パパへの手紙&鳩と仲良し&6つ葉クローバー

2021年 6月26日(土)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

 

「愛による行為は、力を届ける。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

【丸森町名産のころ柿にも凍霜被害の影響】

 

●4月15日に撮影された柿の芽。

 

 

 

 

 

(写真:東日本放送様)

被害を受けていない左側は黄緑色に膨らみ、6月には実をつけるというが、

右側の凍霜害を受けた芽は枯れてしまい、2021年の収穫は見込めない。

 

 

 

 

 

(写真:東日本放送様)

仙南地域の約50の柿農家からなる「県ころ柿出荷協同組合」によると、

丸森町にある20の農家で凍霜害が確認されていて、

組合全体の生産量は例年の6割近くに落ち込むとみられる。

 

 

【熊本豪雨で壊滅的被害の球磨村、人口減少】

 

●熊本県が25日に公表した2020年国勢調査の速報値で、20年7月の九州豪雨で

壊滅的な被害を受けた同県球磨村の人口は前回調査(15年)から34・1%減の

2438人で、減少率は全国の市町村で最も高くなった。

 

 

(毎日新聞様)

 

 

 

 

球磨村の人口は05年調査以降、約500人ずつ減少していたが今回は1260人減。

05年調査の4786人からほぼ半減したことになる。

 

村の担当者は「村民が早く帰ってくるよう安全な宅地造成や

災害公営住宅の整備を急ぎたい」と話した。

 

 

【被災の産地品、お中元に】

 

●熊本市中央区の鶴屋百貨店は23日、本館6階大催事場にギフトセンターを開設。

7月19日まで約1400点を取り扱う。そうめんやビールといった定番品に加え、

「くまもとを贈ろう」のキャッチフレーズで県南地域を含む県産品を特集。

 

鶴屋百貨店が本館に開設したギフトセンターで、

中元用の贈答品を選ぶ買い物客

23日、熊本市中央区

(写真:熊本日日新聞)

 

 

被災した球磨焼酎蔵元の「応援飲み比べセット」や水俣産のマンゴー、

デコポンの缶詰などをそろえた。

 

鶴屋百貨店では、昨年7月の豪雨で被災した

県南地域を中心に県産品の品ぞろえを強化している

(写真:熊本日日新聞様)

 

 

 

同市南区の「ゆめタウンはません」は3階催事場に特設売り場を開き、

8月中旬まで約950点を取り扱う。

「家飲み」需要に対応し、ビールの品ぞろえを強化。

 

イオン九州は、県内各店で中元向けの商品を販売中。アイスクリームやゼリーのほか、

土用の丑[うし]の日に合わせたウナギなどが売れ筋という。

 

 

【豪雨とコロナの影響でくま鉄道赤字】

 

●昨年7月の豪雨災害で熊本県人吉市と湯前町を結ぶ全線(24・8キロ)が

運休している第三セクター「くま川鉄道」は24日、同市で株主総会を開き、

2020年度決算を承認した。

 

営業損益は4億176万円の赤字(前年度は8468万円の赤字)で、

31年連続の営業赤字となった。  

 

豪雨では球磨川第四橋梁[りょう]が流失し車両も水没。

沿線住民の通勤や通学のために代替バスを運行したが、鉄道とバスを合わせた

輸送実績は前年度比40・1%減の42万5541人にとどまった。

 

新型コロナウイルス感染拡大で沿線の高校が休校したことなども響いた。

 

被害が比較的少なかった肥後西村(錦町)~湯前間(18キロ)は、

11月ごろの再開を目指す。

 

永江友二社長は「復旧を進める一方、コロナの状況次第では旅行業を再開するなど、

少しでも収益改善に努めたい」と。

(熊本日日新聞様)

 

 

【豪雨被災の坂本町が早期復興を要望】

 

●熊本豪雨で甚大な被害を受けた八代市坂本町の被災者・支援者の会の

本田進代表など住民5人が25日、熊本県に復興に向けた速やかな対応を求めた。

 

 

 

 

 

(写真:くまもと県民テレビ様)

八代市でも被害が集中した球磨川沿いの坂本町。

 

被災した家屋の解体が終わっているのは、5月末時点で受理した286件の

4分の1にあたる76件にとどまる。

 

 

 

 

 

(写真:くまもと県民テレビ様)

 

本田さんたちは県の担当者に、川の流域にたまった土砂の撤去や道路の整備などを

迅速に進めてほしいとする要望書を手渡した。

 

 

【熊本城天守閣、28日から公開、5年ぶり】

 

●熊本市は新型コロナの影響で延期されていた熊本城天守閣内部の一般公開を

6月28日に開始すると発表した。

 

 

(写真:くまもと県民テレビ様)

 

 

 

熊本地震で大きな被害を受けた熊本城。

 

 

 

 

 

(写真:くまもと県民テレビ様)

午前9時から午後5時までで天守閣内は650人の人数制限を設ける。

 

 

阿武隈川遊水地、22年度にも買収交渉】

 

●福島本県に甚大な被害をもたらした東日本台風(台風19号)を受けた

阿武隈川の緊急治水対策プロジェクトで、国が鏡石、矢吹両町と玉川村に

計画している遊水地について、国が早ければ来年度にも用地の交渉と買収に

着手したい意向であることが24日、福島河川国道事務所への取材で分かった。

 

 

(写真:福島民友様)

 

 

 

今年の10月ごろからは、先行して農地を中心とした用地調査に入る。

 

ただ、予定地には農地が多いため、23年3月までは通常通りの

営農をしてもらうことを想定している。

併せて、宅地を中心とした調査にも着手。

 

 

【東北電力株主総会、脱原発を求める議案は否決】

 

●東北電力の株主総会が開かれ、一部の株主が提出した

脱原発を求める議案は否決された。

 

 

 

 

 

(写真:東日本放送様)

25日は女川原発の再稼働に反対し脱原発を求める株主から、再稼働の断念や

3号機の廃炉などを求める5つの議案が提出されたがいずれも否決。

 

 

【突風被害、義援金を募集】

 

●牧之原市では今回の災害で義援金を募集し、5月10日から7月30日まで

銀行振り込みと市役所への持ち込みで受け付ける。

 

牧之原市竜巻等災害義援金募集 義援金開設講座 5月10日~7月30日

金融機関 スルガ銀行 榛原支店 ・科目 普通 ・口座番号 3691290

口座名義 牧之原市竜巻等災害義援金(マキノハラシタツマキトウサイガイギエンキン)

 

 

【ウガンダ選手2人、デルタ株

 

●25日朝、丸川オリンピック・パラリンピック担当大臣は、6月19日に来日した

際陽性が判明したウガンダ選手団のコーチ1人について、インドで感染が広がる

デルタ株であることを明らかにした。  

 

 

(写真:ABCニュース様)

 

 

 

さらに、現在泉佐野市に滞在している8人の選手団の1人についても検査の結果、

デルタ株であることが新たにわかった。    

 

 

 

 

 

(写真:ABCニュース様)

ウガンダ選手団を受け入れた泉佐野市では職員やバスの運転手ら7人が

濃厚接触者と認定されている。

 

 

【国産のコロナワクチンの開発

 

 

 

 

 

 

 

(写真:テレビ神奈川様)

 

 

 

 

 

 

(写真:テレビ神奈川様)

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:テレビ神奈川様)

 

 

 

 

 

 

(写真:テレビ神奈川様)

 

 

【コロナ詐欺に注意】

 

●詐欺が増え「新型コロナワクチン詐欺 消費者ホットライン」が開設された。

 

 

 

 

●市区町村等が、ワクチン接種のために金銭や個人情報を電話・メールで

求めることはない。

 

ワクチン接種は無料!

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●6月25日23時05分頃 震度1   トカラ列島近海

●6月25日22時36分頃 震度2   千葉県東方沖

●6月25日20時04分頃 震度1   熊本県熊本地方

●6月25日19時05分頃 震度1   長野県北部

●6月25日09時28分頃 震度1   有明海

●6月25日03時42分頃 震度1   岩手県沿岸北部

 

今、日本での災害で苦しんでいる方々がいる。関心を持ち続けていただけたら、幸いだ。

(私は阪神・淡路大震災で被災したので、他人事とは思えない)

↓被災体験の悲しみは消えることはない。

被災地の報告~悲しみを乗り越える感謝 

 

6月25日は、看護師を目指す&子供用マスク寄贈&神社の掃除で信実を。

 

 

 

 

 

力を善き事に用いる。

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

         ★★★★★★★★★★

 

『The Sun』『Leicestershire Live』の報道から。

 

英国のレスターシャー州ブラウンストーンに住む45歳の2児の母サラさんは

今から8年前、24年間を共に過ごした夫のトニーさんを持病の薬の副作用で亡くした。

 

トニーさんは39歳と働き盛りで、下の子のシアナちゃんは生後4か月だった。

 

今月20日の夜のこと、寝室にいた、現在8歳のシアナちゃんが

サラさんの部屋にやってきてこんな質問をした。

 

「ママ、ダディ(お父さん)はどこに住んでいるの? 

 お手紙を書いたから住所が知りたいの。」

 

今年6月20日は父の日で、サラさんはとっさに

 

「天国、クラウド・ナインよ(Heaven、on Cloud Nine)」と答えた。

 

サラさんが娘に伝えた「クラウド・ナイン」

とは最高に幸せなことを意味する言葉で、実際の住所ではない。

 

「もう夜も遅いから」

と手紙を投函することは諦めるように伝えた。

 

しかし母のあまりにも素っ気ない態度にシアナちゃんは泣き出してしまい、

サラさんは娘と一緒に近くの郵便ポストまで歩くことにした。

 

サラさんは

シアナが何を書いたのかは全く分かりませんが、娘は成長するにつれて

 自分の父親について興味を示すようになりました。

 最近はクリスマスや誕生日、そして父の日などに手紙を書いていたようです」と。

 

しかし「クラウド・ナイン」とは最高に幸せなことを意味する言葉だが、

住所としては存在しないため、サラさんは当時

 

「行くあてのない手紙は、捨てられてしまうだろう」

と思っていたが、その翌日に手紙を回収した郵便配達員の29歳のサイモンさんは、

天国の父に思いを馳せて書いたであろうその手紙にひどく心を動かされた。

 

そして写真を撮るとSNSに投稿し、このように綴った。

 

「僕はブラウンストーン地区の郵便配達員です。実は郵便物を回収中に、

 子供が手書きで書いた手紙を見つけてね。

 宛名が『天国のクラウド・ナイン』に住む父親だったんだ。」

 

『The Sun 2021年6月23日付「PERFECT POST Mum

‘overwhelmed’ at kind-hearted postman’s reply to her

eight-year-old’s letter to ‘dad in heaven’」

(Credit: LeicestershireLive/BPM)(Credit: SnapperSK)』

(TechinsightJapan)

 

「親を探し、許可が下りればこの子に何かしてあげたいと思っている。」

 

「実は僕も昨年、父を亡くしてね。大人だって辛いことなのに、

 この子がどんなつらい思いをしてきたのか想像がつくよ。」

 

このサイモンさんの投稿は多くの人に分かち合われ、

ついにはサラさんのSNSにタグ付けされて2人はつながった。

 

実は郵便配達員歴6年で、2児の父でもあるサイモンさんは22日、

サラさんの自宅を訪ねており、胸のうちをこう話した。

 

「僕の父は地元の道路工事に携わり、引退後にがんで亡くなった。

 昨年1月のことで76歳だったよ。

 だから天国宛ての手紙を見た時は胸が熱くなってしまってね。

 手紙を書いた子を見つけて、『君の手紙は無事目的地に届けたよ。

 元気で頑張ってね』と伝えたかったんだ。」

 

さらにサイモンさんはその日、シアナちゃんにプレゼントとともに

こんなメッセージカードを贈っていた。

 

「シアナちゃん、君は真に勇敢な少女だよ。

 お父さんはそんな君のことを誇りに思っただろうね。

 常に笑顔を絶やさないでね。

 そうすれば世界をより良い場所に変えることができるから。

 郵便配達員のサイモンより。」

 

さて、サラさんは

「サイモンさんの投稿を見つけて以来、涙が止まらないのです」

と思わぬ展開に驚いて、サイモンさんの温かい人柄を称えて感謝した。

 

そしてシアナちゃんはというと、亡き父にこんな手紙をしたためていた。

 

「I Love you.アイ・ラヴ・ユー(愛してるよ)。

 I miss you.アイ・ミス・ユー(父さんがいなくて寂しいな)。

でもいつの日かまた会いましょう。私はママのためにいい子にしてるから。」

 

シアナちゃんが、4ヶ月の時に、パパは天に帰っていった。

サイモンさんは、昨年76歳のお父さんを天に送った。

 

この地域の郵便配達の方がサイモンさんだったことは、偶然だろうか?

 

天から見守る愛情による不思議な力が働いていたのでは?

 

     ★★★★★★★★★★

 

フランス北西部ののどかな町に住むザビエルさん。

 

帽子の上にハトを乗せて自転車を走らせるザビエルさんとハトは、

どこへ行くにも一緒だという。

 

 

 

 

 

(写真:TBSニュース様)

 

ザビエルさんとハトの「ブランション」の出会いは、2年前、

ネコから逃げようとして地面に落ちる「ブランション」を目撃したザビエルさん。

まだ羽根も生えそろっていないヒナだったころ。  

 

 

 

 

 

(写真:TBSニュース様)

 

帰宅して奥さんに話すと、「なぜ拾って帰って来なかったのか」と問い詰められ、

すぐに現場に舞い戻ってポケットに「ブランション」を入れて帰ったと。

運命の出会いから2年、今では互いに離れがたい存在となった。

 

 

 

 

 

(写真:TBSニュース様)

 

「人は誰でも動物とこのような関係を築ける。

 根気よく動物の生活を観察し適応すれば、動物も人の生活に適応する」

 

 

 

 

 

(写真:TBSニュース様)

 

ザビエルさんによると、どのように飼い慣らすかではなく、

同じ地球で生きるものとして互いに尊重することが大切だという。

 

ブランションは、ザビエルさんが大好きで、信頼しきっている。

 

愛情による絆は、生き物の種類に関件なく、築かれることを

ザビエルさんとブランションは、教えてくれている。

 

      ★★★★★★★★★★

 

兵庫県太子町東保の姫路三菱自動車販売太子店で6月5日、

開店前に芝生の手入れをしていた副店長の近藤道正さんが敷地内の芝生に

六つ葉のクローバーが生えているのを見つけた。

 

最初は「三つ葉が重なってるのかな」と思ったが、

四つ葉の上に小さな双葉が重なっていた。

根元の近くには四つ葉のクローバーもあった。  

 

摘み取って写真共有アプリ「インスタグラム」に投稿すると、

「初めて見た」「癒やされた」などの反響が寄せられた。

 

姫路三菱自動車販売太子店の芝生で見つかった

六つ葉のクローバー(左)と四つ葉のクローバー

(白井博子さん提供)

 

 

 

 

 

実物は日頃の感謝を込めて同僚の白井博子さんにプレゼント。

 

4日後、白井さんは趣味の釣りでタイを釣り上げたといい、

「いつもは釣れても小魚ばかりなのに」と幸運に驚く。  

 

姫路市立手柄山温室植物園によると、六つ葉は乾燥や寒暖差などによる

突然変異で生えることがあるという。

 

近藤さんは

「ネットで調べると発生確率1600万分の1とあった。

 運を使い果たしていないか心配だが、皆さんにも何か良いことがあれば」と。

 

私も六つ葉のクローバーは、初めて見た。

 

今のコロナ禍の中、六つ葉のクローバーは、

私たちに希望を与えてくれるように思う。

 

そして「福」を分かち合う事によって、「福」は素晴らしいものになる。

 

 

       ★★★★★★★★★

 

「愛による親切な行いは

 空想の中に存在するのでなく

 毎日の生活の中で

 実践する中に存在し

 生きた力を周囲に及ぼす

        by happy-ok3」

 

 

 

 

 

 

       

 

 

         

        ★★★★★★★★

 

天は、愛を偶然を装いつつ、注いでくださるように思う。

 

純粋に誠実にものごとを捉え、歩む人たちは、前向きである。

そして、人が嫌がること、不快なことを、陰でも行わない。

 

陰で善い事を行う人もいる。

善い事を行う人と、善くない事を行う人…。

 

今の時代、それらが顕著になっている。

どちらの道に、今、自分は進んでいるのか?

どちらに、善い出会いがあるのか?

 

喜ばれる方向に、天からの励ましと守りが注がれていくのでは?

 

陰にいても純粋な思いと行動は、喜びを広げる。

 

医療従事者の方々は、命を救うため 今日も闘っておられる。

 

私は、医療従事者の方々のために祈ります!

 

今日も、医療現場の悲痛な声に対し、真剣に 協力をさせて頂きたい・・・。

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

コロナに私たちが出来る事は、感染しない努力 である。

最前線で頑張っている医療従事者の方に、感謝と敬意をこめた言葉と行動を!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【愛を行動に移すhappyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

       お誕生日

今日 6月26がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 月、水~土の午後4時~6時半

午後7時半~10時 10,20代の女性対象。

 

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「お誕生日おめでとうの happy-ok3の日記」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

昨日は、晴ちゃんは、定期治療。

たつき君は、定期健診でした。

 

でも、ここ数日、晴ちゃんの調子があまり良くなかったのです。

検査をして、しばらく投薬になりました。

 

晴ちゃんは、生まれつき、弱さを持っています。

だから、些細なことも、注意が必要です。

 

そして、心で励ましてあげると、通じますので、

晴ちゃん自身も、頑張ってくれます。

 

皆様からの、前日に頂いた、お言葉は、ちゃんと伝えています。

喜んでいます。ありがとうございます。

 

コロナが早く終息する事を願います。

皆様、お身体大事になさって下さいね。

今日が素敵な1日になりますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

パパへの手紙&鳩と仲良し&6つ葉クローバー” に対して11件のコメントがあります。

  1. スフレ より:

    おはようございます、happyさん。
    スフレです。

    きょうもたくさんのいろんな記事を
    いっしょうけんめいに書いてくださって
    ほんとうにありがとうございます。

    >【被災の産地品、お中元に】

    たくさんの産地品がおおくのみなさんにとどきますように。

    >【熊本城天守閣、28日から公開、5年ぶり】

    ほんとうによかったですね! (#^.^#)。
    なかもきれいになったみたいで、たくさんのみなさんに
    よろこばれますね(#^.^#)。
    まいにちコツコツと修復をしてくださったみなさんに感謝です(#^.^#)。

    きょうも新型肺炎の状況をありがとうございます。

    >●ワクチン開発は、川崎市川崎区にある「ナノ医療イノベーションセンター」で
    国産の開発が行われている。

    こころづよいです(#^.^#)。
    ゆっくりでもいいから、より良いワクチンができますように。

    きょうのシアナさんと郵便配達員のサイモンさんのおはなしに
    こころが温かくなりました(#^.^#)。
    シアナさんのおてがみ、ほんんとうにかわいいです(#^.^#)。
    そして、ちゃんとお返事をかいてくださったサイモンさんのメッセージカードも
    ほんとうにやさしいですね(#^.^#)。

    >帽子の上にハトを乗せて自転車を走らせるザビエルさんとハトは、
    どこへ行くにも一緒だという。

    なんてすてきなのでしょう! (#^.^#)。
    みているだけで、うれしいきもちになります(#^.^#)。

    >ザビエルさんによると、どのように飼い慣らすかではなく、
    同じ地球で生きるものとして互いに尊重することが大切だという。

    ほんとうにそうだとおもいます(#^.^#)。

    六つ葉のクローバーさん、ほんとうにすごいですね! (#^.^#)。
    クローバーさんは踏まれたり、ストレスを受けると葉っぱがふえるのだそうです。
    ストレスにまけない、クローバーさんです(#^.^#)。
    happpyさん、みせてくださってありがとうございます(#^.^#)。

    >陰にいても純粋な思いと行動は、喜びを広げる。

    きょうもコメントがすくなくて
    ほんとうにごめんなさい。

    晴さんがはやく元気になりますように! 
    メイも応援しています(#^.^#)。

    晴さん、誉さん、たつきさん、
    きょうもかわいいすがたとえがおを
    ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
    いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
    しあわせなきもちになってにっこりしています(#^.^#)。

    happyさん、
    くれぐれもおからだに気をつけてくださいね。
    良い一日なりますように(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      スフレ様、おはようございます。いつも感謝します。

      >「たくさんの産地品がおおくのみなさんにとどきますように。」

      お中元に、被災地を応援する意味合いを込めて、被災地の品を贈られるといいですね。

      被災地の品も特徴がいっぱい有る、素晴らしいものばかりですから。

      >「なかもきれいになったみたいで、たくさんのみなさんに
      よろこばれますね」

      天守閣、皆さん、待っておられたでしょうね。

      コロナの事があり、人数も限定されますが、沢山の方に足を運んで頂きたいですね。

      >「ゆっくりでもいいから、より良いワクチンができますように。」
      日本のワクチンを、多くの方は待っているでしょうね。
      資金面でも、さらに支援がありますように。

      >「シアナさんのおてがみ、ほんんとうにかわいいです(#^.^#)。
      そして、ちゃんとお返事をかいてくださったサイモンさんのメッセージカードも
      ほんとうにやさしいですね」

      シアナちゃんは、4ヶ月の時に、お父さんが天に帰ったので、寂しいでしょうね。

      でも、サイモンさんによって、励まされました!

      >「みているだけで、うれしいきもちになります」

      帽子の上に乗せて、走っても、逃げないのですね。

      いつも、ザビエルさんが大好きなブランションちゃん。
      離れたくないのでしょうね!

      >「クローバーさんは踏まれたり、ストレスを受けると葉っぱがふえるのだそうです。」

      クローバーの強さに、見倣っていきたいですね。

      今日も鳥たちの事感謝します。

      毎日伝えていますが、喜んでいます。
      晴ちゃんも、元気になると思います!(#^.^#)

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. れん より:

    happyさん
     サラさんがシアンちゃんに伝えた「クラウド・ナイン」のお話。
    シアンちゃんのパパに向けた手紙の幼い文字が涙を誘います。

    画像を見ると鳩のブランションは、真っ白ではありませんが『白い鳩』に見えます。
    『白い鳩』はラッキーサインで、こういったスピリチュアルなことは信じてるワケではなかったけれど、今の家が見つかる数日前に、よく行く公園で真っ白な鳩を目撃したので今は信じざる負えない感じでいます。
    ブランション(真っ白じゃないけど)は、実はそんな能力もありザビエルさんに恩返ししてるんだって思いました。
    ザビエルさんには多くの幸が訪れることでしょう(*´ω`*)

    晴ちゃん、お天気の影響もあるのでしょうか。
    早く元気になること、祈ってます。
    happyさんもご自愛くださいね(*´ω`*)
       
         れんより

    1. happy-ok3 より:

      れんさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「シアンちゃんのパパに向けた手紙の幼い文字が涙を誘います。」
      シアンちゃんが、4ヶ月の時に、亡くなったので、シアンちゃんは、パパに会いたいでしょうね。

      でも、ママが、パパの愛情のことをシアンちゃんに伝えているからでしょうね。

      >「今の家が見つかる数日前に、よく行く公園で真っ白な鳩を目撃したので今は信じざる負えない感じでいます。」

      そんな素敵な事があったのですね!

      白い鳩は、Bibleの中でも、平和の象徴として扱われます。

      ノアの箱舟で、雨が引いたことを確かめるために、ノアがハトを放ちました。

      最初は水が引いていなかったので、ハトはそのまま戻ってきましたが、

      2度目に放ったとき、オリーブの若葉をくわえて戻ってきました。

      もう大丈夫! 水は引き、平和な地が戻ってきましたよということでした。

      れんさまには、これから、新しいお家で、素敵な事が、さらに沢山、待っていると思います!

      ザビエルさんは、奥さまに叱られて?(#^.^#)ブランションを連れて帰ったので、
      奥さまにも、沢山の幸があるでしょうね。

      この仲良しの様子は、微笑ましいですね。

      晴ちゃんは、生まれつき弱さを持っています。

      だから、毎日気を付けています。

      投薬で、様子を見ます。
      ご心配、感謝します。晴ちゃんに伝えますね。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. ちろ より:

    シアナちゃんとサイモンさんのお話、とっても素敵ですね。
    優しい人たちのいる世界で本当によかったです。
    天国のお父さんも喜んでらっしゃいますね、きっと。
    ザビエルさんと鳩さんもお互いに良いパートナーなんですね。
    小鹿を助けたハーレーちゃんの記事も読みました。
    通じ合うものがあったのでしょうね。
    晴ちゃんがはやく良くなりますように(^^)祈ってますよ
    今日も可愛い姿をありがとうございます(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「優しい人たちのいる世界で本当によかったです。
      天国のお父さんも喜んでらっしゃいますね、きっと。」

      天国で、お父さんは、全てご覧になっていますよ。

      優しい人のいる世界!素晴らしいですね。

      >「ザビエルさんと鳩さんもお互いに良いパートナーなんですね。」
      ここまで、仲良くしているとは!
      微笑ましいです!

      >「小鹿を助けたハーレーちゃんの記事も読みました。」

      勇敢で優しいですね。
      優しい心を持った人、動物の行動は、命を支えますね、

      晴ちゃんのこと、有難うございます。

      私も一緒に頑張っています。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. りくぼー より:

    こんばんは。

    手紙は非常に心温まるエピソードでほっこりしました。
    コロナで人間の醜さが伝わってくるニュースが多いですが、こういうほっこりしたニュースももっと回ってほしいですね。

    1. happy-ok3 より:

      りくぼーさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「手紙は非常に心温まるエピソードでほっこりしました。」

      シアナちゃんの手紙、パパが大好きなのですね。

      サイモンさんが、それをつないでくださって、嬉しいですね。

      心が温まりますね!(#^.^#)

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  5. リボン より:

    薬は本来毒ですからね。子育ての時解熱剤はよくない、発熱は体が戦ってる証拠、邪魔をしてはいけないとしりました。
    mRNAワクチンは、ウイルスそのものを体内に投与しないうえ、ヒトの遺伝子にも
    影響を及ぼさないことから、従来のワクチンよりも安全性が高いと考えられる。
    この方がいいですね、慌てて人体実験されなくてもいいでしょう。
    いつもありがとうございます。

    1. happy-ok3 より:

      リボンさま、こんばんは。いつも感謝します。

      mRNAワクチンは、ウイルスそのものを体内に投与しないうえ、ヒトの遺伝子にも
      影響を及ぼさないというのが、素晴らしいですね。

      コロナが早く終息してほしいです。

      そして、コロナ禍の困難が、解決されること、願います。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

happy-ok3 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)