マイクロチップス&犬に幸せを&雛フクロウ&母の日の由来

2023年5月14日(日

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、地震情報など。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「愛は、色あせる事がない

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

@houujyu 多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【十島村で震度5弱、津波の心配なし

 

●13日午後4時10分ごろ十島村中之島で震度5弱の地震があった。

 

(写真:南日本新聞社)

 

 

 

 

 

気象庁によると、震源地はトカラ列島近海、震源の深さは約10キロ、

地震の規模はマグニチュード5.1と推定される。津波の心配はない。

 

【トカラ列島地震、火山性ではない、今後も続く恐れ

 

●13日の、トカラ列島近海で起きた最大震度5弱の地震について、

鹿児島大学南西島孤地震火山観測所・八木原寛准教授は、

 

「特に火山性の地震活動を示すような波形は見えていない。断層のすべりで

発生したと思っている。(トカラ列島近海では)4月1日から有感地震が

起きていて、今後もこの活動が続くのではないか。落下しそうな物の点検・確認、

がけ下の作業・滞在は、地震が来ることを頭に入れてほしい」

 

 

(写真:南日本放送)

 

 

 

鹿児島地方気象台は午後6時半から会見を開き、当分の間、最大震度5弱程度の

地震に注意するよう呼び掛けた。

 

「震源地によっては震度5弱以上の揺れもありうる」

 

また、雨が降っているため、揺れの強かった地域では落石やがけ崩れなどに

注意を呼び掛けている。

地震のメカニズムについては、「陸のプレート内で発生した正断層型の地震」

 

【兵庫、堤防決壊の天神川にカメラを設置

 

●兵庫県の職員らによって伊丹市の天神川に設置されたのは、川の水位を

監視するための2台のカメラ。

 

 

 

 

 

(写真:MBSニュース)

 

天神川では5月8日、堤防を強化する工事などのために川幅が半分に

狭められていたが、想定を上回る激しい雨が降ったことから30mにわたって

堤防が決壊。

 

 

(写真:MBSニュース)

 

 

 

周辺の住宅が浸水したり車が土砂で埋まったりするなどの被害。

 

 

 

 

 

(写真:MBSニュース)

 

カメラは今後の大雨に備えて決壊場所の上流と下流に設置され、

県の宝塚土木事務所で監視、県の専用サイトでも市民に向けても順次公開。

 

【東日本大震災で石川から宮城に派遣、今は珠洲の復旧に

 

●東日本大震災で宮城県名取市に一時派遣された元応援職員2人が、

最大震度6強の地震に見舞われた石川県珠洲市で復旧復興の最前線に立っている。

 

下水道復旧に向けて同僚に指示を出す谷中さん(左)

11日、石川県珠洲市役所

(写真:河北新報)

 

 

 

2人は珠洲市環境建設課上下水道係長の谷中勝久さん(44)と

県珠洲土木事務所維持管理課施設整備係長の浅藤吉明さん(39)

 

地震と津波で被災状況は異なるものの、浅藤さんは大震災時の市町村職員の

苦労に思いを巡らせたという。「限られた人員で対応しなければならず、

大変だったろう。目の前の業務を丁寧にこなしていきたい」と。

 

【熊本地震で被災の南阿蘇鉄道で体験イベント

 

●熊本地震で被災後、今夏の全線再開に向けて試運転が続く南阿蘇鉄道で13日、

観光トロッコ列車を子どもたちがモニター試乗するイベントがあった。

 

同鉄道は2016年4月16日の本震で甚大な被害を受け、南阿蘇村の中松-立野間で

不通が続く。

 

試運転中の南阿蘇鉄道のトロッコ列車で、

立野ダム建設現場付近の眺めを楽しむ、

くまTOMOサポーターの親子連れ

13日午前、南阿蘇村(撮影:石本智)

(熊本日日新聞)

 

イベントは、今年7月15日の全線再開を前に、試運転中の列車にモニターとして

乗ってもらおうと、小中学生新聞「くまTOMO」と協力して実現した。

 

架け替えた第一白川橋梁[きょうりょう]を渡ると歓声が上がった。

 

【福島県大熊町熊地区の復興拠点、米の実証栽培開始

 

●福島県大熊町と町農業委員会は12日、東京電力福島第1原発事故に伴う

帰還困難区域のうち、昨年6月に避難指示が解除された町内熊地区の

特定復興再生拠点区域(復興拠点)で、食用が可能なコメの実証栽培を始めた。

 

大熊町熊地区の水田で田植えする

根本会長(左)ら

(写真:福島民報)

 

 

安全性を確認した上で、2025(令和7)年度の営農再開を目指す。  

 

地区内の試験水田で避難指示解除後初めて田植えが行われた。

町農業委員会などから約30人が参加し、コシヒカリの苗を手植えした。

 

10月上旬ごろに収穫し、全量全袋検査で放射性セシウム濃度が国の基準値

(1キロ当たり100ベクレル)以下なら出荷・販売できる。

 

【農業存続へモデル実証

 

●福島県と福島大食農学類は本年度、担い手の減少が深刻化する中で

地域農業や産地を守っていくためのモデル実証を始める。

 

福島県内のモモの産地に「果樹の技術継承」、東京電力福島第1原発事故の

避難指示が解除の地域に「農業用施設の保全管理」のモデル地区をそれぞれ設定。

 

同大の知見を生かして栽培技術の可視化や作業効率化のシステムをつくり、

成果を全県に波及させる。

(福島民友)

 

【除染土の再利用、安全性を評価へ、IAEA

 

●東京電力福島第1原発事故に伴う除染で出た土の再生利用について、

国際原子力機関(IAEA)の専門家チームは12日、東京都内で記者会見した。

 

IAEAの取り組みを説明するクラーク氏(中央)

(写真:福島民報)

 

 

 

IAEA原子力安全局のアナ・クラーク廃棄物・環境安全課長が福島県飯舘村

長泥行政区などでの環境省による実証事業の現場視察などを踏まえ、IAEAの

安全基準を満たしているかどうかを詳細に検証するとの方針を示した。

 

来年までにさらに2回の専門家会合を開き、報告書をまとめる。

 

【宮城県気仙沼市の徳仙丈山、ツツジが見頃

 

●日本有数のツツジの名所・宮城県気仙沼市の徳仙丈山(710メートル)で

ツツジが見頃を迎え、山肌を燃えるように赤く染め上げている。

12日は好天に恵まれ、多くの見物客でにぎわった。

 

山肌一面を赤く彩るツツジ=12日午前11時15分ごろ、

気仙沼市の徳仙丈山

(写真:河北新報)

 

 

 

 

ヤマツツジとレンゲツツジ約50万株が50ヘクタールほどに咲き誇る。

今年は高温の日が続いたため、例年より1週間ほど早く見頃を迎えた。

 

ツツジは20日ごろまで楽しめるという。

 

【トルコへの義援金・物資よりお金が必要・トルコ大使館

 

義援金はトルコ大使館や領事館に集められると

全て災害緊急事態対策庁に早く届けられる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【義援金、村上市、松戸市】

 

村上市、義援金

◆第四北越銀行 村上支店

口座番号=普通5053899

 

◆大光銀行 村上支店

口座番号=普通3521551

 

◆村上信用金庫 本店

口座番号=普通0408854

 

◆新潟県労働金庫

口座番号=普通5728196

 

◆にいがた岩船農業協同組合

口座番号=普通0010969

 

上記口座名義

村上市災害義援金 村上市会計管理者

(ムラカミシサイガイギエンキン ムラカミシカイケイカンリシヤ) 

 

受け付け=2023年5月31日まで。

 

【義援金、石川県、小松市

 

●石川県、義援金

◆北國銀行 県庁支店

口座番号=普通024206

口座名義=石川県8月大雨災害義援金

 

●小松市、義援金

◆北國銀行 小松支店

口座番号=普通62986

口座名義=小松市災害義援金

受け付け=2023年5月31日まで。

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura が、地震の事は、詳しく書かれている。

 

●5月13日22時59分頃  震度3   トカラ列島近海

⇅22時59分から00時37分まで トカラ列島近海で震度5-~震度1が18回

●5月13日16時10分頃  震度5- トカラ列島近海

 

●5月13日05時25分頃  震度1   能登半島沖

(日本気象協会様)

 

★千葉県動物愛護センター本所 愛護管理課 にて

 

「バスタオル」が不足しています。 バスタオルのみの募集です。

協力頂ける方は、お願いします。

 

送付先=〒2860211

千葉県富里市御料709-1 千葉県動物愛護センター本所 愛護管理課 

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

      ★★★★★★★★★★

5月7日に、6年前に迷子になった愛犬 が約720キロ離れた場所で保護され、

マイクロチップスのお陰で、飼い主がわかり飼い主が感謝した記事を載せた。

 

今回も、マイクロチップスが、役に立った出来事。

 

アメリカ・フロリダ州で2年前から迷子になっていた犬が450マイル(約720キロ)

離れたところで見つかり、飼い主と奇跡のような再会を果たした。

 

地元テレビ局のWFLAによると、犬の名前はハム。

 

フロリダ州の中央部近くに位置するデイドシティというところで飼い主とともに

暮らしていたが、2021年から行方がわからなくなっていた。

 

2023年5月1日、州の北西部の街で車で帰宅中だった姉妹が痩せて

助けを求めるかのようにさまよっていた犬を見つけた。

 

この犬が装着していたマイクロチップを獣医にスキャンしてもらったところ、

登録されていた会社を通して飼い主のパトリシア・ドゥウィットさんと

連絡が取ることができたという。

 

ハムが保護された場所とドゥウィットさんの自宅は700キロ以上も離れていたが、

中間地点でその日のうちに落ち合うことになったという。

 

「向かっている途中にテレビ電話でドゥウィットさんにハムを見せると、

 大喜びしていました」と姉妹はWFLAに語っている。

 

再会の様子をABC News が公式Twitterに5月7日に投稿した。

 

駐車場らしきところで、飼い主の到着を待つハム。

肋骨が浮き出ていて、痩せて見える。

 

ABCニュース

@ABC

 

 

 

 

 

そこに飼い主の車が入ってくると、両耳を後ろに倒し、尻尾をブンブン振って

リードを持つ人をぐいぐい引っ張って車に近づいていく。

 

車から降り、屈んで両手を広げた飼い主の腕の中に飛び込み、甘えじゃれつく。

 

 

 

 

 

 

 

 

ABCニュース @ABC

そして、

「早くおうちに帰ろう」

 

ABCニュース

@ABC

 

 

 

 

 

とでも言うかのように自分から助手席に乗り込む様子がなんともかわいい。

 

優しい姉妹に見つけてもらって良かった。

2年間、ハムくんは、苦労したようで痩せこけていた。

 

マイクロチップスのお陰で、飼い主さんと連絡が取れて、お家に帰る事が出来た。

ハムくん、今までの苦労が吹っ飛んだ!

 

        ★★★★★★★★★★

 

2023年4月、チェコ・プラハを観光していた撮影者さんが訪れたのは、

旧市街とプラハ城を結ぶ歴史的な石橋「カレル橋」

 

30人の聖人像が建ち並ぶこの橋には、“撫でると願いが叶う”という言い伝えがある

プレートが存在し、幸運にあやかろうと大勢の人が立ち寄る人気スポット。

 

列に並んでいた撮影者さんは、愛犬を抱いたおじいさんが

プレートを撫でる様子を見ていた。

 

「願いが叶いますように・・」と祈っているのだろう。

 

 

@viralhog

FUNDC

 

 

 

 

 

 

おじいさんはみんなに触れられたことで一部が黄金色に輝いている

そのプレートを、心を込めてさすっている。

 

撫で終わったおじいさんは、抱いている愛犬をおもむろにプレートに近付けると、

愛犬の前足を握ってプレートを撫でさせ始めた!!

 

 

@viralhog

FUNDC

 

 

 

 

 

 

愛犬の願いも叶えてあげたいのだろう、おじいさんは一生懸命ナデナデさせている。

 

その微笑ましい光景に、撮影者さんは、思わず笑いがこぼれてしまった。

 

これには

「今まで見た中で一番かわいい光景です」

「ふたりの幸運を祈っています」といったコメントが寄せられていた。

 

おじいさんが、犬をすごく愛し、大切にしていることがわかる!

自分だけ、幸せになるのでなく、大切な愛犬も幸せに!と。

微笑ましい。

 

      ★★★★★★★★★★

5月10日から16日までは、愛鳥週間である。

 

昨日は、青森県弘前市のリンゴ園でフクロウの雛を紹介したが、今日は三重県。

 

古木の割れ目からひょこりと顔を出す可愛いフクロウの赤ちゃん。

三重県伊勢市の森の中で1か月ほど前に生まれた。

 

 

 

 

 

(写真:CBCテレビ)

 

巣の近くでは母親が心配そうに赤ちゃんを見守っている。

 

 

(写真:CBCテレビ)

 

 

 

森を管理する上之郷宏也さんによると、ここでは約20年前からフクロウが巣を作り、

地元の人たちが毎年、子育ての様子を観察してきた。

 

いよいよ赤ちゃんフクロウも巣立ちの時を迎える。

 

 

 

 

 

(写真:CBCテレビ)

 

巣の見える木に止まり、赤ちゃんの様子を見守る母親。

赤ちゃんは、お腹がすいているのか母親にエサを求め鳴いている。

 

あたりも暗くなったころ、赤ちゃんフクロウが決死の思いで巣穴から木に登る。

 

 

 

 

 

(写真:CBCテレビ)

 

そして、少しためらいながらも最後は見事にジャンプ。

 

 

(写真:CBCテレビ)

 

 

 

羽を羽ばたかせながら無事に地面に着地。

 

上之郷宏也さん

「毎日フクロウと話をしました。『また来年も来いよ』って」

 

 

 

 

 

(写真:CBCテレビ)

 

赤ちゃんは今後、自分でエサを捕らえることを覚えながら独り立ちしていく。

 

フクロウの赤ちゃんは、飛ぶ練習から始める。

お母さんフクロウは、独り立ちできるよう、いつも近くで見守っている!

母の愛は、素晴らしい!

 

 

      ★★★★★★★★★★

リボン様が「なぜ母の日にカーネーションを贈るの?」とコメントに書かれていた。

 

母の日は、アンナ・M・ジャービスと言う女性が、働きかけ、

時間もかかったが、後に記念日となった。

 

アンナは、41歳の時、最愛のお母さんを天に送った。とても悲しかった。

 

お母さんの2周忌の1907年5月12日、教会学校で子供たちに聖書を教えていた

お母さんを偲び、通っていたキリスト教会で記念会を持った。

 

優しく、信仰が篤く、祈りの人である、素敵なお母さんだったのだ。

 

その時、お母さんが好きだった白いカーネーションを捧げた。

 

翌年の1908年5月10日には、その教会で470人もの子供と父兄達が集まり、

最初の{母の日}が祝われた。

 

アンナは参加した人全員に、白いカーネーションを配った。

 

最初、母の日は、赤いカーネーションではなく白いカーネーションが

シンボルだったのだ。

 

アンナは本当にお母さんを尊敬し、大事に想い、愛していた。

 

母の日と言っても、大人でも子供でも、もうお母さんが

天に帰っている人も居られるだろう。

 

プレゼントを贈ろうにも贈る人は地上には、居ないのだ。私もそのひとりだ。

そういう悲しさ、寂しさは理解できる。

 

物を贈らなくても、アンナと同じように、心からお母さんを偲んで思い出し、

感謝を捧げたらそれが、本当の母の日だ。

 

元気なお母さんに対して生まれた母の日でなく、母の日は悲しみの中から、

感謝が生まれた日なのだ。

 

悲しみからも、感謝を生み出すことが出来る信仰を教えてくれたのが、母の日。

 

母の日は、キリスト教会から、始まったのだ!

 

ちなみに白いカーネーションの花言葉は、

「純粋な愛」「私の愛は生きています」「尊敬」である。

 

明日に続きます。

 

        ★★★★★★★★★★

 

「愛の行為は

 いつまでも生き続ける

 あふれる感謝とともに

          by happy-ok3」 

      

 

 

 

 

 

 

 

 

    ★★★★★★★★★★

 

私は、不思議な事がよく起きる。

 

昨日、なぜか、友達の仕事場に、差し入れを持って行った方が良いと思った。

行くと、忙しくて寝不足なのだと、とても疲れた顔をしていた。

ささやかな差し入れ、喜んでくれた。

 

ある聖職者の方が、5月度の大人のカードを、5月がお誕生日のYさんに届けた。

その絵を見て「ウサギさんが、お団子食べてる!すごく良い!」

そう言って、すごく!すごく!喜んでくれたと。

 

ちろ様、いつもありがとうございます。

 

        ★★★★★★★★★★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 5月14日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

生れつき、弱視なのに、両目が履く内容になった、たつき君。

それでも、後からなった左目は、お薬の影響か?

少しマシになったように感じます。

 

先生が、いつもの倍以上の薄さにして飲ませてあげてくださいと。

 

もう今日のお昼で、お薬はなくなります。

苦いお薬なのに、頑張ってくれました。

 

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通6

マイクロチップス&犬に幸せを&雛フクロウ&母の日の由来” に対して8件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >【宮城県気仙沼市の徳仙丈山、ツツジが見頃】

    すごーい! 美しくってげんきのでるけしきですね!
    たくさんのみなさんがおとずれてくださいますように!

    >今回も、マイクロチップスが、役に立った出来事。

    ハムさん、やっと飼い主さんにであえてほんとうに良かったです! (#^.^#)。
    マイクロチップ装着の大切さをあらためてかんじました。
    2年間も生きていてくれてよかったです。
    どんなふうにしていたのでしょうか? 優しい人たちにときどきは
    ごはんをもらったりしていたのでしょうか?
    ハムさんに聞いてみたいです。

    >撫で終わったおじいさんは、抱いている愛犬をおもむろにプレートに近付けると、

    愛犬の前足を握ってプレートを撫でさせ始めた!!

    すてきですね! そしておじいさんのきもちがよくわかります(#^.^#)。
    いっしょに、しあわせになろうね! ですね! (#^.^#)。

    >古木の割れ目からひょこりと顔を出す可愛いフクロウの赤ちゃん。
    三重県伊勢市の森の中で1か月ほど前に生まれた。

    フクロウのあかちゃん、ほんとうにかわいいですね! (#^.^#)。
    やさしいひとにもお母さんフクロウさんにもみまもられて
    ぶじにおおきくなりますね!

    母の日のカーネーションのおはなし、まえにもhapppyさんは
    記事に書かれていたので、よく覚えています(#^.^#)。

    happyさんのおともだち、うれしかったでしょうね!
    ちろさんの絵のカードも
    たくさんのみなさんによろこばれてほんとうに良かったです! (#^.^#)。

    たつきさん、お薬がんばってのんで、ほんとうにえらいです! (#^.^#)。
    晴さん、たつきさん、誉さん、
    きょうもかわいいすがたとかわいいえがおを
    ほんとうにありがとうございます! (#^.^#)。

    happyさん、くれぐれもお体に気をつけてくださいね。
    良い一日になりますように!

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      ありがとうございます。

      >「すごーい! 美しくってげんきのでるけしきですね!
      たくさんのみなさんがおとずれてくださいますように!」

      素晴らしいですね。
      復興のあと押しになりますように。

      >「ハムさん、やっと飼い主さんにであえてほんとうに良かったです! (#^.^#)。
      マイクロチップ装着の大切さをあらためてかんじました。
      2年間も生きていてくれてよかったです。
      どんなふうにしていたのでしょうか?」

      マイクロチップスは、すごく役立ちますね。
      どんな風に、いきてきたのでしょうね。

      あばら骨が出るほど、やせているので、ご飯も、十分には食べられなかったでしょうね。

      仰るようにどこかで優しい方に、ご飯を分けてもらったかもしれないですね。

      >「すてきですね! そしておじいさんのきもちがよくわかります(#^.^#)。
      いっしょに、しあわせになろうね! ですね! 」

      一緒に幸せに!
      この気持ちがすばらしいですね。

      愛!ですね。

      >「フクロウのあかちゃん、ほんとうにかわいいですね! (#^.^#)。
      やさしいひとにもお母さんフクロウさんにもみまもられて
      ぶじにおおきくなりますね!」

      地元の皆さんにも、見守ってもらって嬉しいですね。

      元気に大きくなりますように!

      >「母の日のカーネーションのおはなし、まえにもhapppyさんは
      記事に書かれていたので、よく覚えています(#^.^#)。」

      ありがとうございます。

      >「happyさんのおともだち、うれしかったでしょうね!
      ちろさんの絵のカードも
      たくさんのみなさんによろこばれてほんとうに良かったです!」

      私は、誰かが元気になってくれることが嬉しいのです。

      ちろ様の絵は、喜ばれています!有難いです。

      >「たつきさん、お薬がんばってのんで、ほんとうにえらいです!」

      お薬は苦手でしょうが、理由も分かっているので、えらいです。

      今日も鳥たちのこと感謝します。
      みんな喜んでいます。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. リボン より:

    カーネーションの話思い出しました。
    フクロウの雛前の記事の写真も可愛いですね、毛がないと苦手です。
    晴さん、たつきさん、誉さんもいつもありがとうございます。

    1. happy-ok3 より:

      リボンさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「カーネーションの話思い出しました。」

      ありがとうございます。

      >「フクロウの雛前の記事の写真も可愛いですね、」

      雛は愛らしいです。

      >「晴さん、たつきさん、誉さんもいつもありがとうございます。」

      こちらこそ、有難うございます。

      みんな、お言葉、喜んでいます。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. ちろ より:

    こんにちは
    マイクロチップのおかげで飼い主がわかったハムさん
    パトリシアさんと再会できて良かったです
    喜びが爆発した様子がお写真から伝わります
    2年もよく頑張りましたね…幸せになりますね
    カレル橋のプレートのお話も素敵ですね
    愛犬の願いも叶うようにと
    優しくて愛犬想いのおじいさんですね
    きっと二人に幸せが訪れると思います
    三重県のフクロウのヒナさんも愛らしいです
    頑張って巣立っていったんですね
    >「毎日フクロウと話をしました。『また来年も来いよ』って」
    きっと戻ってきて子育てしてくれますね
    母の日のお話もありがとうございます
    もともとは白いカーネーションだったのですね
    happyさんの差し入れもカードの絵も喜んでもらえて嬉しいです
    たつきちゃんお薬頑張ってえらいですね
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてください(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「マイクロチップのおかげで飼い主がわかったハムさん
      パトリシアさんと再会できて良かったです
      喜びが爆発した様子がお写真から伝わります」

      良かったですね。

      痩せていましたが、元気で、飼い主さんの所に戻れてよかったです。
      これから、辛かった2年をとりもどしますね。

      >「カレル橋のプレートのお話も素敵ですね
      愛犬の願いも叶うようにと
      優しくて愛犬想いのおじいさんですね」

      いつも愛犬を大事にされているからですね。

      いつもの思いが、形になたtのですね。

      >「三重県のフクロウのヒナさんも愛らしいです
      頑張って巣立っていったんですね」

      地元の皆さんが温かく見守っておられます。
      雛の時は、他の大きな鳥に襲われる事もあります。

      元気に育ってほしいですね。

      >「母の日のお話もありがとうございます
      もともとは白いカーネーションだったのですね」

      そうなのです。
      赤になったのは、もっと後からです。

      ちろ様の絵、皆さんがmすごく心待ちにされています。
      素晴らしい絵を、ありがとうございます。

      >「たつきちゃんお薬頑張ってえらいですね」

      がんばりました!(#^.^#)

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. りくぼー より:

    こんばんは。

    720km離れたところで迷子犬が見つかるとは・・・本当に奇跡の出会いですね!
    聞いているだけでほっこりするエピソードです。
    どんなものでも正しく使えば人を救えるし、間違って使えば人を傷つける・・。
    それはネットを利用している身としても忘れてはいけませんね。

    1. happy-ok3 より:

      りくぼーさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「720km離れたところで迷子犬が見つかるとは・・・本当に奇跡の出会いですね!
      聞いているだけでほっこりするエピソードです。」

      良かったですよね!

      >「どんなものでも正しく使えば人を救えるし、間違って使えば人を傷つける・・。
      それはネットを利用している身としても忘れてはいけませんね。」

      仰る通りです。

      良心を大事にですね。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)