警察犬&ラグビー部員&ホースが財布&支援物資

2022年10月26日(水

 

あなたのお誕生日によせてでもお誕生日は載せています。

       ↓

   青い文字をクリックしてください。

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「優しさと勇気が、人を助ける

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

@houujyu 多くの方に被災地に思いを寄せて頂ければ幸いです。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

【諏訪之瀬島で24日噴火4回、噴煙の高さ1000メートル】

 

●鹿児島県十島村・諏訪之瀬島の御岳で24日、

噴煙量が中量以上の噴火が4回あった。

 

福岡管区気象台によると、噴煙の高さは最高1000メートル以上。

大きな噴石が最大で北東に300メートル飛んだ。

 

 

噴煙を上げる諏訪之瀬島の御岳

十島村(鹿児島地方気象台提供)

(南日本新聞社)

 

 

 

噴火警戒レベルは3(入山規制)。

 

 

【台風被災の日南線・南郷-志布志が2023年春頃再開へ】

 

●JR九州は24日、9月の台風14号による被害で唯一運休となっている

日南線の南郷-志布志について、2023年春頃の運転再開を目指すと明らかにした。

 

鹿児島県志布志市にある両駅の中ほどで幅約5メートル、高さ約15メートルに

わたって線路下の土砂が崩れていた。

 

台風14号の影響で線路下の盛り土が崩壊した

日南線の現場=志布志市志布志町帖(JR九州提供)

(写真:南日本新聞社)

 

 

線路の土台部分が崩壊した大隅夏井-志布志間の被災調査が終わり、

復旧の見通しが立ったため。再開までバスによる代行輸送を続ける。

 

 

【台風15号、生活の立て直し立たず、専門家が相談窓口】

 

●静岡県内には、浸水や土砂災害により住む家を奪われ、いまだ生活の立て直しが

できていない人が数多くいる。「住宅支援」の課題を専門家が指摘する。

 

先週、永野海弁護士ら専門知識を持つボランティアチームが被害の大きい

被災者宅を訪ね、被害状況を調査した。

 

 

(写真:静岡第一テレビ)

 

 

 

ドローンで崩れた山の地形を見たり、流れ込んだ土砂の深さを測ったりするなど、

二次災害の危険を調査。その上で、永野弁護士が家族の意見を聞きながらアドバイス。

 

 

(写真:静岡第一テレビ)

 

 

 

(永野弁護士とのやりとり) 「間違いなく2次災害の危険があるので

“長期避難世帯”の認定はされる。そうすると“全壊”の支援は受けられる。

ただしもうここには危なくて住めない、住めなくなるという前提で考えざるを得ない」

 

また支援を受けるのに必要な「り災証明書」、市の調査がまだ実施されていなかった。

永野弁護士から市の窓口に電話を入れた。 

 

 

 

 

 

(写真:静岡第一テレビ)

 

結局、次の日に市の調査が入ったが、り災証明書の発行にはまだ時間がかかるという。

 

 

(写真:静岡第一テレビ)

 

 

 

永野弁護士は、発災直後から、無料で被災者の相談にのっている。

 

 

 

 

 

 

 

(写真:静岡第一テレビ)

 

弁護士や司法書士、建築士などの専門家が無料で、被災者の困りごとを聞いていて、

11月中旬まで実施される予定。

 

 

【球磨大橋復旧へ、国が現地を視察】

 

●9月の台風14号で被害を受け、現在も通行止めとなっている

熊本県錦町の球磨大橋。

 

仮の橋を設置するため、国土交通省が被災した橋の

復旧にあたるため、現場を視察した。

 

球磨大橋は9月の台風14号による大雨で球磨川が増水した際に損傷。

 

 

 

 

 

(写真:熊本県民テレビ)

 

橋げたにヒビが見つかり通行止めとなり、住民の通勤や通学に影響が出ている。

 

県は本格復旧を前に仮の橋を設置するための支援を国に要請していた。  

 

 

 

 

 

(写真:熊本県民テレビ)

 

国交省によると現在の橋の損傷がない両岸のたもと側はそのまま使い、

被災した部分だけ迂回路を設ける構造を想定している。

 

 

(写真:熊本県民テレビ)

 

 

 

国は設計や施工の計画を支援する方針で、県とともに

地質調査から着手し1日も早い完成を目指すとしている。

 

 

【福島・南相馬産のサケ、再起へ一歩

 

●東日本大震災後途絶えていた南相馬市鹿島区沿岸での小型定置網漁が24日、

12年ぶりに復活した。

漁獲のメインとなるサケ1匹が網にかかり、真野川漁港に引き揚げられた。

 

震災後初めて復活した小型定置網漁で取れた

サケを手にする船長鎌田さん(左)と、

乗組員の長男侑馬さん=24日、南相馬市鹿島区の

真野川漁港(写真:福島民友新聞)

 

 

豊漁とはならなかったが、震災後初めて港に姿を現した1匹の「南相馬産サケ」に、

漁師たちが喜びの輪を広げ、港の活気を取り戻す一歩となった。

 

震災前、定置網漁は、真野川漁港の漁師の重要な収入源だった。

しかし、震災で漁師2人が犠牲となったほか、網も津波で全て流失、漁が途絶た。

 

漁を復活させようと、相馬双葉漁協が船や漁具を新たに準備。

 

しかし県での漁は、毎回1匹は放射性物質のモニタリング検査をしなければならず、

検体とするため出荷は見送った。漁獲記録に残らない「幻の1匹」となった。

 

 

【福島県・昭和村の美しい風景、カレンダーに

 

●福島県の昭和村観光協会は、村の四季折々の景色を写真で紹介する2023年版の

「春夏秋冬カレンダー」を製作した。

 

 

(写真:福島民報)

 

 

 

 

観光協会が募集したフォトコンテストの入賞作品などを使用している。

雪景色、田園風景、矢ノ原湿原の紅葉など昭和村の持つ多彩な顔が楽しめる。  

 

価格は500円(税込み)で、観光協会オンラインショップなどで販売している。

事務局長の涌井一統さんは「美しい村の風景を堪能してほしい」と話している。

 

 

【福島県喜多方市、大峠道路沿いの紅葉見ごろ

 

●会津地方と山形県を結び、24日に再開通した国道121号の大峠道路沿いの山々で、

紅葉が進み、一帯は秋の気配に包まれている。  

 

山肌を秋色へと変える国道121号

大峠道路沿いの日中ダム(左)周辺

24日午前(写真:福島民報)

 

 

県境の大峠トンネルまでに七つの短いトンネルがあり「大峠レインボーライン」

の愛称で親しまれている。

 

日中ダムを望む国道沿いからは、木々が赤や黄色など鮮やかな葉になっている。  

喜多方市によると、11月上旬に見頃を迎える見込み。

 

【福井県、義援金】

 

●福井県は義援金を銀行振り込みで受け付け。

 

 

(写真:福井テレビ様)

 

 

 

 

振込先は福井銀行県庁支店、 口座番号は「普通・6020358」 

名義は「福井県災害対策本部」

 

受け付け=10月31日まで。

 

【義援金、村上市、松戸市

 

村上市、義援金

◆第四北越銀行 村上支店

口座番号=普通5053899

 

◆大光銀行 村上支店

口座番号=普通3521551

 

◆村上信用金庫 本店

口座番号=普通0408854

 

◆新潟県労働金庫

口座番号=普通5728196

 

◆にいがた岩船農業協同組合

口座番号=普通0010969

 

上記口座名義

村上市災害義援金 村上市会計管理者

(ムラカミシサイガイギエンキン ムラカミシカイケイカンリシヤ) 

 

受け付け=2023年5月31日まで。

 

松戸市、義援金

◆三井住友銀行東京公務部支店

口座番号=普通0162529

口座名義=(福)中央共同募金会災害義援金口

 

◆りそな銀行東京公務部支店

口座番号=普通0126781

口座名義=(福)中央共同募金会

 

受け付け=2023年3月31日まで。

 

【義援金、石川県、小松市

 

●石川県、義援金

◆北國銀行 県庁支店

口座番号=普通024206

口座名義=石川県8月大雨災害義援金

 

●小松市、義援金

◆北國銀行 小松支店

口座番号=普通62986

口座名義=小松市災害義援金

 

●台風15号静岡義援金

◆静岡銀行 本店営業部

口座番号=普通182706

口座名義=令和4年台風第15号災害 静岡県義援金

 

受け付け=12月28日まで。

 

【10月25日は、全国で4万7706人、東京4702人感染】

 

●10月25日は全国で4万7706人の感染。24日の2.8倍だ。

 

東京は、10月25日は、4702人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:NHKニュース様)

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●10月25日17時21分頃  震度1   トカラ列島近海

⇅この間、震度1が3回、震度2が1回、震度3が3回

●10月25日06時05分頃  震度3   トカラ列島近海

 

●10月25日10時44分頃  震度1   石川県能登地方

●10月25日07時08分頃  震度1   石川県能登地方

●10月25日06時11分頃  震度1   福島県沖

(日本気象協会様)

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

 

          ★★★★★★★★★★

 

警察が長崎市内の男性宅を訪れた知人から行方不明になった80代男性の通報を

受けたのは9月1日午前8時半ごろ。

 

嘱託警察犬のシェパード・ボル オブ キューホク(雄、8歳11カ月)の要請を

受けて作業服に着替えた指導手の長田俊夫さん(75)を見て、

ボルもすぐに立ち上がった。

 

男性宅に着いたのは午前11時。

 

男性が使っていた靴や靴下、枕のにおいを頼りに捜索を開始した。  

ボルが迷いなく向かったのは、山あいにある獣道。

 

しかし、入り口付近の住民は「この先には誰も行っていない」というが、

少し休憩を挟んで、再び捜索を開始すると、ボルはやはり同じ場所へ。

長田さんも続いた。  

 

正午過ぎ。ボルが誘導した先にある急斜面を10~15メートル下ったあたりで

横たわっている男性を警察官が発見。

捜索開始から約1時間だ。

 

大浦署は20日、ボルと指導手の長田俊夫さんに感謝状を贈った。

 

感謝状を受け取った長田さん(中央)と

ボル=2022年10月20日午前10時35分、

長崎市松が枝町の大浦署、寺島笑花撮影

(朝日新聞)

 

 

感謝状を受けた長田さんは「励みになる。次も頑張ろうと思います」。  

 

長田さんとボル=2022年10月20日午前10時30分、

長崎市松が枝町の大浦署、寺島笑花撮影

(朝日新聞)

 

 

 

 

 

嘱託警察犬は民間で飼育されている警察犬で、年に1度の審査に合格する必要がある。

 

ボルが初めて審査に合格したのは1歳の時。これまでに3度感謝状を受けている。

 

長崎県内の嘱託警察犬が行方不明者を発見するのは今年初めて。  

 

2007年、隣家で生まれたシェパードを譲り受けたことがきっかけで

指導手になったという長田さん。

ボルは3頭目の嘱託警察犬だ。

 

週に1度は指導手ら2~3人で集まり、足跡をつけたり、物品を置いたりして

後を追わせる訓練を積んでいる。

「結果を出せることがやりがい。昼夜問わず、いつでも飛んでいきます」と。  

 

現在長崎県内に直轄の警察犬はおらず、嘱託警察犬は9頭。

22年は10月19日現在で、行方不明者の捜索や犯罪捜査で計41回出動した。

 

嘱託警察犬は、毎年、審査を受けなければならない。厳しい中だ。

 

ボル君は、1歳の時から、合格しているほど優秀だ!

 

最近は、高齢者や子どもが行方不明や迷子になる事が多い。

全国で、警察犬たちは訓練を続けながら活躍してくれている!

 

         ★★★★★★★★★★

 

埼玉県新座市にある私立西武台高校の生徒で、ラグビー部に所属する

高校2年生から3年生の5人組。

 

 

 

 

 

 

(写真:日本テレビニュース)

 

9月10日午後7時ごろ、5人は部活動を終え、自転車で帰宅しようと駐輪場へ。

 

 

(写真:日本テレビニュース)

 

 

 

するとその時、すぐ近くに見える歩道橋の柵に足をかけ、飛び降りて

自殺しようとしていた80代の女性を見つけたという。

 

 

(写真:日本テレビニュース)

 

 

 

部員の菊池晃成さん(18)が

「待って。何やってんの、あの人」

と叫ぶと、5人は一斉に歩道橋へ駆け出した。

 

「ラグビーでも真っ先に相手を止めに行く」

という工藤諒真さん(18)さんが、素早く歩道橋の階段へ。

他の部員たちも、後を追う。

 

 

 

 

 

(写真:日本テレビニュース)

 

身長が高く、ラグビーでは空中でボールを受け取る役割の堀江圭吾さん(18)は

他の部員の行動を見て、女性が万が一飛び降りたとしても受け止められるよう、

歩道橋の下で待機した。

 

そして、女性の元に駆けつけた部員たちは

「何してるんですか? 大丈夫ですか!」と声をかけたという。

 

 

 

 

 

(写真:日本テレビニュース)

 

すると、女性は柵にかけていた足を戻して、うつむきながら、

何度も部員たちに謝っていたという。

 

3年 工藤諒真さん

「うつむきながらずっと、ごめんなさい、ごめんなさいって言っていました」

 

その後、部員たちは女性を歩道橋の下まで連れて行き、警察へ通報。

警察が来るまで、見守っていたという。

 

 

 

 

 

(写真:日本テレビニュース)

 

5人のラグビー部員は部活動で培った連携を生かして、女性を救出した。

 

3年 井上海凛さん

「目の前で救える命は、1つでも多く救っていきたいというのは、

 ラグビー部の目標である『感謝でき、応援される人間になる』

 というところで当てはまるのかなと」

 

 

 

 

 

(写真:日本テレビニュース)

 

2年 伊藤耕一郎さん

「みんなで行かなきゃという気持ちの方が強かったので、

 そこはチームプレーとして頑張りました」

 

 

(写真:日本テレビニュース)

 

 

 

21日、警察から感謝状が贈られた。

 

 

(写真:日本テレビニュース)

 

 

 

工藤諒真さん

「このみんながいなかったら、自分も走って行けなかったと思うし、

 とっさに走って向かいました」

 

ラグビーはチームプレイだが、この高校のラグビーは、目標を善い精神に置いている。

そして、その目標に向かう、素直で正義感の強い部員たち!

 

同じ善い思いを持つ人たちが、自分の得意とすることを率先して動いた!

生徒たちも素晴らしいし、指導者の方も、素晴らしいのだ。

 

         ★★★★★★★★★★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(青森テレビ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、産業廃棄物のブイが新しい燃料に生まれ変わったが、

 

同じく産業廃棄物になってしまう、消防ホースが財布に生まれ変わる!

 

丈夫で防水性、耐火性もあり、珍しい個性的な財布だ!

沢山の方に知って頂き、購入していただけますように!

 

    ★★★★★★★★★★

 

11月度の支援物資を送付させて頂いた。

国立の大学である。

 

コロナが流行り出してから、学生さん達はアルバイトがなくなったりして

厳しい状況にある。

 

少しだが、ずっと続けて送付させて頂いている。

少着いたら、いつも喜びの声で、連絡くださるので感謝!

 

★お米 こしひかり 5キロ(2袋)

10キロ

 

 

 

 

美味しいお米を食べると、幸せな気持ちになると思うので、

こしひかりを選ばせて頂いている。

他の銘柄でも美味しいお米はあるが、こしひかりは、誰でもご存知だから。

 

★カレー    甘口200g 5袋

★カレー    中辛200g 5袋

★ハッシュドビーフ 200g 5袋

 

 

 

 

お味噌は身体に良いため、必ずお味噌汁は選ばせて頂く。

これは、パウダーではなく、生のお味噌。

 

★わかめお味噌汁 12食(6袋)72食

★大人用カード  130部

 

 

 

 

 

重量が重いので、一番大きな箱の扱いになる。

 

この位の量しか出来ないが、若い方々、しっかり食べて身体を大事に!と。

カードは、めげないで、頑張って頂きたいから。

 

 

      ★★★★★★★★★★

 

「良い目的のために

 心を砕く陰での労は

 たとえ地味に見えても

 道を作る力を持ち

 純粋で価値が高い

       by happy-ok3」

       

      

              

 

        

        

 

    

         

        

         ★★★★★★★★★★

 

上記に記した永野弁護士は、発災直後から、無料で被災者の相談にのっている。

 

私はずっと被災地の報告を書かせて頂いているが、大きな災害の時は

地域の弁護士会の方々が、無料の電話相談をされる事が多い。

 

しかし、永野弁護士は、本当に困っている被災者の現場に赴いている。

ここまで、される弁護士は、あまりいないと思う。

 

渡辺和子氏は

【意味的人間の存在にとって、お金よりも、財産よりも、名誉よりも、

 していることに意味があるかどうか、意味が見いだせるかどうかが、

 もっと重要なのです】と。

 

小さな事でも、お役に立てる1日になりますように!

 

微力ながら、支援物資を送付させて頂くのも、顔も知らない方々だが

その方々の命を愛するから。

 

@houujyu ☚ ここでも、被災地のこと載せています。

被災地の事を知って応援いただければ、頂ければ幸いです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

下記に、相談機関も載せているし、前に進む道は、他にも見つかるから、

命を大事にしてほしい!

 

復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【優しさを運ぶ】happyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 10月26日がお誕生日の方おめでとうございます。はr

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 

月水木金の14:00~18:00 18:30~22:30(受け付けはどちらも30分前まで)

●生きづらびっと LINE@yorisoi-chat  

月火木金日の17:00時~22:00 水曜は11:00~16:00

 

2022年度創設の広域通信制高校「やまと高等学校」

不登校特例校「西濃学園高校」

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

晴ちゃんは、昨日はずっと、私の頭の上に乗っていました。(#^.^#)

晴ちゃんが、頭に乗るのは、甘えているからなのです。

誉くんは、甘噛みしてきます。

たつき君は、肩に乗っていました。

それぞれ、好きな場所があるようです。

 

寒くなってきました。

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

警察犬&ラグビー部員&ホースが財布&支援物資” に対して13件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。
    happyさんにおつかれがでませんように。

    >豊漁とはならなかったが、震災後初めて港に姿を現した1匹の「南相馬産サケ」に、

    漁師たちが喜びの輪を広げ、港の活気を取り戻す一歩となった。

    ほんとうにうれしいですね。
    元のような、それ以上の活気のある漁港になるお知らせのようなきがしました。
    掛かってくれた鮭さんにありがとうございます! と言いたいです。

    >嘱託警察犬は、毎年、審査を受けなければならない。厳しい中だ。

    ボル君は、1歳の時から、合格しているほど優秀だ!

    ほんとうにボルさんはえらいですね! (#^.^#)。
    健気でかっこいいです!
    ボルさん、ほんとうにありがとうございます。

    happyさんの学生さんたちへの支援、お腹いっぱい食べさせてあげたいという
    やさしいきもちがつたわっています。
    カードもそえられて、いただけたみなさん、げんきがでますね! (#^.^#)。

    きょうも鳥さんたちのかわいいようすをありがとうございます。
    晴さん、誉さん、たつきさん
    きょうもかわいいえがおをほんとうにありがとうございます(#^.^#)。
    みんなげんきでいてくださいね。

    happyさん、くれぐれもおからだに気をつけて下さいね。
    いい一日になりますように(#^.^#)。
    >埼玉県新座市にある私立西武台高校の生徒で、ラグビー部に所属する

    高校2年生から3年生の5人組。

    このおはなしもほんとうによかったです! (#^.^#)。
    チームワークをいかして救ったみなさん、ほんとうにやさしいです。
    ご高齢のおんなのかたがたすかってほんとうによかったです。
    5人組のみなさん、今回のことで、きっといろんなことを感じられたとおもいます。

    >幾多の過酷な火災現場をくぐりぬけ、多くの人を守り抜いてきた消防ホース。

    財布に生まれ変わることで使う人の財産を守るという新たな使命がスタート。

    ほんとうにすてきです! (#^.^#)。
    消防用のホースさん、こんなにカラフルなのですね(#^.^#)。
    そしてとってもかわいいです。
    障害のある方を支援されているやさしい方だから、
    でてきたアイデアなのかもしれないとおもいました。

    1. happy-ok3 より:

      すふれさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事をこころをこめてかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      ありがとうございます。

      >「元のような、それ以上の活気のある漁港になるお知らせのようなきがしました。
      掛かってくれた鮭さんにありがとうございます! と言いたいです。」

      ほんとうですね!これからの大きな一歩ですね。

      >「ほんとうにボルさんはえらいですね! (#^.^#)。
      健気でかっこいいです!」
      何度も表彰されて、立派ですね。

      >「happyさんの学生さんたちへの支援、お腹いっぱい食べさせてあげたいという
      やさしいきもちがつたわっています。」

      これだけでは少ないですが、喜んで頂けたら幸いです。

      >「ご高齢のおんなのかたがたすかってほんとうによかったです。
      5人組のみなさん、今回のことで、きっといろんなことを感じられたとおもいます。」

      協力し合ってたすけるということ、すばらしいです。

      >「消防用のホースさん、こんなにカラフルなのですね(#^.^#)。
      そしてとってもかわいいです。」

      2日に1個しかできないと。
      貴重な財布ですね。
      沢山売れますように。

      今日も鳥たちのこと有難うございます。
      みんな喜んでいます。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. byronko より:

    消防ホースでできたお財布、消防ホースでできているとは思えない見栄えですね。
    製作者の方が布と違って皮は…というようなことをおっしゃっているので、消防ホースは革製なのかな?と思いました。
    このようなリサイクル製品は環境にやさしく、パーソナリティがあって良いですね。

    渡辺和子氏の言葉のように、何を持っているかではなく、何をしているかが大切ですよね。
    過去の偉業も、しがみ付いてはいけないものだろうと感じます。

    1. happy-ok3 より:

      byronko さま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「製作者の方が布と違って皮は…というようなことをおっしゃっているので、消防ホースは革製なのかな?と思いました。」

      それでも、随分かたいようですね。
      消防ホースは特別な造りになっているのでしょうね。
      防水、耐火もありますから。

      >「このようなリサイクル製品は環境にやさしく、パーソナリティがあって良いですね。」
      素晴らしいです。

      >「渡辺和子氏の言葉のように、何を持っているかではなく、何をしているかが大切ですよね。」

      仰る通りです。

      >「過去の偉業も、しがみ付いてはいけないものだろうと感じます。」

      政治家の方、に・・・(#^.^#)

      そして、私たちも毎日、心したいです。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. リボン より:

    お米などのプレゼント、ご寄付ありがとうございます。
    お手柄のシェパードさんですね。人間が好きでありがたいことです。
    晴ちゃんは、昨日はずっと、私の頭の上に乗っていました。(#^.^#)
    晴ちゃんが、頭に乗るのは、甘えているからなのです。
    誉くんは、甘噛みしてきます。
    たつき君は、肩に乗っていました。
    それぞれ、好きな場所があるようです。たまりませんね。
    消防ホースは動物園でも活躍、飼育動物のハンモックになったり遊び道具などにされています。
    いつもありがとうございます。

    1. happy-ok3 より:

      リボンさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「お米などのプレゼント、ご寄付ありがとうございます。」

      微力ですが、喜んで頂けたら幸いです。

      >「お手柄のシェパードさんですね。人間が好きでありがたいことです。」
      立派ですね。

      >「それぞれ、好きな場所があるようです。たまりませんね。」
      そうなのです。

      >「消防ホースは動物園でも活躍、飼育動物のハンモックになったり遊び道具などにされています。」

      そうなのですね。
      さすが、お詳しいですね。
      色んな所で、役立っているのですね。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. 東京より北海道のほうが感染者が多いなんて信じられないです。どうなってるんでしょうね。

    1. happy-ok3 より:

      チャンスパパ さま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「東京より北海道のほうが感染者が多いなんて信じられないです。どうなってるんでしょうね。」

      なぜ?でしょうね。不思議ですね。

      これから寒くなると、さらに心配ですね。

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  5. ちろ より:

    こんにちは
    大峠レインボーライン見応えあるでしょうね
    ダムもあるなら見どころたくさんですね
    紅葉のあるところ行きたいなぁ
    嘱託警察犬のボルさん素晴らしい働きです
    >これまでに3度感謝状を受けている
    どれだけ優秀かわかります
    >行方不明者の捜索や犯罪捜査で計41回出動
    警察犬たち大活躍ですね。心強いですね
    ラグビー部の5人組、すごいチームプレーです
    >万が一飛び降りたとしても受け止められるよう、歩道橋の下で待機
    普通はなかなかそこまで頭が回らないと思いますが
    彼らの判断力素晴らしいです
    消防ホースを再利用したお財布、とってもお洒落です
    いろんな色があるんですね
    扱いが難しい素材なんですね…頑張ってほしいです
    これからいろんな再利用商品が増えていきますように
    学生さんお米とカレー嬉しいですよ
    カードのhappyさんの言葉でも励まされますね
    鳥さんたち定位置があるんですね。嬉しいですね(^^)
    今日もありがとうございます
    happyさんもお身体には気をつけてください

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「大峠レインボーライン見応えあるでしょうね
      ダムもあるなら見どころたくさんですね」

      これから、綺麗でしょうね。

      >「嘱託警察犬のボルさん素晴らしい働きです」
      優秀ですね。
      そして、仕事があるって、直ぐ理解して!さすがです。

      >「普通はなかなかそこまで頭が回らないと思いますが
      彼らの判断力素晴らしいです」

      ラグビー部の方々すごいです。
      あうんの呼吸ですね。

      >「消防ホースを再利用したお財布、とってもお洒落です
      いろんな色があるんですね」

      このアイデア素晴らしいですね。

      >「これからいろんな再利用商品が増えていきますように」
      仰る通りですね。

      >「学生さんお米とカレー嬉しいですよ
      カードのhappyさんの言葉でも励まされますね」

      微力ですが、喜んで頂けたら嬉しいです。

      鳥たちは、好きな場所があるようです。(#^.^#)

      お身体大事になさって下さいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  6. たけ より:

    happyさん、高齢での孤立は辛いものと思います。西武台高校ラグビー部メンバーの5人に駈けつけてもらい命だけでなく暖かい気持ちも受け取ってもらえたのではないでしょうか。 コロナ禍の大学はオンライン授業が中心でサークル活動もできず失望して退学してしまう学生が多いと聞いています。happyさんの支援は大きな力になることと思います。いつも素晴らしい活動に敬服いたします。

    1. happy-ok3 より:

      たけさま。こんばんは。いつも感謝します。

      >「高齢での孤立は辛いものと思います。」

      そうですね。
      >「西武台高校ラグビー部メンバーの5人に駈けつけてもらい命だけでなく暖かい気持ちも受け取ってもらえたのではないでしょうか。」

      命を助けてもらって良かったです。

      80代ですが、周囲にも頼って、生きて頂きたいです。
      何か、あったのでしょうね・・・。

      大学のオンラインの事もですが、生活が苦しくなって辞める人も多いと聞きます。

      少しでも、お役に立てばと、微力ですが。

      カードをとおしても、元気を出して頂きたいのです。

      お身体大事になさってくださいね。
      いつも本当にありがとうございます。

  7. ラブドール より:

    ラブドール 下半身 ホット魅力的な人形について話すことは屈辱を受けるものではありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)