勇気&難病に向き合う&商店街&五輪と問題

2021年 5月21日(金)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

 

「今できる協力を差し伸べる力。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

【熊本県南部に大雨、10市町村に避難指示】

 

●熊本県内は20日、梅雨前線の影響で県南部を中心に大雨となり、10市町村が

避難指示を発令した。

 

 

 

激しい雨の中、ライトをつけて田井島交差点付近を

通行する車両

20日午後4時35分ごろ、熊本市南区

(高見伸様撮影)(熊本日日新聞)

 

 

 

 

県内の小中高校と特別支援学校計20校が、休校や授業打ち切りの対応を取った。

21日午後6時までの24時間降水量を多いところで150ミリと見込んでいる。

 

 

【20日夜、球磨川、氾濫危険水位に】

 

●熊本県の球磨川では、20日夜、氾濫危険水位に達し、氾濫の恐れがある。

 

画像:tenki.jp様

 

 

 

 

 

 

[図解]洪水予報と水位の変化

(画像制作:Yahoo! JAPAN様)

 

 

 

 

 

 

【熊本県の防災メールサービスが、20日復旧

 

●熊本県の防災情報メールサービスは、5月17日、大雨に伴い球磨村など

5つの市町村が出した避難関連の情報が、登録者に配信できない不具合が確認。

 

 

(写真:テレビくまもと様)

 

 

 

本来、自治体が出した避難情報などを共有する県のシステムとメールサービスが

連携し自動的にメールを配信する仕組みとなっていたが、

両者の連携が切れていて配信できていなかった。

 

県のシステムとメールサービスの連携が、20日復旧し、不具合が解消した。

 

 

【魚市場の容器、岩手から奄美へ10年ぶりに漂着

 

●鹿児島県瀬戸内町西古見(奄美大島)の海岸で19日までに、

東日本大震災被災地からの漂着物が確認された。

 

「宮古市魚市場」と表記されたプラスチック製の容器で、

長方形で横幅は約1・5メートル、高さは1メートルほど。「633」という数字の

表記もあり、一部破損していたという。  

 

鹿児島県瀬戸内町西古見の海岸に漂着した

プラスチック製の容器=19日(提供写真)

(南海日日新聞)

 

 

宮古市魚市場によると、魚を入れる容器で、震災時に流された可能性が高い。

 

 

【東電、運転開始前から扉など、核防護不備

 

 

 

 

 

 

(福島民報様)

 

 

【突風被害、義援金を募集

 

●牧之原市では今回の災害で義援金を募集し、5月10日から7月30日まで

銀行振り込みと市役所への持ち込みで受け付ける。

 

牧之原市竜巻等災害義援金募集 義援金開設講座 5月10日~7月30日

金融機関 スルガ銀行 榛原支店 ・科目 普通 ・口座番号 3691290

口座名義 牧之原市竜巻等災害義援金(マキノハラシタツマキトウサイガイギエンキン)

 

 

【宮城県の保健所職員、ストレス大】

 

調査は、東北大学が2020年9月から11月にかけて、県内の保健所で電話対応に

あたる職員らを対象に行い、23人から回答を得た。  

 

 

 

 

 

(写真:東日本放送様)

それによると約7割の職員に不眠症状がみられたほか、半数以上に心理的苦痛、

また半数近くに極度のストレスを体験した後に心身に生じる、

心的外傷後ストレス反応がみられた。  

 

電話対応で辛かった点としては、休む時間がないことなどのほか、相談者から

ぶつけられる不安や怒りなどへの対応などが上がった。

 

 

 

 

 

(写真:東日本放送様)

東北大学の研究グループは「保健所職員のストレスケアの重要性とともに

相談者のマナーも改めて考える必要がある」と。

 

【神田川俊郎さんの次女が明かす、命の選別の現場】

 

●「すっかり元気になって戻ってくるものと思っていたので、今も信じられません」

 

そう語るのは、4月25日に新型コロナウイルスに感染し、亡くなった日本料理店

「神田川」の料理人、神田川俊郎さん(享年81)の次女、大竹可江さんだ。

 

神田川さんの転院はなかなか、進まなかったという。

 

在りし日の神田川俊郎さん(提供)

(AERA dot.)

 

 

 

 

「エクモなど治療設備が整っている大きな病院に転院になると聞いていました。

しかし、病床が逼迫して、転院ができないと言われました。

 

その理由の一つが、重症患者向けの病床は、回復の可能性が高い、

年齢の若い方を優先しており、

81歳の父は順番がなかなかまわってこないというものでした。

 

父には昔から大阪市内の比較的大きな病院にかかりつけ医がいました。

そこに転院したいという意向が当初からあったのですが、

そちらも病床が埋まっていたようでダメでした

 

可江さんの証言は「命の選別」が実質的に行われている過酷な医療現場を物語る。

 

 

【大阪医師会会長、五輪開催、厳しい】

 

●大阪府医師会の茂松茂人会長が20日、朝日新聞の取材に応じ、府内の緊急事態宣言

について、期限の31日での解除は難しいという見方を示した。

 

「入院患者が減っているという状態ではない。自宅療養、入院調整中の患者も

1万人いる。どうするかが問題点」と話した。  

 

宣言の期限31日について

「もう2週間、1カ月いるかもしれない。今の医療体制を戻すためには

そのくらいの期間がいる。また中途半端でやめたら同じことが起こるのではないか。

変異株も出てきており、慎重にいくことが大事だ」と話した。

 

宣言解除の目安として新規感染者が1日に10~20人、重症者が30人未満を挙げた。  

 

オンラインで取材に応じる茂松茂人・大阪府医師会長

(写真:朝日新聞様)

 

 

 

 

五輪については、無観客開催でも選手やスタッフら多くの人が来日することに

懸念を示し「毎日PCR検査を選手にすると、本当に日本に必要な

PCRができるのか危惧するところもある」と述べた。

 

感染症を担当する医師に負担がかかるとも指摘した。  

 

「医療側としてはみんな中止を念頭に置いていると思う。練習してオリンピックに

かける思いや、絆をつくるということもあると思うが、今、感染症を乗り越えたと

いうことではない。

そういう中でやるということが本当にいいことなのかどうか」と疑問を呈した。

 

 

【配送業者が神戸市に反論、言われた通りにしただけ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:関西テレビ様)

 

 

 

【コロナ詐欺に注意】

●詐欺が増え「新型コロナワクチン詐欺 消費者ホットライン」が開設された。

 

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●5月20日17時52分頃 震度1   茨城県沖

●5月20日13時06分頃 震度1   長野県南部

●5月20日05時27分頃 震度2   岩手県沖

 

今、日本での災害で苦しんでいる方々がいる。関心を持ち続けていただけたら、幸いだ。

(私は阪神・淡路大震災で被災したので、他人事とは思えない)

↓被災体験の悲しみは消えることはない。

被災地の報告~悲しみを乗り越える感謝 

 

5月20日は、突発性かんしゃく&キャットマン&岐阜初の防災車で支援を。

 

 

 

 

 

命を支える行動は素晴らしい。

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

 

    ★★★★★★★★★★

 

 4月21日午後4時半ごろ、徳島県吉川市の川島高校の1年、柴野優斗さんが

列車で下校中、車内で県西部の50代男性に「抱きしめていい」などと声を掛けられ

おびえている女子高生を見つけた。

 

柴野さんは男性に注意し、女子高生をかばった。  

 

同じ車両に乗っていた3年の内藤晟蓮(せれん)さんは、2人が下車する際に

後を付ける男性に気付き、柴野さんと協力して女子高生の家族が

駅に迎えに来るまで付き添った。

 

その後、110番で駆け付けた署員に状況を説明した。  

 

柴野さんは

「ためらいはなかったが、声を掛けたときは怖くて足が震えていた。

 助けられてほっとした」

 

将来警察官になるのが夢という内藤さんは

「2人が困っているようだったので駆け寄った。

 たくさんの人を救える警察官になれるよう頑張りたい」と話した。 

 

白山弘也署長(右)から感謝状を受け取る

内藤さん(中)と柴野さん=阿波吉野川署

(写真:徳島新聞様)

 

 

 

阿波吉野川署は19日、列車で男性に声を掛けられておびえていた

女子高生を助けたとしたとして2人に感謝状を贈った。

 

50代の男性は、内藤さんや柴野さんのお父さんより、年齢が上かもしれない。

勇気がある!

 

内藤さんは、その50代の男性の動きをみていて、冷静に判断し、助けた。

 

将来は警察官になりたいという内藤さん!

素晴らしい、警察官になると思う!

 

  ★★★★★★★★★★

 

『Born Different』の報道から。

 

イタリアのベニス近郊に住む25歳のサミー・バッソさんは、

これまでに世界で確認されているのが179例という

「ハッチンソン・ギルフォード・プロジェリア症候群(通称プロジェリア)」を患う。

 

身長138センチ、体重20キロと小柄なサミーさんは、小さな顎や尖った鼻、顔の皺、

禿頭、脱毛など典型的なプロジェリアの容貌をしており、

関節のこわばりなどの症状にも苦しむ。

 

サミーさんは普通の人とは外見が違うことについて

「物心ついた頃から、自分が人と違うことは認識していました」

 

「プロジェリアとして生まれたことで、次第に『自分が人生で何をしたいのか』と

 いうことが見えてきたのです」と語る。

 

そんなサミーさんはイタリアのパドヴァ大学で自然科学を専攻し、分子生物学に

ついて学ぶとそのまま大学院へと進学。

 

なんと!プロジェリアをテーマにした卒論を書いて修士課程を修了した。

 

現在は、分子生物学者として研究を続けるサミーさんは数年前、

プロジェリアの情報提供や科学的研究をサポートする非営利団体

「プロジェリア・サミー・バッソ (Progeria Sammy Basso)」のイタリア協会を

立ち上げており、

「自分なりのやり方で世界を変えたい」と夢を語る。

 

早老症であるプロジェリアを患うサミーさん

『Born Different 2021年4月17日付Instagram「Progeria helped

me understand what I want to do in my life.」』

(TechinsightJapan)

 

サミーさんは

「私たちはプロジェリアについて理論的には理解していますが、

 医学的に解明はされていない。

 

 たとえば私は数種類の薬を飲んでいますが、その中の1つは昨年11月に

 米国食品医薬品局(FDA)に医薬品として承認されたものです。

 これは老化を遅らせる薬としては初めてのことですが、

 私はプロジェリアの革新的な治療法を見つけたいのです」と。

 

「私は2歳でプロジェリアと診断され、寿命は13歳だと言われました。

 この病気のために長時間歩いたり、走ったりジャンプすることはできませんし、

 心疾患や血管障害もあります。

 

 でも決してマイナスの面ばかりでなく、プロジェリアであったからこそ

 経験できたこともたくさんありました。」

 

実はサミーさんは2015年にアメリカを旅行し、その体験を本にまとめている。

またイタリア政府とコラボして研究を行ったり、プロジェリアについて

より多くの人に知ってもらうための講演や募金活動もしている。

 

そしてプライベートでは地元のランニングクラブに属し、

「いずれはミラノマラソンに参加したい」と笑う。

 

「マラソンでは、特別な車いすに乗った私を仲間が押してくれます。

 また時には友人らと羽目を外し、パーティをするなどして楽しみます。

 

 プロジェリアであるからこそ、今の人生があるのです。

 だからもし、もう一度人生がやり直せたとしても、

 プロジェリアのまま生きたいと思っています。」

 

なおサミーさんの父アメリゴさんは

「息子が誕生する前はプロジェリアという言葉さえ聞いたことがなく、

 生まれてからは『とにかく息子を守ってあげなくては』という気持ちで

 いっぱいでした。

 

 でも時間が経つにつれて『息子がやりたいように、普通の生活をさせるのが

 一番なのではないか』と考えるようになりました」

 

と語り、母ローラさんも

「息子が人生を生きる『真の意味』を教えてくれました」

とサミーさんの生き様に共感し、応援しているようだ。

 

ちなみにサミーさんは今後、ジーンセラピー(遺伝子治療)なども視野に入れて

リサーチを進めていくそうで「研究は一生続けますよ」と爽やかな笑顔を見せる。

 

プロジェリアと言う病気は、遺伝子の異常により通常の約8~10倍の速さで老化が

進行するが、サミーさんは、幼い頃から科学に興味を持ち、

自分がプロジェリアだからこそ、遺伝子の研究や治療薬に真剣に打ち込んでいる。

 

プロジェリアのアシュリーと生きる感謝 で、プロジェリアのアシュリーの事を紹介。

アシュリーは2009年4月21日・17歳11か月まで

生きて、プロジェリア患者としては、一番長生きだったという。

 

アシュリーは

「神様、私をこの世に創ってくださって有難う!」そう言っていた。

 

サミーさんは、アシュリーよりはるかに長生きだ。

また、研究者としての才能がある!

 

サミーさんやアシュリーの姿から『今を真剣に生きる』という事を教えられる。

不平や不満ではなく、生まれてきた感謝、病気の中で喜びを見いだし、

神と人に感謝し、自分が提供できる善き力を、提供し生きておられる。

 

サミーさん、長生きして、研究の成果を発表され、治療薬が完成する日が、

1日も早く来ることを願わずにいられない。

 

        ★★★★★★★★

 

普段は予約が取りづらい別院通り商店街の割烹店も、時短と酒の自粛で厳しい状況。  

 

その中、商店街から弁当の注文が入り、届け先は病院。

商店街の貯金で飲食店と医療従事者を支援しようと商店街が企画した。

 

商店街の理事長は

「医療従事者の皆さん、本当に大変な思いをされているのは報道でも知ってますし

 ちょっとでも役立とうと。そういう心意気ですね」  

 

 

 

 

 

(写真:石川テレビ様)

 

 

(写真:石川テレビ様)

 

 

 

 

 

 

 

 

(写真:石川テレビ様)

 

 

 

 

(写真:石川テレビ様)

 

 

 

女将さん

 

商店街の理事長

 

 

今、飲食店は、とても厳しい状況である。

 

商店街の割烹店を支援するとともに、コロナと闘っておられる金沢大学附属病院を

励まそう!と、商店街として企画し、お金を使われた。

 

「今!」何をするか? と言う素晴らしい姿でもある。

 

   ★★★★★★★★★

 

「今 このとき

 命を守り 心を支える

 愛と決断を。

         by happy-ok3」

 

 

 

 

 

 

       

 

 

         

        ★★★★★★★★

 

勇気を出した「今」の行動が、人を助け、守る。

病気と闘いながら「今」を、病気の研究のために努力する。

みんなが苦しい「今」の時期、出来る支援を計画し、実行する。

 

日本での五輪については、医師や看護師たちからは、

難しいという反対の声があがっている。

 

また、ワクチンも、まだまだ、いきわっていない。

そんな中、中止の声を国としてあげられないのか?という背景は

日本だけでなく、世界における、お金の損失も考えられるのでは?

 

PRESDENTによると、

ルール上、開催国とはいえ日本(東京都)に東京五輪を「中止」する権限がない。

決定権があるのはIOC(国際オリンピック委員会)だという。

(日本に大きな地震とか、危険な事があり、安全性の問題がある場合は中止出来るが。)

 

経費は、大会が1年延期となったことで新たに2940億円が必要となり、

総額1兆6440億円まで膨れ上がり、東京五輪が中止となると、日本経済は

大きな損失をうけ、それは国民の生活にも大なり小なり影響を与えるという。

 

また、スポンサー企業(68社、総額約3500億円)への返金と違約金が発生する可能性が。

 

さらにロイター通信によると、

東京五輪・パラリンピックが中止された場合、世界の保険会社が被る損失は

20億~30億ドル(約2716億円~3264億円)と、世界的なイベントの中止に

関連する損失としては過去最大となる恐れがあるという。

 

しかし、日本のコロナ感染拡大を防ぎ、日本の医療従事者の方々を助け

今後の国民みんなの命を守っていく、知恵と力を出してほしい!

 

私ごときでは、この問題の解決は難しいが「今」命を守り、

日本の「笑顔」を取り戻す名案と行動を見つけてほしい!

 

医療従事者の方々は、命を救うため 今日も闘っておられる。

 

私は、医療従事者の方々のために祈ります!

 

今日も、医療現場の悲痛な声に対し、真剣に 協力をさせて頂きたい・・・。

 

今日の1日、今日させて頂ける協力を感謝!

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

コロナに私たちが出来る事は、感染しない努力 である。

最前線で頑張っている医療従事者の方に、感謝と敬意をこめた言葉と行動を!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【今出来る協力を提供するhappyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

       お誕生日

今日 5月21がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 月、水~土の午後4時~6時半

午後7時半~10時 10,20代の女性対象。

 

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「お誕生日おめでとうの happy-ok3の日記」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

昨日は、たつき君が、ずっと甘えていました。

私の肩に乗って、降りません。

 

いつもなら、肩に止まっていても、用があって、部屋を出ると飛んで行くのですが、

離れたくないようで、止まったままでした。(#^.^#)

 

皆様からの、前日頂いた、お言葉は、ちゃんと伝えています。

喜んでいます。ありがとうございます。

 

コロナの変異種の勢いがすごいです。

皆様、お身体大事になさって下さいね。

今日が素敵な1日になりますように。

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

勇気&難病に向き合う&商店街&五輪と問題” に対して11件のコメントがあります。

  1. スフレ より:

    おはようございます、happyさん。
    スフレです。

    きょうもたくさんのいろんな記事を
    いっしょうけんめいに書いてくださって
    ほんとうにありがとうございます。

    豪雨でたいへんなことになりませんように。
    こんなコメントしかできなくてごめんなさい。

    新型肺炎の状況をきょうもありがとうございます。
    かなしいことがこれ以上おきませんように。
    ほかになんにもいえなくて。ごめんなさい。

    きょうの女子高生さんをたすけた高校一年生の内藤さんと柴野さん、
    すごいですね! (#^.^#)。
    やさしそうな内藤さんと柴野さんです。
    勇気をだしてくださってほんとうによかったです(#^.^#)。
    女子高生さんも無事でよかったです(#^.^#)。

    25歳のサミー・バッソさんのおはなしもほんとうによかったです(#^.^#)。
    ほんとうに偉いなぁ! っておもいました(#^.^#)。
    きっとまわりの方も前向きなバッソさんを応援してくださっていたのだとおもいました(#^.^#)。
    アシュリーさんのおはなし、よく覚えています(#^.^#)。
    おふたりとも笑顔のほんとうにすばらしいかたですね(#^.^#)。

    >サミーさんやアシュリーの姿から『今を真剣に生きる』という事を教えられる。
    不平や不満ではなく、生まれてきた感謝、病気の中で喜びを見いだし、
    神と人に感謝し、自分が提供できる善き力を、提供し生きておられる。

    >割烹料理店を営む東木宏憲さんは
    「誰かのために作れるってことで、モチベーションが下がらずに作れるので、
     そういう面でもすごく有難いです」  

    ちゃんと、ことばも添えられてなんてすてきなお弁当なのでしょう!
    いただけたみなさん、げんきがでますね(#^.^#)。

    オリンピック、どうなるのでしょう?
    日本が決められないのですね。
    いろんなことがあるのかもしれませんが、
    世界的にみてできるだけ良い方向へいってほしいです。

    きょうもコメントを書くのがすくなくて
    ほんとうにごめんなさい。

    たつきさん、可愛いですね(#^.^#)。

    晴さん、誉さん、たつきさん、
    きょうもかわいいすがたとえがおを
    ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
    いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
    しあわせなきもちになってにっこりしています(#^.^#)。

    happyさん、
    くれぐれもおからだに気をつけてくださいね。
    良い一日になりますように(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      スフレ さま、おはようございます。いつも感謝します。

      >「豪雨でたいへんなことになりませんように。」

      九州が心配です。

      >「新型肺炎の状況をきょうもありがとうございます。
      かなしいことがこれ以上おきませんように。」

      命の選択が始まっているとは・・・。

      >「きょうの女子高生さんをたすけた高校一年生の内藤さんと柴野さん、すごいですね!」
      すごいです。そしてさいごまで、守ってあげたのですね。
      勇気がありますね。

      >「25歳のサミー・バッソさんのおはなしもほんとうによかったです」
      立派ですね。

      そして、仰るように、周囲の方々も、素晴らしい方たちばかりなのでしょうね。

      アシュリーさんも、前向きな女性でした。覚えて下さって感謝します。

      >「ちゃんと、ことばも添えられてなんてすてきなお弁当なのでしょう!
      いただけたみなさん、げんきがでますね」

      割烹のお料理ですから、美味しいでしょうね。

      元気が出る素敵なお弁当であり、お弁当のための商店街の皆さんのお金も、支援ですね。

      >「オリンピック、どうなるのでしょう?
      日本が決められないのですね。」

      色んな問題があるようですが、日本では今、厳しいと思うのですが・・・。

      今日も鳥たちのこと、感謝します。

      いつも伝えていますが、喜んでいます。

      今日もこちらは雨です。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. ライダーマン。 より:

    おはようございます、happyさん。
    今朝もありがとうございました。

    先日神田川俊郎さんがお亡くなりになられましたが詳しい記事ありがとうございます。
    そうなんですか、若い方優先なんですよね。
    希望する病院にも入れない。そう聞くと本当に大変なことだと改めて思いました。

    柴野さんと内藤さんの記事もえらいなぁと思いました。
    私ども鉄道員でも酔っ払いのお客様や不審者にお声をかける時は一人でしないようにしています。
    最近は何をされるかわかりませんしね。そういったマニュアルもあります。
    人助けの時も連携プレイが大切ですね。

    金沢駅別院通り商店街、良く通ります。
    お弁当で医療関係者を支援。ほんとうにすごい、えらいなぁと思います。
    金沢でも他にこういった取り組みをなされている飲食店の方々や旅館がいらっしゃいました。
    食材を廃棄してしまうのがもったいなかったから頑張ってらっしゃる医療関係者の労をねぎらいたいと。
    見習いたいと思いました。

    今日も有給消化です(#^.^#)
    昨夜から雨がたくさん降っているのですね、こちらはこれからみたいです。
    気をつけてくださいね。
    いつも本当にありがとうございます(^_^)/

    1. happy-ok3 より:

      ライダーマン。さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「希望する病院にも入れない。そう聞くと本当に大変なことだと改めて思いました。」
      もう、医療現場は、大変なことになっています・・・。

      >「私ども鉄道員でも酔っ払いのお客様や不審者にお声をかける時は一人でしないようにしています。」

      そうなのですね。安心、安全のためにも、誰かとの連携が大事なのですね。

      柴野さんと内藤さん、高校生、立派ですね。

      >「金沢駅別院通り商店街、良く通ります。」
      そうなのですね。

      商店街がお金を出して、依頼したのが、すごいですね。

      金沢の商店街、優しい皆さんですね!

      >「昨夜から雨がたくさん降っているのですね、こちらはこれからみたいです。」
      昨夜はすごい雨でした。
      そちらも、気を付けてくださいね。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. リボン より:

    原発も五輪もやめられないのに、こんな苦しい時代に政府は世界でも批判される悪法をきめたり、憲法を攻撃し、捨てています、
    異常に早い梅雨入り、まるで梅雨末期のような豪雨
    アシュリー
    昔、本読まない母がアシュリーの本買っていました、せつな過ぎる難病です、
    列車内で、よく声あげてくれました、私も先日まぬるねこからかって息ふきかける男に我慢できず、止めてといいました、小柄な年寄りでしたから、前にオランウータンからかう青年三人に注意出来なかったくいがありました、

    1. happy-ok3 より:

      リボンさま、こんばんは!いつも感謝します。

      五輪、なんとかならないですか????
      三木谷氏が、今、開催すると、自〇行為だと仰っていましたが・・・。

      >「異常に早い梅雨入り、まるで梅雨末期のような豪雨」
      はやすぎますね。

      >「昔、本読まない母がアシュリーの本買っていました、せつな過ぎる難病です、」

      遺伝子の原因と言う病気ですが、解明されていき、治療法がみつかるといですね。

      >「列車内で、よく声あげてくれました」
      勇気がありますね。

      動物に、そんな事をしたら、かわいそうです。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. MT より:

    happy-ok3様、こんばんは! いつもたくさんの素晴らしい記事に感謝します。

    神田川さんの記事は別のところでも読んでおりました、医療がひっ迫することの怖さを改めて感じます。

    早老症というのは知っていましたが、運命を受け入れているその精神、尋常でないものがありますね。
    自分だったらと想像してみると、その強さ美しさに敬意を表したい気持ちになります。

    五輪は、えらいことになりましたが、たぶん「やる」ということでしょう。
    外的要因がない限り中止の決断を下せるとは思えないです。
    感染爆発などにつながらないことを祈るばかり・・・。

    今日もありがとうございました^^コロナを気にしていたら日々飛ぶように過ぎますね。一日も早い終息を・・・一年以上ずっと願っているのですが、まだまだの感です。それでは、また。

    1. happy-ok3 より:

      MT さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「医療がひっ迫することの怖さを改めて感じます。」
      神田川さんでさえ、かかりつけ医の病院に転院できなかった・・・。

      >「早老症というのは知っていましたが、運命を受け入れているその精神、尋常でないものがありますね。」

      珍しい病気で、長生きが出来ない事が多いようです。

      サミーさん、素晴らしいです。敬服します。

      >「五輪は、えらいことになりましたが、たぶん「やる」ということでしょう。」
      1年延期になっていますが・・・。
      どうなるのでしょうか?
      心配です。

      >「一日も早い終息を・・・一年以上ずっと願っているのですが、まだまだの感です。」

      私もずっと願ってます。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  5. 親方 より:

    プロジェリアの方々は賢い方が多いのでしょうか。アシュリーさんをずっとテレビで見続けてきましたが、本当に悟りも素晴らしくて天使。天使ですよね。これだけの病気を持ってきて人々へ愛と勇気を与えてくださる存在。大きなことを教えてくださいますよね。

    1. happy-ok3 より:

      親方さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「プロジェリアの方々は賢い方が多いのでしょうか。」

      知恵があると思いますし、生きる意味とか、生きる上での「悟り」のようなものを、持っておられると、私も感じます。

      >「これだけの病気を持ってきて人々へ愛と勇気を与えてくださる存在。大きなことを教えてくださいますよね。」

      仰る通りですね。

      いつも本当にありがとうございます

happy-ok3 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)