ランドセルを補修し寄贈&手書きの励まし深江駅

2021年 2月28日(日)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

 

「自分の立場、力を人のために用いる幸い。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

【新幹線被害940カ所、郡山に8割集中】

 

●宮城、福島両県で震度6強を記録した13日夜の地震で、JR東日本は26日、

東北新幹線の那須塩原-一ノ関間で、設備の被害が約940カ所に上ったと発表した。

 

震源の福島県沖に近い郡山-仙台間で約8割と被害が集中した。

 

JR東は東北、上越両新幹線の電柱計約2万本のうち、2028年度までに

約5000本を補強する。今回の地震を踏まえ、補強対象などを検討する。

 

 

(写真:河北新報様様)

 

 

 

 

JR東の担当者は「1カ月をめどに通常ダイヤに復帰する見込みだが、

一日も早く戻るように全力を尽くす」と述べた。

 

 

【宮城の住宅被害、17市町で計1233戸】

 

●宮城県の住宅被害は山元町の527戸を筆頭に、17市町で計1233戸に拡大。

 

うち半壊は白石、岩沼両市の12戸。教育、農業の関連施設で被害が広がり、

概算被119億円に膨らんだ。  

 

26日午後1時現在、負傷者は前回発表の22日と同じ18市町村計64人

住宅被害は前回に比べ、749戸増えた。

 

仙台市も26日、市内の被害推計額を公表し、全体で11億円を超えた。

市有施設の水道やガス、交通のライフライン関連は約4億3000万円となった。

(河北新報様)

 

【相良村が豪雨復興計画案を】

 

●熊本県相良村は26日、昨年の7月豪雨からの復興計画案を明らかにした。

3月8日までのパブリックコメント(意見公募)も始めた。  

計画期間は2020~24年度の5年間。

 

3回の計画策定委員会を踏まえて決めた各施策の目標達成までの

ロードマップもこの日、示した。

 

25年度以降はにぎわいの創出など、復旧から復興に軸足を移すとした。    

 

計画案は村ホームページのほか村役場、村四浦出張所でも閲覧できる。

意見の提出はメール、ファクス、郵送でも可。村は3月中に復興計画を策定する。

(熊本日日新聞様)

 

 

【人吉市で仮設商店街が本格オープン】

 

●去年7月の豪雨で被災した人吉市の事業者が入る仮設商店街モゾカタウンの

オープニングセレモニーが27日に開かれた。

 

「モゾカタウン本日オープンだ」「ガンバロー」

 

(写真:熊本県民テレビ様)

 

 

 

 

仮設商店街モゾカタウンは昨年末に一部が完成し、これまでに

17の事業者が開店に漕ぎ着けている。

 

モゾカタウン中村真悟会長

「事業者一同ここが再スタートとして頑張っていくのでまた

人吉球磨を盛り上げていこうと思う」

 

 

 

 

 

(写真:熊本県民テレビ様)

モゾカタウンでは26の事業者が営業し店舗の再建を目指す。

 

 

【南三陸復興の軌跡伝える、写真展】

 

●仙台市青葉区のクリスロード商店街振興組合は、東日本大震災から10年の節目に

記憶を継承し、利用客への感謝を伝え、27日から南三陸町との連携イベントを開く。

 

南三陸町の写真は映画「浅田家!」のモデルにもなった

写真家浅田政志さんが2013~16年に撮影した

浅田さんが撮影した

「宮城県漁業協同組合志津川支所 魚市場のみんな」

(河北新報様)

 

商店街の歴史をたどる写真、同町の復興の軌跡を記録した写真をパネル展示する。

3月14日まで。

 

 

【拠点外の解除指示巡り5町村、方針明示、6月が期限】

 

 

 

 

(福島民報様)

 

 

【新型コロナの後遺症、倦怠感が多い】

 

●新型コロナウイルスの感染拡大を受け、昨年3月ごろから現在(2021年2月下旬)

まで、ヒラハタクリニックでは1000人を超える後遺症・後遺症疑いの患者を診療。

 

一番多い症状は倦怠感で、重い方ですと、お風呂に入るだけで1日寝込んだり、

ドライヤーを持っていることができない症状が出ています。

 

ドライヤーを持ち上げることはできても、それを維持できない。

また、歯ブラシを持って歯を磨くことが体力的に非常に苦痛であるなど、

そういう状況まで追い込まれます。

 

 

 

 

 

 

 

(写真:Yahoo!ニュースVoice様)

 

倦怠感の原因として考えられているのは、新型コロナに感染した後、

筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群という病気にだんだんと移行してしまう方が

いらっしゃることが分かっています。

 

一部の方だけなのですが、それが非常に強い倦怠感を起こしてしまう病気。

当院の患者さんのほとんどは軽症だった方、もしくは無症状感染だったけれども、

後遺症だけが出てきたという方がいらっしゃるんです。

 

「後遺症でこういう症状が出ることがあります」ということを紙一枚で構わないので

国からアナウンスしていただけるだけで、後遺症に悩む方々は会社に相談しやすい。

 

まず国の方で「コロナの後遺症は起き得る」ということを

罹患者の方々に伝えていただけたらと思っています。

 

 

【コロナ詐欺に注意】

 

●詐欺が増え「新型コロナワクチン詐欺 消費者ホットライン」が開設された。

 

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●2月27日10時37分頃 震度1  埼玉県南部

●2月27日06時12分頃 震度1  トカラ列島近海

●2月27日06時01分頃 震度3  トカラ列島近海

●2月27日05時48分頃 震度1  トカラ列島近海

●2月27日02時04分頃 震度3  福島県沖

●2月27日00時33分頃 震度3  福島県沖

 

今、日本での災害で苦しんでいる方々がいる。関心を持ち続けていただけたら、幸いだ。

(私は阪神・淡路大震災で被災したので、他人事とは思えない)

↓被災体験の悲しみは消えることはない。

被災地の報告~悲しみを乗り越える感謝 

 

2月27日は、輪ゴムの400万円&100歳の誕生日&新車を贈るで支援を。

 

 

 

 

 

愛の支援は生きる力。

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

 

    ★★★★★★★★★★

 

 

 

 

 

 

 

(写真:関西テレビ様)

 

 

 

 

 

 

(写真:関西テレビ様)

 

 

 

 

 

 

(写真:関西テレビ様)

 

 

 

 

 

 

 

(写真:関西テレビ様)

 

 

 

 

 

 

 

中古のランドセルを、専門職の技術を生かして、汚れを落とし、補修し

型を整え、手間のかかる作業をされ、綺麗な状態にして贈るという。

 

汚れを落とし、補修にも力が要るため、筋肉痛になるとか…。

 

ランドセルは、高価なカバンになりつつある。

 

木下さんの温かい働きは、多くの新一年生や親御さんたちに

明るい希望を届けていく。

 

            ★★★★★★★★★★

 

 2月26日、神戸市の県立東灘高校で、卒業式が行われた。

 

在校生の参加はなく、校歌を歌わないなど、規模を縮小して感染対策を取りながら、

254人が門出の日を迎えた。

 

 

(写真:関西テレビ様)

 

 

 

卒業生たちを祝おうと、手書きのメッセージボードが掲げられたのは、

約9割の生徒が利用するという、最寄りの阪神電鉄・深江駅。

 

「ご卒業おめでとうございます」という言葉と共に、

駅員たちが苦心して描いたイラストが添えられている。

 

 

 

 

 

(写真:関西テレビ様)

阪神電鉄 御影駅管区 澤昌弘 駅長は

「コロナ禍の中、大変な学年だったと思うんですけども、1つでも私たちの

 メッセージが思い出の1ページになってくれたら一番いいのかなと」

 

深江駅からの応援メッセージが始まったのは、去年5月。

 

 

 

 

 

(写真:関西テレビ様)

 

約3カ月間の休校中に分散登校が始まった際、生徒や教職員を励まそうと、

駅員たちがホワイトボードにメッセージを書いた。

 

 

 

 

 

(写真:関西テレビ様)

それ以来、節目の行事の時には、メッセージボードを掲げるようになった。

 

東灘高校の卒業生は

「先生方も色々コロナで応援してくださってるんですけど、こういった

 地域の方々までこんなに応援してくださるっていうのは、

 とてもありがたみを感じます」

 

「普通はしてもらえないことをやっていただいてるから、駅の人からも

 ずっと成長を見てもらってたんかなと思って、うれしくなった」

 

近くで聞いていた駅長は

「なかなかちょっと、ぐっとくるものがあるんで、なかなかねそこは、

 涙もろいんで嫌です。うれしいですね」

 

 

(写真:関西テレビ様)

 

 

 

心のこもった手書きのメッセージがつないだ大切な絆。

卒業生たちは感謝の思いを胸に、それぞれの道を歩んでいく。

 

コロナの影響で、学校生活も様々な制限がかかり、気持的にも沈む中、

昨年の5月から、励ましのメッセージを深江駅は続けてこられた。

 

生徒たちも、先生たちも、この励ましは、一生の思い出 になると思う!

励ましの輪が、将来それぞれに広がる力 になった。

 

        ★★★★★★★★★

 

リアグル神父は

「愛によって愛のためになされるなら、ひとつとして、小さな事はありません。

 福音の幼子(キリスト)は、そこをつくのです」と。

 

人を支援し、励まそうという、純粋な思いやりからの、行動・ボランティアは

その時だけでなく、将来にわたって、善い影響をもたらすと、私は信じる。

 

         ★★★★★★★★★

 

「善い影響をもたらし合える

 人や場所を選ぶ

 自分にもたらされた

 善い影響は

 今度は周囲に及んでいく

     by happy-ok3」

 

 

 

 

 

 

      

 

  

        

        ★★★★★★★★

 

富津市田倉のマザー牧場で、ヒツジが出産ラッシュを迎えた。第1号が、

14日に生まれたコリデール種の雌(体重4・5キロ)。

 

コリデール種(右)とサフォーク種の

ヒツジの赤ちゃん=23日、富津市田倉のマザー牧場

(写真:千葉日報様)

 

 

 

その後、双子を含む赤ちゃんが次々と誕生し、3月にかけて約40頭が出産を予定。

 

公開されている飼育舎の中のヒツジの親子

23日、富津市田倉のマザー牧場

(写真:千葉日報様)

 

 

 

飼育舎では、母親のヒツジが子どもの体をなめたり、乳の場所を教えてあげたりと、

一生懸命に子育て中。仲良く過ごす親子の様子が公開され、来園者を和ませている。

 

愛情を注がれ、育っていくひつじの赤ちゃんをみると、

私たちも、気持が和まされ、笑顔になる!

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

コロナに私たちが出来る事は、感染しない努力 である。

最前線で頑張っている医療従事者の方に、感謝と敬意をこめた言葉と行動を!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【力を提供するhappyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

       お誕生日

今日 2月28がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 月、水~土の午後4時~6時半

午後7時半~10時 10,20代の女性対象。

 

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「お誕生日おめでとうの happy-ok3の日記」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいで

 

鳥たちが、居てくれること、

心が通じることが、私の喜びであり、幸せです。

 

話しは変わりますが、拙いブログであっても、被災地の報告も

毎日、何とか、掲載させて頂いていますが…。

出典元も当然のことですが、明示しています。

 

言葉と絵、お誕生日カードも、拙いながら、様々な悲しい事があったとしても

自分で考えた構図やレイアウトで、なんとか続けさせて頂いています。

その奥にあるほんの少しの労?と汗をご配慮いただけたら、幸いでございます。

 

まだ、寒さが残ります、皆様、お身体気をつけてくださいね。

皆様、今日もお身体、大事になさってくださいね。

 

えがお~。

 

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

ランドセルを補修し寄贈&手書きの励まし深江駅” に対して9件のコメントがあります。

  1. スフレ より:

    おはようございます、happyさん。
    スフレです。

    きょうもたくさんのいろんな記事を
    いっしょうけんめいに書いてくださって
    ほんとうにありがとうございます。

    13日の地震の影響がだんだんとわかってきているのですね。
    どうか被災されたみなさんのきもちがすこしでも
    元気になられますように。

    >【人吉市で仮設商店街が本格オープン】

    ほんとうによかったです(#^.^#)。
    仮設ではあっても馴染みのお店がまた開かれていると
    うれしいです(#^.^#)。
    前向きにがんばっているみなさん、ほんとうにたいへんだとおもいます。
    くれぐれもおからだに気をつけてください。

    >【南三陸復興の軌跡伝える、写真展】

    映画「浅田家!」のことを知らなくて。
    ごめんなさい。
    大切な記録だとおもいます。
    きっとご覧になったみなさんに、げんきをくれるとおもいました(#^.^#)。
    おおくの皆さんに観てもらえますように。

    きょうも新型コロナの状況を教えて下さって
    ありがとうございます。

    >奈良県のランドセル専門店「ランドセルの木ノ下 」の木下修平さんの
    おはなしもほんとうによかったです(#^.^#)。

    ひとつひとつていねいに修理をしたり
    きれいにしたり。
    前につかっていたこどもさんのきもちや
    まわりのやさしいきもちも入ったランドセルさんは
    どんなランドセルさんよりも輝いていますね(#^.^#)。
    メッセージもそえられていて、ほんとうにすてきなランドセルさんですね(#^.^#)。

    >「ご卒業おめでとうございます」という言葉と共に、
    駅員たちが苦心して描いたイラストが添えられている。

    ほんと、なんてすてきなのでしょう! (#^.^#)。
    絵もじょうずですね! (#^.^#)。
    きっと東灘高校の教職員のみなさんも生徒のみなさんも、すごくうれしくて
    ずーっとこころに残るとおもいました(#^.^#)。

    >リアグル神父は
    「愛によって愛のためになされるなら、ひとつとして、小さな事はありません。
     福音の幼子(キリスト)は、そこをつくのです」と。

    happyさん、すてきなことばをありがとうございます(#^.^#)。
    なんだかげんきがでてきます(#^.^#)。

    ひつじの赤ちゃんの写真をありがとうございます(#^.^#)。
    やさしいおかあさんひつじさんといっしょに
    げんきに育ってゆきますように(#^.^#)。

    きょうもhappyさん、ほんとうにありがとうございます。
    コメントがみじかくてごめんなさい。

    happyさん、なにか言われたりしたのですか?
    でも、なにか言ってくる人のその何倍も何十倍も
    happyさんを応援しているかたたちのほうが圧倒的に多いのです!! (#^.^#)。
    晴さん、誉さん、たつきさん、よしきさん、
    きょうもかわいいすがたとえがおを
    ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
    いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
    しあわせなきもちになってにっこりしています(#^.^#)。
    みんなげんきでいてくれたらうれしいです(#^.^#)。

    happyさん、
    くれぐれもおからだに気をつけてくださいね。
    睡眠もしっかりとってくださいね。
    良い一日でありますように(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      スフレさま、おはようございます。いつも感謝します。

      >「13日の地震の影響がだんだんとわかってきているのですね。」

      宮城、福島、仙台は、被害が大きいですね。
      やっと10年を迎える準備を皆さん、されていて、復興も半ばですが、前に進まれていたのに、
      今回は、ショックが大きいと思います。

      2018年の大阪北部地震でも、私の地域は震度4でしたが、随分揺れました。
      阪神・淡路大震災のこと、思い出しましたから・・・。

      >「仮設ではあっても馴染みのお店がまた開かれているとうれしいです」
      これは嬉しいと思います。
      お店のかたも、お店を開けられると言うのは、励みになりますよね。
      人吉市は被害が大きかったので、それでも、皆さん、すごく頑張っておられます。

      >「映画「浅田家!」のことを知らなくて。ごめんなさい。」

      私も観ていないので、存知ないのですが、

      >「大切な記録だとおもいます。
      きっとご覧になったみなさんに、げんきをくれるとおもいました」

      そう思います。
      三陸の復興状況が、写真で伝わっていくって、みる者たちも嬉しいと思います。

      >「前につかっていたこどもさんのきもちや
      まわりのやさしいきもちも入ったランドセルさんは
      どんなランドセルさんよりも輝いていますね」

      仰る通りです。
      木下さん、汚れを筋肉痛になるくらい、落とされ、革の皺を伸ばすために、技術を使ってアイロンをかけたり、修理したり、と、新しいランドセルのように蘇らせています。
      沢山のかたに、ゆきわたりますように。

      >「きっと東灘高校の教職員のみなさんも生徒のみなさんも、すごくうれしくて
      ずーっとこころに残るとおもいました」

      本当に、絵も上手ですよね。
      駅長さんはじめ、駅の方々全員で、はげましていく気持ちが、嬉しく、元気を頂けますね。
      一生の思い出になります!と私は思います。
      あったかいです!

      >「やさしいおかあさんひつじさんといっしょにげんきに育ってゆきますように」
      ひつじの赤ちゃん、可愛いです。
      実際に見たら、もっと可愛いでしょうね!

      >「happyさん、なにか言われたりしたのですか?」

      ご心配感謝します。
      私の絵と言葉は、レイアウトも、構図(デザイン)も、自分で考えていますので、ちょっとだけ時間も要します。お誕生日のカードと、2つあるので、簡単ではないです。

      被災地の報告も、読み込んで、皆さんに分かりやすく伝えようとしています・・・。
      また、出典元や写真の撮影者も、当然のことですが、明示しています。

      その分、心を一生懸命、注いでいます。

      その「真意」を理解して下さる方方には、本当に感謝でいっぱいです。

      心を注ぎだすには、愛は必要です。

      また、何か悲しい事があっても、今までも、記事を書かせて頂きました。
      でも、急に悲しい事が起きると、今の悲しみだけでなく、以前の悲しみのなか、書いて来た時間を思い出す事があります。

      大丈夫です。

      スフレ様、お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. ちろ より:

    木下さんの手で生まれ変わったランドセル、
    新しい持ち主のもとで大切に使われるといいですね(^^)
    ウミガメさんたちは海に帰ったのですね。よかったです。
    猫のアーサーちゃんの記事も読みました。なんて勇敢なにゃんこでしょう。
    犬のアッシュちゃんも立派です。動物たちから学ぶことは尽きないですね。
    羊さんも何て愛らしい~癒されます。
    毎日ためになるお話を発信し続けているhappyさんには頭が下がります。
    鳥さんたちの仲良しな様子には救われた気持ちになります。
    お身体には気を付けて(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「新しい持ち主のもとで大切に使われるといいですね」
      100個以上あるとのこと。その数を修復するって、すごい作業ですね。

      >「ウミガメさんたちは海に帰ったのですね。」
      5000匹もの数、ですから、沢山の命が助かって良かったです。
      猫のアーサーちゃん、勇敢です!
      犬のアッシュちゃん、ほんとうに立派ですね。
      仰るように、動物たちから学ぶこと、沢山、ありますよね。

      羊さんは、今が誕生のラッシュらしいです。
      かわいいです。
      仲良しの姿は、わたしも嬉しです。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. MT より:

    happy-ok3様、こんばんは! いつもたくさんの素晴らしい記事に感謝します。

    学生の皆さん、ただでさえ離婚が増えたり経済的に苦しかったりといったケースが増えていたのに、コロナでますますストレスがかかっていたでしょうね。
    深江駅は責任者以下、風通しがよくチームワークがうまくいっていることを想像させますが、こうしたちょっとした励ましでも辛い時には助けになるだろうなと思いました。

    私は受験生を見てきましたが、コロナと入試改革で本当に大変だろうと同情しておりました。
    例年以上に全員真剣に頑張っており、拙いながらもできるだけ励ましてきたつもりですが、入試もあらかた終わりとなり好結果を祈るのみとなっています。
    この先も就職難が予想されますし、今の時代に生まれるとけっこう苦労しますね。

    私も思いと行動が善ければ、それが将来につながると信じます。
    「原因と結果の法則」にもありましたが、人は何であっても自分の蒔いた種を刈り取ると・・・。
    それを信じられるか?スルーしてしまうか?というのが大きな分かれ目ですね。
    若い頃には「ふーん」といった体で真剣に受け止めなかったこと、それが未熟ということだったなあと思い返しております。

    今日もありがとうございました^^2月も速かったですが、思いのほか寒さが戻りました。どうぞ、まだまだお気をつけください。それでは、また。

    1. happy-ok3 より:

      MTさま、こんばんは!いつも感謝します。

      >「深江駅は責任者以下、風通しがよくチームワークがうまくいっていることを想像させますが、こうしたちょっとした励ましでも辛い時には助けになるだろうなと思いました。」

      これは、教職員も、生徒さんたちも、喜ばれたとおもいます。

      >「できるだけ励ましてきたつもりです」
      MTさまの励ましは、大きな力になたっと思います!

      >「私も思いと行動が善ければ、それが将来につながると信じます。」

      仰る通りですね。(#^.^#)
      明日から3月ですね。

      まだ寒いのでお身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. ぴーちゃん より:

    こんばんは。

    コロナの後遺症、問題になっていますが、倦怠感が多いのですね。
    そういうl後遺症は何科にかかれば良いのでしょうね?
    どれだけ症状が続くのか分りませんし、不安でしょうね。
    今日で、こちらも緊急事態宣言が解除されますが、3月はお花見やお出かけ、卒業や
    入学、入社の時期です。また増えないかとの心配の声も多いようです。
    引き続き、感染対策をして責任ある行動をしなければと思っています。
    あまり神経質になりすぎて、ストレスになっても困りますし、難しい所ですが・・・。

    季節の変わり目、お身体大切になさって下さいね。

    1. happy-ok3 より:

      ぴーちゃんさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「コロナの後遺症、問題になっていますが、倦怠感が多いのですね。」
      そのようですね。

      コロナの後遺症の専門医が、いらっしゃるようです。
      まだ、数は少ないですが、これから、そう言う専門医が増えるでしょうね。

      >「3月はお花見やお出かけ、卒業や
      入学、入社の時期です。また増えないかとの心配の声も多いようです。」
      そうですね。
      リバウンドが怖いと言われています・・・。

      明日から3月ですが、まだ寒いです。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

happy-ok3 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)