ミックス犬の活躍&AIで減退する力&臓器提供と愛&支援物資

2023年4月29日(土

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、地震情報など。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「新しい挑戦は、命を救い生かす

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

@houujyu 多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

 

【諏訪之瀬島で27日、噴火2回、噴煙の高さ1100m】

 

●鹿児島県十島村・諏訪之瀬島の御岳で27日、

噴煙量が中量以上の噴火が2回あった。

 

福岡管区気象台によると、噴煙の高さは最高1100メートル。

大きな噴石の飛散は確認されていない。

 

噴煙を上げる諏訪之瀬島の御岳

十島村(鹿児島地方気象台提供)

(南日本新聞社)

 

 

 

 

噴火警戒レベルは3(入山規制)。

 

 

【南阿蘇鉄道・新しい高森駅舎の落成式

 

●熊本地震で部分運行が続く南阿蘇鉄道で28日、7月の全線再開を前に

新しい高森駅舎の落成式が行われた。

 

 

(写真:熊本県民テレビ)

 

 

 

老朽化に伴い、新しい駅舎の建設が進んでいた高森駅は実際に車両で使われる

座席シートと同じ素材を使ったベンチや鉄道のレールをかたどった取っ手など

「鉄道らしさ」があちこちに見られる。  

 

 

(写真:熊本県民テレビ)

 

 

 

また、駅舎内の時計は時刻の一部がオレンジ色に。

高森駅のホームから夕日を見られる時間を示している。

 

【福島県須賀川市の翠ケ丘公園に温泉施設オープン

 

●福島県須賀川市の翠ケ丘公園に28日、温浴施設「Sauna&Spa Green」が

オープンした。

 

温浴施設内の風呂

(写真:福島民報)

 

 

 

公園の民間資本活用による社会資本整備制度(Psrk-PFI)を県内で初導入し、

市と協定を結んだ市内の土木業「あおい」が整備を進めてきた。  

 

男女別の内風呂や露天風呂、サウナを設けた。

別料金で利用できる予約制のテントサウナなども用意した。

 

【鶴ケ城天守閣、グランドオープン

 

●会津若松市の鶴ケ城天守閣が28日、グランドオープンした。

 

館内の展示法を一新し、より幅広い年齢層、客層に

楽しんでもらえる空間に磨き上げた。  

 

一層にある「鶴ケ城イマーシブシアター」。

高さ約3メートルのスクリーンに鶴ケ城の四季の

様子などが映し出される

(写真:福島民友新聞)

 

約2年の計画期間を経て、昨年10月から耐震と内装刷新の工事が進められてきた。

 

【福島県平田村のジュピアランドひらた、芝桜のライトアップ

 

●福島県平田村のジュピアランドひらたは29日から5月6日まで、

夜間に芝桜のライトアップを初めて行う。

 

試験点灯でライトアップされた

ジュピアランドひらたの芝桜

(写真:福島民報)

 

 

27日夜、試験的に点灯し、ピンクや紫色の花を幻想的に照らした。  

 

園内には25万株の芝桜が植えられ、美しい花のじゅうたんが広がる。

芝桜まつりは5月14日まで園内で開かれている。

 

 

【トルコへの義援金・物資よりお金が必要・トルコ大使館

 

義援金はトルコ大使館や領事館に集められると

全て災害緊急事態対策庁に早く届けられる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【義援金、村上市、松戸市】

 

村上市、義援金

◆第四北越銀行 村上支店

口座番号=普通5053899

 

◆大光銀行 村上支店

口座番号=普通3521551

 

◆村上信用金庫 本店

口座番号=普通0408854

 

◆新潟県労働金庫

口座番号=普通5728196

 

◆にいがた岩船農業協同組合

口座番号=普通0010969

 

上記口座名義

村上市災害義援金 村上市会計管理者

(ムラカミシサイガイギエンキン ムラカミシカイケイカンリシヤ) 

 

受け付け=2023年5月31日まで。

 

【義援金、石川県、小松市

 

●石川県、義援金

◆北國銀行 県庁支店

口座番号=普通024206

口座名義=石川県8月大雨災害義援金

 

●小松市、義援金

◆北國銀行 小松支店

口座番号=普通62986

口座名義=小松市災害義援金

受け付け=2023年5月31日まで。

 

【4月28日は全国で11428人、東京1613人感染】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:NHKニュース)

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura が、地震の事は、詳しく書かれている。

●4月28日22時43分頃   震度1  浦河沖

●4月28日16時43分頃   震度1  群馬県南部

●4月28日10時40分頃   震度3  渡島地方西部

●4月28日09時40分頃   震度2  沖縄本島近海

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

ミックス犬の嘱託警察犬が活躍

 

青森署同署によると、3月17日夜、青森市の80代の女性が行方不明になり、

警察の依頼を受けた、嘱託警察犬「大(だい)」(ミックス、雄10歳)と

指導手の三上恵子さんが捜索に出動した。

 

女性が使っていた枕カバーのにおいを頼りに周辺を捜したところ、約1時間後に

女性宅から200メートルほど離れた歩道で歩いていた女性を見つけた。

 

発見が遅ければ、体力の低下などで命の危険もあったという。

 

三上さんは2013年、青森県動物愛護センターで

生後間もない『大』と出合い、引き取った。

 

『大』は翌14年から嘱託警察犬としての活動を始め、

行方不明者を発見したのは今回が2回目。  

 

表彰式では工藤署長が三上さんに感謝状を贈呈。

『大』には、ドッグフード1.6キロなどが贈られた。

 

感謝状を受け取った

指導手の三上さん(中)と「大」

(写真:東奥日報社)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三上さんは

「当時、女性は息切れしていて腰が痛いと言っていたが、けがもなく安心した。

 無事発見できて良かった」と振り返り、

 

「褒められて喜ぶ『大』の姿を見て、私もうれしくなった。

 今後も捜索に協力したい」と。

 

ミックス犬が、警察委託犬として活躍するのは珍しい。

 

青森県動物愛護センターでの三上さんとの出会いがあったからこそ、

『大』ちゃんは、喜んで、才能も発揮させることが出来た。

 

警察犬や警察委託犬の場合は、代表的な犬としてシェパードがあげられる。

 

しかし、ミックス犬でも活躍している!という事実を

『大』ちゃんと三上さんが、知らしめてくれた。

 

私たちも『~だから、出来ない』という固定概念や、環境のせいにしないで

『~でも、出来る!』という、新しい挑戦に挑みたい!

 

 

        ★★★★★★★★★★

東京都大田区にある私立の中高一貫校・立正大学付属立正中学校・高等学校では、

学んだ事を行動につなげられる生徒の育成を目指していて、

今問題になっている「AI」と、どう向き合うかを考えられ、昨日に続いて

 

考える力 減退するかも

6年(高3に相当)・17歳 藤澤 杏名

私の家庭はAI(人口知能)スピーカーを使っている。

 

その長所は、好きな時に音楽を聴いたり、分からないことがあれば、

すぐに調べたりできることだ。

 

一方、AIは答えを出すが、その答えがどのようにして導き出されたかを

教えてくれないことに気付いた。

 

便利だが、依存し過ぎると「考える力」が減退すると思う。

 

また、AIで学んだ情報は、辞書や教科書で知ったり、

人から教わったものに比べ、忘れてしまうことが多い。

 

確かにAIを使えば勉強が効率化し、時間も短縮できるという見方もあるだろう。

 

しかし、勉強で大事なのは室だ。

 

時間をかけて学んだ方が、かえって理解が深まり記憶に残るという事もあるはずだ。

 

私たちはAIには慎重に向きあうべきである。

 

依存するなと言っても、現在、多くの方が「スマホ依存」になっているのでは?

歩きスマホ、自転車スマホ、待ち時間スマホ、食事しながらスマホ…。

 

その状態で、AIを使えば、依存しないと言えるだろうか?

よくよく、考えて、スマホとも、AIとも向き合うほうが賢明では?

            ★★★★★★★★★★

亡くなって2年後、「彼」は突然バスケットボール場に現れた。

 

16歳だった葉沙君は2017年4月27日、突然の脳溢血で不幸にもこの世を去った。

 

息子を亡くした葉君の両親は悲しみながらも、息子の臓器を提供して

ほかの形で生きさせようという苦渋の決断をした。

 

このことで、7人の移植希望者が待ち望んでいたドナーに恵まれ、葉君の心臓、

肺臓、肝臓、二つの腎臓、二つの角膜の移植によって生き返ることになった。  

 

葉沙君(2023年4月28日提供)

(c)CGTN Japanese

 

 

 

 

臓器移植は、ドナーも移植者も身分を明かさないという原則があるが、

移植者は恩返しの気持ちで葉君の両親と連絡を取り、

葉君がバスケットボールが好きな少年だったことを知った。

 

移植者5人はこの16歳の少年のバスケットボールの夢を継続するために、

バスケットボールチームを結成。

 

チーム名は「葉沙(YESHA)」と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バスケットボールチーム「葉沙(YESHA)」(2023年4月28日提供)(c)CGTN Japanese

 

背番号はそれぞれ「20」「1」「7」「4」「27」で、組み合わせると

葉君が臓器を提供した日であり、移植を受けた人が生まれ変わった日でもある。  

 

この特殊なチームは2019年、女子バスケットボールのナショナルチームと

親善試合を行った。

 

6000人以上の観客が総立ちで観戦し、拍手を送った。

 

「葉沙(YESHA)」のメンバーは

「下手ではありますが、葉君の夢を叶えてあげられて何よりだ。

 とにかく、この大きな愛をつないでいきたい」と。

 

「葉沙」はチャリティー試合の参加で、臓器提供事業の広報活動に参加してきた。

 

リーダーの周海さんはよく

「僕は葉沙、葉沙の肝臓だ」と自己紹介していた。

 

周さんは、昨年2022年6月13日に病気で亡くなったが、

生前に眼病患者2人に、角膜を提供することを決めていた。  

 

葉君はこの世から遠く離れてしまったが、彼と彼のチームは、

愛と温もりを今もつなぎ続けている。

 

臓器を提供された事で、命がつながった方々が、葉君に恩返しをしようと

葉君が好きだった「バスケット」を通して、今度は葉君の命の証しを

つなげよう、夢を叶えようとされた。

 

バスケットボールチーム「葉沙(YESHA)」は多くの人に愛を伝えている。

 

            ★★★★★★★★★★

 

今年4月15日は、何の日?

 

「脱原発」を進めているドイツで、4月15日、3つの原子力発電所が稼働を停止した。

 

2011年、日本の東日本大震災で起きた原発事故をきっかえに、当時ドイツの首相だった

アンゲラ・メルケル氏が

「将来、ドイツでは原発をなくす」と脱原発を宣言した。

 

徐々に原発を停止させ、昨年は国全体の発電量に占める

原子力の比率は6%まで下がっていた。

 

今後は風力や太陽光などの再生可能エネルギーで電力をまかなう予定だと言う。

 

日本は、福島原発の廃炉に取り組んでいるが、40年以上かかる。

 

         ★★★★★★★★★★

 

5月度の支援物資を、家庭学校へ。

 

21人分。

★チョコスティック 1本

★シナメル     1袋=2枚

★ホームパイ    1袋(2枚)

★パイの実     1袋(2個)

★ぱりんこ     2袋(4枚)

★ラムネ      1袋

★トリュフチョコ  1個

★カード      1部

 

カードを通しても、喜んで頂けたら幸いだ。

 

        ★★★★★★★★★★

 

「忍耐をもち努力した体験は

 自分の財産になる

 謙遜な心・感謝の心が

 温かい支援へとつながり           

 多くの笑顔を生む   

          by happy-ok3」 

       

         

 

    

 

           

 

 

       

         ★★★★★★★★★★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝します。

 

今日の1日の時間、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 4月29日がお誕生日の方、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

一昨日は、晴ちゃんとたつき君は病院へ行きましたが、

不思議なことが、あったのです。

 

毎回、病院から戻ると、プラスチックのケージは、綺麗に中を拭きます。

病院に行く時も、ケージの中は確認します。

 

なんと、たつき君のプラスチックのケージの中に

晴ちゃんの毛がいくつかあったのです。

 

プラスチックのケージの外から、毛が入るスペースはありません。

 

先生もびっくりされ、

「この間も、同じ事がありましたね。不思議ですね。」

 

晴ちゃんが、まるで空間移動をして、

たつき君のプラスチックのケージに入ったかの様…。

 

不思議なことが、起きます。

 

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年 - ブログ村ハッシュタグ
#名言 11月28日誕生日 市をあげて落ち葉肥料 インコが見つかった奇跡 盲導犬の鼻キッス 文通68年

ミックス犬の活躍&AIで減退する力&臓器提供と愛&支援物資” に対して8件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >【福島県平田村のジュピアランドひらた、芝桜のライトアップ】

    すごーくきれいですね! (#^.^#)。
    たくさんのみなさんがおとずれてくださいますように!

    >青森署同署によると、3月17日夜、青森市の80代の女性が行方不明になり、
    警察の依頼を受けた、嘱託警察犬「大(だい)」(ミックス、雄10歳)と
    指導手の三上恵子さんが捜索に出動した。

    大さん、すごーい! おてがらですね! (#^.^#)。
    写真の大さん、なんだか誇らしげです(#^.^#)。
    三上さんとであって、大さんはほんとうにしあわせですね!
    女の方がぶじに見つかってほんとうによかったです。

    >東京都大田区にある私立の中高一貫校・立正大学付属立正中学校・高等学校では、
    学んだ事を行動につなげられる生徒の育成を目指していて、
    今問題になっている「AI」と、どう向き合うかを考えられ、昨日に続いて。

    わたしたちのまわりはAIさんたちでいっぱいです(#^.^#)。
    それゆえに、自ら考えることをわすれてしまっては、かなしいです。
    考えるってとっても楽しいことでもあるのですから。

    >16歳だった葉沙君は2017年4月27日、突然の脳溢血で不幸にもこの世を去った。
    息子を亡くした葉君の両親は悲しみながらも、息子の臓器を提供して
    ほかの形で生きさせようという苦渋の決断をした。

    このおはなし、ほんとうにすてきですね! (#^.^#)。
    葉さんはみんなといっしょに生きているのですね。
    五人になって生きているのですね。

    >「脱原発」を進めているドイツで、4月15日、3つの原子力発電所が稼働を停止した。

    エネルギーの問題はこれからもっともっと重要になりますね。
    脱原発に向かって進む方法はいくらでもあるとおもいます。
    それをすこしづつでも行動にうつしてゆく勇気がいるとおもいます。

    happyさんの支援でたくさんのみなさんがげんきになりますね! (#^.^#)。

    ふしぎですね(#^.^#)。
    晴さんいつの間に? (#^.^#)。
    晴さん、たつきさん、誉さん、
    きょうもかわいいすがたとかわいいえがおを
    ほんとうにありがとうございます! (#^.^#)。
    みんなげんきでいてくれたらとってもうれしいです。

    happyさん、くれぐれもお体に気をつけてくださいね。
    良い一日になりますように!

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      ありがとうございます。

      >「写真の大さん、なんだか誇らしげです(#^.^#)。
      三上さんとであって、大さんはほんとうにしあわせですね!
      女の方がぶじに見つかってほんとうによかったです。」

      大ちゃん、活躍してすごぴです。
      ミックス犬も才能がありますね。

      >「わたしたちのまわりはAIさんたちでいっぱいです(#^.^#)。
      それゆえに、自ら考えることをわすれてしまっては、かなしいです。」

      考えない事は、脳が退化していきますね・・・。

      >「このおはなし、ほんとうにすてきですね! (#^.^#)。
      葉さんはみんなといっしょに生きているのですね。
      五人になって生きているのですね。」

      バスケットをこのメンバーの方々は、今までされていなかったと思います。
      そんな中でのチーム結成。

      愛情がいっぱいです。

      >「エネルギーの問題はこれからもっともっと重要になりますね。
      脱原発に向かって進む方法はいくらでもあるとおもいます。」

      地震や災害が起きた後が怖いのです・・・・。

      拙い支援ですが、喜んで頂けたら幸いです。

      >「ふしぎですね(#^.^#)。
      晴さんいつの間に? (#^.^#)。」

      不思議な事が起きます。

      今日も鳥たちのこと、ありがとうございます。
      みんな喜んでいます。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. ちろ より:

    こんにちは
    ミックス犬の嘱託警察犬の大さん
    行方不明の方を探し当ててえらいですね
    たくさんご褒美をもらって心なしか嬉しそう
    三上さんにもいっぱい褒めてもらったんですね
    AIでもスマホでも…何事も依存はいけないですね
    確かに効率はいいので頼りがちですが
    振り回されないように疑問を持つことが大事ですね
    >移植者5人はこの16歳の少年のバスケットボールの夢を継続するために、
     バスケットボールチームを結成
    凄い話です。葉沙君の夢が生き続けているのですね…周さんの夢も
    命と夢のリレーのようですね
    時代は脱原発ですよね
    日本がそれに逆行しないよう祈ってます
    みんなhappyさんの支援物資とカードを待っていますね
    鳥さんに不思議なことがあったのですか
    動物たちの世界は不思議でいっぱいですね
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてください(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「ミックス犬の嘱託警察犬の大さん
      行方不明の方を探し当ててえらいですね
      たくさんご褒美をもらって心なしか嬉しそう」

      ミックス犬の活躍は素晴らしいです。

      三上さんに引き取られたのですが、三上さんに喜んで頂ける事が嬉しいようですね。

      >「AIでもスマホでも…何事も依存はいけないですね
      確かに効率はいいので頼りがちですが」

      依存になる気がします。

      今でも多くの人は、スマホ依存です・・・。

      >「凄い話です。葉沙君の夢が生き続けているのですね…周さんの夢も
      命と夢のリレーのようですね」

      素晴らしいですね。
      葉沙君のご両親も、こういう形で、葉沙君が素晴らしく生きているのは、よろこばしいでしょうね。

      >「時代は脱原発ですよね
      日本がそれに逆行しないよう祈ってます」

      ドイツは、東日本大震災を見て、脱原発にしました。

      日本は・・・どうなっていくのでしょう・・・。

      拙い支援物資ですが、喜んで頂ける事が嬉しいです。

      >「鳥さんに不思議なことがあったのですか
      動物たちの世界は不思議でいっぱいですね」

      動物病院の先生もびっくりしていました。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. リボン より:

    鳥さん、不思議ですね。
    AI,スマホ依存、怖いです、生まれる前からそういうものがあり脳や目への影響が心配です。
    日本は廃炉にすると言いましたがまだ稼働させます、超危険な原発を。老朽化、津波の危険を知ってるくせに、国民はすぐ忘れるとバカにされています。
    日本は最低の国に成り下がりました。明治以来の教育で、自分で考えない、もの言わない、権力にたてつかない、それは滅びにつながります。
    山本太郎のれいわしか希望がありません、失礼しました。今日も政権、壺議員ははれいわいじめをしています。https://ameblo.jp/a1927115115-02/entry-12800736601.html

    1. happy-ok3 より:

      リボンさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「鳥さん、不思議ですね。」

      不思議名事が沢山あります。

      >「AI,スマホ依存、怖いです、生まれる前からそういうものがあり脳や目への影響が心配です。」

      怖さを知らないといけないですね。

      自分で考える、自分で良い事を選ぶ、そう言うことを大事にさせて頂きたいです。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. 木下 淑子 より:

    たくさんいいお話がありました。臓器提供の話に感動しました。志半ばで命を亡くした青年の意志を生かしていこうとしたバスケットチームの皆さんの気持ちが尊いと思いました。

    1. happy-ok3 より:

      木下 淑子さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「臓器提供の話に感動しました。志半ばで命を亡くした青年の意志を生かしていこうとしたバスケットチームの皆さんの気持ちが尊いと思いました。」

      素晴らしいですね。

      中々出来る事ではないですから。

      人の温かさって素晴らしいですね。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

happy-ok3 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)