力強い苗&水中から現れた教会&車椅子の犬マヤ

2021年 5月22日(土)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

 

「起き上がる力を今。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

【大牟田市の世界遺産で崩落】

 

●20日午後2時半ごろ、世界遺産のひとつで大牟田市にある三池炭鉱専用鉄道敷跡で、

道路の「のり面」に積み上げられていた土のうが高さ6メートル、幅10メートルに

わたって崩れた。

 

 

 

 

 

(写真:福岡放送様)

大雨の影響で土のうの下を通っていた排水管から水が漏れ、その水を含んだ

土のうが重さに耐えきれず崩れたという。けが人はいなかった。

 

現場は去年の大雨で土砂崩れが起きた場所で、復旧作業のため、仮設で

土のうを積み上げていた。

 

 

 

 

 

(写真:福岡放送様)

大牟田市は、土のうが崩れた道路を当面片側通行にし、今後の雨に備えて

本格復旧を急ぎたいと。

 

 

【国道219号が崩落、八千代市、男性2人重軽傷】

 

●21日午前4時50分ごろ、熊本県八代市坂本町川嶽の球磨川左岸沿いの

国道219号で、片側1車線が幅約3メートル、長さ約60メートルにわたって崩落し、

車2台が約12メートル下の球磨川に転落した。

 

国道219号が崩落し、車2台が転落した事故現場。

右は球磨川=21日午前5時55分ごろ、八代市坂本町

(写真:熊本日日新聞様)

 

 

 

いずれも八代市の軽乗用車の男性(74)が軽傷、軽トラックの男性(64)は重傷。

 

国道219号が崩落し、車2台が転落した事故現場

21日午前9時15分ごろ、八代市坂本町

(写真:熊本日日新聞様)

 

 

 

八代署と八代広域消防本部によると、国道の崩落に車が巻き込まれ、

川に落ちたとの119番通報が後続車からあった。

2人は、昨年7月の豪雨災害の復旧工事に携わる作業員だった。

 

国道219号の崩落事故を受け、通行が延期された

鎌瀬橋の仮橋=21日午前9時40分ごろ、八代市坂本町

(後藤仁孝様撮影)(熊本日日新聞様)

 

 

 

八代復興事務所は21日、豪雨で流失し、崩落現場から約700メートル上流に

架け替えた鎌瀬橋の仮橋の通行を始める予定だったが、崩落事故を受けて延期した。  

 

豪雨災害では、国道219号の複数箇所が崩落。工事車両や緊急車両、地元住民だけが

通れる仮復旧の状態だった。

 

 

 

(写真:熊本日日新聞様)

 

 

 

 

 

今回の現場は豪雨で被災しておらず、20日まで異常は確認されていなかった。

20日の大雨では、県南部の一部が1時間に50ミリ以上の非常に激しい雨となった。

 

 

【豪雨で流出した橋が10ヵ月ぶり仮復旧

 

●去年7月の熊本豪雨で流失した球磨村の相良橋。およそ10か月ぶりに仮復旧した。

豪雨で球磨川に架かる10の橋が流失し橋や国道219号などの復旧事業を国が代行。

 

21日、そのうちの一つ、相良橋が仮復旧し住民が橋を渡った。

 

 

 

 

 

(写真:くまもと県民テレビ様)

住民は「開通して最高。今まで一勝地の球磨橋まで迂回して

時間的にも40分くらい違う。地区の人たちも大変喜んでいる」

 

 

(写真:くまもと県民テレビ様)

 

 

 

一方、八代市坂本町の鎌瀬橋も21日から再開する予定だったが、国道219号が

崩落したため通行開始が延期となった。

 

 

(写真:くまもと県民テレビ様)

 

 

 

坂本橋は5月28日から通行可能になる予定。

 

 

【福島県、4月の凍霜被害、平成以降最大

 

●福島県は20日、4月の凍霜害による県内農作物の被害額が27億6723万円に

上ったと発表した。

 

1980年の統計開始以来、過去2番目の被害額で、平成以降では最悪。

 

被害は26市町村の1470・2ヘクタールと広範囲に及んでおり、モモや日本ナシ、

カキ、リンゴを中心に果樹や野菜など18品目が影響を受けた。

 

 

 

 

(写真:福島民報様)

 

 

 

 

 

 

県は被害農家の経営安定化や収穫量確保などに向けた支援策を講じる方針を固め、

最終調整している。来週にも、支援策を公表する。

 

調査の進展で新たな被害が明らかになったほか、4月27日の降霜で影響がさらに

拡大したため被害額は速報値の約2.6倍に膨らんだ。

 

 

【川辺川の流水型ダム、環境調査へ

 

●川辺川に建設予定の流水型ダムについて赤羽国交相は蒲島知事や

流域市町村長から意見を聴きながら環境への影響を調べる

「環境アセスメント」に準じた調査を行うことを明らかにした。

 

 

(写真:くまもと県民テレビ様)

 

 

 

赤羽国交相はダム建設は環境影響評価法の施行前から関連工事が進められているため

本来は調査の対象外となる考えを示したが知事の要望を踏まえて応じる決断に

至ったとしている。調査の開始時期や期間は今後調整するとしている。

 

 

 

 

 

(写真:くまもと県民テレビ様)

 

蒲島知事は「客観的で科学的な環境アセスメントを実施し、命と清流を守る

新たな流水型ダムを整備していただきたい」とコメントしている。

 

 

【東電、放射性物質、港湾内に流出

 

●東京電力福島第1原発敷地内で強い放射線を発するゲル状の土の塊が3月に

見つかった問題、東電は20日、発見場所の近くにあった腐食した放射性廃棄物入り

コンテナの内容物とゲル状の塊の分析結果が一致し、流出元と特定したと発表した。

 

降雨に伴う港湾内への漏えいも分かり、原子力規制委員会や周辺自治体などに通知。  

港湾内に流出したのは主に放射性物質ストロンチウム90で、排水路から港湾に流出。

 

漏えいした分の最大値を16億ベクレルと見積もった場合、排水濃度限度の

1リットル当たり30ベクレルを下回るといい、東電は

「環境への影響はないものと評価した」としている。

 

東電は屋外のコンテナの外観点検を進めるほか、内容物が把握できていない

計4011基について中身の確認を10月までに実施する予定。

中に水がたまっていた場合は水だけ移し替えて別に保管する。

(河北新報様)

 

【突風被害、義援金を募集

 

●牧之原市では今回の災害で義援金を募集し、5月10日から7月30日まで

銀行振り込みと市役所への持ち込みで受け付ける。

 

牧之原市竜巻等災害義援金募集 義援金開設講座 5月10日~7月30日

金融機関 スルガ銀行 榛原支店 ・科目 普通 ・口座番号 3691290

口座名義 牧之原市竜巻等災害義援金(マキノハラシタツマキトウサイガイギエンキン)

 

 

【緊急事態発言下でも五輪開催、コーツ氏・イエス】

 

●衝撃発言だ。東京五輪の準備状況を監督する国際オリンピック委員会(IOC)の

調整委員会と大会組織委員会の合同会議が終了した21日、

 

コーツ氏は「東京に緊急事態宣言が出されていても開催するのか?」との質問に対し

「答えはイエスだ」と断言。

 

根拠として緊急事態宣言下で「テスト大会が成功裏に行われた」という点を挙げるが、

規模が全く違う上に海外からの選手数も比較にならない。

 

 

(写真:東京スポーツ様)

 

 

 

 

まさに開催するためなら「言ったもん勝ち」という強硬姿勢。

 

この衝撃発言には早くもネット上で「IOCの本性を見た」と批判が殺到。

 

この日は弁護士の宇都宮健児氏が集めた中止署名約38万筆が日本政府と組織委に

提出されたばかり。

先日は五輪の聖地でもある国立競技場周辺で大規模な五輪中止デモ行進が。

 

 

【コロナで登校をやめている子どもたちへ】

 

●尾木ママの愛称の尾木直樹さんが21日、新型コロナウイルスの変異株感染拡大が

続く中、感染を恐れて登校を取りやめている子どもたちに

「ひとりも落ちこぼしてはなりません!」と訴えた。

 

尾木さん

(写真:中日スポーツ様)

 

 

 

神戸市では、500人の子どもが登校・登園していないと報じられた。

 

尾木さんは「文科省は全国の実態調査さえしません 放置しています!」と批判。

「学びの補償は不可欠です オンラインで繋がり授業を生配信することが大切です!

子どもたちとの繋がりも大切です!!」

「是非 ひとりひとりをサポートして欲しいです」と教育を受ける機会の確保をと。

 

 

【インド株脅威、1.5倍の英国型のさらに1.5倍】

 

●インド型の変異株は、遺伝子のわずかな違いから3タイプに分けられる。

現在インドで検出割合が高く、警戒されているのはこのうち一つで、

このタイプは英国でも感染の広がりがみられている。  

 

英国の専門家助言組織の13日付の報告書によると、このタイプのインド型の感染が

広がるスピードは、人の接触パターンなどだけでは説明しきれず、英国型と比べて、

感染力が1・5倍になっている「現実的な可能性もある」としている。

 

英国型は従来株の1・5倍ほどの感染力とされる。

※1.5倍の1.5倍=2.25倍

(朝日新聞様)

 

 

【子どもの命より五輪開催?文科相の発言

 

●子どもの命より五輪開催――。緊急事態宣言が発令されている地域の小中学校の

運動会を巡る萩生田文科相の発言「直ちに中止するのではなく、工夫してやる

可能性を模索してほしい」が保護者から大ひんしゅくを買っている。

 

(萩生田文科相)

(C)日刊ゲンダイ様

 

 

 

変異株が猛威を振るう中の運動会は、豪雨の川に遊びに行くようなもの。

 

専門家は科学的な判断ができていないと指摘する。

 

歴史家の山崎雅弘氏は「小学校の運動会は中止するのに、東京五輪開催は

強行するのか」という批判を封じるために

「じゃあ小学校の運動会もやることにせよ」という文部科学相。

教育大臣が「子どもを守る」ことよりも「東京五輪利権」を優先すると。

 

中京大の大内裕和教授(教育社会学)は「科学的な判断ができてない」 と言う。

「“工夫”といっても、コロナの感染拡大期の対策は経験もなく容易ではない。

先生は心身ともにかなりの負担になるでしょう。

文科相が『直ちに中止』とひとこと言えば、自治体や先生も『延期』に動けます。

文科相はそれだけ重い責任を持っているのです

 

政権の方針と子どもの命とどっちが大事なのか。考えてほしいと。

 

 

【コロナ詐欺に注意】

●詐欺が増え「新型コロナワクチン詐欺 消費者ホットライン」が開設された。

 

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●5月21日23時29分頃 震度1   鳥取県中部

●5月21日14時01分頃 震度1     択捉島南東沖

●5月21日07時16分頃 震度3   栃木県北部

●5月21日07時11分頃 震度1   千葉県東方沖

●5月21日04時25分頃 震度1     トカラ列島近海

●5月21日04時19分頃 震度2   トカラ列島近海

●5月21日00時05分頃 震度1   熊本県熊本地方

 

今、日本での災害で苦しんでいる方々がいる。関心を持ち続けていただけたら、幸いだ。

(私は阪神・淡路大震災で被災したので、他人事とは思えない)

↓被災体験の悲しみは消えることはない。

被災地の報告~悲しみを乗り越える感謝 

 

5月21日は、勇気&難病に向き合う&商店街&五輪と問題で勇気を。

 

 

 

 

 

命を守る勇気を。

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

        ★★★★★★★★

 

いま、ネットでのイジメや誹謗中傷が、今までの3倍に膨れ上がっているという。

 

ネット(SNSも)でイジメや、大嘘の誹謗中傷をされると、心の深い部分まで傷つく。

 

また、命の支えになっている大切なものを冒とくされた上、

正しくない事を正当化され、正しい事を行っている人が、誹謗中傷されると、

「魂」が傷つく! 魂が傷つくと、生きる事が苦しくなる。

 

傷つけた人たちは、逃げて嗤って、おしまいだろう。

 

心だけでなく魂までも、傷つけられると、1日を生きるのに、力が必要になる。

 

さて、21日は、近畿地方では局地的に激しい雨となった。

兵庫県丹波篠山市でも雨脚が強まった時間があったが、夕刻になるとやみ、

美しい夕焼けが農村を覆った。

 

農村を橙色に染める夕焼け

2021年5月21日午後7時16分、兵庫県丹波篠山市内で

(写真:丹波新聞社様)

 

 

 

水田では植えられたばかりの苗が激しい雨粒に打たれたものの、

雨が上がると再びすっくと立ちあがったと、丹波新聞は述べた。

 

苗が立ち上がったように、この希望を持ちたい。

 

  ★★★★★★★★★★

 

40年以上の歳月が過ぎ、メキシコ中部のグアナファト州の住人たちは

「(El Templo de la Virgen de los Dolores)聖母マリア教会」のことを忘れかけていた。

 

植民地時代からその地域にあった村は、1973年、「エル・コネホ」ダムの

決壊によって洪水の被害に遭い、住民たちはその6年後、新しいダムの建設のため

村への強い思い入れがあるにもかかわらず、泣く泣くこの地域を離れたという。

 

そして、聖母マリア教会は、新たなダムの底に沈んだ。

 

EFE通信は、この教会の起源は18世紀までさかのぼるという。

 

「エル・パイス」紙によると、気候変動により、メキシコの約85%の土地が

前代未聞の干ばつに襲われている。

 

聖母マリア教会もまた、ダムの水が干上がり、長い眠りから再び目を覚ました。

 

 

 

 

 

Photo: TravelTimes (COURRIER)

 

水の中から再び現れ、歩いて行くことができるようになったこの聖母マリア教会に、

多くの人々が心をかきたてられている…と。

 

人知れず涙を流し、忍耐しなければいけないこともある。

しかし、40年以上経って、再び、礼拝と祈りの場が、奇跡的に姿を現した。

 

心が傷つけられようが、魂が傷つけられようが、大切な力の源は

目に見えない所から、私たちを守っている。

 

だから、今日を、生きてみよう! 不思議な助けがある!

今日、笑顔がでるように!

 

    ★★★★★★★★★★

 

5年前まで繁殖のためだけに飼われていた、シベリアン・ハスキーのマヤ。

子犬を何度も産むためだけに劣悪な環境で飼育されていたマヤは、

下半身が麻痺した状態になっていた。

 

すると、マヤはブリーダーにとって“価値がない”とされ、処分される直前だったと。

 

(Instagram/@maya_especial)

(COSMOPOLITAN)

 

 

 

 

保護依頼の電話を受けたブラジルの施設で働くシルビア・ライサさんは、

その悲惨な状況を見て、マヤを引き取ることを決意。

 

「2016年8月28日のことを私は絶対忘れません」

 

「犬舎に着くと、マヤは痛々しい姿で寝そべっていました。

 自分のおしっこを飲んで、自分のフンを食べていたのを見て、

 心が折れそうになりました。

 車に乗せると、マヤがこの場所から離れることに安心しているのが伝わったんです」

 

「はじめの48時間は私は、マヤのそばを片時も離れませんでした。

 状況が深刻で、生きていられるかわからなかったので。

 けれど私は、彼女の目から諦めずに、生きたいという強い気持ちを感じたんです」

 

 

 

 

 

(Instagram/@maya_especial)

(COSMOPOLITAN)

 

 

 

 

 

 

 

 

(Instagram/@maya_especial)

(COSMOPOLITAN)

 

 

 

 

 

 

 

(Instagram/@maya_especial)

(COSMOPOLITAN)

 

 

 

 

 

 

クリスマスには、マヤは、クリスマス仕様の車椅子に!(#^.^#)

 

どれだけ、ライサさんが、マヤを愛しているのかが、わかる。

 

私の所の、誉くんと、姿が、だぶった。

ダメかと思う中、愛情によって、奇跡は起こされるのだ!

 

 

   ★★★★★★★★★

 

「傷ついても転んでも

 勇気と愛を持って

 誠実に歩むなら

 希望の扉が必ず開く         

          by happy-ok3」

 

 

 

 

 

 

       

 

 

         

        ★★★★★★★★

 

渡辺和子氏は

【『財産』とみなし、いとおしく思えるような命の過ごし方というのは

 決して不幸や苦しみと無縁の人生を指すのではなく

 人生で出会う一つひとつのことを

 ていねいに、自分らしく受けとめ、

 自分の『もの』としていく生き方のことだと思うのです。】と。

 

苦しみをも、受け留め、今日を生きる…。

私たちの目に隠れている事も、天の目は、決して取りこぼさず守って下さる!

 

医療従事者の方々は、命を救うため 今日も闘っておられる。

 

私は、医療従事者の方々のために祈ります!

 

今日も、医療現場の悲痛な声に対し、真剣に 協力をさせて頂きたい・・・。

 

今日の1日、希望をなくさず、生きてみよう!

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

コロナに私たちが出来る事は、感染しない努力 である。

最前線で頑張っている医療従事者の方に、感謝と敬意をこめた言葉と行動を!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【今日を生きるhappyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

       お誕生日

今日 5月22がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 月、水~土の午後4時~6時半

午後7時半~10時 10,20代の女性対象。

 

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「お誕生日おめでとうの happy-ok3の日記」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

昨日は、誉君が、ずっと甘えていました。

私の背中に乗って、降りません。

 

晴ちゃんは頭の上に乗って降りません。(#^.^#)

 

皆様からの、前日頂いた、お言葉は、ちゃんと伝えています。

喜んでいます。ありがとうございます。

 

コロナの変異種の勢いがすごいです。

皆様、お身体大事になさって下さいね。

今日が素敵な1日になりますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

力強い苗&水中から現れた教会&車椅子の犬マヤ” に対して11件のコメントがあります。

  1. スフレ より:

    おはようございます、happyさん。
    スフレです。

    きょうもたくさんにいろんな記事を
    いっしょうけんめいに書いてくださって
    ほんとうにありがとうございます。

    >【豪雨で流出した橋が10ヵ月ぶり仮復旧】

    仮復旧ができてほんとうによかったです(#^.^#)。
    ちいきのみなさん、どんなにうれしいでしょう。

    きょうも新型肺炎の状況をありがとうございます。

    >水田では植えられたばかりの苗が激しい雨粒に打たれたものの、
    雨が上がると再びすっくと立ちあがったと、丹波新聞は述べた。

    >苗が立ち上がったように、この希望を持ちたい。

    ほんとうにそうですね! (#^.^#)。
    美しいお写真を見せてくださってありがとうございます(#^.^#)。

    きょうのおはなしの

    >水の中から再び現れ、歩いて行くことができるようになったこの聖母マリア教会に、
    多くの人々が心をかきたてられている…と。

    この記事と写真に良い意味での、体がぞくっとしました。
    なんてコメントしたらいいのかわからないのですが。

    きょうのおはなしの
    繁殖犬さんの存在はしっていました。
    マヤさん、どんなにつらかったでしょう。
    やさしいひとにめぐり合えてほんとうによかったです(#^.^#)。
    生き物さんたちはどんな辛い目に会っても
    健気に生きてゆこうとします。
    ほんとうにすごいなぁって、尊敬をします。
    ほんと、happyさんちの誉さんをおもいだしました(#^.^#)。

    >「傷ついても転んでも

     勇気と愛を持って

     誠実に歩むなら

     希望の扉が必ず開く         

              by happy-ok3」

    きょうもコメントを書くのがすくなくて
    ほんとうにごめんなさい。

    誉さんも晴さんも可愛いですね(#^.^#)。

    晴さん、誉さん、たつきさん、
    きょうもかわいいすがたとえがおを
    ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
    いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
    しあわせなきもちになってにっこりしています(#^.^#)。

    happyさん、
    くれぐれもおからだに気をつけてくださいね。
    良い一日になりますように(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      スフレさま、おはようございます。いつも感謝します。

      >「仮復旧ができてほんとうによかったです」

      移動の時間も短縮できるし、皆さん、嬉しいでしょうね。

      でも、昨日、一昨日の雨で、別の橋が延期になったり、土砂崩れが起きたり・・。
      守られてほしいです。

      >「美しいお写真を見せてくださってありがとうございます(#^.^#)。」
      丹波の新聞社の方が撮って下さったのですが、喜んで頂いて嬉しいです。

      >「この記事と写真に良い意味での、体がぞくっとしました。
      なんてコメントしたらいいのかわからないのですが。」

      40年以上も、水中に沈んでいたのに。
      干ばつで、姿が出たのですが、何か、意味があるように思いました。
      内部も、そのまま残っているようです。

      >「マヤさん、どんなにつらかったでしょう。
      やさしいひとにめぐり合えてほんとうによかったです」

      ご存知だったのですね。マヤさん、善い方に出会えましたよね。

      善い方と出会えると、生きる力が出ます。

      逆に、酷いことを返されたりすると、生きる力が失せます。

      悲しみと傷を与える人は哀しいですが、ライサさんとマヤさんの絆は、喜びですね!

      >「ほんと、happyさんちの誉さんをおもいだしました(#^.^#)。」

      獣医さんも、誉くん、よく頑張っていますね!って。
      ちょっとシャイなのですが。(#^.^#)

      傷ついても転んでも

       勇気と愛を持って

       誠実に歩むなら

       希望の扉が必ず開く 

      そう信じて、今日を歩きたいです。

      鳥たちのこと、ありがとうございます。

      毎日、伝えていますよ!喜んでいます。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. ちろ より:

    マヤちゃんの記事に涙が出てきました。
    車椅子に乗って、ちょっと誇らしげなマヤちゃん。
    とっても愛されていることが伝わってくるお写真です。
    劣悪な環境にいる犬たちが皆救われますように。
    今日も鳥さんたちは可愛らしいですね。
    幸せな様子にとても癒やされます。
    お身体にはくれぐれも気をつけてください(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろ さま、こんばんは!いつも感謝します。

      >「車椅子に乗って、ちょっと誇らしげなマヤちゃん。
      とっても愛されていることが伝わってくるお写真です。」

      本当に、嬉しそうな顔ですね。
      5年前に出会ったとの事ですが、今、何歳くらいでしょうね。

      劣悪な環境にいた年月を超える、幸せな年月で、長生きしてほしいですね。

      >「劣悪な環境にいる犬たちが皆救われますように。」

      日本でも、あるようですが・・・。

      鳥たちのこと、ありがとうございます。

      つたえますね。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. miyotya より:

    こんばんは。
    日本でオリンピック中止の署名が多く集まっているそうですね。
    それでもIOCはオリンピックは開催すると断言していました。
    どうなる事でしょうね。
    人間の欲で、子供を産む為だけに生かされていたマヤちゃん。
    素晴らしいキューピットが現れて、幸せな生活を取り戻して
    本当に良かったと思います。
    人間も動物も命の重さは同じだと思います。

    1. happy-ok3 より:

      miyotya さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「日本でオリンピック中止の署名が多く集まっているそうですね。
      それでもIOCはオリンピックは開催すると断言していました。」

      報道では、反対が6割弱と言われていますが、8割くらいの方が、反対とのこと。
      変異株(インド)が、すごい勢いです。

      >「人間の欲で、子供を産む為だけに生かされていたマヤちゃん。
      素晴らしいキューピットが現れて、幸せな生活を取り戻して
      本当に良かったと思います。」

      日本でも、このような犬はいるようですね・・・。

      かわいそうだと思います。

      助けてもらって、幸せそうな顔をみると、私も嬉しいです!

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. ライダーマン。 より:

    こんばんは、happyさん。
    私もマヤちゃんの記事に目が止まりました。
    繁殖犬に産まれたばかりに本当にかわいそうで・・
    ライサさんに出会えてよかったです。
    車椅子のお世話になろうともあの笑顔は満足しているのですね。
    私も足が不自由ですが頑張ろうと思いました。
    今日もありがとうございました。
    雨も少し落ち着きましたが、梅雨はこれからですので気をつけてくださいね。
    いつも本当にありがとうございます(^_^)/

    1. happy-ok3 より:

      ライダーマン。さま、こんばんは!いつも感謝します。

      >「繁殖犬に産まれたばかりに本当にかわいそうで・・
      ライサさんに出会えてよかったです。
      車椅子のお世話になろうともあの笑顔は満足しているのですね。」

      本当に、よかったですね!

      あのお顔の笑顔が!!!素晴らしいです。

      >「雨も少し落ち着きましたが、梅雨はこれからですので気をつけてくださいね。」

      ありがとうございます。

      ライダーマン。さまも、お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  5. 親方 より:

    わ〜なんて素敵な教会でしょうか!
    そして動物たち、わかります、救われるのはこちらの方ですよね。

    1. happy-ok3 より:

      親方さま、こんばんは。いつも感謝します。

      40年以上の時を経て、すごいですね!教会!

      >「そして動物たち、わかります、救われるのはこちらの方ですよね。」

      親方さまは、心を注いで、お世話されてこられましたから。

      立派です。

      でも、救われるのは、私たち・・・ですね。

      いつも本当にありがとうございます。

happy-ok3 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)