ミルクボランティア&犬が救う&ケリ&支援物資

2022年 5月24日(火

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

このブログでは、お金は発生しません。

 

「命を守る者達の愛。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

【諏訪之瀬島で22日、噴火7回、噴煙の高さ1700メートル】

 

●十島村諏訪之瀬島の御岳で22日、噴煙量が中量以上の噴火が7回、

爆発が1回あった。噴火のうち1回は連続噴火。

 

福岡管区気象台によると、噴煙の高さは最高1700メートル。

大きな噴石の飛散は確認されていない。

 

 

噴煙を上げる諏訪之瀬島の御岳

十島村(鹿児島地方気象台提供)

(南日本新聞社)

 

 

 

気象台は警戒レベル3(入山規制)を継続している。

 

 

【熊本地震を教訓に、熊本市が防災条例を検討

 

●熊本市は、熊本地震を教訓にするため防災に関する新たな条例について

検討する会議を開いた。

条例では災害時の避難所運営や支援が必要な避難者への対応などを定める予定だ。

 

 

 

 

 

(写真:熊本県民テレビ様)

 

23日は、条例案の修正点などを議論し、避難支援の条文案について

「避難支援に必要な個人情報などが関係機関で共有されることが

明文化されると良い」などの意見が出た。

 

 

(写真:熊本県民テレビ様)

 

 

 

熊本市は、条例案を9月議会に提案し2022年度中に策定する方針。

 

 

【東稜高校、地震の記憶を後世に残す取り組み】

 

●熊本地震で被災しながらも、地域の避難所として

多くの被災者を受け入れ続けた熊本市の東稜高校。

 

 

 

(写真:熊本県民テレビ様)

 

 

 

あれから6年あまり、地震を経験した生徒や職員が少なくなっていく中、

記憶を後世に残すための取り組みが行われている。

 

図書委員会で資料の保存や展示活動をする「アーカイブズ」のメンバー。

校内の一角で行われていた『熊本地震と東稜高校』展。

 

 

 

 

 

(写真:熊本県民テレビ様)

 

地震発生直後の被害状況がわかる写真や、教員たちがどんな対応をしてきたのか

詳細に書き残した書類などを展示している。

 

地域の避難所として2000人あまりを受け入れ、教員や生徒たちも運営にかかわった。 

 

 

 

 

(写真:熊本県民テレビ様)

 

「避難所に来られた方は感謝の言葉を黒板に残していただいた」

 

6年前はまだ小学生だった生徒たち。

 

東稜高校・髙木康博司書教諭 「ここで震災当時活動実際に(対応に)当たった

職員があと4年で異動になる。

資料は残そうという人がいない限りはあっという間になくなってしまう。

きちんと残していくことが未来につながることだ」

 

 

 

 

 

(写真:熊本県民テレビ様)

 

地震当時、益城町の広安小学校に通っていた瑞穂七海さん。

避難所で活躍するボランティアの姿を見て、自分たちにもできることはないかと

仲間と一緒に新聞作りをはじめた。

 

活動する中で印象的だった出来事があったという。 

 

 

(写真:熊本県民テレビ様)

 

 

 

それは、自衛隊員に「大変なことは何か?」とインタビューしたときのこと

「『大変だとは思うんだけど大変なことはない』と答えられた。ありがたいなと。

『大変じゃない』って言ってくださって感謝している」

 

 

 

 

 

(写真:熊本県民テレビ様)

 

「過去ばかりを見て引きずるのではなく未来についても考えることができるので

(過去を振り返ることは)生きていく上で大切な過程なのかなと思う」

 

 

【球磨川のほとり、ツクシイバラが見ごろ

 

●球磨川のほとりで野生のバラ「ツクシイバラ」が見頃となっている。

くま川鉄道の木上駅近くの河川敷では、白やピンクのツクシイバラが咲き、

さわやかなバラの匂いが漂っている。

 

 

 

 

 

(写真:熊本県民テレビ様)

 

錦町に自生し町の花になっているツクシイバラ。

 

2004年に県の絶滅危惧種Ⅱ類に指定されたが、地元の保護活動の結果、

現在は準絶滅危惧種にまで回復している。

 

 

(写真:熊本県民テレビ様)

 

 

 

住民が下草を刈り、簡易トイレを設置するなどして見物客の受け入れ準備を整え、

ライトアップも行うという。 ツクシイバラは来月上旬まで楽しめる。

 

 

【22日、いわき市で震度5弱の地震】

 

●22日午後0時24分ごろ、いわき市で震度5弱の地震があった。

 

気象庁によると、震源地は茨城県沖で、震源の深さは約5キロ。地震の規模は

マグニチュード(M)6.0と推定される。津波はなかった。  

 

 

 

(写真:福島民友様)

 

 

 

 

 

 

いわき市で土砂崩れが起きたほか、浜通りを中心に公共交通機関が乱れ、

休日の県民生活に影響が出た。県などによると、けが人は確認されていない。

 

 

【阿武隈急行、23日、保原―梁川駅間の運転を再開】

 

●福島県沖を震源とし最大震度6強を観測した3月の地震の影響で、

一部区間の運休が続く阿武隈急行は23日、保原―梁川駅間の運転を再開。

 

6月10日までは朝夕の通勤通学時間帯に臨時ダイヤで運行、11日以降は

終日臨時ダイヤで運行する。

 

残る福島―保原間は6月末にも運転再開を予定している。

福島―梁川間は引き続き、平日の朝夕の通勤・通学時間帯に代替バスを運行する

(福島民友様)

 

相馬署に相談悪質商法が発生

 

●悪徳商法とみられる相談が福島県相馬市の相馬署や国見町に複数寄せられている。

 

相馬署には「壊れているところはないか」など不審な電話に関する

複数の相談が寄せられた。

 

国見町にも、屋根瓦の点検修理の名目で契約を迫られたなど複数の相談があったという。  

 

福島県消費生活センターによると、24日現在、今回の地震に関係する相談はないが、

昨年2月の本県沖地震後には33件の相談があった。

 

「業者が訪ねてきて契約したが、後で高額を請求された」など屋根瓦などの

修理関係の内容が半数以上だったという。  

 

県瓦工事組合連合会会長の桂山武さんは被害に遭わないためのポイントとして

 

〈1〉不審に思う業者などを屋根に上げない

〈2〉身分証明書の提示を求める

〈3〉見積もりの金額や内容を確認する

〈4〉一人で決めずに周囲に相談する     

(福島民友様)

 

熱海で被災した猫たちの里親に

 

●静岡県熱海市で起きた大規模な土石流被害から4カ月以上が経過。

 

土石流被害に遭った被災者のペットの保護活動などを続けている熱海市の

NPO法人「くすのき」は、民間災害時動物救済本部(CDCA、東京) と連携し、

同地区に取り残されたに猫を中心に、100匹以上を3カ所のシェルターで保護。

 

保護した猫の中には、災害で亡くなった住民が飼っていたり、被災により飼い主が

飼い続けることができなくなって託されたりした猫もいるという。

 

静岡・熱海の土石流で被災した猫たちの里親に

東京で保護猫の譲渡会

(写真:OVO様)

 

 

くすのきと、国内の大規模災害支援を専門とする民間の緊急支援チーム

公益社団法人「Civic Force」(東京)による猫の譲渡会「ねこざんまい」が、

 

6/5(日)、6/19(日)、7/3(日)、いずれも12時~16時、

東京都中央区立産業会館で開催される。

 

予約・申し込み不要で参加できる。  

 

「ねこざんまい」は毎月2回、東京・東日本橋で開催され、飼い主を失った猫と

里親をつないでいる。

 

くすのきでは、オンライン譲渡会なども開催し、里親探しを加速させていく計画。

 

また、譲渡されるまでの間、猫が安心して暮らせる場所と健康的に過ごすための

フードを確保し、必要に応じて医療を提供。

 

猫の飼育や譲渡会の様子、被災地の復旧・復興状況などの情報をホームページや

SNSで定期的に発信していくという。

 

問い合わせは:NPO法人「くすのき」☎ 0557-28-0126

 

 

 【トンガへ救援基金】

 

 

 

支援物資は今はお控え下さいとの事。

 

【ウクライナへ支援】

 

UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)にて支援を受け付け。

 

 

 【5月23日は、全国で1万8510人、東京2025人感染】

 

●5月23日は全国で1万8510人の感染。

 

また東京都で6人、千葉県で4人、埼玉県で4人、北海道で3人、福岡県で3人、

大阪府で2人、広島県で2人、沖縄県で2人、三重県で1人、京都府で1人、

兵庫県で1人、愛知県で1人、鹿児島県で1人の全国で合わせて31人の死亡の発表。

 

東京は、23日、2025人の感染。

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:東京新聞様)

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●5月23日20時25分頃  震度1   父島近海

●5月23日11時01分頃  震度3     青森県東方沖

●5月23日10時50分頃  震度1   長野県南部

●5月23日08時20分頃  震度3   徳島県北部

●5月23日04時26分頃  震度1   茨城県沖

●5月23日00時42分頃  震度2    千葉県東方沖

●5月23日00時17分頃  震度1   八丈島沖

 

(日本気象協会様)

 

5月23日は、食物を体験&イエロー・ドッグ&木で消火&不思議で学びを。

 

 

 

 

 

昔の人の知恵を大事に!

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

 

       ★★★★★★★★★★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

哺乳びんでミルクを飲む赤ちゃん猫

(鮫島和枝さん提供)

(熊本日日新聞)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミルクボランティアのお世話で、無事に育った猫も多いだろう。

命を支えるボランティアは、すばらしい!

 

       ★★★★★★★★★★

 

『The Sun』の報道から。

 

英国ハンプシャー州リングウッドで5月11日午前10時40分~50分頃、

ロウェナ・レイトンさんが、愛犬でスタッフォードシャーブルテリアの

『モリー』を連れて散歩していたところ、一緒にいた

2歳の娘エミリーちゃんを白人の男2人にいきなり奪われてしまった。

 

ロウェナさんは11日、SNSページ「英国における子供の誘拐未遂

(Attempted Child Abductions UK)」に自身の恐怖体験を投稿し、

モリーの勇敢な行動をこのように綴った。

 

「この犬には一生ものの借りができました。」

 

「警察には連絡済みですが、この付近での散歩には注意してください。

 私たちがモリーを散歩させていると、2人の男がエミリーを連れ去ろうとしました」

 

「エミリーはモリーのハーネスの持ち手につかまって、私の前を歩いていました

 (エミリーが散歩できる唯一の方法です)。」

 

「すると2人の男がモリーを撫でようと近づいてきて、モリーは即座に飛び退き、

 男とエミリーの間に割って入りました。」

 

「でも次の瞬間、1人の男がエミリーを掴んで走り去ったんです。

 私はすぐにモリーのリードを離し『エミー(エミリーちゃんの愛称)を取り返して』

 と叫びました。」

 

「モリーはその男に飛びかかり脚に噛みつくと、

 男がエミリーを地面に放り投げるまで噛みついて離しませんでした。

 モリーは男たちの前に立ちはだかり、唸り続けました。」

 

「こんなに早く家に向かって走ったことはありません。

 エミーもモリーも無事でした。

 少し震えていますが、モリーがいなければ違った結末を迎えていたかもしれません」

 

「この恩は一生忘れないわ、モールズ(モリーの愛称)。

 娘を守ってくれたあなたを本当に誇りに思うわ。」

 

 

『The Sun 2022年5月14日付「MIRACLE

SAVE My two-year-old daughter was snatched

by a man – it was terrifying but she was saved

in an amazing way」』

(TechinsightJapan)

 

 

 

 

ハンプシャー州警察の公開した情報によれば、男2人組は共に30代後半の白人で

身長は170センチ前後、1人は明るい青のジーンズ、

もう1人は濃い青のジーンズを身に着けていたという。

 

さらにロウェナさんは

「2人の男はマリファナ(大麻)臭く、帽子を被っており、1人はモリーに噛まれて

 ジーンズが破れて出血している―こんな男たちを見たら注意して」と警告した。

 

ハンプシャー州警察のジェニン・ブラッドリー刑事は

「我々は今回の事件が人々に大きな影響を与えるものであることを理解し、

 真剣に捜査にあたっています」

 

と、エミリーちゃんの誘拐未遂事件の捜査が行われていることを明かし、

地域住民に情報提供を以下のように呼びかけた。

 

「捜査官による訪問や監視カメラの映像解析などを行い、

 大規模な捜査を行っているところです。

 また地域の皆さんが安心できるよう、頻繁にパトロールもしていきます」

 

「この事件は白昼、住宅街にて発生したものです。事件を見聞きした方は

 ぜひとも名乗り出ていただきたい。

 犬に脚を噛まれた人に心当たりがありませんか?」

 

「どんなに些細な情報だとあなたが思っていても、

 それがこの捜査中の事件において、犯人特定の手掛かりに

 役立つかもしれないのです。」

 

モリーが犯人を追いかけ、脚に噛みついて離さなかったことで

犯人はエミリーちゃんを置いて逃げていった。

 

モリーは嗅覚が鋭いから、マリファナの臭いにも気がつき、守った!

 

       ★★★★★★★★★★

 

4月19日に「ケリの愛」でケリを紹介した。

 

5月23日、あぜにいた3羽目のヒナは、親鳥かと見間違えそうな大きさに成長。

さらに畑の中にもう1羽、ひょっこりとヒナが顔を出した。

 

 

大きく育ったケリのヒナ。

くちばしの先に泥を付けた顔は、

まだ少し幼く見える

2022年5月23日午後5時23分、

兵庫県丹波篠山市内で

(写真:丹波新聞社様)

 

 

 

 

前回も2羽のヒナを確認していたので、とも無事に育ったようだ。  

5月初旬は、幼綿羽に覆われ、モフモフとした印象だったヒナ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんの20日ほど前にはまだモフモフだったヒナ

2022年5月2日午後4時7分、兵庫県丹波篠山市内で(写真:丹波新聞社様)

 

今ではずいぶんとスマートになった。自然界で生きる動物たちのたくましさに

感嘆しながら、「来年はこのヒナたちが親になって威嚇されるかも」と。

 

4月19日の時点では、おそらく、生まれたばかりのヒナがいたのだろう。

 

ヒナの姿は見えず、親鳥が威嚇していた。

 

無事に育っている様子をみると、微笑ましい!

くちばしに泥をつけているのは、エサをとる練習だろう。(#^.^#)

 

        ★★★★★★★★★★

 

「誠実な者は

  相手の大切なものを

  傷つけず奪わない

  誠実な者は

  命を愛し尊び

  命を守り救う

                       by happy-ok3」

 

 

 

       

      

 

 

 

 

              ★★★★★★★★

 

さて、微力ながら、6月度の支援物資を送付させて頂いた。

ホームレスの方々へ、炊き出しを20年、続けているキリスト教会に。

ここは、独自で、重荷を持って、頑張っておられる。

 

★エコバック 12個

男性が持てる柄のエコバッグ

 

 

 

 

★Tシャツ LLサイズ

グレー 1枚

ブルー 1枚

★フェイスタオル 3枚

 

 

★紳士もの靴下 10足

 

 

 

 

 

★カードとクッキー3枚 70セット

 

 

 

 

 

喜んで頂け、お役に立って頂けたら、嬉しい!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

下記に、相談機関も載せているし、前に進む道は、他にも見つかるから、

命を大事にしてほしい!

 

コロナの感染が、随分、増えて、毎日、被災地よりコロナが優先になってきた。

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【命を守る】happyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 5月24がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 

月水木金の14:00~18:00 18:30~22:30(受け付けはどちらも30分前まで)

●生きづらびっと LINE@yorisoi-chat  

月火木金日の17:00時~22:00 水曜は11:00~16:00

 

2022年度創設の広域通信制高校「やまと高等学校」

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「あなたのお誕生日によせて」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

数日前、高齢になる鳥を飼っているお友達から電話がありました。

急に具合が悪くなったと。

 

直ぐ、病院に連れていってくださいと申し上げました。

病院からもどったと、私に電話があり、

電話ごしに、その鳥ちゃんを励ましました。

お友達が、受話器のそばまでケージを持ってきて。

 

すると、毛づくろいを始めたというではありませんか。(#^.^#)

毛づくろいは、くつろいで、元気な時でないとできません。

 

そして、それから、元気になっていったと。

まだ、お薬も飲んでいる最中ですが、元気になってきたと。

 

私は、弱さを抱えた仔ばかりが来ていますので、

具合が良くないときなどのアドバイスは少しさせていだけます。

鳥ちゃんが、元気になって良かったです。

 

私の所は、たつき君も、晴ちゃんも、元気になりました。

ありがとうございます。

 

みなさま、お身体だいじになさってくださいね。

今日が、笑顔の1日でありますように。

 

えがお~。

 

 

(晴ちゃんです)

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

なかよしは、思いやり!

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

ミルクボランティア&犬が救う&ケリ&支援物資” に対して8件のコメントがあります。

  1. すふれ より:

    おはようございます、happyさん。
    すふれです。

    けさも コメントをかかせてもらうじかんがなくなってしまいました。ごめんなさい。
    おそくなるかもしれないのですが、またあとでよませてもらってコメントもかかせてもらいます。
    よろしくおねがいします(#^.^#)。

    その小鳥さんにhappyさんのお祈りがつたわったのですね! (#^.^#)。
    happyさんちの鳥さんはみんなしあわせです(#^.^#)。

    おからだに気をつけて下さいね。
    いい一日になりますように(#^.^#)/。

    1. happy-ok3 より:

      おはようございます。すふれさま。

      病気の鳥ちゃんが、元気になって、嬉しいです。

      いま、お薬を飲んでいるとの事ですが、お薬が効いて、さらに元気になるよう祈っています。

      お身体大事になさってくださいね。

      素敵な1日になりますように。

      いつも本当にありがとうございます。

      1. すふれ より:

        こんにちは、happyさん。
        すふれです。

        きょうもたくさんのいろんな記事を
        いっしょうけんめいにかいてくださって
        ほんとうにありがとうございます。

        >東稜高校、地震の記憶を後世に残す取り組み
        のなかの

        >「過去ばかりを見て引きずるのではなく未来についても考えることができるので
        (過去を振り返ることは)生きていく上で大切な過程なのかなと思う」

        このことばがすばらしいとおもいました(#^.^#)。

        >【球磨川のほとり、ツクシイバラが見ごろ】

        ツクシイバラさんをはじめてみました(#^.^#)。
        きれいですね! 
        ちいきのみなさんによって守られて準絶滅危惧種になったのですね。
        これからもみなさんに知ってもらって大切にされて
        ずーっと咲き続けてほしいです(#^.^#)。

        きょうも新型肺炎の状況をありがとうございます。

        >生後1カ月未満の赤ちゃん猫を約1カ月間預かり、授乳や排せつの世話をして育てる
        「ミルクボランティア」。

        このおはなしもほんとうによかったです! (#^.^#)。
        赤ちゃんねこさんの可愛らしさはとくべつですが、
        いちばんたいへんな時期なのですね。
        やさしいみなさんに育ててもらってやさしい里親さんにであえますように

        >『The Sun』の報道から。

        このおはなしもほんとうによかったです! (#^.^#)。
        モリーさん、ほんとうにすごいですね!
        ちゃんとなにをすればいいのかわかってる(#^.^#)。
        エミリーさんもモリーさんもぶじでほんとうによかったです(#^.^#)。

        ケリの雛さん、ずいぶんおおきくなりましたね(#^.^#)。
        まなざしがまだまだ幼くて可愛いですね! (#^.^#)。
        ぶじに育っていてほんとうによかったです!
        ケリの親鳥さんが雛さんたちを守ったのと、
        まわりのみなさんもあたたかく見守ってくれていたからだとおもいました。

        happyさんの支援の品物とメッセージカードはたくさんのみなさんを
        げんきにしてくれますね! (#^.^#)。

        きょうもコメントがすくなくて
        ほんとうにごめんなさい。

        happyさん、すごい夢をみられたのですね! 
        びっくりしました。
        happyさんを神さまがまもってくださっているのですね! (#^.^#)。
        わたしはぼんやりしているので、神さまもあきれているのかも知れないです(#^.^#)。

        たつきさんと晴さんがげんきになってほんとうによかったです! (#^.^#)。

        晴さん、誉さん、たつきさん、
        きょうもかわいいすがたとえがおを
        ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
        いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
        しあわせなきもちになってにっこりしています(#^.^#)。
        みんなげんきでいてくださいね!

        happyさん、
        くれぐれもおからだにきをつけてくださいね。
        良い午後になりますように(#^.^#)。

        1. happy-ok3 より:

          すふれさま、こんばんは。いつも感謝します。

          東稜高校の地震の記憶を後世に残す取り組みは、過去のことをしっかり知り、今後の反省に活かし、風化させず、前に向かうことですね。

          高校生の方々、素晴らしいですね。

          >「ツクシイバラさんをはじめてみました(#^.^#)。
          きれいですね! 
          ちいきのみなさんによって守られて準絶滅危惧種になったのですね。」

          地域を愛する心と行動が、素敵な結果にさせているのですね。

          >「赤ちゃんねこさんの可愛らしさはとくべつですが、
          いちばんたいへんな時期なのですね。
          やさしいみなさんに育ててもらってやさしい里親さんにであえますように」

          本来なら、お母さん猫のお乳を飲んでいる時期なので、この時期を生きられたら、育っていきますね。

          >「モリーさん、ほんとうにすごいですね!
          ちゃんとなにをすればいいのかわかってる(#^.^#)。」

          エミリーさんの護衛でもありますね。

          モリーさんが、ご家族に愛されて育っているからでしょうね。

          >「ぶじに育っていてほんとうによかったです!
          ケリの親鳥さんが雛さんたちを守ったのと、
          まわりのみなさんもあたたかく見守ってくれていたからだとおもいました。」

          地域の方々が自然と動物たちを大事にされているからですね。

          >「happyさんの支援の品物とメッセージカードはたくさんのみなさんを
          げんきにしてくれますね!」

          一生懸命、考えて、購入し、送付させて頂いていますので、喜んで頂け、力になる事を願い
          祈ります。

          >「happyさん、すごい夢をみられたのですね! 
          びっくりしました。
          happyさんを神さまがまもってくださっているのですね!

          天の目はすごいですね。
          また、守って頂いていることは、あわれみです。

          >「たつきさんと晴さんがげんきになってほんとうによかったです! (#^.^#)。」

          ありがとうございます。
          ただ、夜から明け方について、少し涼しい事があるので、その時間が心配です。

          お身体大事になさってくださいね。

          いつも本当にありがとうございます。

  2. ちろ より:

    こんにちは
    東稜高校の取り組みがうまくいくといいです
    熊本地震と東稜高校展の展示、貴重な資料ですね
    >未来についても考えることができるので生きていく上で大切な過程なのかな
    いい言葉ですね~アーカイブズの方々には頑張ってほしいです
    ツクシイバラ美しいです
    保護活動で数が増えているのですね
    ライトアップしてもきれいでしょうね~
    ミルクボランティア、増えるといいです
    もちろん最終的には必要なくなればいいですが
    飼い猫の野放し、本当にやめてほしいです~無責任でしかないし
    スタッフォードシャーブルテリアのモリーちゃん強いですね
    エミリーちゃんは自分が守るという使命感があったのでしょうね
    モリーちゃんもエミリーちゃんも無事でよかったです
    曲者が捕まるといいのですが
    ケリのヒナが無事に育っていて良かったです
    スマートになってかっこよくなってきましたね
    無事巣立ってほしいなぁ
    happyさんの支援物資、皆うれしいでしょうね
    お友達の鳥さん、happyさんの声に元気づけられたのですね(^^)
    今日もありがとうございます
    お身体にはくれぐれも気をつけてくださいね~

    1. happy-ok3 より:

      ちろ さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「熊本地震と東稜高校展の展示、貴重な資料ですね」

      もう6年経ちました。だんだん、風化されていくので、このような展示と知識は大事ですね。

      >「ツクシイバラ美しいです
      保護活動で数が増えているのですね」

      保護活動は地味ですが、すごく尊い働きですね。

      >「ミルクボランティア、増えるといいです
      もちろん最終的には必要なくなればいいですが
      飼い猫の野放し、本当にやめてほしいです~無責任でしかないし」

      仰る通りです。

      殺処分がへりますように!!!

      >「スタッフォードシャーブルテリアのモリーちゃん強いですね
      エミリーちゃんは自分が守るという使命感があったのでしょうね」

      モリーちゃんとご家族の絆の強さがうかがえますね。

      >「ケリのヒナが無事に育っていて良かったです
      スマートになってかっこよくなってきましたね」

      これから、大きくなって、元気に過ごしてほしいですね。

      >「happyさんの支援物資、皆うれしいでしょうね」

      微力で、この位しか出来ないですが、でも、一生懸命、心を込めています。
      お役にたつ事が願いです。

      >「お友達の鳥さん、happyさんの声に元気づけられたのですね(^^)」

      もし、そうであれば、嬉しいです。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. ぷ~たん より:

    こんにちは
    happy-ok3さま
    ぷ~たんです

    ミルクボランティア色々なボランティアがあって助けられているのですね
    凄いです。

    そしてエミリー助けたモリー皆怪我がなくて良かった。
    賢いワンコ。ピットブルのようですね♪
    悪徳2人組早く捕まるといいです。

    そしてhappyさんの支援も凄いですね😊
    長く続けていることが凄いと思います。

    本日もたくさんの情報ありがとうございます

    お身体大切になさってください

    1. happy-ok3 より:

      ぷ~たんさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「ミルクボランティア色々なボランティアがあって助けられているのですね
      凄いです。」

      こうして、命がつながれているのですね!

      >「そしてエミリー助けたモリー皆怪我がなくて良かった。
      賢いワンコ。ピットブルのようですね♪」
      すごいです。

      モリーは、頼もしい家族です。

      >「長く続けていることが凄いと思います。」

      微力ですが、続けさせて頂きたいです。
      喜んで頂け、力になる事を祈っています。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

ぷ~たん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)