in Safe Haven box」』(TechinsightJapan)

 

「実母には、私たちがしっかりとケアをしていること、

 そして言葉では表現しきれないほどゾーイを愛していることを

 知って欲しいと思っている。

 

 また私たち夫婦がゾーイの話をこうして伝えることで、

 実母の気持ちの整理がつくことを願っているよ。」

 

なお2016年からベビーボックスの設置を行っている団体

「Safe Haven Baby Boxes」のウェブページによると、

ベビーボックスは現在、全米153か所に設置されており、

これまでに託された赤ちゃんは32人という。

 

フロリダ州にはオカラの消防署にあるだけで、

ゲインズビルに2つ目の設置を予定しているそうだ。

 

このニュースには、次のようなコメントが。

「なんて美しい話!」

「本当に可愛い子! 愛されているのが良く分かるわ!」

「奇跡的だけど、同時に心が苦しくもある。」

「最善な方法を考えて我が子を手放した両親と、この子を全力で愛している

 夫婦に感謝。ベビーボックスはもっと設置されるべき。」

「150か所以上も設置されていて、32人の利用というのは少ないと思う。

 赤ちゃんを捨ててしまう親がまだまだいるということだ。」

「このベビーボックスを設置し始めた女性は素晴らしいと思う。」

 

ちなみに「Safe Haven Baby Boxes」の創設者であるモニカ・ケルシーさんは

ベビーボックスがなかった時代、望まない妊娠をした実母に

病院に置き去りにされたそうだ。

 

彼女はフロリダ州で初めてベビーボックスが利用され、

赤ちゃんの安全が確保されたことを心から喜んでいるようだった。

 

消防士の男性は、夜の仕事にあたっている時に、ベビーボックスに

赤ちゃんが入れられ、発見した。

 

養子縁組の研修や登録も済ませていて、全てが、整った状態で必然だった。

ゾーイちゃんも男性ご夫妻も、これから、幸せになっていく!

 

      ★★★★★★★★★★

【Sさんの体験談・熊本県、50代女性】

 

大阪の大学に進学し、一人暮らしをしている娘が実家に帰省した時の話です。

飛行機は怖いからと、娘は毎回新幹線で帰省していました。

 

その日、新大阪から福岡までの指定席券を購入した娘が新幹線に乗り込むと、

自分が座るはずの席には別の男性が座っていました。

 

座席番号を確認しましたが、間違いはなかったそうです。

 

(画像はイメージ)

Jタウンネット

 

 

 

娘はとても人見知りで小心者ですが、勇気を出して

「すみません」と声をかけましたが、無視されたそうです。

 

気が小さい娘から「どうしたらいい?」とラインが来ました。

「もう一度、声をかけるか、車掌さんが乗ってるはずだから、相談してみて」

と返信しましたが、

 

「声かけても無視されてるから、車掌さんに言ってもらっても、

 後が嫌な感じになるからいい」と座るのを諦めたようです。

 

すると、近くの席に座っていた男性が

「自分はもう少しで降りるのでどうぞ」と席を譲ってくださったとのことでした。

 

「良かったね、しっかりとお礼を伝えてね」とラインで返信をしました。

「ありがとうございます」と一言お礼を言って座らせていただいたようです。

 

ところがその男性は荷物を持ち、キャリーバッグの上に腰を下ろして

ずっとデッキにおられたとのことでした。

 

声をかけた男性に無視されている娘を可哀想に思い、

「もう降りますので」と優しい嘘をついて代わっていただいたようです。

 

見ず知らずの娘に親切にしてくださった男性の優しさに感謝します。

 

優しい方がいるものだ。

指定席に勝手に座るなんて!

正直で優しい人が増えると、良い世の中になるのに。

 

 

      ★★★★★★★★★★

 

「敬意を払うとは

 良識ある行動とともに

 温かい手を差し伸べ

 心からの応援を届けること       

         by happy-ok3」 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

        

       ★★★★★★★★★★

 

22日からの支援物資に続き、

カードを、届けさせて頂いた。

 

お友達へ 5部

このお友達だけ大変だろうからと

今年の1月から、購入して下さっている。

 

 

 

 

学校の先生へ 7部

遠方なので、送付させて頂いている。

 

 

 

 

 

喜んで頂け、笑顔が出たら、事が幸いだ。

ちろ様の絵は、喜ばれている。

 

        ★★★★★★★★★★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 6月28日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

誉くんは、シャイなので、自分からべったり来ることは少ないです。

 

たつき君は、ビビリの甘えたさんなので、直ぐ、手に乗ってきます。

手に乗っていると嬉しそうです。

 

誉くんには、お休みシートをかける前に、私がべったり!します。

晴ちゃんもです。

 

元気で長生きしてね!と、声かけします。

 

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~~。

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通6

クレバ号の活躍&用務員に車&愛する養子&新幹線&カード” に対して13件のコメントがあります。

  1. byronko より:

    フロリダの消防局のベビーボックスに初めて赤ちゃんが置かれたニュースですが、消防士が赤ちゃんと運命的な出会いをしたのですね。
    消防士さんはちょうど養子を迎えたいと思っていたところで、まさに神様からのプレゼントのようなタイミング。
    赤ちゃんの微笑む写真が、とても愛らしいです。
    アメリカでは消防局にもベビーボックスがあるのですね。
    不運にも亡くなってしまう赤ちゃんが減るように、もっと日本にもベビーボックスが設置されると良いなぁと思います。

    私のブログでご紹介したアート作品ですが、私も天使が死神を阻止しようとしていると感じました。
    旦那さんが死神のほうを見ながら奥さんの肩を抱いているので、奥さんの最期が近いような気がします。
    でも、観る人によって、いろんなストーリーが感じ取れる作品だと思います。

    1. happy-ok3 より:

      byronkoさま、おはようございます。いつも感謝します。

      >「フロリダの消防局のベビーボックスに初めて赤ちゃんが置かれたニュースですが、消防士が赤ちゃんと運命的な出会いをしたのですね。
      消防士さんはちょうど養子を迎えたいと思っていたところで、まさに神様からのプレゼントのようなタイミング。」

      こんな偶然(必然)が神様によって準備されているのですね。
      日本でも、慈恵病院が唯一、赤ちゃんポストを作られ、内密出産なども行っていますが、
      日本は、そう言う理解が難しいようです。

      このゾーイちゃんは、今半年です、
      良かったです。

      >「旦那さんが死神のほうを見ながら奥さんの肩を抱いているので、奥さんの最期が近いような気がします。」

      奥さまへの愛を感じました。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. チャック より:

    いつものブクマを外しましたか?コメントテストです。犬の救助素晴らしいです。指定座席に乗った事無いですが映画館で明らかに空き空きの時は足を伸ばしたりするかも。インコ仲良いですね。

    1. happy-ok3 より:

      チャック様、おはようございます。

      ブクマは、出なくなってしまったのです。

      >「犬の救助素晴らしいです。」

      クレバ号は、失敗があったのです。
      でもそれを上回る活躍をしてくれています。

      >「指定座席に乗った事無いですが映画館で明らかに空き空きの時は足を伸ばしたりするかも。」
      (#^.^#)

      鳥たちは、中が良いので、嬉しいです。

      お身体大事になさって下さいね。

      コメントありがとうございます。

  3. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >【福島県会津美里町、タチアオイ、咲き競う】

    タチアオイさん、みごとですね! ほんとうにきれいです(#^.^#)。
    たくさんのみなさんがおとずれてくださいますように!

    クレバさん、えらいですね! (#^.^#)。
    みつけてくれてありがとう!!
    女の方もぶじにいのちが助かってほんとうによかったです。
    一年前の行方がわからなくなったのは、
    なにか理由があったのだとおもいます。
    ことばがしゃべれないから、クレバさん、いえないけれど。

    >用務員のトロイさんは、車が壊れてしまったために歩いて通勤しており、
    往復およそ4時間かかっていた。  

    トロイさん、みなさんのやさしさで車が購入できてほんとうによかったです(#^.^#)。
    やさしい校長先生ですね。
    トロイさん、いっしょうけんめいに働く方なのだとおもいます。

    >アメリカの朝の情報番組『TODAY』の報道から。

    このおはなしもほんとうによかったです! (#^.^#)。
    赤ちゃん、とってもしあわせそうなえがおですね!
    生んでくださったおかあさまにもこれから育ててくれる
    ご両親にもありがとう! っていっているみたいです。
    みんながしあわせになるえがおですね。

    >【Sさんの体験談・熊本県、50代女性】

    席を譲ってくださった人はほんとうにやさしい人ですね(#^.^#)。
    ほんとうによかったです。

    ちろさんの絵のカード、たくさんのみなさんに
    とってもよろこばれているとおもいます!
    ほんとうにうれしいです(#^.^#)。

    きょうも鳥さんたちのかわいいようすをありがとうございます。
    晴さん、たつきさん、誉さん、
    きょうもかわいいすがたとかわいいえがおを
    ほんとうにありがとうございます! (#^.^#)。
    みんなげんきでいてくれたらうれしいです。

    happyさん、くれぐれもお体に気をつけてくださいね。
    良い一日になりますように!

    1. happy-ok3 より:

      すふれ様、おはようございます。

      いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      ありがとうございます。

      >「タチアオイさん、みごとですね! ほんとうにきれいです(#^.^#)。
      たくさんのみなさんがおとずれてくださいますように!」

      復興のあとおしになりますように!

      >「クレバさん、えらいですね! (#^.^#)。
      みつけてくれてありがとう!!
      女の方もぶじにいのちが助かってほんとうによかったです。」

      立派ですね。以前の失敗はよほどの理由があったのだと思います。
      仰るように、言葉が喋れたらわかるのですが。

      今、すごい活躍です。

      >「トロイさん、みなさんのやさしさで車が購入できてほんとうによかったです(#^.^#)。
      やさしい校長先生ですね。」

      これから暑くなるし、校長先生も心配されたのですね。

      >「トロイさん、いっしょうけんめいに働く方なのだとおもいます。」

      優しい校長先生が居る学校は、みんなが優しいでしょうね。

      >「赤ちゃん、とってもしあわせそうなえがおですね!
      生んでくださったおかあさまにもこれから育ててくれる
      ご両親にもありがとう! っていっているみたいです。」

      ゾーイちゃんを愛してくれるご夫妻に引き取られて、良かったです。
      尊い命です。

      >「席を譲ってくださった人はほんとうにやさしい人ですね(#^.^#)。
      ほんとうによかったです。」

      このようなやさしい方がいらっしゃるのですね。
      素晴らしいです。

      カードは、内容も喜んで頂いています。
      絵にデザインさせてもらうのですが、大事に思いつつ、作業しています。

      今日も鳥たちの事、ありがとうございます。

      皆喜んでいます。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. 母ぶぅ より:

    雀ちゃんの様子。
    いつも農園の連れて行く雀ちゃんの様子を見たいのですが、
    今、ブルーベリーの摘み取りのお客様で賑わっており、遠慮していました。
    昨晩、電話してみましたら、
    飛びたがっている様子なので、箱を外に出したら、庭のモチに木、柿の木の止まって、振り返るのですって、時折、戻ってくるのですり餌はお皿に入れて用意してあるけど・・・と。
    自分で餌を探して、足りなかったら帰って来るでしょう、
    そのときのために、もう少しの間、餌を用意してあげよう!と。
    たぶん、上手く育つと思います、鳥篭に入れなかったのは正解でしょう。
    雀は自然が1番ですから・・・・。

    携帯電話会社の携帯電話会社の鉄塔の上にコウノトリが営巣、現在雛が3羽・・・
    兵庫県立コウノトリの郷公園から応援を得て捕獲、捕獲、計測などしたあと、足環を取り付け巣に戻した。
    親鳥が巣に戻ってきたを確認して、ホットしたニュースを見ました。
    とても珍しいことで、見守っていきたいです。

    1. happy-ok3 より:

      母ぶぅさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「飛びたがっている様子なので、箱を外に出したら、庭のモチに木、柿の木の止まって、振り返るのですって、時折、戻ってくるのですり餌はお皿に入れて用意してあるけど・・・と。」

      良かったですね。
      すりエサは、長い間、外に出してはいけないです。
      制是30分です。

      インコ用のエサを置いてあげると良いです。

      >「鳥篭に入れなかったのは正解でしょう。
      雀は自然が1番ですから・・・・。」

      それが良いですね。

      >「兵庫県立コウノトリの郷公園から応援を得て捕獲、捕獲、計測などしたあと、足環を取り付け巣に戻した。
      親鳥が巣に戻ってきたを確認して、ホットしたニュースを見ました。」

      嬉しいですね。

      兵庫県は、コウノトリを大事にしています。
      増えていくといいですね。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

      1. happy-ok3 より:

        追記です。
        もう飛べるようになったら、すりエサは卒業です。

        そうしないと、成長がおそくなります。

        そしてすりエサは、長い間放置はNGなので。

        でも子どもさんが一生懸命、育てられ、素晴らしいですね。

        素敵なお話しありがとうございます。

  5. ちろ より:

    こんにちは
    行方不明の女性を発見したクレバ号
    お手柄ですね~着々と成果をあげているようで良かったです
    これからも大活躍するのでしょうね
    池や用水路にはまる高齢者の方本当に多いですね…
    用務員の方のために寄付を募った校長先生、良い人です
    アメリカではこういうことに対する理解が高い気がします
    トロイさんが立派な方だというのもあるのでしょう
    消防士の男性とゾーイさん運命の出会いですね
    ベビーボックスは良いアイディアだと思います
    これで救われる子がたくさんいますね
    ゾーイさんきっとたくさん幸せになりますね
    新幹線にいた優しい男性のお話もよかったです
    親切な方に巡り合ったこと忘れられませんね
    世の中には良い方もたくさんいるんですね
    カードの絵喜んで頂けて嬉しいです
    鳥さんたちとべったり羨ましいです…皆幸せですね
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてください(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「行方不明の女性を発見したクレバ号
      お手柄ですね~着々と成果をあげているようで良かったです」

      ちょっと以前、失敗がありましたが、こんなに活躍してくれて嬉しいです。
      これからも、活躍するでしょうね。

      >「用務員の方のために寄付を募った校長先生、良い人です
      アメリカではこういうことに対する理解が高い気がします
      トロイさんが立派な方だというのもあるのでしょう」

      確かにアメリカは、こういう事に良く寄付をされますね。
      そしてこういうニュースが、また良いことにつながっていきますね。

      >「消防士の男性とゾーイさん運命の出会いですね
      ベビーボックスは良いアイディアだと思います
      これで救われる子がたくさんいますね」

      日本では、慈恵病院だけがこういう働きをされています。
      最近、赤ちゃんを遺棄する事件が増えました。

      日本でも、手立てを考えないと・・。

      >「新幹線にいた優しい男性のお話もよかったです
      親切な方に巡り合ったこと忘れられませんね
      世の中には良い方もたくさんいるんですね」

      これは嬉しいです。
      一生の思い出ですね。

      >「カードの絵喜んで頂けて嬉しいです」

      可愛いって皆さん喜んでいます。

      大事な絵をデザインさせて下さって、感謝します。

      鳥たちは仲良しです。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  6. miyotya より:

    こんばんは。
    福島第一原発の処理水の海洋放出に、全国の漁業協同組合連合会が
    反対の意思表明していることは良く解ります。
    もし放出されたら海の幸は売れなくなると思います。
    当然庶民の台所にも大きな影響が出ます。

    美里町の県道沿いに咲いているタチアオイの美しさは
    素晴らしいですね。

    新幹線の指定席に男性が座っていて、声をかけても無視された。
    近くの男性が、すぐ降りるからと席を譲ってくれて、
    その男性はキャリーバックの上に腰を下ろしてずっとデッキにいた。
    自己中の人が多い中で、席を譲ってくれた男性の思いやりに
    頭が下がります。

    1. happy-ok3 より:

      miyotyaさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「福島第一原発の処理水の海洋放出に、全国の漁業協同組合連合会が
      反対の意思表明していることは良く解ります。
      もし放出されたら海の幸は売れなくなると思います。
      当然庶民の台所にも大きな影響が出ます。」

      漁協の方々の意見は、スルーされています。
      大きな問題ですね。

      >「美里町の県道沿いに咲いているタチアオイの美しさは
      素晴らしいですね。」

      復興のあと押しになりますように。

      >「近くの男性が、すぐ降りるからと席を譲ってくれて、
      その男性はキャリーバックの上に腰を下ろしてずっとデッキにいた。
      自己中の人が多い中で、席を譲ってくれた男性の思いやりに
      頭が下がります。」

      素晴らしい男性ですね。
      こういう方がおられるという事が素晴らしいです。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)