盗撮の対応&ブイの活用&保護犬の喜び&支援物資

2022年10月25日(火

 

あなたのお誕生日によせてでもお誕生日は載せています。

       ↓

   青い文字をクリックしてください。

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「命を助ける勇気と優しさ

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

@houujyu 多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

【諏訪之瀬島で23日爆発1回、噴煙の高さ800メートル】

 

●鹿児島県十島村・諏訪之瀬島の御岳で23日、爆発が1回あった。

 

福岡管区気象台によると、噴煙の高さは800メートル。

大きな噴石は確認されていない。

 

 

噴煙を上げる諏訪之瀬島の御岳

十島村(鹿児島地方気象台提供)

(南日本新聞社)

 

 

 

噴火警戒レベルは3(入山規制)。

 

 

【SL人吉、2024年3月引退へ、老朽化】

 

●JR九州は24日、人気観光列車「SL人吉」の運行を2024年3月に終了すると発表。

牽[けん]引する蒸気機関車が老朽化し、部品の調達や整備要員の確保が

難しくなったとしている。  

 

 

 

 

 

 

 

煙を吐きながらJR肥薩線の球磨川第1橋りょうを走る「SL人吉」

2014年3月15日撮影(大倉尚隆)(写真:熊本日日新聞)

 

SL人吉は20年7月豪雨で肥薩線が被災し、不通になるまでは熊本-人吉を運行。

現役の車体では国内最古、九州では唯一のSLが姿を消すことになる。

 

 

【静岡市、要支援者の把握進まず】

 

●台風15号による被災から23日で1カ月が経過したが、3800件超が床上浸水した

静岡市では高齢者、障害者世帯といった要支援者や生活困窮世帯について、

行政による被災状況の実態と支援ニーズの把握が進んでいない。

 

関係者は健康悪化による災害関連死の危険性を懸念する声もあり、

被災者個々の悩みや生活課題に寄り添った支援が求められる。 

 

ボランティアに不安を相談する女性。

ぬれた畳は撤去したが床板はむき出しで

片付いていない部屋もある

23日午後、静岡市清水区

(写真:静岡新聞社)

 

住民は「被災者の中には『助けて』と言えない人もいる」と訴える。  

 

今回の災害で支援活動に携わる渡嘉敷唯之さんによると、

故障した暖房器具の買い替えができない困窮世帯もいる。

 

「心身の悪化に拍車がかかり、災害関連死につながりかねない」とし、

健康管理や心理ケアを含めた支援の必要性を訴える。  

 

自治会の未加入者や要支援者名簿に載っていない人もいるため、

被災者は氷山の一角の可能性もある。

 

県ボランティア協会の鳥羽茂事務局長は「実態の全容を把握できていないことが

最大の課題。支援から漏れてしまう人が出てくる」と指摘。

 

民間だけでは対応しきれない課題があり、行政や関係団体が持つ情報を集約し、

必要な支援につなげる体制の整備を急ぐよう求める。

 

 

【ボランティア志願者、前の週に比べ半減、静岡】

 

●静岡市内では、これまでに約3300人のボランティアが従事。

台風被害から1か月が経つ今でもボランティアセンターには1日約30件、

被災者からの要請がある。

 

 

 

 

 

(写真:静岡放送)

 

しかし、ボランティアを志願する人は減少傾向で、

今週以降は前の週に比べて半数ほどに減っているという。

 

 

【静岡、断水エリア内の100トンの貯水槽、1基使われず】

 

●静岡県静岡市清水区で起きた大規模な断水被害では100トンもの水を貯える

貯水槽1基が使われていなかったことが明らかになった。

 

 

(写真:静岡放送)

 

 

 

耐震性貯水槽は、水が循環するよう水道管の途中に設置されているため、

災害時でも飲み水として利用可能。

 

 

 

 

 

(写真:静岡放送)

 

その容量は1基あたり100トンで、約5000人が使う7日間分の水をまかなえる。

 

断水エリアには9つの耐震性貯水槽があるが、三保にある貯水槽は今回、

一度も使われなかった。

 

 

 

 

 

(写真:静岡放送)

 

耐震性貯水槽は地域住民の手で活用することになっているが、

その存在を忘れていたため、“宝の持ち腐れ”となってしまった。

 

 

 

 

 

 

(写真:静岡放送)

 

住民と市が日頃から「確認の機会を設けていれば…」と悔やまれる。

 

 

静岡市、安倍川の河川敷、19の広場、使えるのは3カ所】

 

●安倍川の河川敷には19の広場があるが、10月23日までに一部でも使える

状態になったのは3か所。

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:静岡放送)

 

残り16の広場は今も被害が深刻で、すべての広場が使えるようになるのは

2023年8月末の見通し。

 

 

【福島・山木屋地区、幻のそば命名、高原の宇宙に

 

●東京電力福島第1原発事故により一時生産が途絶え、川俣町山木屋地区で

昨年度から本格栽培が始まった特産の「山木屋在来そば」の商標名が

「高原の宇宙(そら)」に決まった。

 

 

 

 

 

 

商標名「高原の宇宙」をお披露目した地元生産者ら(写真:福島民友新聞)

 

23日、同町で商標名の発表会が開かれ、

地元生産者らが「幻のそば」を通じた山木屋の復興に向けて気持ちを新たにした。

 

2017年3月末に避難指示が解除された山木屋地区特産のそばで、古くから栽培され、

栽培量が少ないことから”幻のそば”と呼ばれる。

 

原発事故の影響で一時は系統が途絶える危機に見舞われたが、18年に栽培を再開。

大内孝雄組合長が「高原の宇宙を多くの人に食べてもらえるよう、

会員一丸で生産面積や販路の拡大に努めていきたい」と。

 

 

【相馬市、29・30日、相双地方の名物料理や特産品を販売

 

●29、30の両日、福島県南相馬市原町区の福島ロボットテストフィールド

(ロボテス)で開催される「第3回ロボテス縁日 ロボット・ドローン大集合」

では相双地方の名物料理や特産品を販売するブースが登場する。

 

あぶくま信金ブースの抽選で当たる賞品

(写真:福島民報)

 

 

 

 

ロボテス縁日は29、30日とも午前9時30分からで、入場無料。

 

 

【国道121号、大峠道路、一部片側交互通行で再開通

 

●8月上旬の記録的大雨で被災した国道121号(大峠道路、福島県喜多方市~

山形県米沢市)は24日、一部片側交互通行で再開通した。

 

約80日ぶりに通行が再開された

国道121号の大峠道路

24日午前6時25分ごろ、日中トンネル付近

(写真:福島民報)

 

 

会津地方と山形県を結ぶ重要な生活路線が約2カ月半ぶりに応急的に復旧した。 

再開通区間には片側交互通行の規制が3カ所ある。  

 

大峠道路は、大雨の影響で米沢市側の路面が約80メートルにわたって崩落した。

復旧には高度な技術力が必要なため、8月下旬から国が直轄権限代行事業で

応急復旧を進めていた。今後は山形県が本復旧工事を行う見通し。

 

 

【大雨被害の上堰棚田、復旧には3年と多額の費用

 

●福島県喜多方市山都町の『上堰棚田』は、江戸時代からの伝統を持ち

「つなぐ棚田遺産」として表彰された名所だが、2022年8月の大雨で被災。

 

 

 

 

 

(写真:福島テレビ)

 

水を引き込むための川沿いの水路が流されるなど、大きな被害を受けた。

 

水が供給できないことでコメが順調に育つか不安だったが、収穫に漕ぎ付けた。

 

 

 

 

 

(写真:福島テレビ)

 

しかし、水路は現在も手付かずの状況で、完全復旧には3年ほどかかる見通しだと。

 

 

 

 

 

(写真:福島テレビ)

 

費用は2億円以上に上るとみられていて、復旧に必要な測量や

査定はこれから行われることになる。

 

 

【福井県、義援金】

 

●福井県は義援金を銀行振り込みで受け付け。

 

 

(写真:福井テレビ様)

 

 

 

 

振込先は福井銀行県庁支店、 口座番号は「普通・6020358」 

名義は「福井県災害対策本部」

 

受け付け=10月31日まで。

 

【義援金、村上市、松戸市

 

村上市、義援金

◆第四北越銀行 村上支店

口座番号=普通5053899

 

◆大光銀行 村上支店

口座番号=普通3521551

 

◆村上信用金庫 本店

口座番号=普通0408854

 

◆新潟県労働金庫

口座番号=普通5728196

 

◆にいがた岩船農業協同組合

口座番号=普通0010969

 

上記口座名義

村上市災害義援金 村上市会計管理者

(ムラカミシサイガイギエンキン ムラカミシカイケイカンリシヤ) 

 

受け付け=2023年5月31日まで。

 

松戸市、義援金

◆三井住友銀行東京公務部支店

口座番号=普通0162529

口座名義=(福)中央共同募金会災害義援金口

 

◆りそな銀行東京公務部支店

口座番号=普通0126781

口座名義=(福)中央共同募金会

 

受け付け=2023年3月31日まで。

 

【義援金、石川県、小松市

 

●石川県、義援金

◆北國銀行 県庁支店

口座番号=普通024206

口座名義=石川県8月大雨災害義援金

 

●小松市、義援金

◆北國銀行 小松支店

口座番号=普通62986

口座名義=小松市災害義援金

 

●台風15号静岡義援金

◆静岡銀行 本店営業部

口座番号=普通182706

口座名義=令和4年台風第15号災害 静岡県義援金

 

受け付け=12月28日まで。

 

【10月24日は、全国で1万6852人、東京1735人感染】

 

●10月24日は全国で1万6852人の感染。

 

東京は、10月24日は、1735人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:NHKニュース様)

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●10月24日20時12分頃  震度1   宮古島近海

●10月24日16時44分頃  震度1   釧路沖

●10月24日15時59分頃  震度2   青森県東方沖

●10月24日13時32分頃  震度1   長野県北部

●10月24日12時36分頃  震度1   父島近海

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

 

          ★★★★★★★★★★

 

岡山南高校2年の河原立暉さん、関西高校2年の大橋優哉さんの幼なじみの2人が

買い物で商業施設に立ち寄ったのは8月18日。

 

店内で棚を整理していた女性店員の後ろで、若い男性が手にしたスマートフォンを

地面近くに下げているのを見つけた。

 

スカートの中を撮影しているように見えたという。  

 

2人は

「スマホを落としかけただけかも」

と思ったものの、男性がその後も辺りをうろついていたため、意を決して

「スマホの中を見せてください」と声をかけた。

 

男性は

「警察には言わないで」

と懇願したといい、逃げないようバッグとスマホを預かり、店員に110番を頼んだ。  

 

岡山西署によると、男性は盗撮を認め、県迷惑行為防止条例違反の疑いで

書類送検された。  

 

容疑者を警察に引き渡し事件解決に貢献したとして、

 

岡山西署で24日は同署で荻野英俊署長が

「旺盛な正義感と的確な対応だった」と感謝状を手渡し、2人をねぎらった。

 

事件当時を振り返る

河原さん(左)と大橋さん

24日、岡山西署

(写真:山陽新聞)

 

 

 

 

 

河原さんは「社会の役に立ててうれしい」と話し、

 

将来は警察官になりたいという

「夢に一歩近づいた気持ち」と笑顔を見せた

 

河原さんと大橋さんは、勇気ある行動だ。

大橋さんは、警察官の顔をしているように見える。

 

善い友達だからこそ、この行動が出来たのだと思う。

しかし、スマホの使いかた、正しく使ってほしい。

         ★★★★★★★★★★

 

 

 

 

 

 

(写真:テレビ愛媛)

 

 

 

(写真:テレビ愛媛)

 

 

 

 

 

(写真:テレビ愛媛)

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:テレビ愛媛)

 

 

 

(写真:テレビ愛媛)

 

 

 

 

これは素晴らしい取り組みだ!

産業廃棄物となっていた「ブイ」が、新たな燃料に生まれ変わる。

 

温泉や研究所も、電気代、ガス代が上がっている中、大いに助かる!

世の中に役立つ発明は、地域を生かす!

 

           ★★★★★★★★★★

 

この犬、一見普通の元気なジャーマン・シェパードだが、実は連れているのは

飼い主さんではなく、動物保護団体の職員なのだ。

 

出展:Twitter

(TRILL)

 

 

 

 

実はジャーマン・シェパードはこれから、新しい家族の元へ向かう途中なのだ。

 

『ハーシェル』と名付けられたこのジャーマン・シェパードは、

5年間も、裏庭で鎖につながれたまま飼育放棄されていた。

 

出展:Twitter

(TRILL)

 

 

 

 

発見された時には歯がすっかり弱っている状態だった。

 

出展:Twitter

(TRILL)

 

 

 

 

その後、動物保護団体を通じて引き取ってくれる新たな家族も決まり、

ロサンゼルスからワシントンまで車で移動する旅の道中で、

 

 

 

 

 

 

(地図:Google)

 

ハーシェルはたくさんの初めてを体験したのだ。

 

出展:Twitter

(TRILL)

 

 

 

 

初めて雪に触れたり、初めてたくさんの人に撫でてもらったり、

ブリトーを食べたり。

 

出展:Twitter

(TRILL)

 

 

 

 

そして最もハーシェルが大興奮したのは、初めて海を見た時だった!

 

出展:Twitter

(TRILL)

 

 

 

 

海が見えた瞬間、『ハワワワ〜!』っと高い声をあげて、

ソワソワしてしまうハーシェル!

 

「早く近くに行きたいよ〜!」と言っているようだった。

 

出展:Twitter

(TRILL)

 

 

 

 

実際に海に入ってみたハーシェル。波打ち際をぴょんぴょん飛び跳ねて、

本当に楽しそうだ! 

 

5年間も、裏庭で鎖につながれたまま飼育放棄なら、散歩も連れて行かれず

身体も洗ってもらえず、エサだけを少し置いておくだけだったと想像する。

 

保護されたお陰で、新しい家族も決まり、家族のもとへ旅をする中で、

沢山の楽しい初めての体験をした。

嬉しそうで幸せなハーシェルの姿を見ていると私も嬉しくなった!

 

    ★★★★★★★★★★

 

11月度の支援物資を送付させて頂いた。

 

ここは、ホームレスの方々を20年にわたって、支援されている

キリスト教会。   NPOなどの団体ではない。

 

独自で、20年!続けておられるとは、すごい!

 

★不織布マスク     3枚

★限定、チョコエリーゼ 2本

★内容たっぷりゼリー  2個

★大人カード

70人分、70セット

 

 

マスクは、今年、冬用と夏用のウィルスも防ぐ、洗って使える物を

送付させて頂いているが、不織布マスクは役に立つと思うので。

(マスクは、手を消毒し、ゴム手袋をはめて作業)

 

★フェイスシート  12個

 

 

 

 

 

ここの炊き出しに見える方はほとんどが男性だと仰る。

そのため、男性用の物を用意させていただく。

 

★ボディシート   3個

★マスクケース   7枚

 

 

 

 

 

★一番大きなサイズの箱に。

ゼリーがしっかりした作りで

重量がある。

 

 

 

ご苦労の中、20年続けておられる教会の牧師先生から、お電話やお便りから

教えて頂いた事がある。

 

10月度の炊き出しも、天気予報では、炊き出しの日だけが

「雨」の予報だったが、好天に恵まれたと。

 

牧師先生は

「炊き出しが、神様の見守りの中に置かれていて、感謝でしかない」と。

 

今までで、炊き出しが出来なかったのは、台風ですごい強風だった日だけだと。

その日は、いつもは炊き出しだけで「さようなら」と帰る男性が、

なぜか、強風と雨の中、教会にまで足を運ばれたという。

 

その日を境に、なぜか、教会に足を運ばれるようになり、後に洗礼を受けられ、

その後、ホームレスから卒業された。

 

そして、ご自身が励まされた「炊き出し」に毎回、一生懸命、手伝ってくれると。

 

誤解のないように。

この教会は炊き出しをされているが、布教活動はされていない。

 

(私は炊き出しなどが、どの宗教であっても、布教活動をされる所は、協力を引かせてもらう。

それは「フェア」ではないからだ。炊き出しを利用するのは、筋が番うと思う。)

 

独自でされているので、補助はない。

 

そんな中、20年も、教会の方々も、お祈りし、協力しておられる。

その純粋な信念と信仰と愛が、神様の手を動かすのだと私は確信している。

 

なぜなら私自身が、体験した中で、純粋な動機でされていない所もあったからだ。

 

私は霊能者ではないので、直ぐにはわからないが、

神様は、不思議と、ちゃんと教えて下さるのだ。

 

元々は、カードの言葉を通して励まして行く予定だったが、

物資があった方が良いかと、物資の送付をさせて頂いているが、

メインはカードなのだ。

 

ちろ様、絵を感謝します。

 

      ★★★★★★★★★★

 

「お互いに助け合い

 謙遜な心で支えあうとき

 善い交流が生まれ

 信頼と愛の絆を得る

       by happy-ok3」

       

      

              

 

        

        

 

    

         

        

         ★★★★★★★★★★

 

支援物資の内容の準備、梱包して発送させて頂く準備などは、手間と時間がかかる。

でも、その時間は、祈りつつ感謝する時間でもあるので、嬉しい。

 

渡辺和子氏は

【人生の重さは、必ずしも人生の長さとは比例せず、 

 その人の過ごす時間の質にかかっている】と。

 

今日の1日、もし病気や体調を崩している方がおられるなら、

休んでいる時間が、癒しの時間になりますように!

 

今日が、感謝をささげる1日になりますように!

 

微力ながら、支援物資を送付させて頂くのも、顔も知らない方々だが

その方々の命を愛するから。

 

@houujyu ☚ ここでも、被災地のこと載せています。

被災地の事を知って応援いただければ、頂ければ幸いです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

下記に、相談機関も載せているし、前に進む道は、他にも見つかるから、

命を大事にしてほしい!

 

復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【感謝をささげる】happyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 10月25日がお誕生日の方おめでとうございます。はr

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 

月水木金の14:00~18:00 18:30~22:30(受け付けはどちらも30分前まで)

●生きづらびっと LINE@yorisoi-chat  

月火木金日の17:00時~22:00 水曜は11:00~16:00

 

2022年度創設の広域通信制高校「やまと高等学校」

不登校特例校「西濃学園高校」

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

今、私の所には、晴ちゃん、誉くん、たつき君の3羽だけです。

今は、新しい仔をお迎えの予定はありません。

 

それは、みんな年齢を重ねて来ているからです。

 

それなりに、神経を遣ってあげる必要があります。

若い新しい仔をお迎えしたら、どうしても、そちらに手がかかります。

 

動物病院の先生は

「また、お迎えしたら?」と言われますが。(#^.^#)

 

寒くなったり、暑くなったり、寒暖の差が大きいです。

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

盗撮の対応&ブイの活用&保護犬の喜び&支援物資” に対して8件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >【福島・山木屋地区、幻のそば命名、高原の宇宙に】

    すてきな名前にきまりましたね!
    たべてみたいです。きっとみなさんの前向きなきもちも入っているから
    とってもおいしいとおもいます(#^.^#)。

    >岡山南高校2年の河原立暉さん、関西高校2年の大橋優哉さんの幼なじみの2人が

    買い物で商業施設に立ち寄ったのは8月18日。

    お二人はほんとうに勇気がありますね! (#^.^#)。
    そしてよく気づかれたとおもいます。
    気づかれたあとの対応がほんとうにすごいです。

    >これは素晴らしい取り組みだ!

    産業廃棄物となっていた「ブイ」が、新たな燃料に生まれ変わる。

    ほんとうにそうですね! (#^.^#)。
    これからもこんな廃棄物となっていたものが
    どんどん再生利用されるといいなぁとおもいました。

    ジャーマンシェパードのハーシェルさん、
    ほんとうによかったですね!! (#^.^#)。
    こんなによろこんでいるハーシェル、いままでどんな暮らしを
    していたのかとおもうと、むねが痛みます。
    これからはもっともっと生きていることを楽しんで
    しあわせに暮らしてほしいです。
    そして、どんな状況にあっても素直さを失わなかった
    ハーシェルさんはほんとうにすばらしいです! (#^.^#)。

    支援のおはなしのなかの教会でのおはなしもほんとうに良かったです!
    happyさんの支援のしなものとちろさんの絵のカードを
    いただけたみなさん、げんきをたくさんいただけていますね(#^.^#)。

    いろんなことをかんがえると、かんたんにあたらしい鳥さんを
    おむかえはできませんものね。
    晴さん、誉さん、たつきさん、
    きょうもかわいいえがおをほんとうにありがとうございます! (#^.^#)。
    ずーっとげんきでいてくれたらうれしいです。

    happyさん、れぐれもおからだに気をつけて下さいね。
    いい一日になりますように(#^.^#)/。

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      ありがとうございます。一生懸命書かせて頂きました。

      >「すてきな名前にきまりましたね!
      たべてみたいです。きっとみなさんの前向きなきもちも入っているから
      とってもおいしいとおもいます(#^.^#)。」

      復興への強い思いがありますね。
      私もたべたいです。

      >「お二人はほんとうに勇気がありますね! (#^.^#)。」

      対応が素晴らしいですね。こういう卑劣なことは、見逃してはいけないですね。

      >「これからもこんな廃棄物となっていたものが
      どんどん再生利用されるといいなぁとおもいました。」

      こういう取り組み、素晴らしいです。

      >「こんなによろこんでいるハーシェル、いままでどんな暮らしを
      していたのかとおもうと、むねが痛みます。
      これからはもっともっと生きていることを楽しんで
      しあわせに暮らしてほしいです。」

      これからは、すご~~~く幸せになってほしいです。
      悲しい時間以上に!!!

      >「そして、どんな状況にあっても素直さを失わなかった
      ハーシェルさんはほんとうにすばらしいです!」

      この事は、人間にも大事なことですね。

      >「支援のおはなしのなかの教会でのおはなしもほんとうに良かったです!」

      毎月、純粋に、頑張っておられ、すばらしいです。

      >「いろんなことをかんがえると、かんたんにあたらしい鳥さんを
      おむかえはできませんものね。」

      みんな、歳をとってきましたので、さらなるケアも大事なので・・・。
      でも、どうなるか?分かりませんが。
      (#^.^#)

      今日も、鳥たちのこと有難うございます。
      みんな喜んでいます。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. byronko より:

    ジャーマン・シェパードのハーシェルは、5年間も裏庭で鎖につながれたままだったのですね。
    裏庭だったので、なかなか他の人に気付いてもらえなかったことでしょう。
    とても可哀想だと思いました。
    発見された当時の写真を見ると、悲哀に満ちた顔つきです。
    保護されて本当に良かったです!
    さらに里親の所に行くまで、いろんな冒険を楽しめて。
    猫とは違って、ワンちゃんは水辺や海が大好きですよね。

    炊き出しに来ていたホームレスの方が、ホームレスを卒業されたのは、嬉しいお話ですね:
    happy-ok3さんはいろんな所を支援されていて、本当に素晴らしいです。

    1. happy-ok3 より:

      byronko さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「ジャーマン・シェパードのハーシェルは、5年間も裏庭で鎖につながれたままだったのですね。
      裏庭だったので、なかなか他の人に気付いてもらえなかったことでしょう。」

      辛かったでしょうね。
      発見され、保護されて良かったです。

      >「さらに里親の所に行くまで、いろんな冒険を楽しめて。
      猫とは違って、ワンちゃんは水辺や海が大好きですよね。」

      ワシントン~ロスアンゼルスは、普通なら飛行機で移動するほどの距離です。
      その長い距離を楽しく旅できて、嬉しいでしょうね。

      >「炊き出しに来ていたホームレスの方が、ホームレスを卒業されたのは、嬉しいお話ですね:」

      素晴らしいです。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. ちろ より:

    こんにちは
    SL人吉さんお疲れ様でした
    2024年3月まではまだ間がありますね
    きっとたくさんの人が訪れると思います
    幻のそばの商標名が「高原の宇宙」に
    ロマンチックですね~
    いろいろ想像が膨らむ名前ですね
    河原さん大橋さんはきっと責任感強い方ですね
    見て見ぬふりする大人よりよほど心が大人ですよ
    立派な警察官になれますね
    ブイを燃料として再利用、思いついた人はすごいです
    こういう取り組みが増えていくといいですね
    ジャーマンシェパードのハーシェルさん
    保護されて本当によかったですね
    道中でいろんな経験をして。その姿生き生きとしてますね
    海が気に入ったんですね(^^)
    新しい家族にいっぱい海に連れてってもらってね
    happyさんの支援素晴らしいと思います
    私の絵は本当に微力ですが、お役に立てているなら嬉しいです
    新しい家族は軽々しくは迎えられませんよね
    うちも新しい子を迎える予定はありません
    鳥さんたち今日も可愛らしいです
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてください(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「SL人吉さんお疲れ様でした
      2024年3月まではまだ間がありますね」

      あと1年半ですね。
      沢山の方が訪れ、復興のあと押し、列車も災害で痛手を受けていますから、沢山の方がSLをみるために、九州の列車を利用されるといいですね。

      >「幻のそばの商標名が「高原の宇宙」に
      ロマンチックですね~」

      お蕎麦をたべに、沢山の方が訪れ、復興のあと押しになりますように。

      >「河原さん大橋さんはきっと責任感強い方ですね
      見て見ぬふりする大人よりよほど心が大人ですよ」

      勇気が要りますね。素晴らしいです。

      >「ブイを燃料として再利用、思いついた人はすごいです
      こういう取り組みが増えていくといいですね」

      産業廃棄物が、役にたっていくと、素晴らしいです。
      省エネにもなります。

      >「ジャーマンシェパードのハーシェルさん
      保護されて本当によかったですね」

      生き生きしていますね。
      新しいご家族のもとでも、幸せに暮らせますね。

      >「私の絵は本当に微力ですが、お役に立てているなら嬉しいです」

      皆さん、楽しみにされています。

      >「新しい家族は軽々しくは迎えられませんよね」

      そうですね。
      若い(動物が)まだうちは良いのですが、歳を重ねていくと、時間が大切なので、一緒にいる時間を楽しみにしたいです。

      今日も鳥たちのこと感謝します。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. りくぼー より:

    こんばんは。

    盗撮を捕まえた男子高校生、鋭い観察力と勇気を兼ね備えた人ですね。
    盗撮はある意味心の病気の一つなんです。
    「自分はこの女性のスカートの中を唯一いつでも見れるんだ」というように優越感に浸ることができるので、性的嗜好がどうこうというのは実はほとんどなかったりします。
    当然のことながら女性から男性にされることもあり得ますよ。

    この盗撮した男性の背景が・・・ちょっと気になります。

    1. happy-ok3 より:

      りくぼーさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「盗撮を捕まえた男子高校生、鋭い観察力と勇気を兼ね備えた人ですね。」

      素晴らしいですね。

      >「盗撮はある意味心の病気の一つなんです。」

      でも、今、毎日のようにあります。
      増えています・・・。

      >「この盗撮した男性の背景が・・・ちょっと気になります。」

      そうですね・・・。

      寒くなりました。お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

happy-ok3 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)