カーネーションを村に&フクロウの雛&警察犬の13分&たけし杯

2023年5月13日(土

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、地震情報など。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「笑顔をとどける人は幸い

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

@houujyu 多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【銭湯、水道水で赤字覚悟の営業

 

●石川県の地震の影響で地下水がくみ上げられなくなり、

10日から営業を取りやめた銭湯。

 

 

 

 

 

(写真:石川テレビ)

 

水道水だけで風呂をわかすと出費が多くなり、赤字になってしまうからだ。  

しかし12 日は風呂に入れない被災者のためにと営業を再開した。

 

 

(写真:石川テレビ)

 

 

 

利用者「うちの風呂はびくびくして入っているけれど今日はゆっくり入れて頂いた」

「1週間ぶり、給湯器がやられて。心もみんな落ち着いた」  

 

 

 

 

 

(写真:石川テレビ)

 

応急処置を施したがまだ地下水を十分くみ上げられるわけではない。

それでも…。 海浜あみだ湯 納谷信子さん

「避難している人にきてもらってうれしく思った」

 

 

(写真:石川テレビ)

 

 

 

復旧作業が続く中、被災者にとって束の間の癒やしとなったようだ。

 

【珠洲市は2人に1人が高齢者、きめ細やかな支援を

 

●5月9日。市営野球場の駐車場で災害ごみの受け入れが始まると、15分ほどで

用意したコンテナはいっぱいに。その一方で…。

 

 

 

 

 

(写真:石川テレビ)

 

市民「重たくて持てない」 「私ら年寄り1人やと…」

「今男手がないので持っていけない」

 

被害に遭った建物の画像を添付する必要があるが、

プリントアウトは役所ではしてくれない、

 

 

 

 

 

(写真:石川テレビ)

 

65歳以上の高齢者の割合が県内で最も高い52.8%の珠洲市。

地域の事情を踏まえたきめ細かな支援が必要。

 

【復旧した千曲川の堤防の1部崩れる

 

●長野市長沼地区の千曲川の堤防。

2019年の台風19号災害で被災した後、表面をコンクリートブロックで覆い

その上に粘土と芝を張る工事が行われた。

 

 

(写真:信越放送)

 

 

 

 

その堤防で、8日の明け方にかけて降った大雨の後、粘土と芝が崩れ落ちた。

崩れた土砂は12日朝に取り除かれ、堤防にはブルーシートがかけられた。

 

 

 

 

 

(写真:信越放送)

 

長沼地区の住民「洪水で土砂の流出の被害の怖さ、大変さを住民は経験して

いますので、あの程度の雨で崩落するようなことがないようにぜひお願いしたい」

 

千曲川河川事務所によると、長沼地区や小布施町の6つのエリアで土砂が大きく

崩れたが、堤防の機能としては問題ないという。

 

 

 

 

 

(写真:信越放送)

 

河川事務所では、土砂が崩れた原因を調べ、調査が終わり次第、復旧作業を行う。

 

【五木村、国と熊本県の振興計画に合意へ

 

 

 

流水型ダムの貯水時に水没が想定される

五木村の旧中心部。

手前に流れるのは川辺川=昨年8月、五木村

(写真:熊本日日新聞)

 

 

3者協議を前に、木下村長は「村の振興は待ったなしの状況。

ダム建設とは切り離して、一日でも早くやれるところから振興策を進めたい」と。

 

【熊本豪雨の土砂で激変のホタル・復活の兆し

 

●熊本県内で最も早くホタル観賞ができる場所の一つとして知られる

芦北町大川内の内野川で、ゲンジボタルが飛び交っている。

 

2020年の熊本豪雨で激減したが、「乱舞」する姿が少しずつ戻って来た。

 

内野川で乱舞するゲンジボタル=芦北町

(写真:熊本日日新聞)

 

 

 

町のほたる保護監視員を20年以上務める吉川慶弓さん(73)によると、

豪雨災害で大量の土砂が流れ込んだ。

 

土砂は撤去されたが、21年はホタルはほとんど出現せず、22年は50~60匹ほど。  

 

今年は4月1日に初ホタルを確認し、5月に入ると約千匹が観察されるようになった。

11日夜は、川面に光を映しながら乱舞する様子が見られた。

 

【被災した宮城県塩釜市に「直会(なおらい)横丁」

 

●東日本大震災の津波で被災した宮城県塩釜市海岸通の市街地再開発事業で、

最後となる2番地区の商業施設整備が4月までに完了した。

 

完成した直会横丁。入り口に

ケヤキの板で作った看板が掲げられている

(写真:河北新報)

 

 

「直会(なおらい)横丁」をコンセプトにした飲食店街で、

塩釜神社の門前町の風情を取り入れている。

 

国道45号を挟んだ南側の1番地区と合わせて、にぎわい再生を目指す。

 

【福仙台市青葉区、100株ほどのツツジが見頃

 

●仙台市青葉区愛子中央5丁目の元高校教員渡辺勝さん(91)方の

約3万平方メートルの庭園で、白やピンクのツツジが見頃を迎えた。

 

無料で一般公開されている。  

 

 

 

 

 

 

 

見頃を迎えたツツジと手入れする渡辺さん(写真:河北新報)

 

きれいに丸く刈り込まれた100株ほどが広い庭園にバランス良く配置されている。

中には直径約5メートルの大きなものもある。今月いっぱい楽しめそうだ。  

 

渡辺さんによると、ツツジは戦前に植えられた。

肥料を年3回与え、雪が積もれば払うなどの行き届いた手入れで、毎年見事な花を。  

 

渡辺さんは「管理は大変だが、皆さんに喜んでもらえるのがうれしい」と話す。

公開は毎日午前8時~午後5時ごろ。

 

【福島県田村市・小野町、高柴山のヤマツツジ見頃

 

●田村市と小野町にまたがる高柴山(884メートル)の山頂に群生する

ヤマツツジが見頃を迎えている。約3万株が山肌を真っ赤に染めている。  

 

(写真:福島民報)

 

 

 

 

明治から昭和の初期にかけて、馬の産地として栄えた。

放牧馬が新芽や雑草を食べ、美しいヤマツツジの群生地になったと言われている。  

 

現在は阿武隈高原中部県立自然公園に指定されている。ハイカーに人気。

28日には山開きが予定されている。

 

 

(写真:福島民報)

 

 

 

 

 

アクセス:牧野(田村)、浮金(小野)両登山口から徒歩で約30分。

門沢(田村)登山口から徒歩で40分

 

【郡山「あやめロード」でアヤメが見頃

 

●郡山市三穂田町大谷地区の「あやめロード」で、沿道を紫色に彩るアヤメが見頃。  

 

鮮やかな紫色の花を咲かせる「あやめロード」のアヤメ

郡山市三穂田町

(写真:福島民友新聞社)

 

 

 

 

水田沿いの道路約3,5キロに、地元住民らが植え続け、手入れをしてきた

1万本を超えるアヤメが鮮やかな花を咲かせている。

 

青空の下、サイクリングを楽しむ人たちが爽やかな風を受けながら、

住民の思いが詰まった鮮やかな花々を堪能していた。

 

【トルコへの義援金・物資よりお金が必要・トルコ大使館

 

義援金はトルコ大使館や領事館に集められると

全て災害緊急事態対策庁に早く届けられる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【義援金、村上市、松戸市】

 

村上市、義援金

◆第四北越銀行 村上支店

口座番号=普通5053899

 

◆大光銀行 村上支店

口座番号=普通3521551

 

◆村上信用金庫 本店

口座番号=普通0408854

 

◆新潟県労働金庫

口座番号=普通5728196

 

◆にいがた岩船農業協同組合

口座番号=普通0010969

 

上記口座名義

村上市災害義援金 村上市会計管理者

(ムラカミシサイガイギエンキン ムラカミシカイケイカンリシヤ) 

 

受け付け=2023年5月31日まで。

 

【義援金、石川県、小松市

 

●石川県、義援金

◆北國銀行 県庁支店

口座番号=普通024206

口座名義=石川県8月大雨災害義援金

 

●小松市、義援金

◆北國銀行 小松支店

口座番号=普通62986

口座名義=小松市災害義援金

受け付け=2023年5月31日まで。

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura が、地震の事は、詳しく書かれている。

 

●5月12日21時45分頃  震度3   愛媛県南予

●5月12日21時15分頃  震度1   石川県能登地方

●5月12日20時50分頃  震度1   徳島県北部

●5月12日17時57分頃  震度1   石川県能登地方

●5月12日17時40分頃  震度1   トカラ列島近海

●5月12日15時06分頃  震度1   神奈川県西部

●5月12日12時32分頃  震度1   秋田県内陸北部

●5月12日09時39分頃  震度1   福島県中通り

●5月12日06時26分頃  震度2   石川県能登地方

●5月12日05時50分頃  震度1   石川県能登地方

(日本気象協会様)

 

★千葉県動物愛護センター本所 愛護管理課 にて

 

「バスタオル」が不足しています。 バスタオルのみの募集です。

協力頂ける方は、お願いします。

 

送付先=〒2860211

千葉県富里市御料709-1 千葉県動物愛護センター本所 愛護管理課 

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

      ★★★★★★★★★★

鹿児島市本名町で花屋を営む75歳の田知行義久さんが、14日の母の日を前に

12日、三島、十島の両村にカーネーションを贈った。

 

 

 

 

 

 

 

 

三島、十島両村にカーネーションを贈った田知行義久さん(中央)

12日、鹿児島市本港新町(写真:南日本新聞社)

 

 

 

 

 

運ばれた花は、子どもたちから母親や里親に手渡される。

 

お花屋さんが無い三島、十島の村。

母の日に、カーネーションがこのようにン贈られると嬉しい。

田知行義久さんの取り組みは、多くの人の愛を呼び覚ましていく。

 

        ★★★★★★★★★★

 

弘前市のりんご園では、先月下旬に巣箱に5羽のフクロウのヒナが

入っているのが確認された。  

 

 

(写真:青森放送)

 

 

 

巣箱の中をカメラでのぞいてみると…フクロウのヒナがいた。  

目がくりっとして愛くるしい表情を見せている。  

 

 

(写真:青森放送)

 

 

 

 

巣箱の入口に立つヒナ。  

 

 

(写真:青森放送)

 

 

 

これは巣立つ準備をしているということで巣立ってしまうと

2度と巣箱には戻らないという。  

 

 

 

 

 

(写真:青森放送)

 

ヒナは巣立ってもすぐには飛べないという事で近くのりんごの木でじっとしている。  

 

巣立ったヒナは徐々に巣箱から離れた木に移動して数日後には姿を消す。

 

フクロウに限らず、春は多くの鳥のヒナが、巣立ちの時を迎えている。

巣立っても、幼い鳥たちには、危険がいっぱいある。

元気に育ってほしい!

 

      ★★★★★★★★★★

5月2日午後6時半ごろ、神奈川県逗子市で散歩に出かけた

73歳の男性が帰宅しないことを不審に思った妻が逗子署に通報した。

 

署員らが捜索したが見つからなかったため、神奈川県警鑑識課の警察犬、

「グロリア号(メス)」と「ムート号(オス)」に出動要請がかかった。

 

←雌のグロリア号(県警提供)( 産経新聞)

 

↓雄のムート号(県警提供)

 

 

 

 

 

 

 

2頭は男性の自宅で靴のにおいをかぎ、午後11時半ごろ、

2手に分かれて捜索を開始。

 

すると、わずか13分後、自宅から約400メートル離れた場所にある寺の参道で

靴が脱げた状態で倒れている男性をムート号が見つけた。

 

住宅街から抜け、人通りが少ない場所だった。

 

男性は病院に救急搬送され、脳出血と診断された。

 

男性が見つかった時間帯の逗子市の気温は14.6度。

病院側からは発見が遅れれば低体温症などのリスクがあったと説明されたと。

 

さらに男性は持病で薬が欠かせず、妻は逗子署に

「その時、見つかっていなければ、命が危なかったかもしれない」と感謝している。

 

2頭の犬種はともにジャーマンシェパード。

繊細な性格だというムート号は昨年11月に〝デビュー〟し、今回が初手柄に。

 

今月17日の表彰では2頭に署長賞とおやつのジャーキーが贈呈される予定だ。

 

捜索開始から13分でみつけるとは!

早い発見が、男性の命を救った。

 

人間の世界では、命が殺められる事件が増えている。

命を救う事の方が尊いのだ。

 

      ★★★★★★★★★★

21年前、白血病のため9歳で亡くなった男の子は紙飛行機が大好きだった。

 

命日の5月8日は「紙飛行機の日」に定められ、2023年命日を前にイベントを開催。

5月6日、佐賀市で開かれた紙飛行機の大会「たけし杯」

 

 

 

 

 

 

(写真:サガテレビ)

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ禍を経て5年ぶりの開催となった「たけし杯」

 

会場には子供から大人までおよそ100人が集まり、紙飛行機を飛ばした。

 

「参加者が親子連れで来ていて、ああやって健史と一緒に折って遊んだなぁと

 思いながら昔の自分を見ているような感じでした。

 楽しいひとときをありがとうございました 」

 

予想以上にたくさん来ていただいて本当に感謝しています。

 喜んでいる子供たちの笑顔が私たちの最大の贈り物。

 そして健史からの贈り物かなと思っています。

 折り紙ヒコーキ協会のバックアップを受けて

 末永く細く長くやっていけたらと思っています 」

 

9年間という短い人生を精いっぱい駆け抜けた健史くん。

紙飛行機が大好きだった健史くんはたくさんの人たちの笑顔を

きょうも空から見守っている。

 

子どもさんを亡くされた、ご両親の気持ちは悲しいものだ。

 

けれど命日を「紙飛行機の日」にしてもらい「たけし杯」が開催される。

 

その事で、多くの親子さんの笑顔があふれる。

命日が、笑顔があふれるになると、お互いが励まされる。

 

        ★★★★★★★★★★

 

「笑顔をとどける人は

 命を大切にする

 笑顔は

 幸せを運び込む

          by happy-ok3」 

      

         

 

    

 

           

 

 

       

         ★★★★★★★★★★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 5月13日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

放鳥時、いちばんよく飛び回るのは、晴ちゃんです。

あっちの部屋、こっちの部屋と、元気に飛び回ります。

 

生れつき弱さを抱えている晴ちゃんですが、

元気に飛び回る姿を見るのは嬉しいです。

 

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通6

カーネーションを村に&フクロウの雛&警察犬の13分&たけし杯” に対して6件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >【銭湯、水道水で赤字覚悟の営業】

    お風呂屋さん、ほんとうにありがたいですね。
    ご自身もたいへんななか、みなさんのために営業されて、
    ほんとうにやさしいお風呂屋さんですね(#^.^#)。

    ツツジさんたちにあやめさんたち、とってもきれいで
    みているだけでげんきになります。
    たくさんのみなさんがおとずれてくださいますように! 

    >鹿児島市本名町で花屋を営む75歳の田知行義久さんが、14日の母の日を前に
    12日、三島、十島の両村にカーネーションを贈った。

    お花屋さんのないところへのカーネーションの贈り物、
    ほんとうにうれしいですね! (#^.^#)。
    親子さんたち、よろこばれていますね。
    長くつづけられていて、
    田知行さんは、やさしくて、ほんとうにすごいですね! (#^.^#)。

    >弘前市のりんご園では、先月下旬に巣箱に5羽のフクロウのヒナが
    入っているのが確認された。  

    フクロウさんの雛さん、なんて可愛らしいのでしょう! (#^.^#)。
    リンゴ園のみなさんにみまもられておおきくなって巣立っていったのですね。
    これからはリンゴ園を守ってくれるとおもいます。

    >署員らが捜索したが見つからなかったため、神奈川県警鑑識課の警察犬、
    「グロリア号(メス)」と「ムート号(オス)」に出動要請がかかった。

    男の方がぶじに見つかってほんとうによかったですね!
    脳出血をされていたとのこと、はやくよくなりますように。
    グロリアさんもムートさんも、二匹いっしょにご褒美を
    もらえてほんとうによかったです(#^.^#)。

    >命日の5月8日は「紙飛行機の日」に定められ、2023年命日を前にイベントを開催。
    5月6日、佐賀市で開かれた紙飛行機の大会「たけし杯」

    「たけし杯」にはこんなおはなしがあったのですね。
    亡くなられた井上健史さん、どんなにうれしいでしょう! (#^.^#)。
    井上健史さんがずーっとお空を飛んでいるみたいです。
    紙飛行機ってほんとうにたのしいですものね!
    かなしみの中にあった、ご両親もなんともいえないきもちに
    なられたとおもいます。

    晴さん、とぶのがだいすきなのですね(#^.^#)。
    晴さん、たつきさん、誉さん、
    きょうもかわいいすがたとかわいいえがおを
    ほんとうにありがとうございます! (#^.^#)。

    happyさん、くれぐれもお体に気をつけてくださいね。
    良い一日になりますように!

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま。こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      有難うございます。

      >「お風呂屋さん、ほんとうにありがたいですね。
      ご自身もたいへんななか、みなさんのために営業されて、
      ほんとうにやさしいお風呂屋さんですね(#^.^#)。」

      被災されて大変なのに、赤字覚悟で営業とは・・・。
      一週間ぶりに、お風呂に入れた方も多く、癒されたでしょうね。

      >「お花屋さんのないところへのカーネーションの贈り物、
      ほんとうにうれしいですね! (#^.^#)。
      親子さんたち、よろこばれていますね。」

      今年で42回目、42年も続けておられるのですね。

      このカーネーションから、沢山の幸せがもたらされ、素晴らしいですね。

      >「フクロウさんの雛さん、なんて可愛らしいのでしょう! (#^.^#)。
      リンゴ園のみなさんにみまもられておおきくなって巣立っていったのですね。
      これからはリンゴ園を守ってくれるとおもいます。」

      すごく可愛いですね。
      まだ、飛ぶ事が上手くないです。
      天敵に襲われず、元気に成長してほしいです。

      >「男の方がぶじに見つかってほんとうによかったですね!
      脳出血をされていたとのこと、はやくよくなりますように。
      グロリアさんもムートさんも、二匹いっしょにご褒美を
      もらえてほんとうによかったです(#^.^#)。」

      13分で見つけたとは。素晴らしいです。
      17日のご褒美が楽しみですね。

      >「亡くなられた井上健史さん、どんなにうれしいでしょう! (#^.^#)。
      井上健史さんがずーっとお空を飛んでいるみたいです。
      紙飛行機ってほんとうにたのしいですものね!」

      たけし杯を通して、沢山の親子さんが、笑顔になっています。
      ご両親は、悲しみより、感謝が大きくなっておられます。

      たけしさんが、たけし杯の会場にいて、皆さんを見守っていてくれますね。

      紙飛行機の楽しさは、アナログであり、誰もが楽しめる素晴らしいものですね。

      >「晴さん、とぶのがだいすきなのですね(#^.^#)。」
      よく飛びます。(#^.^#)

      今日もとりたちのこと、感謝します。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. リボン より:

    生れつき弱さを抱えている晴ちゃんが飛び回るのはうれしいです。
    観るからに立派そうなシャパードですね。つつじもアヤメもこの時期華やかですが母の日になぜカーネーションなのか、ずっと疑問です、うまく育たないし地味というか、、
    今日もありがとうございました。

    1. happy-ok3 より:

      リボンさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「生れつき弱さを抱えている晴ちゃんが飛び回るのはうれしいです。」

      嬉しいです。

      >「観るからに立派そうなシャパードですね。」
      お手柄ですね。

      母の日のカーネーションは意味があるのです。
      また、紹介します。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. ちろ より:

    こんにちは
    内野川にゲンジボタルが戻ってきてよかったですね
    どんどん増えてきれいな光が見れるといいですね
    花屋さんのない村にカーネーションを贈った田知行さん
    子供たち嬉しいでしょうね!これで母の日を祝えますね
    >ボランティアで贈り続けて42回目
    子供たちからのお礼も原動力になっているのでしょうね
    弘前市のフクロウのヒナ愛らしいです
    フクロウさんの実物は見たことないので見てみたいなぁ
    >春は多くの鳥のヒナが、巣立ちの時を迎えている
    今日子雀さんを見ましたよ。可愛かったです
    無事に巣立って元気に過ごしてほしいです
    行方不明の男性を捜索したグロリア号とムート号
    無事に発見してよかったです
    ご褒美のジャーキーに賞ももらえて嬉しいですね
    これからも大活躍するのでしょうね
    井上健史さんの名前が付いた紙飛行機大会素敵です
    これで健史さんのことが人々の記憶に残りますね
    >自分が折った飛行機がものの見事に
     飛ぶ瞬間っていう、あの感動っていうのを子供たちに味わってほしい
    お父様の思いも込められていて健史さんも天国で喜んでますね
    晴ちゃん飛ぶのは楽しいね(^^)私も飛べたらなぁ
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてください(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「内野川にゲンジボタルが戻ってきてよかったですね
      どんどん増えてきれいな光が見れるといいですね」

      豪雨の後、減っていたのに増えてくれてよかったです。

      >「花屋さんのない村にカーネーションを贈った田知行さん
      子供たち嬉しいでしょうね!これで母の日を祝えますね」

      花屋さんが無いのは、寂しいですね。
      こうして42年も贈り続けて、すばらしいです。

      子ども達の感謝も力になっているでしょうね。

      >「弘前市のフクロウのヒナ愛らしいです
      フクロウさんの実物は見たことないので見てみたいなぁ」

      可愛いですね。
      自然界は危険が多いですが、無事に成長してほしいですね。

      >「今日子雀さんを見ましたよ。可愛かったです」
      元気に成長してほしいですね。

      >「行方不明の男性を捜索したグロリア号とムート号
      無事に発見してよかったです」

      ご褒美は17日だそうですが、素晴らしい活躍ぶりですね。

      >「井上健史さんの名前が付いた紙飛行機大会素敵です
      これで健史さんのことが人々の記憶に残りますね」

      たけし杯、紙飛行機で親子さんが良い時間を過ごすのは嬉しいですね。
      アナログの素晴らしさですね。

      >「お父様の思いも込められていて健史さんも天国で喜んでますね」

      健史さんは、天国からずっと見守っていますよね。

      >「晴ちゃん飛ぶのは楽しいね(^^)私も飛べたらなぁ」

      飛べるっていいですね、
      私も飛びたいです。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)