プロジェリアのアシュリーと生きる感謝

2017年 8月25日(金)

東日本大震災から6年5か月。熊本地震から1年4ヶ月。
鳥取や福島沖地震など災害を忘れずに祈ります。
復興が日々前に進みますように。
九州の豪雨による被害心が痛みます。支えられますように。

『私たちは素晴らしい宝。』

アシュリー・ヘギという少女がいた。

1991年5月23日、カナダ生まれ。

母親のロリー・ヘギが17歳の時に産んだ。

生後3か月ごろから皮膚が硬くなりはじめて
髪の毛も抜け出した。

生後9か月頃、担当医がプロジェリアの記事を
発見して、ようやく病気がわかった。

ところが

父親はアシュリーが、1歳の時に家を出て行く。

2003年に母が再婚。義理の父親には愛された。

この病気は13歳位までが寿命と言われるが

アシュリーは2009年4月21日・17歳11か月まで
生きて、プロジェリア患者としては、
一番長生きだったという。

f:id:happy-ok3:20170824222435j:image:w360

プロジェリアという病気は「早老症」といい
肉体だけが何倍も早く老いてしまう病気。

外見からエイリアンなどと言われ心無い
言葉を言われたり、好奇の目で見られる事も
あったが、アシュリーは屈しなかった!

f:id:happy-ok3:20170824222612j:image:w360

アシュリーは

「彼らは、プロジェリアという病気を
知らないだけなのよ。」

「小さい時からよくからかわれたり
今もからかわれる事はあるけど

そういう時は
【あなたにも同じ血管があるのよ】って
説明するの。

それでもからかうようなら、もう放っておくの

それは私の問題じゃなくて彼らの問題だから。」

17歳でアシュリーを産んだ母親のロリー・ヘギは
若い頃は問題児だった。

しかし

アシュリーの先を見る理解力と、どんな事にも

明るい面を見て、酷い言葉をかけられても

動じず流されなかったアシュリーのパワーが、

ロリーを変えていった。

ロリーはその中で、神様に感謝を捧げられる
までになったのだ。

ロリーは

「アシュリーは神様からのとっておきの贈り物」

そう感謝している。

ロリーが再婚してから弟が産まれた。

歳の離れた弟のエヴァンはアシュリーが大好き。

アシュリーが召された後エヴァンは

「アシュリーがいなくてつまらない。
悲しくて待ちくたびれちゃったよ。」と。

するとロリーは

「アシュリーがいなくなった悲しみ、寂しさ
そして痛みはとても辛いわ。

でも、この痛みを感じるほうが、アシュリーが
最初から居なかったより、ずっといいでしょう?

アシュリーが存在しなかったら、痛みを感じる
ことも無かったでしょう?

アシュリーが最初からいなかったなどと思う事に
比べたら、ずっと良い事でしょう?」と。

この言葉に、私は心を打たれた。

ロリー自身、自分の1部がもぎ取られたようなのに。


「私たちはこの世に

贈られた素晴らしい宝

悲しみの痛みは

感謝の大きさ広さに等しい

(by happy-ok3)」

f:id:happy-ok3:20170824212334j:image:w360

昨日、悲しみを体験していない人はいないと
書かせてもらった。
http://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20170824

悲しみは、存在していた大切な人を亡くすという
事であるなら、

素晴らしい存在であったからこその【痛み】なのだと。

震災や災害、事故や病気で大切な人を喪うと

喪失感と悲しみは大きく痛い。

(私も理解できる)

しかし

存在して生きていて、素晴らしい時間を一緒に
過ごせたという【感謝】も大きいからだ。

アシュリーもイジメやからかいに遭ったが

顔の見えないネットやSNS、LINEのイジメは

陰湿で上手なイジメがなされているし、

見えてくるが、それはその人【ご自身の問題】

自分が真直ぐ、正しく歩けば良い。

優しさと愛を忘れずに!!!!

自分で命を絶ってはいけない。

アシュリーは

「神様、私をこの世に創ってくださって有難う!」

そう言っていた。

私たちも、この世に贈られた者であることを
感謝したい!

今日という日は、

あなたに新しいラッキーな1日だから!

今日のラッキーを探そう
http://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20170714

あなたというかけがえのない存在が

あなただけの素晴らしい光を今日も

輝かせて欲しいと祈ります!

ひきこもりピアサポートゼミナール」カレンダー
http://hikikomori-peersupport.hatenablog.com/entry/20170718/1500304976

ホームETM(人を育む英語の歌あそび)
https://etmjapan.jimdo.com/

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS
0120-916-024

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル
0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン
0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番
0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

一人で悩まず相談を。
http://www8.cao.go.jp/youth/soudan/

大切なあなたが今日も

幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

いつも、励ましを心から感謝します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日8月25日がお誕生日の方、おめでとうございます。

f:id:happy-ok3:20170824203116j:image:w360

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
誕生の時間からの、私たちへの素晴らしい
贈りものだと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

災害関連(立ち上がろうとしている方々を忘れてはいけない)

「職員足りない」豪雨被害の農地復旧めど立たず
2000件、調査2割に満たず 福岡県朝倉市
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170824-00010001-nishinpc-soci

「天空の道」復旧費100億円超、阿蘇市が断念
熊本地震で全線通行止め
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170824-00010003-nishinpc-soci

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(以前は「鳥たちは愛する家族」のブログに
鳥を書いていましたが、合体(#^.^#)しました。)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

朝、動物病院で重篤な患者(動物)を診る時間に

苦しそうな息のウサギを連れてきている方が。

伺うと、現在9歳を過ぎたところ。
長生きですが、手術が必要な病気があるとの事。

しかし、高齢のため手術に耐えうる力は無いと。

涙が出ましたが、飼い主様に心底愛されている
ウサギちゃんは幸せです。

飼い主様とウサギちゃんが穏やかな時間が
過ごせるようにと、祈っています。

皆様、ご心配、応援感謝します。具合の
良くない仔の治療は、やっと朝のみになりました。
毎日の治療は、ちょっと大変ですが。(#^.^#)
(具合の良くない仔の写真は元気な時のもの)

f:id:happy-ok3:20170824222725j:image:w360
えがお~。

f:id:happy-ok3:20170824222802j:image:w360
なかよし~。

f:id:happy-ok3:20170824222835j:image:w360
てへへ。

f:id:happy-ok3:20170824222916j:image:w360
えがお~。

f:id:happy-ok3:20170824222947j:image:w360
えがお~。

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

命の歌(歌詞つき)素晴らしい歌!↓
 D

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2017実祝プランニング

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

プロジェリアのアシュリーと生きる感謝” に対して2件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)