五輪&少年は防災士&熊に勝った猫&感謝の歌声

2021年 8月6日(金)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

 

「勇気と挑戦は、日常の感謝から。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

 

【熱海、住まいの支援を今後拡大】

 

●4日からは警察と市の消防、約60人態勢で民間の重機を活用した捜索活動に。

これまでのところ行方不明者の新たな発見には至っていない。

 

 

 

 

 

(写真:静岡放送様)

「借り上げ型応急住宅」の募集には、3日までに、33件の申し込みがあった。

 

 

(写真:静岡放送様)

 

 

 

被災者の住まいの支援はこれまで、自宅が全半壊するなどの被害を受けた人に

限られていたが、県は今後、立入禁止区域内に自宅があり長期にわたって

自宅に戻れない人などにも対象を拡大していく方針。

 

 

【熱海土石流、福島県のNPOから絵本寄贈】

 

●福島県南相馬市原町区に活動拠点を置くNPO法人

「オペレーション・ブレッシング・ジャパン」(本部・仙台市)は、

7月に大規模土石流が発生した静岡県熱海市伊豆山の公民館に未就学児向け

絵本30冊(4万2000円相当)を贈る。5日、南相馬市から発送した。  

 

絵本を読んで楽しい時間を過ごしてほしいと

語る佐藤さん。手前は寄贈する絵本

(写真:福島民報様)

 

 

 

寄贈は土石流で被災した親子の心のケアが目的。

 

贈る本を選んだ南相馬市立中央図書館司書で絵本専門士の佐藤真紀さんは

「絵本の世界に飛び込み、楽しい時間を過ごしてほしい」と願っている。  

 

同法人は国内災害の復興支援に取り組んでいる。

 

 

【熊本治水、学識者懇談会が初会合】

 

●昨年7月の豪雨で氾濫した球磨川水系の治水を巡り、国土交通省九州地方整備局と

熊本県は4日、学識者懇談会の初会合を開き、「河川整備計画」の策定に

反映させる意見の聴取を開始した。

 

計画は、蒲島郁夫知事が求めた流水型ダムの建設や堤防、遊水地の整備など

具体策の前提となる。  

 

球磨川水系の「河川整備計画」策定に

向け初会合を開いた学識者懇談会

4日、熊本市中央区

(写真:熊本日日新聞様)

 

 

国交省が豪雨後に示した「流域治水プロジェクト」に対し、委員からは

 

「流れる水の収支の議論ばかりで、山林の保水や土砂流出の防止策を考えていない」

「犠牲者の当時の行動や判断状況など詳細なデータを行政が整理して、

住民に啓発すべきだ」といった意見が出た。

 

ただ、実質的な議論は基本方針が決まってからになる見通しで、

次回会合の日程は決まっていない。

 

 

すべての人が安全に避難を、中学生が防災考え町歩き】

 

●岩手県陸前高田市立高田第一中の3年生13人が4日、防災マップを使った

町歩きを体験した。

 

「すべての人が住み続けられる町に」をテーマに掲げ、地震津波や大雨洪水など

災害発生時に高齢者や障害者、外国人が必要とする配慮や備えについて考えた。  

 

生徒は今夏に東日本大震災後初めて海開きした海水浴場や津波伝承館などがある

高田松原津波復興祈念公園に集合。

海岸監視員や伝承館スタッフから災害への備えを聞き取った。

 

視覚的に意味を伝える「ピクトグラム」(絵文字)の標識の有効性を確認した。  

 

高田松原津波復興祈念公園(写真右上)から

市指定避難所のある高台まで車椅子を押しながら

避難を疑似体験する高田第一中の3年生=

岩手県陸前高田市気仙町で、2021年8月4日

中尾卓英様撮影(毎日新聞)

 

海抜49メートルの高台にあり、市指定の一次、二次避難場所となっている

気仙小体育館を目指し、避難路を疑似体験するため、車椅子に乗ったり押したり、

急勾配の1.2キロあまりを汗だくになりながら登り切った。  

 

車椅子を押し続けた男子生徒は「お年寄りや障害のある人の避難には車が必要など、

気付きを発信したい」と決意。

 

体育館設備について熱心に質問した女子生徒は「高齢者等避難の発令で実際に

使われた体育館にバリアフリーなど配慮があることが分かった」と話した。  

 

生徒は避難所運営訓練などを重ね、12月に全校集会で防災学習の成果を発表し

中学生の視点から気付いたことを市にも伝える予定だ。

 

 

【インドネシアのスーパーで県産モモ「あかつき」の販売】

 

●福島県はインドネシアのジャカルタにあるスーパーなど7店舗で今シーズンの

県産モモ「あかつき」の販売を始めた。

 

今月中旬までに過去2番目の多さとなる計約3.2トンを同国に輸出する。  

県が5日発表した。

 

インドネシアの店舗で展開している

福島県産モモの販売促進活動

(写真:福島民報様)

 

 

モモはJA全農福島が出荷元となり、大阪府の昭和貿易が輸出している。

ジャカルタを中心にイオンや現地系青果店に並んでいる。

 

インドネシアへの県産モモの輸出は2019年度の約5.3トンが過去最多。

 

 

【熱海市、支援物資再開、下記を厳守

 

●受け入れ方法

支援物資については、受託業者の佐川急便株式会社が、物資申込みの受付け、

物資の受取り・管理・保管、避難所等への配送を一括して行う。

 

下記、申込み先に電話した上で、佐川急便株式会社の支援物資保管場所に直接送付。

 

事前申込み をせずに佐川急便へ物資を送られるのは ご遠慮ください。

 

なお、受入れにあたっては、在庫が一定量を満たした場合や、

物品の種類によってはお断りする場合があるのでご容赦願いたいと。

 

 受入再開日 令和3年7月21日(水曜日)

 お申込み先 熱海市支援物資受付けコールセンター

 電話番号  0120-713-213

 受付時間  月~金曜日 午前9時00分~午後5時00分

 支援物資の送り先 〒411-0822 静岡県三島市松本144-1

          佐川急便株式会社 三島営業所止め

          ※品名と併せて「災害支援物資」と記入する

●必要物資

〇飲料   お茶・麦茶・スポーツドリンクなど(500ml程度のペットボトル飲料)

〇食料品  パックご飯・レトルト食品・カップ麺・缶詰等

〇衛生用品 生理用品・おむつ・おしりふき・歯磨き用品等

〇生活用品 トイレ用品・洗濯用品・台所用品(各ペーパー類を含む)

〇衣服類  下着類・部屋着など(新品に限ります)

 

●受け取れない物資

〇生鮮食品、日持ちしない食品(賞味期限が3カ月未満もの)、中古のもの

 

●支援物資に送付などに関する問い合わせ先

担当 熱海市役所長寿介護課   電話 0557-86-6280

 

 

【義援金を募集】

 

●熱海土石流の義援金

熱海土石流の義援金の振込先は三島信用金庫熱海支店

口座番号は普通預金「1198255」。名義は「熱海市災害義援金」。

 

丹波篠山火災義援金

振込先は 三井住友銀行篠山支店

口座番号は普通預金「4001856」。名義は「丹波篠山市義援金」。

 

 

 【東京都、5日は、5042人が感染】

 

●東京都内では5日、一日の発表としてはこれまでで最も多い5042人が

新型コロナウイルスに感染していることが確認。

 

5000人を超えるのは初めてで、2日連続で過去最多を更新。

また都は感染が確認された1人が死亡したことを明らかにした。

 

 

(写真:NHKニュース様)

 

 

 

都の担当者は「相変わらず若い世代の感染者が多いが、『自分は感染しても症状が

軽いから大丈夫』などと考えている若者が多いという印象がある。

 

若者でも重症化する可能性があり、最悪の場合、自分が感染して、うつした相手が

亡くなる可能性もあることまで考えて、基本的な対策の徹底を心がけてほしい」と。

 

 

 【五輪、5日、感染者31人、累計353人】

 

●選手村で初めてのクラスターとなったアーティスティックスイミングの

ギリシャ代表で新たに選手1人の感染が確認、これまでに感染したチーム関係者は

6人になり、この選手を含めて5日は31人が新型コロナウイルスに感染した。

 

31人のうち海外から来日したのは8人で、この選手以外の7人はいずれも入国後

2週間の隔離期間が過ぎたあと感染が明らかになった。

 

オリンピックに関連する5日までの感染者の累計は、353人。

 

 

【コロナ詐欺に注意】

 

●詐欺が増え「新型コロナワクチン詐欺 消費者ホットライン」が開設された。

 

 

 

 

●市区町村等が、ワクチン接種のために金銭や個人情報を電話・メールで

求めることはない。

 

ワクチン接種は無料!

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●8月5日11時14分頃  震度2   与那国島近海

●8月5日06時50分頃  震度3   台湾付近

●8月5日06時38分頃  震度1   鹿児島湾

●8月5日05時17分頃  震度1   宮城県沖

 

 

今、日本での災害で苦しんでいる方々がいる。関心を持ち続けていただけたら、幸いだ。

(私は阪神・淡路大震災で被災したので、他人事とは思えない)

↓被災体験の悲しみは消えることはない。

被災地の報告~悲しみを乗り越える感謝 

 

8月5日は、五輪&アライグマの里親&97差の友情&支援で思いやりを。

 

 

 

 

 

純真な気持ちからの交流は素晴らしい。

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

        ★★★★★★★★★★

 

東京スポーツの報道、サッカーエジプト代表エースにセクハラ疑惑!

 

複数のエジプトメディアが、東京五輪に出場した同国の男子サッカー選手が、

滞在していたホテルの女性スタッフに抱きつくなどの迷惑行為を行ったとして

エジプトサッカー協会(EFA)が調査に乗り出したと報じた。  

 

エジプト代表イレブン

(写真:ロイター)(東京スポーツ)

 

 

 

世界各国で今回の騒動が報じられており、英紙「サン」は、問題を起こした選手を

エースのMFアブデルラフマン・マグディとしたうえで

「EFAは調査を開始し、処分が決定するまでマグディを出場停止にした」と報道。

 

「代表チームが日本に滞在している間、女性スタッフに対する違法行為に

 ついて苦情を受けた」とEFAは事実関係を認めているが

 

「マグディ自身はは決して無礼な行為ではないと主張した。

 言語や文化の違いが原因でアクシデントが起きた可能性がある」と。

 

本人は同意のもとだったと説明しておりセクハラにはあたらないと主張。  

 

ただ女性スタッフからの申告通り無理やり抱きついたとなれば性的暴行未遂に

あたる可能性もあり、大きな波紋を呼びそうだ。

 

 

朝日新聞の報道、5日のアイヌ伝統舞踊の舞を!

 

東京五輪では「多様性」の象徴として当初、開会式でのアイヌ伝統舞踊の披露が

検討されたが、見送りとなった。

 

しかし、さっぽろテレビ塔の足元に約400平方メートルのステージを設置。

8月5日、道内各地のアイヌ民族ら約80人が舞った。

 

 

(写真:朝日新聞様)

 

 

 

 

 

(東京五輪の競歩の前に披露されたアイヌ民族伝統舞踊=札幌市中央区の大通公園)

 

新型コロナウイルスの感染防止のため無観客となった。

 

世界が心を一つにすることで現代の様々な課題を解決していこう」とする

アイヌ民族の願いと、コンセプトである「パラル(大きな道)・ひとつになる道」を

体現するプログラムだという。  

 

道内各地の15の踊りや歌、ムックリなど伝統楽器の演奏を組み合わせたステージだ。

 

 

ENCOUNTニュースの報道、ジュリア・ピサーニ選手の感謝を!

 

イタリアの女子バレーボール選手ジュリア・ピサーニが東京五輪取材に

合わせて来日している中での出来事。

 

女子バレーボール選手のジュリア・ピサーニ

(写真:インスタグラム(@giuliapisanireal)

(ENCOUNT)

 

 

「昨日、イタリア国旗の折り紙を探して諦めた後、ボランティアの方が走って

 追いかけてきて、これをくれました。皆さんにとって良い兆しとなりますように…」  

 

 

ジュリア・ピサーニさんの投稿

(THE ANSWER)

 

 

 

 

 

投稿された写真には、手のひらにちょこんと乗った小さな折り鶴。

よく見るとイタリア国旗の緑・白・赤で作られている。

 

 

THE ANSWERニュースの報道、サンドラ・サンチェス選手の空手の礼を!

 

今大会から採用された空手・女子形の決勝が行われた。

清水希容(ミキハウス)は銀メダル、

サンドラ・サンチェス(スペイン)が金メダルに輝いた。

 

金メダルを獲得し歓喜するサンチェス

(写真:AP)

 

 

礼に始まり、礼に終わる。

日本発祥の武道で金メダルと獲得したサンチェスが行動に出た。

 

 

Francesca Fàbregas

のSNS

(THE ANSWER)

 

 

 

清水と握手をした後、試合が行われた壇上から

古川哲也コーチの前で膝をついて礼をした。コートを降りる前にとった行動だった。

 

 

スポーツニッポンの報道、シモーン・バイルス選手が感謝を!

 

米国体操女子のシモーン・バイルスが5日、練習場を提供してくれた順天堂大に感謝。

 

バイルスは今大会でも注目されていたが、7月27日の団体総合決勝で

最初の跳馬を終えた後、演技を断念。

 

試合後の記者会見で精神的ストレスが原因だったと明かし、

個人総合、種目別決勝も跳馬、段違い平行棒、床運動と棄権していた。  

 

だが、3日に行われた体操の競技最終日に種目別平均台決勝に臨み、

銅メダルを獲得したが、その復活に、順天堂大が力を貸していたというのだ。

 

種目別の平均台の演技を終え、

ポーズを決めるバイルス

(写真:AP)(スポーツニッポン新聞社)

 

 

 

「自分の技を取り戻すために、個別の練習場を提供してくれた

 順天堂には一生感謝します。

 日本の人は、私がこれまで会った中で、最も優しい方々です」とバイルス。

 

米国体操選手団は、千葉県印西市にある順天堂大学さくらキャンパスで事前練習を

していたこともあり、バイルズが団体決勝を棄権した12時間後に、

大学のジムをバイルスのために使わせてくれないか、と頼んだところ、

 

全ての入口に施錠するなど、周囲に影響されない環境で練習をすることができ、

復活の銅メダルにつながったとしている。  

 

 

復興庁が選手村で県産農林水産物の魅力や安全性を伝えるポスターを掲示!

 

東京五輪の選手村で東日本大震災、東京電力福島第一原発事故被災地の

食材のPRが不十分だとの指摘を受け、復興庁は選手村で県産農林水産物の魅力や

安全性を伝えるポスターを掲示する。5日の福島復興再生協議会で平沢復興相が報告。  

 

約3000席のメーンダイニング、約300席のカジュアルダイニングの2カ所に張り出す。

 

東京五輪の選手村に掲示される

県産食材のPRポスター

(写真:福島民報様)

 

 

 

 

 

生産管理の国際認証制度「グローバルGAP」の取得に力を入れる

岩瀬農高の生徒が農産物を手にする姿とともに

 

「福島の安全でおいしい食材をはじめとする被災地の食材が選手村を支えます」と。

 

日本語、英語、フランス語で表記し、QRコードから本県の食品検査の

結果などを知ることができるようにした。

 

    ★★★★★★★★★★

 

 

 

 

 

 

 

 

東北で最年少の防災士となる壱郎君

(写真:河北新報様)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学校6年の壱郎君が

「避難所で被災者のために活動したい」

頼もしい限りである。

 

お母さんの典子さんが、壱郎君に、ボランティアでの読み聞かせなどの背中を

見せることを通し、壱郎君は、防災の事を少年ながら考えた。

 

自分も、防災士の資格をとって、人々を守り、被災された方々のために

活動したい!と、決心した。

 

人としての「教育」とは、このような普段の姿が、反映していくものでは?

 

壱郎君の 挑戦していく勇気 は、素晴らしい!!!

 

   ★★★★★★★★★★

 

ロシアで突如、現れたクマに飼いネコが果敢に立ち向かう映像が3日に公開された。

 

バーベキューの最中に現れたクマに、ネコのバーシャが飼い主を守るように

立ちはだかる様子が映し出されている

 

ネコの飼い主は

「バーシャ落ち着け!バーシャ、バーシャ!」と声をかける。

 

 

(写真:テレビ朝日様)

 

 

 

クマは立ち上がって威嚇するが、バーシャはひるむ様子はない。

自分の身体の数倍はあるクマにネコが毅然と立ち向かっている。   

 

 

 

 

 

(写真:テレビ朝日様)

 

 

 

 

 

(写真:テレビ朝日様)

 

これは、バーシャの気迫が勝った!

力で戦えば、バーシャは、やられていただろう…。

 

しかし、飼い主を守るんだ!という、強い意志が、勇気となり、

果敢にもクマにひるまなかった。

 

飼い主の命を守る「挑戦」を勇気とともに バーシャは、行動した!

でも、普段からの、飼い主との、絆の強さでもあるのだろう。

        ★★★★★★★★★★

 

新型コロナの収束が未だ見通せない中、長野市で長野市立長野中学校と

高校の音楽部員12人が、

医療関係者などへの感謝とエールを送るコンサートを開いた。

 

 

(写真:信越放送様)

 

 

 

場所は、長野市役所の広場「桜スクエア」。

 

 

 

 

 

(写真:信越放送様)

 

歌声を響かせるとともに、 幅広い世代の人たちに楽しんでもらおうと、

被り物をしたりダンスを取り入れたりするなど、全10曲を披露した。

 

 

 

 

 

(写真:信越放送様)

 

新型コロナと最前線で戦う医療従事者を応援しようと去年から始まったコンサート。

未だ収束は見通せず、昨年に続いてコロナ禍での開催となったが、生徒たちは、

 

「こうして私たちが学校生活を送れているのは日々戦う医療従事者の方々など

 本当にたくさんの支えがあったから、私たちを支えてくれている多くの方々に

 感謝と応援を伝えたい」と思いを歌に込めた。

 

 

 

 

 

(写真:信越放送様)

 

炎天下でのコンサートだったが、大勢の人たちが足を止めて

生徒たちの清々しい歌声に聞き入り、

 

「何回も聴きたくなりました」

「私も頑張れるような気持ちになりました」

 

 

 

 

 

(写真:信越放送様)

 

「歌声で元気をもらったなと思います」などと話していた。

 

 

 

 

 

(写真:信越放送様)

 

学校では今後もコンサートを通じて歌声を届ける活動を続けていきたいという。

 

中学生と高校生が一緒になって歌うコンサートは、練習も大変だったと思う。

そして、医療従事者の方々への「感謝」と「応援」なのだ。

 

今日、普通の生活を送る事が出来るのは、医療従事者や

多くの方々の支えがあってこそ!だから、感謝します!と!

 

10曲を歌いきるというのは、練習時間も沢山、割いたはずだろうし、

挑戦 でもある!

 

この感謝は、闘っておられる医療従事者の方々の力ともなり、

勇気 をお互いに頂ける!

 

         ★★★★★★★★★

 

 

「感謝の心は

 勇気をもたらし

   新しい挑戦へと導く

        by happy-ok3」

 

 

 

 

 

 

       

      

 

 

        ★★★★★★★★

 

勇気や挑戦というのは、感動や感謝の思いから、湧いてくるものだと思わされる。

それは、自分との闘いであり、そのために、努力することでは?

 

6年生の小田嶋壱郎君が、防災士の資格を目指すようになったのは、

「人のために活動したい!」という思いやりから。

 

バーシャが、大きなクマに立ち向かったのは

飼い主を守る!という、愛情から。

 

長野市立長野中学校と高校の音楽部員の12人が、炎天下の中、10曲を披露したのは

医療従事者の方々への応援と感謝から。

 

そこに、私利私欲、損得勘定は無く、純粋な気持ちから!

 

感謝を持ち、人のために尽くせる人は、挑戦する力と勇気をもっている。

 

挑戦とか勇気は、派手な場所に存在するのではなく、

今日の日常の生活の中に存在して姿をあらわすものでは?

 

大変な中、頑張って下さっている医療機関の方々に、今日も感謝を捧げます!

 

医療従事者の方々は、命を救うため 今日も 闘っておられる。

 

私は、医療従事者の方々のために祈ります!

 

今日も、医療現場の悲痛な声に対し、真剣に 協力をさせて頂きたい・・・。

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

コロナに私たちが出来る事は、感染しない努力 である。

最前線で頑張っている医療従事者の方に、感謝と敬意をこめた言葉と行動を!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【挑戦していくhappyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

       お誕生日

今日 8月6がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 月、水~土の午後4時~6時半

午後7時半~10時 10,20代の女性対象。

 

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「お誕生日おめでとうの happy-ok3の日記」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

たつき君は、弱視なので、部屋の中を飛んでいても

止まり損ねて、落ちる事があります。

昨日もカーテンレールの上に止まろうとして、落ちました。(#^.^#)

 

そんな時、声をあげてくれたら、直ぐ、助け出すのですが、

なぜか、鳴きません。

昨日は、すぐ救い上げました。

 

ですから、鳥たちの部屋は、足に優しく、物も少なくしています。(#^.^#)

 

私の所は、鳥ファーストです。(#^.^#)

 

暑さが続きます。

皆様、お身体大事になさって下さいね。

今日が素敵な1日になりますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

五輪&少年は防災士&熊に勝った猫&感謝の歌声” に対して7件のコメントがあります。

  1. スフレ より:

    おはようございます、happyさん。
    スフレです。

    きょうもたくさんのいろんな記事を
    いっしょうけんめいに書いてくださって
    ほんとうにありがとうございます。

    記事がいつもたくさんあるので、あたまのなかがごっちゃになってしまって(#^.^#)
    じょうずにコメントできなくてごめんなさい。

    >【すべての人が安全に避難を、中学生が防災考え町歩き】

    じっさいに車椅子を押してあげたり、乗ったりされたのが
    ほんとうに良いなぁっておもいました(#^.^#)。
    乗って、押されているひとの怖さも、きもちもわかるし、
    押しているひとのたいへんさもわかるからです。

    >【インドネシアのスーパーで県産モモ「あかつき」の販売】

    ほんとうに良かったですね! (#^.^#)。
    ほんとうにうれしいです(#^.^#)。

    きょうも新型肺炎の状況をありがとうございます。

    きょうのオリンピックのおはなしもとってもよかったです。

    >投稿された写真には、手のひらにちょこんと乗った小さな折り鶴。
    よく見るとイタリア国旗の緑・白・赤で作られている。

    このおはなしがいちばんこころにのこりました。
    ボランティアのみなさんの心づかいがすてきです(#^.^#)。

    >東京五輪の選手村に掲示される
    県産食材のPRポスター

    とってもすてきなポスターですね(#^.^#)。
    たくさんのみなさんに見ていただけるといいですね。

    >仙台市片平丁小学校6年の小田嶋壱郎君が、東京のNPO法人日本防災士機構が
    認定する防災士の資格試験に合格した。

    防災士という資格があるのをはじめてしりました。
    小田嶋壱郎さんはほんとうにえらいなぁっておもいました(#^.^#)。
    えがおもすごーくあかるくって良い人なんだなぁっておもいました(#^.^#)。

    ネコのバーシャさんのおはなしも
    ほんとうによかったです(#^.^#)。
    くまさん、もしかしたら遊びにきただけなのかもしれないなぁっておもいました。
    ネコのバーシャさんにびっくりして森に帰っていったのかなぁっておもいました。
    ねこさんにもくまさんにもみなさんにも
    なにごともおこらなくてほんとうによかったです(#^.^#)。

    >新型コロナの収束が未だ見通せない中、長野市で長野市立長野中学校と
    高校の音楽部員12人が、
    医療関係者などへの感謝とエールを送るコンサートを開いた

    きれいな歌声に、たくさんのみなさんがげんきを
    もらったとおもいます(#^.^#)。
    ほんとうにすてきですね(#^.^#)。

    >今日も【挑戦していく】happyな1日に。

    きょうもコメントがすくなくて
    ほんとうにごめんなさい。

    >私の所は、鳥ファーストです。(#^.^#)

    happyさんちの鳥さんたちはみんなしあわせですね(#^.^#)。

    晴さん、誉さん、たつきさん、
    きょうもかわいいすがたとえがおを
    ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
    いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
    しあわせなきもちになってにっこりしています(#^.^#)。

    happyさん、
    くれぐれもおからだに気をつけてくださいね。
    良い一日になりますように(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      スフレさま、おはようございます。いつも感謝します。

      >「記事がいつもたくさんあるので、あたまのなかがごっちゃになってしまって(#^.^#)」

      今は、五輪もあり、沢山になってごめんなさい。(#^.^#)

      >「じっさいに車椅子を押してあげたり、乗ったりされたのが
      ほんとうに良いなぁっておもいました(#^.^#)。」

      この体験は、素晴らしいと思います。
      災害は、いつ起きるか分かりません。その時、高齢者や弱さを持った方を助けるために、実際に身体で知るって素晴らしいと思います。

      >「ほんとうに良かったですね! 」

      私は、書いていて嬉しかったです!

      福島の桃は美味しいです!私も食べていますから!

      本当に嬉しいです!

      >「このおはなしがいちばんこころにのこりました。」
      イタリア国旗の色の鶴って、粋ですね。
      一生の思い出になるとおもいます!

      >「とってもすてきなポスターですね」

      復興五輪と言われていましたが、福島の良さを紹介が思うように出来なかったです。
      こういうポスターから、PRされるといいですね。

      福島の食材や、福島の良さが、皆さんに伝わりますように!!!

      >「防災士という資格があるのをはじめてしりました。
      小田嶋壱郎さんはほんとうにえらいなぁっておもいました(#^.^#)。」

      小学生で、この資格を取る人は少ないです。
      これからが楽しみ!ですね。

      >「くまさん、もしかしたら遊びにきただけなのかもしれないなぁっておもいました。
      ネコのバーシャさんにびっくりして森に帰っていったのかなぁっておもいました。」

      おそらく、バーベキューのにおいに誘われた?のではと思いますが、
      バーシャさん、すごいですね。
      本当にすごいと思いました!

      >「きれいな歌声に、たくさんのみなさんがげんきを
      もらったとおもいます(#^.^#)。」

      中学生と高校生なので、練習も時間が割かれたと思います。

      10曲って大変ですよ。
      この歌声は、多くの人を励ましたでしょうね。

      今日も鳥たちの事、感謝します。いつも伝えていますよ、

      みんな喜んでいます。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. リボン より:

    たつき君も目が離せませんね。
    五輪特別関係者とアベよいしょ本書いた元TBSえらいさんは伊藤詩織さんに汚いやり方で性暴力ふるっても逮捕直前に解放。特別扱い、その警察えらいさん中村格は出世、なんという世の中になってしまったのでしょうか。

    犬ならわかりますが猫が、感心します。

    1. happy-ok3 より:

      リボンさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「たつき君も目が離せませんね。」

      そうなのです・・・(#^^#)

      五輪、色々あるのですね。

      また、そんな中で、ボランティアの方々が、海外の選手の方々に、感謝と感動を届けておられます。

      猫も、勇敢な猫がいますね。
      すごいです!

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. QUATRE より:

    オリンピックでは、空手のサンチェス選手、大好きな選手なので、納得のゴールドでした!
    次のパリ大会では空手競技がないのが残念ですが、その次のロサンゼルス大会ではぜひ採用されて、清水選手にゴールドをとってもらいたいですね。
    たつきくん、目が悪いんですね。私もメガネがないとダメな人なので気になります。
    今日もたくさんのニュースありがとうございます!!

    1. happy-ok3 より:

      QUATRE さま、おはようございます。

      いつも感謝します。

      お返事が遅くなってごめんなさい。

      >「次のパリ大会では空手競技がないのが残念ですが、その次のロサンゼルス大会ではぜひ採用されて、清水選手にゴールドをとってもらいたいですね。」

      本当に、清水選手、頑張っておられますから。

      >「たつきくん、目が悪いんですね。」

      重度の弱視です。

      外では生きられない仔です。(#^.^#)

      こちらこそ、いつも本当にありがとうございます。

happy-ok3 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)