カートに鳥の巣&町職員の長髪&退職し移動販売&助っ人

2023年6月5日(月

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、地震情報など。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「自分の力を役立てる事に用いる

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

@houujyu 多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【静岡・記録的大雨、被害多数】

 

 

 

 

 

 

(写真:静岡放送)

 

 

(写真:静岡放送)

 

 

 

 

 

【茨城・埼玉、記録的大雨で大規模冠水】

 

●茨城県取手市では4日になっても住宅地の冠水が続いている。

取手市によると、市内ではこれまでに436件の床上浸水、165件の床下浸水が確認。  

 

 

 

 

 

(写真:テレビ朝日)

 

双葉地区では身動きが取れない高齢の住人がいて、消防がボートを使って

救助を行い、これまでに85人が救助され、けが人はいない。  

 

取手市では排水ポンプ2機を使い、現在も水を抜く作業を続けている。  

 

一方、埼玉県越谷市でも冠水が続き、新栄中学校の校庭では朝になっても

水は引いていない。

 

 

 

 

 

(写真:テレビ朝日)

 

現在、学校の水はだいぶ引き、5日は通常通り授業を行う予定。

 

【高梁川の川辺橋、撤去工事に着手】

 

●岡山県は4日、橋脚が傾き通行止めになっている高梁川の川辺橋について、

損傷した橋脚などの撤去工事に着手した。

本格的な出水期となる6月中旬までの作業完了を目指す。

 

損傷した橋脚などの撤去工事が始まった川辺橋

(写真:山陽新聞)

 

 

 

橋脚の傾きは5月8日に判明。前日の大雨が影響した可能性があるという。

 

【熊本・五木村で説明会、住民ら復興計画に懸念】

 

●熊本県五木村の振興計画に関する地元説明会が4日、五木東小であり、

参加した村民から「振興策からは流水型ダムの文言が削除されたが、

結局は流水型ダム建設が前提ではないのか」と懸念の声が上がった。

 

蒲島郁夫知事らが出席して開かれた、

五木村の新たな振興計画についての

村民説明会=4日、同村の五木東小体育館

(小野宏明)(熊本日日新聞)

 

村民ら約100人が参加。「県による財政支援は村が使いやすいようにするべきだ」

との要望のほか、「人口減少は食い止められるのか。絵に描いた餅ではないか」

と計画の実現性を疑問視する声もあった。  

 

県も容認している流水型ダムの建設に対しては「本当に環境に優しいダムなのか」

という指摘も出た。  

 

村内に残るダムへの不信感が現れた格好だが、蒲島知事は

「村の振興は待ったなしで、県政の最重要課題だ。これまで以上の責任と

不退転の覚悟で取り組む」と述べ、振興策を推進する考えを伝えた。

 

【福島・浪江町「陶芸の杜おおぼり」12年ぶり再開】

 

●東日本大震災と東京電力福島第1原発事故の影響で休止していた

福島県浪江町大堀地区の大堀相馬焼の拠点施設「陶芸の杜おおぼり」は3日、

約12年ぶりに再開した。

 

再開した陶芸の杜

おおぼり内を見学する

関係者

(写真:福島民報)

 

 

 

 

現地で記念式典が行われ、関係者が大堀相馬焼の産地再生に向け、

伝統の火を後世につないでいく決意を新たにした。

 

【福島県東白川郡の久慈川、東北のトップ切りアユ釣り解禁】

 

●福島県東白川郡を流れる久慈川で4日、東北地方のトップを切り、

アユ釣りが解禁された。

 

釣り糸を垂らす釣り客=福島県矢祭町

(写真:福島民報)

 

 

 

古市孝行組合長(72)は「放流したアユに加え、天然のアユも多いので

長く楽しめる」と語った。  

 

今年から解禁区間は矢祭町の茨城県境から棚倉町白子川合流点まで。

支流の矢祭町の矢祭川と塙町の川上川が7月2日に解禁される。

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura が、地震の事は、詳しく書かれている。

 

●6月4日22時59分頃  震度1  福島県沖

 

●6月4日20時45分頃  震度1   トカラ列島近海

⇅ この間、震度1~2の地震が 6回

●6月4日時01分17頃  震度1   石川県能登地方

 

●6月4日15時50分頃  震度1   千葉県北西部

●6月4日14時37分頃  震度1   秋田県内陸南部

●6月4日10時58分頃  震度3   千葉県北西部

●6月4日06時12分頃  震度2   能登半島沖

●6月4日03時57分頃  震度1   釧路沖

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

      ★★★★★★★★★★

鹿児島県薩摩川内市樋脇町塔之原の障害者支援施設「新葉学園」によると

5月上旬、玄関前に止めていたカート運転席前の収納スペースに、

 

セグロセキレイの巣と卵があるのを、高橋洋治理事長(81)が見つけた。

 

人通りの多い場所だが、誰にも気付かれずに営巣していた。  

5月中旬にふ化し、親鳥がせっせと行き来する様子が確認された。

 

セグロセキレイが巣を作った

ゴルフカート

薩摩川内市樋脇町塔之原の

新葉学園

(写真:南日本新聞社)

 

 

カートは普段、利用者の移動や職員の巡回に使用している。

 

送迎バスを待つ利用者の椅子代わりにもなっていたが、テープを張って使を中止し、

みんなで成長を見守ってきた。

 

ゴルフカートに間借りした巣で、

せっせと子育てに励む

セグロセキレイ

薩摩川内市樋脇町塔之原

(写真:南日本新聞社)

 

 

 

巣立ちは間近とみられていた5月30日朝、巣からひながいなくなったのに

当直の職員が気付いた。

 

「すくすくと育つひなが楽しみで癒やしだった」と高橋理事長。

「少しさみしいが、どこかで親子仲良く元気に飛び回ってくれていれば」と。

 

動物は、自分たちを守ってくれた人たちの事は覚えている。

 

カートの使用を、巣立つまでとめていてくれた事に感謝しているだろう。

優しい方々が、セグロセキレイの雛の誕生を助けた!

 

素敵な出来事だ!

 

     ★★★★★★★★★★

兵庫県佐用町職員の49歳の大谷将之さんは、短い髪形だった。

 

行きつけの理髪店でヘアドネーションを知り、

「少しの我慢と手入れで男性でも役に立てるなら」と挑戦を始めた。

 

手入れを欠かさず、就寝時は寝返りの摩擦で髪を傷めないよう心がけた。

シャンプーなどは、東京に住む長女から美容室専用品を送ってもらった。  

 

髪が肩にかかる長さになると、事情を知らない人から

「みっともない」「柄が悪い」などと言われることが増えた。

 

職場は窓口対応のある部署ではないが、町職員という立場から苦言を呈する同僚も。

 

夏の暑さや手入れの大変さに、嫌気が差したことも。

 

それでも諦めなかったのは、抗がん剤治療の末に亡くなった、父親と

知人女性の影響が大きかったからだ。  

 

約15年前、悪性リンパ腫を患った父親は、治療の副作用で髪が抜けた。

見舞いに行くと笑顔を見せたが、常にニットの帽子をかぶり、頭を隠していた。

 

急性白血病になった知人女性も、帽子を手放さなかった。

「病床の人もおしゃれがしたいはず。自分が髪を送れば、精神的に助かるかも」

そう信じて伸ばし続けた。  

 

5月11日、大谷さんは佐用町三日月の美容室「ROOS(ルース)」を訪れ、

4年間伸ばした髪に自ら髪にはさみを入れた。

 

 

4年間伸ばした髪にはさみを入れる

大谷将之さん=佐用町三日月

(写真:神戸新聞)

 

 

 

 

 

 

 

店長の内野絵理奈さん(39)は

「長い髪のケアは女性でも大変だが、慣れない男性はなおさらだったと思う」と。

 

 

久しぶりに短髪に戻った

大谷さん=佐用町三日月

(写真:神戸新聞)

 

 

 

 

 

 

大谷さんは

「ヘアドネーションを知らない人はまだまだ多い。

 少しでも取り組みが広がってほしい」と願った。

やり遂げた大谷さんは達成感をにじませた。

 

男の子がヘアドネーションをした事は、このブログでも何度か紹介した。

大人の男性は、初めてだ!

 

お父さんや知人女性の姿を見て「髪が役に立つのなら」と始められた。

色んな事を言われながらも、耐えて、4年間大事に髪を伸ばされた!

 

素晴らしい!

 

     ★★★★★★★★★★

今年3月まで鳥取県広報課長を務めた51歳の入江左和代(さわよ)さん。

 

「2年ほど前から移動販売の仕事をしたいと考えるようになり、

 思いが高じて昨年春、夫に打ち明けた」

 

きっかけは、運転免許証を返納し楽しみにしていた買い物ができなくなって

寂しそうな父親の姿を見たことだった。

 

昨年4月に広報課長に就任。都道府県庁の中で女性の管理職割合が

7年連続1位の鳥取県で、活躍が期待される女性の1人だった。

 

県庁での仕事にやりがいはあったが、かねて

「直接、人と接する仕事をしたい。

 困っている人がいたら直接何かをしてあげたい」という思いを抱いていた。

 

県庁を退職し、6月から軽トラックを使った食品や日用品の移動販売を始める。

 

入江さんが選んだ移動販売は全国展開している移動スーパー「とくし丸」。

今年、農協系スーパーマーケット16店舗の閉店が決まり、中山間の過疎地域を

中心に移動困難などを理由とする「買い物難民」問題が急浮上した。

 

その鳥取市河原町は、入江さんが移動販売を予定しているエリアである。

 

事前のチラシ配布では

「移動販売があったら助かるわ」

「今は車でスーパーに買い物に行けるけれど、年を取って将来は行けなくなる。

 そのときまで頑張ってね」などと、応援の声をたくさんもらった。

 

「必要とされている仕事なのだと実感した。

 この時期に移動スーパーを始めることで喜んでもらえるのは励みになる」と。

 

車などの移動手段がない買い物困難者にとって、自宅近くまで「店舗」が

出張してくるのはありがたい。

 

入江さんの業務開始は6月5日。

それ以降、毎週月曜から金曜までの5日間で3市町を回り、毎日約100キロを

移動販売する予定だ。

 

鳥取県広報課長を退職し

移動販売を始める入江左和代さん(左)

先輩の浜本泉さん(右)について

研修した

5月、鳥取市

(写真: 産経新聞)

 

 

「人数が少ない場所で『来てもらうのが申し訳ない』と言われる人がいるが、

 そういう人、場所だからこそ、ぜひ移動スーパーを利用していただきたい」と。

 

県庁を早期退職して、困っている人がいたら直接何かをしてあげたい」

この決意は、立派だ!

また、販売するだけでなく、入江さんの明るく誠実なお人柄が、

地域の光となるだろう!

 

      ★★★★★★★★★

 

アメリカ・オハイオ州に住むニッキーさんとその夫のデリックさんのもとには、

庭仕事を手伝ってくれるかわいい助っ人がいる。

 

ご夫婦が保護して、家族になったリーバという動物だ。

 

庭仕事のお手伝いをしてくれるリーバとご夫婦が出会ったのは、偶然。

 

ご夫婦が、その子が育児放棄されて迷子になっているところを保護し、

家族として迎えることに。

 

保護直後に体を綺麗にしてあげると、ご夫婦はその子に「リーバ」と名付け、

食べ物を与えて温めてあげた。

 

それ以来、リーバは自分を迎え入れてくれたご夫婦にすっかり懐いた。

そしてリーバは、家族の一員として庭仕事のお手伝いをしてくれるように。

 

ふわふわの毛に被われたリーバは、

「耕すのはまかせて♪」とばかりに上手に土を掘り返す。

 

 

(FUNDC)

 

 

 

 

 

 

 

リーバはなんとアライグマだった。

 

愛くるしさ満点の助っ人・リーバは、一仕事終えると休憩タイムに突入。

 

花壇の枠をテクテク歩いて向かった先は、夫人のニッキーさんのところ。

頑張りを褒めてもらうように撫でられて嬉しそう。

 

 

(FUNDC)

 

 

 

 

 

 

 

庭仕事のお手伝いが終わったら、やるべきことがある。

 

 

 

(FUNDC)

 

 

 

 

 

 

水でリフレッシュする姿からは、

「今日も頑張ったぞ」とリーバのやり切った声が聞こえてくる。

 

ニッキーさんと夫のデリックさんは、リーバの命の恩人でもあり

大好きな「ママとパパ」だ。

 

でも「ママ」に一番甘えたいようす!

「お役に立てて嬉しいよ」そう言っているみたいだ。

 

      ★★★★★★★★★★

 

「『私も何かお手伝いできませんか』

 自分の力を

 役立つ事に用いる

 愛の力は幸せを運ぶ

          by happy-ok3」 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        ★★★★★★★★★★

 

今、もう7月度の支援物資の準備にはいっている。

数が多いので、時間がかかる。

でも、コツコツ、コツコツ、祈りながら、させて頂く。

笑顔があふれるように。

 

        ★★★★★★★★★★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 6月5日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

晴ちゃんのご心配、ありがとうございます。

昨日は、よく食べていました。

シニアになってくると、普通ならペットヒーターを入れないような時でも

必要になる事があります。

気をつけてあげたいです。

 

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~~。

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通6

カートに鳥の巣&町職員の長髪&退職し移動販売&助っ人” に対して10件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >鹿児島県薩摩川内市樋脇町塔之原の障害者支援施設「新葉学園」によると
    5月上旬、玄関前に止めていたカート運転席前の収納スペースに、
    セグロセキレイの巣と卵があるのを、高橋洋治理事長(81)が見つけた。

    きっと、セグロセキレイさんはここが安全だってわかっていたのですね!
    やさしい人たちがいるのをわかっていたのですね! (#^.^#)。
    ぶじに巣立っていってほんとうによかったです! (#^.^#)。

    >それでも諦めなかったのは、抗がん剤治療の末に亡くなった、父親と
    知人女性の影響が大きかったからだ。  

    男性の方もヘアドネーションできるのをわすれていました(#^.^#)。
    いろんなことで、ほんとうにたいへんだったとおもいます。
    大谷さんは抗がん剤で苦しんでおられるのをそばでかんじてぴたから
    がんばってこられたのですね。
    ほんとうにやさしい大谷さんですね! (#^.^#)。

    >今年3月まで鳥取県広報課長を務めた51歳の入江左和代(さわよ)さん。
    「2年ほど前から移動販売の仕事をしたいと考えるようになり、
     思いが高じて昨年春、夫に打ち明けた」

    入江さん、ほんとうにやさしいかたですね! (#^.^#)。
    今日から営業なのですね。
    きっとたくさんのみなさんがまっておられます。
    おからだに気を付けてがんばってほしいです!
    写真のお顔もとってもやさしくて親しみのもてる方だと
    かんじます(#^.^#)。

    アライグマのリーバさんのおはなし
    すごーくよかったです! (#^.^#)。
    やさしいご夫婦に見つけてもらって、保護してもらって
    ほんとうによかったです!
    ほんと、ちゃんとホリホリしてお手伝いしていますね(#^.^#)。
    これからもしあわせに元気にくらせますね(#^.^#)。

    happyさん、7月の支援の準備、いろいろほんとうにたいへんだとおもいます。
    お体に気を付けてがんばってくださいね(#^.^#)。

    梅雨寒というのもありますので、ほんとうに気を使いますね。
    happyさんちの鳥さんたちはみんなしあわせですね(#^.^#)。
    晴さん、たつきさん、誉さん、
    きょうもかわいいすがたとかわいいえがおを
    ほんとうにありがとうございます! (#^.^#)。
    みんなげんきでいてくださいね。

    happyさん、くれぐれもお体に気をつけてくださいね。
    良い一日になりますように!

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま。こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      ありがとうございます。

      >「きっと、セグロセキレイさんはここが安全だってわかっていたのですね!
      やさしい人たちがいるのをわかっていたのですね! (#^.^#)。
      ぶじに巣立っていってほんとうによかったです! (#^.^#)。」

      鳥はわかっていますね。
      人通りの多い場所のようですが、優しい人がいるってわかっていたのですね。

      >「男性の方もヘアドネーションできるのをわすれていました(#^.^#)。
      いろんなことで、ほんとうにたいへんだったとおもいます。
      大谷さんは抗がん剤で苦しんでおられるのをそばでかんじてぴたから
      がんばってこられたのですね。」

      このブログでは,男の子のヘアドネーションは何度も紹介しましたが、大人は初めてです。

      町の職員さんなので、色々、言われたでしょうね。
      それでも‼頑張ってこられりっぱです!

      >「入江さん、ほんとうにやさしいかたですね! (#^.^#)。
      今日から営業なのですね。
      きっとたくさんのみなさんがまっておられます。」

      今日から!ですね。
      責任ある立場についていたのに、早期退職されて、すごいです。

      中々出来る事ではありません。

      今日から多くの方が、待っておられるでしょうね。

      >「やさしいご夫婦に見つけてもらって、保護してもらって
      ほんとうによかったです!
      ほんと、ちゃんとホリホリしてお手伝いしていますね(#^.^#)。
      これからもしあわせに元気にくらせますね(#^.^#)。」

      良かったです。

      ママとパパのお手伝い!ですね。
      可愛いです。

      >「梅雨寒というのもありますので、ほんとうに気を使いますね。」
      はい。出来る事、頑張ります。

      今日も鳥たちの事有難うございます。

      みんな喜んでいます。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. 匿名 より:

    こんにちは
    ゴルフカートに巣をつくったセグロセキレイさん
    皆に見守られて雛ちゃんはすくすく育ったのですね
    無事巣立ってよかったですね
    来年も巣を作るかな?(^^)

    1. happy-ok3 より:

      こんにちは。コメント感謝します。

      「ゴルフカートに巣をつくったセグロセキレイさん
      皆に見守られて雛ちゃんはすくすく育ったのですね
      無事巣立ってよかったですね」

      来年も、木てくれるかもしれませんね。

      巣立って嬉しいです。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. ちろ より:

    すいませんコメントが途中で投稿になってしまって^^;
    ゴルフカートに巣をつくったセグロセキレイさん
    皆に見守られて雛ちゃんはすくすく育ったのですね
    無事巣立ってよかったですね
    来年も巣を作るかな?(^^)
    大人の男性がヘアドネーション!
    慣れない手入れは大変だったと思います
    大谷さん、お父様やご友人への想いがあったのですね
    何を言われても諦めなかったのがすごいです
    移動スーパーをはじめた入江さんも優しい方ですね
    県庁を早期退職して…思いの強さを感じます
    >必要とされている仕事なのだと実感した
    入江さんに救われる方がたくさんいますね
    リーバさん可愛らしいですね
    飼い主のご夫婦を手伝ってえらいです
    きっと毎日が楽しくて幸せだと思います
    支援物資の準備お疲れ様です
    たまにはゆっくりしてくださいね
    動物たちはちょっとした変化に敏感ですものね
    鳥さんたち今日も愛らしいです
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてください(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま。こんにちは。いつも感謝します。

      何度も、ありがとうございます。

      >「来年も巣を作るかな?(^^)」

      来年も来てくれますよね!
      優しい方々の元に!

      >「大人の男性がヘアドネーション!
      慣れない手入れは大変だったと思います
      大谷さん、お父様やご友人への想いがあったのですね
      何を言われても諦めなかったのがすごいです」

      大人の男性のヘアドネーションは珍しいです。

      町職員なので、色んな事を言われたでしょうね・・・。
      でも貫いて立派です!

      >「移動スーパーをはじめた入江さんも優しい方ですね
      県庁を早期退職して…思いの強さを感じます」

      今日からです。
      多くの皆さんが待っておられるでしょうね。

      >「リーバさん可愛らしいですね
      飼い主のご夫婦を手伝ってえらいです
      きっと毎日が楽しくて幸せだと思います」

      もうパパとママの子どもなのですね。
      可愛いです!!!

      >「支援物資の準備お疲れ様です
      たまにはゆっくりしてくださいね」

      有難うございます。
      でも大事なカードも、1枚ずつ、封筒や袋に入れていくので、ちょっと時間がかかりますが、がんばります!
      励ましを心から、感謝します。

      >「動物たちはちょっとした変化に敏感ですものね」
      そうですね・・・

      出来る事、きをつけていきます。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. ヘアドネーション、過疎地での移動販売、人のために役立つことを実践できる人は素晴らしいですね。

    1. happy-ok3 より:

      チャンスパパさま。
      こんにちは。いつも感謝します。

      >「ヘアドネーション、過疎地での移動販売、人のために役立つことを実践できる人は素晴らしいですね。」

      中々出来る事ではないです。
      素晴らしいです。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも被災地の事を覚えて下さって、心から感謝いたします。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  5. budousan より:

    セグロセキレイは若いころ飛べなくなった個体を一時保護したことがありますが
    かわいいですよね!(≧▽≦) 野生のたくましさを感じます!

    1. happy-ok3 より:

      budousan さま、コメント感謝します。

      お返事が遅くなってごめんなさい。

      >「セグロセキレイは若いころ飛べなくなった個体を一時保護したことがありますが」

      そうでしたか。

      そのセグロセキレイは、幸せですね。

      可愛いです。ちいさいのに!

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)