園児の感謝&エキニシ支援&佐賀県&4本耳の猫

2021年 11月24日(水)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

 

「謙遜さ、公正さは、喜ばしい道。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

 

【諏訪之瀬島で1回爆発、噴煙の高さ観測できず

 

●十島村・諏訪之瀬島の御岳で22日、午後11時までに爆発が1回あった。

福岡管区気象台によると、噴煙の高さや大きな噴石の飛散は観測できなかった。

 

 

噴煙を上げる諏訪之瀬島の御岳

十島村(鹿児島地方気象台提供)

(南日本新聞社)

 

 

 

 

気象台は警戒レベル3(入山規制)を継続している。

 

 

【大浜海岸で軽石漂着、NPOは小笠原と似ている】

 

神奈川県葉山町の山梨崇仁町長は22日、同町下山口の大浜海岸で軽石漂着を

確認したことを明らかにした。

 

15日に自然体験教育を行う地元の認定NPO法人「オーシャンファミリー」から

「12日に大浜海岸で軽石漂着を確認した」との連絡を受けた。

 

22日午前、山梨町長と職員2人が同海岸を調査。

「両手のひらですくえる程度の量」を収集した。  

 

神奈川県葉山町の大浜海岸に漂着した軽石

同町提供(毎日新聞)

 

 

 

 

同法人によると、12日以降確認した軽石のサイズは長さ4~52ミリで、

量は「バケツ2杯程度」。

 

同法人の代表は沖縄を訪れて実際に漂着した軽石を確認し

「軽石と色などの特徴が似て、小笠原諸島の海底火山噴火で生じたものではないか」。  

 

県砂防海岸課によると10日と17日、鎌倉市と藤沢市の海岸3カ所で

軽石90個前後が確認された。  

 

大量漂着すると漁業への影響が懸念されることから、県は国や沿岸市町と

連絡網を構築。オイルフェンスの備蓄状況を確認している。

 

 

【軽石、三宅島の4カ所で漂着確認】

 

●軽石が、沖縄や伊豆諸島などに漂着している問題で、三宅島では、

11月13日から22日までに、3カ所で軽石が漂着していたが、23日朝、

新たに島の西部でも確認された。

 

 

 

 

 

(写真:FNN様)

 

11月20日には、島内にある5つの漁港すべてにオイルフェンスを設置し、

軽石の流入を防ぐ対策をとっている。

 

 

(写真:FNN様)

 

 

 

現在のところ、フェリーなど船舶の運航に影響は出ていないが、

地元住民からは不安視する声も上がっている。 

 

 

(写真:FNN様)

 

 

 

JAMSTEC(海洋研究開発機構)が発表した最新のシミュレーションでは、

23日にもまとまった量の軽石が、静岡県の沿岸近くを通過、12月上旬には、

沖縄から太平洋に流れてくる軽石が増える予測、影響は長期化するとみられる。

 

 

【土石流、百条委員会が黒塗りのない報告書を求める】

 

●静岡・熱海市議会が設置した土石流に関する百条委員会が22日に開かれ、

当時の経緯を記した調査報告書について、黒塗りがない状態で開示するよう

市に求めることを決めた。

 

 

(写真:静岡第一テレビ様)

 

 

 

百条委員会は土石流災害の原因を究明するため、当時の市や県の職員や盛り土に

関わった業者などから直接証言を求める権限を持つ特別委員会。

 

 

 

 

 

(写真:静岡第一テレビ様)

 

22日に開かれた2回目の委員会では10月に市が公表した盛り土の経緯を記した

調査報告書について、黒塗りの部分が多く今後の調査に支障をきたすとして

黒塗りがない状態で開示するよう求めることを決めた。 

 

 

(写真:静岡第一テレビ様)

 

 

 

百条委員会では来年2月以降に市の職員や業者などを証人尋問する予定だが、

12月17日に1回目の尋問内容の通告書を提出する方針。

 

 

【豪雨の復興支援、くま川鉄道の清掃、熊本大学】

 

被災地の復興支援の一環で熊本県立大の学生、1年生から3年生の41人が23日、

今月28日に部分再開するくま川鉄道の駅周辺の清掃作業をした。

 

 

 

 

 

(写真:熊本県民テレビ様)

 

くま川鉄道は去年7月の熊本豪雨のあと運休が続いていたが

今月28日、1年5か月ぶりに部分再開する。

 

あさぎり町のおかどめ幸福駅と湯前駅に分かれた学生たちは、落ち葉を集めたり、

駅周辺に茂った雑草を刈り取ったり、文化財に指定されている駅舎の窓を磨いた。

 

 

 

 

 

(写真:熊本県民テレビ様)

 

熊本県立大学3年「僕たち学生でこういう地域に携われることは数少ないと

思うのでこういう小さな清掃活動でも参加して

被災地に元気を与えられたらなと思います」

 

 

 

 

 

(写真:熊本県民テレビ様)

 

学生たちは今後もくま川鉄道の支援に関わっていくという。

 

 

【福島県昭和村、美しいカレンダー販売中】

 

●福島県昭和村観光協会は、村の四季折々の美しい景色を写真で紹介する

2022年版春夏秋冬カレンダーを製作した。  

 

観光協会が募集したフォトコンテストの入賞作品などを使用している。

雪景色、夏の矢ノ原湿原、紅葉など村の魅力が詰まっている。  

 

 

昭和村観光協会が製作したカレンダー

(写真:福島民報様)

 

 

 

価格は500円(税込み)で、観光協会ウェブサイトなどで販売中。

「カレンダーの素晴らしい写真を見て、村にも足を運んでもらえたら何より」と。

 

 

【南相馬で2度の延期後、成人式、188人参加】

 

●福島県南相馬市の成人式は23日、市民文化会館ゆめはっとで行われ、

新成人188人が大人の一歩を踏み出した。

 

再会を喜び、笑顔で記念撮影する新成人

(写真:福島民報様)

 

 

 

 

1月に実施予定だったが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で2度の延期。  

式典では、東日本大震災と東京電力福島第一原発事故の犠牲者に黙とうをささげた後、

 

門馬和夫市長が「震災で当たり前の日常がどれほど恵まれているかを知った

皆さんだからこそ、周りへの感謝の気持ちを忘れずに自分の目標に向かって、

しっかり歩めると信じている」と述べた。

 

【福岡島弁護士会、無料の電話相談】

 

●福岡県弁護士会は豪雨の被災者に対する法的支援を行うため、無料の相談窓口を

県内18か所の法律相談センターに開設した。

 

 

(写真:福岡放送様)

 

 

 

弁護士会によると、過去の豪雨災害の時には「自宅の屋根が崩れ、

隣の家の窓ガラスを割ってしまった」

「浸水して店の商品がダメになってしまった、どうすればよいのか」などの相談が。

 

 

(写真:福岡放送様)

 

 

 

無料の法律相談は事前の予約が必要で、

電話番号は0570-783-552。

 

福岡県弁護士会は「豪雨に関するトラブルは、なんでも相談してほしい」と。

 

 

【義援金を募集】

 

●熱海土石流の義援金

振込先は 三島信用金庫熱海支店 普通預金「1198255」

名義は「熱海市災害義援金」

 

丹波篠山火災義援金

振込先は 三井住友銀行篠山支店 普通預金「4001856」

名義は「丹波篠山市義援金」

 

●令和3年8月大雨災害青森県義援金 8月18日(水)~令和3年12月28日

振込先は 青森銀行 県庁支店 普通預金 「3049150」

名義は「令和3年8月大雨災害青森県義援金

 

振込先は  みちのく銀行 青森支店 普通預金 「2861912」

名義は「令和3年8月大雨災害青森県義援金

 

●佐賀県豪雨被害義援金 8月23日(月)~来年3月31日(水)

 

 

 

 

 

 

 

振込先は 佐賀銀行 県庁支店 普通預金「3074492」

名義は「佐賀県 健康福祉部福祉課 課長 野田英雄」

 

振込先は 佐賀銀行 県庁支店 普通預金 「344860」

名義は「社会福祉法人 佐賀県共同募金会 会長 陣内芳博」

 

●武雄市義援金(武雄市にダイレクトに届く)

振込先は ゆうちょ銀行 

口座番号「00920-2-277185」

名義は「武雄市災害義援金(タケオシサイガイギエンキン)」

 

振込先は 佐賀銀行 武雄支店(店番655) 

口座番号 普通預金「2109798」

名義は「武雄市災害義援金(タケオシサイガイギエンキン)」

 

●大町町義援金(大町町にダイレクトに届く)

振込先は 佐賀銀行 大町出張所 

口座番号 普通預金「3024490」

名義は「大町町災害義援金(オオマチチョウサイガイギエンキン)」

 

振込先は ゆうちょ銀行 

口座番号「00930-6-238697」

名義は「大町町災害義援金(オオマチチョウサイガイギエンキン)」

 

 

 【11月23日は、全国で113人、東京17人感染】

 

●11月23日は全国で113人の感染。

また埼玉県で1人、福岡県で1人の合わせて2人の死亡の発表。

 

(写真:NHKニュース様)

 

 

東京では、23日、新たに17人が感染していることが確認された。

 

 

【コロナ詐欺に注意】

 

●詐欺が増え「新型コロナワクチン詐欺 消費者ホットライン」が開設された。

 

 

 

 

●市区町村等が、ワクチン接種のために金銭や個人情報を電話・メールで

求めることはない。

 

ワクチン接種は無料!

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●11月23日23時52分頃   震度1  鹿児島湾

●11月23日20時30分頃   震度1  四国沖

●11月23日18時48分頃   震度3  宮城県沖

●11月23日08時52分頃   震度  千葉県南東沖

●11月23日05時38分頃   震度1  石川県能登地方

●11月23日04時10分頃   震度1  十勝地方南部

●11月23日01時24分頃   震度1  薩摩半島西方沖

 

11月23日は、不登校&14歳の運転手&母鶏と猫&菅生地区で感謝を。

 

 

 

 

 

感謝は力となる。

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

     ★★★★★★★★★★

 

長崎県西彼杵郡時津町で、園児たちの感謝が!

 

23日の「勤労感謝の日」にあわせ、地域の安全安心のために働く

時津警察署の警察官に時津幼稚園の園児たち34人が感謝状を贈った。

 

 

 

 

 

(写真:長崎国際テレビ様)

 

勤労感謝の日にあわせ日々事件や事故の対応にあたる警察官と

県警の「キャッチくん」に日ごろの感謝の思いを伝えた。

 

 

 

 

 

(写真:長崎国際テレビ様)

 

園児たちは、花束と感謝状とプレゼントを渡した。

「ちょっと、ドキドキした。警察官は、かっこよかった。」

 

 

 

 

 

(写真:長崎国際テレビ様)

 

園児たちはお礼に反射材などをもらって交通マナーの大切さを学んだ。

 

警察官の方々は、素敵な感謝状を頂き、すごく喜ばれた!

子ども達のために、安全を!と、さらに強く思われただろう。

 

長崎県警の「キャッチくん」は、長崎県警のシンボルマスコットである。

園児たちは「キャッチくん」ともふれあえて、喜んで感謝している。

 

沖縄でも!

 

沖縄の嘉手納警察署を訪れた地元・栄光幼稚園の子どもたち28人。

 

お体に気を付けて元気に頑張ってください

(写真:琉球朝日テレビ様)

 

 

 

園児らは嘉手納署の職員の前で一生懸命練習してきたダンスを披露したあと

柿やリンゴなど季節の果物をプレゼントして、日々、事件や事故の

対応にあたる警察官を激励した。  

 

嘉手納署の金城太署長は

「子どもたちの踊りに元気をもらいました。

 その元気でみんな安全で安心して生活できるように頑張ります」と。

 

23日は、仕事をして下さっている方に感謝をささげる日だった。

子どもたちの感謝は、警察官の方々に、元気と笑顔を届けた!

 

私たちも、感謝をささげることを忘れないでいたい。

 

     ★★★★★★★★★★

 

JR広島駅西側の飲食店や住宅が密集する「エキ二シ」エリアで

 

被災した人たちの役に立ちたいと、1人の中学生がある活動を始めている。

 

 

 

 

 

(写真:テレビ新広島様)

 

 

 

 

(写真:テレビ新広島様)

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:テレビ新広島様)

 

 

 

 

(写真:テレビ新広島様)

 

 

 

 

 

 

 

(写真:テレビ新広島様)

 

 

 

(写真:テレビ新広島様)

 

 

 

 

中國新聞によると、JR広島駅西側の飲食店などが連なる「エキニシ」と

呼ばれるエリアで火災が、10日午前5時35分ごろに発生。

 

激しく燃えた現場を調べる捜査員

(11日午前9時2分)

(写真:中國新聞様)

 

 

1区画はほぼ全棟が焼損したとみられ、24棟が全焼、6棟が部分焼という。

 

安塚かのんさんは、街頭に立って募金を呼びかけているが、その横で

ポスターを持って一緒に頭を下げているのは、かのんさんのお母さんでは?

 

飲食店の24棟が全焼、6棟が部分焼と、また、店舗が焼けていなくても、

足を踏み入れにくい状況だろうから、飲食店には大打撃だ。

 

地域の方々に関心を持って頂き、支援を呼びかけた安塚かのんさんと、ご家族は、

立派であるし、普段から、家庭内で思いやりを語られているのだろう。

 

家庭教育は子どもの心に「大切な思いやり」をもたらすのでは?

 

      ★★★★★★★★★★

 

国会議員に支給される月額100万円の「文書通信交通滞在費」が話題・疑問に。

 

10月31日投開票の衆院選で初当選した新人議員に、

10月は1日だけの在職になるのに、10月分の金額が満額支給されたこと…。

 

おかしいのではないか?と、国民からも声が上がっている。

 

         そこで!

 

佐賀県は知事や副知事、教育長などの特別職に年2回支給する

期末手当(ボーナス)を本年度から、日割り計算に変更した。

 

佐賀県では国の枠組みに準じていた以前は、就任の時期により、

たとえ在職1日でも、満額の3割が支給されたり、在職期間が1日違うと

支給額に2倍の差が生じたりする制度だった。 

 

佐賀県によると、ボーナスが支給されるのは、6月と12月。

 

支給額は基礎額と支給月数をベースに、下記のように

在職期間に応じた「期間率」を乗じて算定していた。

 

 

 

(写真:佐賀新聞様)

 

 

 

 

例えば12月期に、12月1日に就任し、在職がたった1日であっても、

3カ月前の9月3日就任とおなじ「3カ月未満」となり、期間率は30%となる。

 

けれど、9月2日の就任になると、「3カ月以上」となり60%の支払いになる。

1日遅れの、9月3日に就任した場合の2倍になっていた。

 

問題意識を持っていた山口祥義知事の指摘を受けて、県としても見直した。

 

そして、佐賀県議会の議決によって、今年3月に条例が改正されたという。

全都道府県を調べても、日割りへの見直しは全国の都道府県で初めて。

 

日割りは、公平・公正な方法だ!

この事を、今年3月の時点で、決定 していたというから、素晴らしい!

 

 

山口祥義知事

(写真:山口義知のサイトより)

 

 

どのような人が、首長になるか?によって、税金の使われ方も見直され

制度の見直しがなされ、誇れる自治体になっていくのでは?

 

昨日、拙ブログで紹介した菅生地区は住民主体だった!

 

 

      ★★★★★★★★★★

 

生まれつき4つの耳を持つ子猫のミダス。

 

まだ生後4ヵ月で、飼い主のカニス・ドセメシによると、野良猫がドセメシの

友人宅の庭でミダスを含めた7匹の子猫を産んだ。

 

そこでドセメシは、ミダスを引き取ることに決めた。

 

4つ耳を持つ猫は極めて珍しく、遺伝子の突然変異が関わっていると考えられる。

生活に不便することはなく、獣医の診断によると完全に耳は聞こえており健康だと。

 

 

Photo: Instagram

(COURRiER Japon)

 

 

 

 

 

しかし、体内に他の遺伝子変異が検出されないことを確認するために、

2~3ヵ月後にさらなる検査を受ける予定だ。

 

ドセメシは、英紙「デイリー・メール」に

 

「ミダスはとても遊び好きでフレンドリーな子猫です。

 彼女は毛糸で遊ぶことが特に好きで、私の仕事用に保管している

 毛糸を見つけては盗み、隠すんですよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

Photo: Instagram  (COURRiER Japon)

 

お茶目なミダスは、ドセメシの飼う2匹のラブラドール・レトリバーと仲良しで、

遊ぶだけでなく、昼寝を共にするなど四六時中一緒に過ごしているそうだ。 

 

ミダスは、のびのびと生活している。

優しいドセメシさんに引き取られて良かった!

また、優しいラブラドール・レトリバーも家族として、仲良くしてくれている。

 

善い人と出会たことが、幸せの始まりだった。

 

 

    ★★★★★★★★★★

 

私は、毎年、盲導犬のカレンダーを購入して協力させて頂いている。

 

これは「盲導犬を育てる会」(日本ライトハウス盲導犬訓練所)のもの。

写真はA4サイズで、上に見開くとカレンダーはA3サイズになる。

表紙に犬たちの写真が載っている。

 

 

価格:1000円(税込み)

送料:別途

 

 

 

申し込みは ☎0721-0914 

またはグッズページ から

 

ぜひ、ご協力のほど、お願いできたら幸いです。

 

    ★★★★★★★★★★

 

昨年12月9日にも紹介させて頂いたが、「ブックサンタ」

NPO法人チャリティーサンタ(東京)は、

経済的に苦労する家庭の子どもに、絵本を贈るプロジェクトに取り組んでいる。

 

 

 

 

 

※「ブックサンタ」と銘打った活動で、全国では2017年にスタート。

 ブックサンタをクリックすると、全国の参加の一覧が出る。

 

絵本を贈りたい人は店頭で好きな本を選び、レジで購入する際に

「参加したい」と伝える。本は同NPOの東京と岡山に集められ、子どもの年齢などに

応じて仕分け、サンタクロースがクリスマスイブの24日夜を中心に各家庭に届ける。

 

また、お金を通しての支援もできる。

クラウドファンディングCAMPFIREのページ

 

  ★★★★★★★★★

 

「自分の行動を

 善い日常の実践へと宣言する

   正しい行動宣言は

   平和を創り出す

      by happy-ok3」

 

 

 

       

      

 

 

 

 

              ★★★★★★★★

 

盲導犬のカレンダーだが、拙ブログを通し、また、ご紹介頂く中で、

購入して下さる方が、増え、グッズなども購入され心から感謝申し上げます。

カレンダーだけでなく、グッズも注文して下さったり…。

私よりも、天の神様が皆様の温かいお心を深くご存知で、感謝しておられると思います。

 

幼稚園を通して、子ども達が感謝をささげる体験をするのは、素晴らしい。

 

エキニシの火災で、中学生の姿から、関心を持って支援を!

という流れになっていくと幸いだ。

 

上記に記した、熊本大学の方々の行動も素晴らしい!

 

そして、政治の世界で、お金の使いかたが疑問視される中、

佐賀県は3月に公平・公正さを大事にした事を、全国初で!

 

どのような心をもって、日々生活しているか?が、行動に顕れてくる。

 

変な欲を持たず、謙遜に進む事は公正さを求める。

 

祈ることは、祈る対象を愛し、跪くことから。

 

聖なる塩気を内に持ち、心を整え、謙遜に進みたい。

 

下記に、相談機関も載せているし、前に進む道は、他にも見つかるから、

命を大事にしてほしい!

 

コロナの感染が広がらないように!

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【謙遜に進むhappyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

        お誕生日

今日 11月24がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 

月水木金の14:00~18:00 18:30~22:30(受け付けはどちらも30分前まで)

●生きづらびっと LINE@yorisoi-chat  

月火木金日の17:00時~22:00 水曜は11:00~16:00

 

●ホームレス支援団体

抱樸館の担当=093(883)7708

Home door=06(6147)7018 

 

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「お誕生日おめでとうの happy-ok3の日記」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

鳥たちが、寒い時は、少し身体を膨らませます。

暑がっている時は、くちばしをパクパクさせる事が多いです。

 

元気に過ごしているのか、注意して見てあげること、私の大事な責任です。

寒くなってきましたので、カゴの中の温度計を、いつもチェックしています。

 

皆様も、寒くなりましたからお身体だいじになさってくださいね。

今日も、素敵な1日になりますように。

 

えがおで、ふぁいと~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

園児の感謝&エキニシ支援&佐賀県&4本耳の猫” に対して6件のコメントがあります。

  1. uribouwataru より:

    uribouです。
    happyさん、お早うございます。
    だんだん寒くなって来ていますね。

    今日も大切なニュースありがとうございます。
    エキニシのニジ募金の取り組み素晴らしいですね。
    一日も早くお店の方々に支援が行き届くことを
    お祈りしたいです。

    その他、警察への感謝の取り組みなど、いろいろ
    取り組みがされていて、明るいニュースもあるは反面、
    噴火や軽石の問題は、事態が沈静化することを期待したいです。

    対策が立てようもない自然災害。
    支援のネットワークを早めに立ち上げることも
    必要かもしれません。

    盲導犬の支援の取り組み、すばらしいです。
    私も追加でバッグを1つ注文しました。
    お給料日以降、また少しずつ取り組みます。
    今日は昼休みに本屋さんも訪問したいと思います。

    寒さが体に浸みる季節です。
    happyさんもお体を大切になさってください。
    今日一日が素敵な日でありますように。
    ありがとございました。

    1. happy-ok3 より:

      uribouwataru さま、おはようございます。いつも感謝します。

      >「エキニシのニジ募金の取り組み素晴らしいですね。
      一日も早くお店の方々に支援が行き届くことを
      お祈りしたいです。」

      出火の詳しいことはまだ分かっていないようですが、生活の基盤となるお店ですから・・・。

      中学生が、立派だと思います。

      >「警察への感謝の取り組みなど、いろいろ
      取り組みがされていて、明るいニュースもあるは反面、
      噴火や軽石の問題は、事態が沈静化することを期待したいです。」

      自然災害は、人間の力が及びませんから・・・。
      軽石は、関東にまで漂着し、心配です。

      >「盲導犬の支援の取り組み、すばらしいです。
      私も追加でバッグを1つ注文しました。」

      いつもありがとうございます。

      喜ばれています。

      寒くなってきましたね。

      uribou様もお身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. スフレ より:

    おはようございます、happyさん。
    スフレです。

    きょうもたくさんのいろんな記事を
    いしょうけんめいにかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。

    >【豪雨の復興支援、くま川鉄道の清掃、熊本大学】

    大学生のみなさん、ほんとうにすてきですね(#^.^#)。
    お掃除をしている姿ってかっこいいですものね! (#^.^#)。

    >【福島県昭和村、美しいカレンダー販売中】
    >「カレンダーの素晴らしい写真を見て、村にも足を運んでもらえたら何より」と。

    この言葉がこころにのこりました。
    たくさんのみなさんが訪れてくださいますように! (#^.^#)。

    >門馬和夫市長が「震災で当たり前の日常がどれほど恵まれているかを知った
    皆さんだからこそ、周りへの感謝の気持ちを忘れずに自分の目標に向かって、
    しっかり歩めると信じている」と述べた。

    このことば、すてきですね! (#^.^#)。
    このことばはたくさんのみなさんのこころにひびくとおもいます。

    きょうも新型肺炎の状況をありがとうございます。

    >23日の「勤労感謝の日」にあわせ、地域の安全安心のために働く
    時津警察署の警察官に時津幼稚園の園児たち34人が感謝状を贈った。

    >「ちょっと、ドキドキした。警察官は、かっこよかった。」

    このことば、わたし、よくわかります(#^.^#)。
    じっさいに触れ合えてほんとうにうれしいとおもいます。
    そして警察官のみなさんもうれしいとおもいます。
    キャッチくん、いいですね! (#^.^#)。

    >沖縄の嘉手納警察署を訪れた地元・栄光幼稚園の子どもたち28人。

    警察のみなさん、ほんとうにうれしかったとおもいます。
    わたしのすぐそばにも交番所があるので警察官のみなさんとは
    よくであいます(#^.^#)。
    がんばってくださっているんだなぁっておもっています。
    これからは、こころのなかでありがとうございますって
    言おうとおもいます(#^.^#)。

    >虹のように輝く笑顔を取り戻してほしいと思いを込めて作ったのは
    「エキニジ募金箱」。

    やさしいかのんさんですね。
    そして行動力がすごくあってほんとうにえらいなぁっておもいます(#^.^#)。
    きっと、街頭にたっているかのんさんのお姿に
    かのんさんのきもちはたくさんのみなさんに伝わるとおもいます。

    自治体のことはよくわからないのですが、
    良い方向にむかってゆくのはとってもうれしいです。

    生まれつき4つの耳を持つ子猫のミダスさん、
    とってもかわいいですね(#^.^#)。
    ちいさなおみみをさわってみたいです(#^.^#)。
    やさしい飼い主さんと犬さんたちといっしょに
    しあわせにくらせますね(#^.^#)。

    きょうもコメントがすくなくて
    ほんとうにごめんなさい。

    やさしいhappyさんと暮らせて鳥さんたちは
    みんなしあわせですね! (#^.^#)。

    晴さん、誉さん、たつきさん、
    きょうもかわいいすがたとえがおを
    ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
    いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
    しあわせなきもちになってにっこりしています(#^.^#)。

    きょうも朝から風がつよいです。
    happyさん、
    くれぐれもおからだに気をつけてくださいね。
    良い一日になりますように(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      スフレさま、おはようございます!いつも感謝します。

      >「きょうもたくさんのいろんな記事を
      いしょうけんめいにかいてくださって
      ほんとうにありがとうございます。」

      このお言葉、嬉しいです。調べて描かせて頂いていますが、一応、読みこんで、少しまとめています。
      そうでないと、この倍以上のボリュームになりますから。(#^.^#)

      一生懸命、書かせて頂いています。ありがとうございます。

      >「大学生のみなさん、ほんとうにすてきですね(#^.^#)。
      お掃除をしている姿ってかっこいいですものね!」

      大学生ですから、地元の方ばかりではないでしょう・・・それでも復興のためにと、お掃除をされて、
      地域の方々は、励まされますね!

      素晴らしいです。

      >「カレンダーの素晴らしい写真を見て、村にも足を運んでもらえたら何より」と。
      この言葉がこころにのこりました。」

      訪れることが、賑わいや復興を助けて行かれますね。

      >「このことば、すてきですね! (#^.^#)。
      このことばはたくさんのみなさんのこころにひびくとおもいます。」

      仰るとおりですね。
      今回成人式を迎えた方々は、震災の時、10歳・・・。
      今、命に感謝して、辛い中も乗り越えて、感謝されているでしょうね。

      >「そして警察官のみなさんもうれしいとおもいます。
      キャッチくん、いいですね! (#^.^#)。」

      こういうシンボルマスコットは、子ども達に夢を与え、色んな事を教えてくれますね!

      >「警察のみなさん、ほんとうにうれしかったとおもいます。
      わたしのすぐそばにも交番所があるので警察官のみなさんとは
      よくであいます(#^.^#)。」

      子どもたちの、ダンスは、可愛かったでしょうね。
      微笑ましい、温かい姿は、元気をいただけます。(#^.^#)

      >「きっと、街頭にたっているかのんさんのお姿に
      かのんさんのきもちはたくさんのみなさんに伝わるとおもいます。」

      立派だと思います。
      中々、出来る事ではないです。

      今、エニシキへの支援が少しずつ始まっているようです。
      ただ、震災や災害とは異なるので、支援の方法が、身近なものになると、支援される方も増えると思います。

      >「自治体のことはよくわからないのですが、
      良い方向にむかってゆくのはとってもうれしいです。」

      お金の使い方も、きちんとされていくと、みんな嬉しいです。

      >「ちいさなおみみをさわってみたいです(#^.^#)。
      やさしい飼い主さんと犬さんたちといっしょに
      しあわせにくらせますね(#^.^#)。」

      私も触ってみたいです。

      優しい方に出会い、優しい犬ちゃん。
      幸せに、元気に過ごしてほしいです。

      今日も鳥たちのこと、ありがとうございます。

      いつも伝えますが、お言葉喜んでいます!

      今日も、寒いです。
      お身体大事になさってくださいね。
      いつも本当にありがとうございます。

  3. miyotya より:

    こんばんは。
    毎日ニュースが満載で本当にご苦労さまです。
    初当選した新人議員に1日だけ在職で100万円を支給。
    このニュースには本当に驚きました。
    コロナ禍で、多くの人々の生活がひっ迫しているというのに、
    国民の血税をこんな形で使うなんて納得できません。
    4つの耳を持った猫ちゃん、キリッとした顔をしていますね。
    ラブラドール・レトリバーと仲良くお昼寝?・・・心が和みます。

    1. happy-ok3 より:

      miyotya さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「毎日ニュースが満載で本当にご苦労さまです。」
      毎日、何かしら、ニュースが(被災地の)ございます。

      >「初当選した新人議員に1日だけ在職で100万円を支給。
      このニュースには本当に驚きました。
      コロナ禍で、多くの人々の生活がひっ迫しているというのに、
      国民の血税をこんな形で使うなんて納得できません。」

      政治不信になりますよね。

      物価が、びみょう~~~に上がっています。

      議員さんたちは、そういうこと、わかるでしょうか?
      また、支援が必要な所に(お金があるのに)寄付などされているでしょうか?

      >「4つの耳を持った猫ちゃん、キリッとした顔をしていますね。
      ラブラドール・レトリバーと仲良くお昼寝?・・・心が和みます。」

      善いかたに保護され、よかったです。

      ハンディがあっても、種を超えて、仲良くしている姿は
      微笑ましいです。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

happy-ok3 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)