衣服を寄付した大学生&19歳の猫&ホウちゃん

2021年 6月27日(日)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

 

「辛い中から平和をみつける。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

【豪雨の被災地を訪ねるバスツアー】

 

● 昨年7月の熊本豪雨で甚大な被害が出た八代市坂本町を貸し切りバスで訪ね、

被災者の話を聞いたり、球磨川をボートで下ったりするバスツアーが

7月22日に開かれる。

町出身の気象予報士早田蛍さんの講話もある。

 

さかもと復興商店街での買い物、さかもと温泉センタークレオンでの入浴も楽しむ。  

 

「豪雨災害の教訓を共有してもらうともに、球磨川や坂本町の魅力に触れてほしい」。  

参加費9800円。定員(13人)になり次第締め切る。

申し込みは、旅のよろこび社TEL096(345)0811。

(熊本日日新聞様)

 

 

【豪雨災害から7年、避難所につながる市道が完成】

 

●2014年の豪雨災害で大きな被害が出た広島市安佐南区に避難路に繋がる

市道が完成し、26日、開通イベントが行われた。

 

 

 

 

 

(写真:テレビ新広島様)

新しく完成した広島市道の安佐南1区520号線は、広域避難路となる

「長束八木線」にアクセスする道路で、2014年8月の豪雨災害で

土石流などの被害にあった八木3丁目付近に整備された。

 

 

 

 

 

(写真:テレビ新広島様)

26日は、新型コロナの影響で延期になっていた開通イベントが行われ、

地元の自治会や町内会などが参加。

イベントの後、地元住民らは完成した道路を歩き、広域避難路へのアクセスを確認。

 

 

【茨城県知事が国民の理解を得るよう要請】

 

●東京電力福島第一原発で増え続ける放射性物質トリチウムを含んだ処理水の

海洋放出方針について、政府は25日、関係閣僚会議ワーキンググループ

(作業部会)を茨城県水戸市で開いた。

 

茨城県の大井川和彦知事は政府の説明不足を指摘し

「国民全体の十分な理解」を得るよう要請。

福島県、宮城県と足並みをそろえた風評抑制策の早期具体化を求めた。  

 

大井川知事は漁業関係者が海洋放出に反対している現状を踏まえ

「関係者の意見を受け止め、国民の理解を得てもらいたい」と情報発信の

強化を求め風評被害に対する損害賠償は国が前面に立って対応すべきとした。

 

茨城県内の漁業や農業、観光業など各分野から計11機関・団体が出席した。

 

作業部会は福島、宮城両県に続き3回目。政府は各県での意見を踏まえ、

中間とりまとめとして具体策を示す方針。

(福島民報様)

 

 

【川内村、避難解除5年、産業創出や移住支援に力】

 

●東京電力福島第1原発事故に伴う福島県川内村の避難指示解除から

6月14日で5年が経過した。

村は2012年1月、帰村を促す「帰村宣言」を出した。

 

今では事故前の居住人口3038人の8割に回復し、移住者は約400人に上る。

 

官民一体となってブランド化を進める

「かわうちワイン」のブドウ畑。

村には新産業が生まれている=川内村上川内大平

(写真:河北新報様)

 

 

村は教育環境や移住支援の整備などに力を注いでいる。

村は15年、15歳未満の子どもがいる親に移住費用として50万円を支援する

「ひとり親世帯移住促進奨励金」制度を新設した。

 

豊かな里山を生かし、村では「かわうちワイン」のブランド化を官民一体で進める。

北部の標高約750メートルに約3ヘクタールのブドウ畑が広がり、生食用も栽培。

イチゴなど新産業の創出を目指す動きも出始めている。

 

今年3月11日には、1人1人が輝いてほしいとの思いを込めて「輝村宣言」を掲げた。

 

9年前の帰村宣言について、遠藤雄幸村長は「『帰りたい人からでいいんです』

という説得力のないものだった」と話し「帰還の道筋を早期につけることができた」  

 

除染が進んで帰村が見込める空間放射線量に下がったことなども大きかった。

 

原発事故で避難指示が出された県内の12市町村で唯一、東日本大震災前から

首長を務める遠藤村長は「10年前に戻すだけの復興は意味がない」と

新たな村づくりを見据える。

 

 

【気仙沼にBRT、3駅、来春

 

●JR東日本盛岡支社は25日、気仙沼線と大船渡線のバス高速輸送システム

(BRT)の気仙沼市内の区間に、三つの新駅を来年春に開業すると発表した。  

 

気仙沼線BRTのバス

(写真:河北新報様)

 

 

 

 

気仙沼線の大谷海岸―陸前階上間に「大谷まち駅」、不動の沢―気仙沼間に

「東新城駅」を新設。

 

大船渡線の気仙沼―鹿折唐桑間に「内湾入口(八日町)駅」を新たに設置する。

大谷まち駅は7月、東新城駅は10月、内湾入口(八日町)駅は9月ごろに着工予定。

 

 

【6.26水害、忘れない、熊本市白川で慰霊祭】

 

●熊本県内で死者・行方不明者563人を出した1953年の「6・26大水害」から

68年となった26日、氾濫した白川左岸に建つ熊本市中央区大江の水害地蔵前で

慰霊祭があった。住民や遺族ら約20人が、犠牲者の冥福を祈った。

 

白川に向かって手を合わせ、犠牲者を悼む参列者。

奥は子飼橋=26日、熊本市中央区

(写真:熊本日日新聞様) 

 

 

この水害では、白川や坪井川などの堤防が決壊。国土交通省に残る記録では、

白川流域の死者・行方不明者は422人。

家屋の流失・全半壊は計9102戸、3万1145戸が浸水被害を受けた。

 

 

【突風被害、義援金を募集】

 

●牧之原市では今回の災害で義援金を募集し、5月10日から7月30日まで

銀行振り込みと市役所への持ち込みで受け付ける。

 

牧之原市竜巻等災害義援金募集 義援金開設講座 5月10日~7月30日

金融機関 スルガ銀行 榛原支店 ・科目 普通 ・口座番号 3691290

口座名義 牧之原市竜巻等災害義援金(マキノハラシタツマキトウサイガイギエンキン)

 

 

【コロナがきっかけ、避難所の改善

 

●新型コロナウイルス感染が広がる中での災害に備え、避難所の感染防止や

ホテルへの分散避難などの対策について、47都道府県と20政令指定都市の

全てが取り組んでいることが26日、共同通信の調査で分かった。  

 

避難者が寝起きする「段ボールベッド」の備蓄などが進み、多くの自治体が

避難所環境は良くなったととらえていることも判明。

 

2月、宮城、福島で震度6強を観測、

間仕切りされたテントが設置された

福島県相馬市の避難所

(写真:共同通信様)

 

 

 

「雑魚寝で劣悪」と長年指摘された避難所が、コロナ対応に迫られ、

ようやく改善する兆しが見えてきた。  

 

対策費として85%の自治体は、国がコロナ対応で設けた臨時交付金を活用と回答。

約20の自治体が支援継続を求めた。財源確保が今後の課題となりそうだ。

 

 

【コロナ詐欺に注意】

 

●詐欺が増え「新型コロナワクチン詐欺 消費者ホットライン」が開設された。

 

 

 

 

●市区町村等が、ワクチン接種のために金銭や個人情報を電話・メールで

求めることはない。

 

ワクチン接種は無料!

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●6月26日23時05分頃 震度2   熊本県熊本地方

●6月26日22時49分頃 震度1   土佐湾

●6月26日01時24分頃 震度3   石川県能登地方

●6月26日00時49分頃 震度3   熊本県熊本地方

 

今、日本での災害で苦しんでいる方々がいる。関心を持ち続けていただけたら、幸いだ。

(私は阪神・淡路大震災で被災したので、他人事とは思えない)

↓被災体験の悲しみは消えることはない。

被災地の報告~悲しみを乗り越える感謝 

 

6月26日は、パパへの手紙&鳩と仲良し&6つ葉クローバーで信実を。

 

 

 

 

 

力を善き事に用いる。

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

         ★★★★★★★★★★

 

「アンバー」というユーザーネームでティックトックを利用している女性が先日、

車で米国のフロリダ州タラハシーを走っていた時、

道路脇にホームレスの男性がいることに気がついた。

 

その男性は

「どんな援助でも助かります」「神のご加護を」と書いたカードを持っていた。

 

         すると

 

男性の前に停車した車の中から上半身裸の若い男性が降りてきて、トランクを開け、

入っていた衣服や靴など、あるものすべてをホームレスの男性に渡したのだ。  

 

(アンバーさんのティックトックから)

(日刊ゲンダイ)

 

 

 

 

 

 

アンバーさんはちょっと離れた場所に車を止めて、その一部始終を撮影した。

 

そして、6月10日に

「私はこの青年を知りませんが、広く拡散する価値があると思います。

 彼がティックトックを見ていればいいのだけど!!!」

というキャプションをつけてティックトックに投稿した。  

 

この青年の無償の親切は人びとの心を打ち、さまざまなSNSに飛び火し、拡散された。  

 

その後、この投稿を知った地元テレビ局WTXLが、親切な青年は

フロリダA&M大学に通うジャバリ・リチャードソンさんであることを突き止めた。  

 

実はジャバリさんはあの時、不要な衣服を売りに行く途中だったという。

自分の行為に関してWTXL局にこう語った。

 

「子どものころ、母からいつも『世の中には困っている人がたくさんいる。

 みんながみんな、あなたのように恵まれているわけじゃないのよ』

 と諭されていました」

 

「母はいつも衣服に困らないようにしてくれた。

 そんなのは当たり前だと思っていたけど、どんなものだって一瞬で

 失われてしまうこともあるんですよね」  

 

ジャバリさんには全米が拍手喝采だという。

 

ジャバリさんの行動は素晴らしいと思う。

 

一方で・・・こんな風に目立って紹介がされなくとも、人を助ける行為を

継続している方々は、多い事も、知っていただけたら。

 

東日本大震災、熊本地震、西日本豪雨、昨年の熊本豪雨などに、

新品の洋服や必要な物をわざわざ、購入して支援された方々も多い…。

 

私事で恐縮だが、昨日は忙しかったが、いつも支援をさせて頂いている

NPOに、子ども達のために、少しだが、お菓子を購入に行った。

 

そのNPOは、子ども食堂もされているため、

継続してお肉や、野菜、お米などを真摯に支援しておられる方々がおられる。

 

何かをする事は、素晴らしいかもしれないが、その背後で祈り、継続して

名前や顔など紹介されなくとも、支援をされる方がおられる事実は尊い。

 

     ★★★★★★★★★★

 

ハフポストUS版より。

 

サミーは、アメリカ・オハイオの保護施設「シンシナティ・アニマル・ケア」で

暮らしている猫だ。

 

そのサミーの誕生日は6月15日。

 

この日19回目の誕生日を迎えたサミーを、施設のスタッフたちは山盛りの

キャットフードと、可愛らしい帽子、それに蝶ネクタイで祝い、写真をSNSに投稿。

 

キャットフードでお祝い

(写真:HUFFPOST)

 

 

 

 

 

 

投稿には「誕生日おめでとう」という祝福の言葉とともに、

 

「この美しい猫にとっての幸せは、温かい人たちのいる静かな家で老後を

  過ごすことだと思います。

  サミーを飼うためのたった一つのルール?

 それは2022年6月15日に、20歳の誕生日を祝ってあげることだけです!」

 

可愛らしい写真付きのメッセージは、すぐに効果を発揮したようだ。

 

投稿の翌日、シンシナティ・アニマル・ケアに、サミーを迎え入れたいという

家族が現れた!!!

 

「シンシナティ・アニマル・ケア」のレイ・アンダーソンさんによると、

すべての猫たちが誕生祝いを喜ぶわけではないが、

サミーはスポットライトを浴びるのを好むタイプだという。

 

「サミーはとても優しい猫で、撫でられたり抱かれたり、人の体に頭を乗せて

 寝たりするのが大好きなんです。

 誕生日をみんなから祝ってもらったことを喜んでいました」

 

「帽子を嫌がらずにかぶっていることからもわかると思いますが、

 とても愛想がいい子です。

 周りをよく観察していて、何が起きているのかを理解していますね」

 

帽子をかぶったサミー

(写真:HUFFPOST)

 

 

 

 

 

 

とアンダーソンさんはハフポストUS版の取材で説明した。

 

施設に来る前、サミーは何年も大切に飼われていた。

しかし飼い主が介護施設に入ることになってサミーを連れて行くことができず、

施設に預けられたのだと。

 

サミーの誕生日はその時に教えてもらったという。

 

アンダーソンさんによると、サミーは19歳と高齢ではあるもののとても健康だ。

「心雑音と耳の下には小さなこぶがありますが、私たちの医療スタッフは、

 サミーには特別な治療は必要ではないと考えています」と。

 

保護施設「シンシナティ・アニマル・ケア」のスタッフたち

(写真:HUFFPOST)

 

 

 

 

 

アンダーソンさんは、ペットを保護施設から迎え入れた時には、

一度獣医に診察してもらうことを勧めている。

 

サミーは今後、新しい家庭にいる他の高齢の猫たちと一緒に、

飼い主に可愛がられて暮らすことになる。

 

誕生日がきっかけでサミーには家族がみつかったものの、

家族を必要としている猫や犬たちは他にもいる。

 

アンダーソンさんは、

「もしサミーの誕生日パーティーを知って、心動かされたのであれば、

 地元の保護施設にいる動物たちを迎え入れることを考えてみてください。

 そこには今、あなたを必要としている動物たちがいるのです」

 

サミーちゃんは、長い間、大切にされ愛されて育てられてきた。

19歳といえば、猫の中では長生きだ。

 

今は、元気だが、動物病院に行く回数が増えるかもしれない。

引き取っても、一緒に過ごせる時間は、そんなに長くはないかもしれない。

 

その事を承知の上で、家族に迎えるという方の愛の大きさ!!!

 

コロナ禍で、ペットを迎えた後、お世話が大変だ、遊ぶ時間が取れない、

遊びに行くのに制限がかかるなどの理由で、直ぐに手放した人も多いらしい。

 

命を愛する事を土台に、お迎えしてほしいと願う。

 

 

      ★★★★★★★★★★

 

大阪の天王寺動物園のホッキョクグマのホウちゃんが、癒されると大人気!

その写真を。

 

白いポリタンクめがけてダイブする

ホッキョクグマの赤ちゃん・ホウちゃん

(写真:天王寺動物園提供)

(Lmaga.JP)

 

飛び込みを楽しむ

ホッキョクグマの赤ちゃん・ホウちゃん

(写真:天王寺動物園提供)

(Lmaga.JP)

 

狙いを定める

ホッキョクグマの赤ちゃん・ホウちゃん

(写真:天王寺動物園提供)

(Lmaga.JP)

 

ダイブをする

ホッキョクグマの赤ちゃん・ホウちゃん

(写真:天王寺動物園提供)

(Lmaga.JP)

 

色んなものに興味を示し、元気いっぱいの

ホッキョクグマの赤ちゃん・ホウちゃん

(写真:天王寺動物園提供)

(Lmaga.JP)

 

 

動物園の方によると、お母さんのイッちゃんは、初産だったと。

それにもかかわらず、ホウちゃんを干渉しすぎるわけでもなく

のびのびと育てているという。

 

ホウちゃんは、生きている!という毎日が楽しいと思う。

 

       ★★★★★★★★★

 

「小さな行動から

 善い影響を届けたい

 誠実に努力する姿は

 地味に見えたとしても

 美しい花を咲かせる

        by happy-ok3」

 

 

 

 

 

 

       

 

 

         

        ★★★★★★★★

 

毎日、被災地の報告を記載させていただいているが、毎日載せるというのは

他の方ならともかく、器用でない私にとっては、簡単なことではない…。

 

震災や災害の復旧、復興はすごく時間がかかるし、元どうりには難しい。

 

どんな善いことでも、欲がある人が関わってくると、最もらしい事は仰るが

根本が異なるので、純粋に努力している人は、傷つき、悲しい結果になる。

 

イジメや誹謗中傷も、嘘や人の善意を侮辱して踏みつぶす言動も、

欲が形を変えて、動くものだろうか?

 

渡辺和子氏は

【ほほえみは何の苦労もない人、不幸、災難に遭わない人が持つ特権ではない。

 むしろ、そのようなことに出逢って後に生み出されたほほえみは

 自然のものより美しいし、人の心を平和にする力を持っている。】と。

 

コロナの影響がある中だが、心と生命を大事にさせて頂きたい。

 

医療従事者の方々は、命を救うため 今日も闘っておられる。

 

私は、医療従事者の方々のために祈ります!

 

今日も、医療現場の悲痛な声に対し、真剣に 協力をさせて頂きたい・・・。

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

コロナに私たちが出来る事は、感染しない努力 である。

最前線で頑張っている医療従事者の方に、感謝と敬意をこめた言葉と行動を!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【平和を置くhappyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

       お誕生日

今日 6月27がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 月、水~土の午後4時~6時半

午後7時半~10時 10,20代の女性対象。

 

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「お誕生日おめでとうの happy-ok3の日記」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

昨日は、晴ちゃんは、再度病院へ。

少し心配だったためですが、土曜は患者さんが多く、待ちました。

忙しい中だったため、病院にいくために、努力しました。(#^.^#)

 

コロナが早く終息する事を願います。

皆様、お身体大事になさって下さいね。

今日が素敵な1日になりますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

衣服を寄付した大学生&19歳の猫&ホウちゃん” に対して11件のコメントがあります。

  1. スフレ より:

    おはようございます、happyさん。
    スフレです。

    きょうもたくさんのいろんな記事を
    いっしょうけんめいに書いてくださって
    ほんとうにありがとうございます。

    >「豪雨災害の教訓を共有してもらうともに、球磨川や坂本町の魅力に触れてほしい」。

    すてきな企画ですね(#^.^#)。
    楽しみながらいろんなことも学べるし、ほんとうに良いですね(#^.^#)。

    >【6.26水害、忘れない、熊本市白川出慰霊祭】

    どんなに前のことであっても忘れてはいけないこともあるのですね。
    たくさんのことも学ばせてもらえるし。

    >【コロナがきっかけ、避難所の改善】

    間仕切りテントはいいですね。
    ホッとできる空間があるのはほんとうにありがたいです。

    ジャバリさんのおはなしもほんとうに良かったです(#^.^#)。
    すぐに行動なさったというのがすばらしいとおもいます。

    >「母はいつも衣服に困らないようにしてくれた。
     そんなのは当たり前だと思っていたけど、どんなものだって一瞬で
     失われてしまうこともあるんですよね」  

    このことばがこころに残りました。
    そして、失ってはいけないもの、失われないもの、
    は人の温かいきもちなんだとあらためてかんじました。

    happyさんのお菓子、きっとたくさんのこどもさんたちを
    えがおにしているとおもいます(#^.^#)。
    わたしの近くのスーパーで、またフードドライブを開催していました。
    青いコンテナにいろんなものが入っているのをみると
    こころがあったまります(#^.^#)。

    ねこのサミーさんのおはなしに胸がいっぱいになりました。
    ご高齢になったサミーさん、あたらしい家族のみなさんと
    おだやかにすごせますように。
    写真のサミーさん、ほんとうにやさしいねこさんですね(#^.^#)。

    >大阪の天王寺動物園のホッキョクグマのホウちゃんが、癒されると大人気!
    その写真を。

    たくさんの写真をありがとうございます! (#^.^#)。
    わたし、ホウちゃんの動画をYoutubeで観ています(#^.^#)。
    ほんとうにかわいいですよね! (#^.^#)。

    >ホウちゃんは、生きている!という毎日が楽しいと思う。

    ほんとうにそうだとおもいます(#^.^#)。

    >どんな善いことでも、欲がある人が関わってくると、最もらしい事は仰るが
    根本が異なるので、純粋に努力している人は、傷つき、悲しい結果になる。

    ほんとうにそうだとおもいます。

    >渡辺和子氏は

    【ほほえみは何の苦労もない人、不幸、災難に遭わない人が持つ特権ではない。
     むしろ、そのようなことに出逢って後に生み出されたほほえみは
     自然のものより美しいし、人の心を平和にする力を持っている。】と。

    きょうもすてきな言葉をありがとうございます。

    きょうもコメントがすくなくて
    ほんとうにごめんなさい。

    晴さん、大丈夫なのですか?
    はやくげんきになりますように。

    晴さん、誉さん、たつきさん、
    きょうもかわいいすがたとえがおを
    ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
    いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
    しあわせなきもちになってにっこりしています(#^.^#)。

    happyさん、
    くれぐれもおからだに気をつけてくださいね。
    良い一日なりますように(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      スフレ様、おはようございます。いつも感謝します。

      >「すてきな企画ですね(#^.^#)。
      楽しみながらいろんなことも学べるし、ほんとうに良いですね」

      豪雨災害は、悲しく辛いものです。
      学んで、役立てていく事は、とても大切だと思います。

      >「どんなに前のことであっても忘れてはいけないこともあるのですね。
      たくさんのことも学ばせてもらえるし。」

      仰るとおりですね、

      「1953年の「6・26大水害」から68年となった26日」

      68年経っても、悲しみは消えません。

      26年経っても、震災の、その後に起きた悲しみは消えません。
      そういうことなど、つゆだにも考えず、被災者を嗤ったり、軽んじるかたがたは、悲しいです。

      >「間仕切りテントはいいですね。
      ホッとできる空間があるのはほんとうにありがたいです。」

      コロナの事があるので、仕切って、距離を保つ事はいいことですね。

      >「そして、失ってはいけないもの、失われないもの、
      は人の温かいきもちなんだとあらためてかんじました。」

      そうですね。でも、今、それが失われつつあります。
      SNSで、言葉と思い、行動が、違う方が増えたと、専門家もいっています・・・。

      そんな中ジャバリさんの素早い行動は、優しさがあふれていますよね。

      一方で、真剣に考え、人を助ける人もいます。

      >「happyさんのお菓子、きっとたくさんのこどもさんたちを
      えがおにしているとおもいます」

      ありがとうございます。こどもたちは、お菓子は好きなので、少しでも喜んでもらえたら嬉しいです。

      >「わたしの近くのスーパーで、またフードドライブを開催していました。」

      いいですね。その食品が、色んな方々を支えますね。(#^.^#)

      >「ご高齢になったサミーさん、あたらしい家族のみなさんとおだやかにすごせますように。」

      19歳ですから!来年もお誕生日、20歳をお祝いしてもらえますように!

      >「わたし、ホウちゃんの動画をYoutubeで観ています」

      ホウちゃんの、おちり!かわいい~~~って人気なようです。(#^.^#)

      ホウちゃんのおかあさんも、ノビノビ、育てていて、ホウちゃんは、生まれてきた喜びを毎日、沢山味わっていますね。

      欲があると、純粋に動いている人の気持ちを潰してしまいかねません・・・。

      渡辺和子氏の言葉も苦労を超えたからですね。

      晴ちゃん、何とか頑張っています!

      鳥たちの事、今日も感謝します。伝えたら喜んでいます。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. HANA より:

    happyさん、おはようございます。
    日々皆様に寄り添い、支援の行動に努められる姿勢は素晴らしいと感じます。
    そして心温まる数々のお話にも心がいやされます。

    追伸
    イレギュラーな時間に記事をアップしましたが、コメントいただき感謝します。
    いつもありがとうございます。

    1. happy-ok3 より:

      HANA さま、こんばんは。いつも感謝します。

      世界の中には、温かい方々、純粋な方が多く、励まされます。

      一方で、その逆のことも、世界では起きています・・・。

      素直な嘘のないあたたかい事が、増えていきますように。

      いつも便利なもの、お料理を紹介くださり、感謝しています。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. MT より:

    happy-ok3様、こんばんは! いつもたくさんの素晴らしい記事に感謝します。

    いつか、困っている人を助けること、あらゆる命を大切にすることが誰にとっても当たり前である時代が来るのではと夢想しています。
    遠い遠い先と思いますが、今一人一人ができることをすることが未来につながる気がしています。

    ホッキョクグマは赤ちゃんでも迫力満点ですねえ!

    今日もありがとうございました^^晴ちゃん、早く調子が戻りますように。暑いと人間もいろいろ不調になりそうです。どうぞお気をつけて。それでは、また。

    1. happy-ok3 より:

      MTさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「いつか、困っている人を助けること、あらゆる命を大切にすることが誰にとっても当たり前である時代が来るのではと夢想しています。」

      素敵な時代がきますように!(#^.^#)

      >「遠い遠い先と思いますが、今一人一人ができることをすることが未来につながる気がしています。」

      仰る通りですね。

      今、出来る事を、コツコツと私は思っています。
      それが、明日の善き時間につながると。

      >「晴ちゃん、早く調子が戻りますように。」

      ありがとうございます。伝えますね。
      MTさまもお身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. miyotya より:

    こんばんは。
    猫のサミーちゃん、高齢にもかかわらず元気で幸せですね。
    それに新しい家族にもらわれて暮らすのですね。
    こういう風に幸せな猫もいますが、巷には捨てられて
    野良猫になってしまったものもいます。
    人間、心の余裕が無ければ動物は飼わないほうが賢明だと思います。

    1. happy-ok3 より:

      miyotya さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「猫のサミーちゃん、高齢にもかかわらず元気で幸せですね。
      それに新しい家族にもらわれて暮らすのですね。」

      長生きですね。
      元の飼い主さんも、こんなに長生きしてくれるとは、思っていなかったかもしれませんね。

      飼い主さんも、離れ離れになるのは、辛かったでしょうね。

      >「人間、心の余裕が無ければ動物は飼わないほうが賢明だと思います。」

      そうだと思います。
      そして最後まで、責任を持たないといけないので。生活も制限されます。

      命を大事に思いたいです。(#^.^#)

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  5. リボン より:

    大事な物も一瞬でなくなる、本当にそうです、
    なかなか出来ないプレゼントですね、私はりんごを貰ってもらったことありますが、そんなに沢山、
    いつもほかでみたことない膨大な記事を、いつもありがとうございます。
    ホウちゃん、もっと早く見たかったです、
    動物園、再開初日元気な姿に会えてラッキーでした。

    1. happy-ok3 より:

      リボンさま、こんにちは。いつも感謝しmす。

      ホウちゃんを実際に見られたのですね。
      いいですね!!!!

      かわいいでしょうね。

      元気にすくすく育ってほしいですね。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

リボン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)