輪ゴムの400万円&100歳の誕生日&新車を贈る

2021年 2月27日(土)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

 

「思いやりは、魂を生かす。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

【13日、地震でタンクずれ53基、処理水漏れ確認されず】

 

●福島県で最大震度6強を観測した地震により東京電力福島第一原発で処理水などを

入れたタンクのずれを巡り、東電は25日、計53基のタンクがずれていたと発表した。

水漏れやタンクの損傷は確認されていない。

 

東電は地震発生翌日の14日午後1時ごろに最初のずれを確認したが、

「水漏れや設備の損傷ではない」として即時に公表していなかった。

 

情報が整理できたとして4日後の18日に発表した。

(福島民報様)

 

【10年で本格操業に、福島県漁連

 

 

 

 

 

 

 

(写真:福島テレビ様)

 

 

 

 

 

 

(写真:福島テレビ様)

 

 

【奇跡の1本桜、苗木を植樹】

 

●2017年に閉校となった若林区の東六郷小学校では、東日本大震災で校庭にあった

およそ10本の桜のうち1本だけが津波被害から生き残り「奇跡の1本桜」と呼ばれた。

 

小学校の閉校後、仙台市や地域住民などは地域のシンボルを残そうと、

接ぎ木をして苗木を育ててきた。

 

 

 

 

 

(写真:東日本放送様)

26日、住民などおよそ40人が参加して、学校の跡地に整備された広場に

「奇跡の一本桜」の苗木3本を植樹した。

 

 

(写真:東日本放送様)

 

 

 

苗木は4月ごろに花を咲かせるという。

 

 

【河川や道路97%復旧完了、帰還困難地区は80%】

 

●福島県は25日、東日本大震災の津波で被害を受けた河川や道路の

復旧工事進行状況を公表した。

 

東京電力福島第1原発事故の帰還困難区域外は本年度中に全体の97%が完了。

区域内の事業完了率は前年度比22ポイント上場の80%だが、

なお約10%が事業未着手だという。  

 

 

(写真:河北新報様)

 

 

津波被災地の復旧工事は沿岸部9市町村で524事業ある。

本年度は福島県相馬市の原釜・尾浜地区防災緑地、同県浪江町の請戸漁港など

13カ所が終了し、前年度までの実績を加えた完了事業数は510事業になる。

 

県は残り14事業のうち21年度に11事業、22年度に2事業、23年度に1事業を

終える計画。

最も遅いのは浪江町の海岸防災林、予定地にある環境省の仮設焼却炉の撤去後に着手。

 

 

【羽生選手の震災伝える巡回展】

 

●東日本大震災から10年を迎えるのに合わせ、フィギュアスケート男子で

冬季五輪を連覇した仙台市出身の羽生結弦選手が被災地を訪ねた記録を伝える

「羽生結弦展 共に、前へ 東日本大震災 あの日、そして今」が26日から

青葉区の仙台パルコ本館で始まった。

 

2畳分のスペースを囲った会場の一角。

羽生選手が家族で過ごした避難所の狭さを再現した

(写真:河北新報様)

 

 

 

 

 

全国12カ所の巡回展で仙台は2カ所目。3月14日まで。入場無料。

 

 

【熊本の医療従事者向け、ワクチンが2割どまり】

 

●熊本県は25日、医療従事者への新型コロナウイルスワクチン接種に関し、

対象者約8万5千人のうち、国による第1弾の配分が1万9500回分だった。

 

 

新型コロナウイルスワクチンの配分について説明する

木村敬副知事=25日、県庁

(写真:熊本日日新聞様)

 

 

 

 

ワクチンは1人2回の接種が必要とされ、医療従事者向けだけでも

延べ17万回分が必要。

 

熊本県は第2弾以降の見通しについて「分からない」としており、

接種完了の見通しは立っていない。  

 

木村敬副知事は「1回目の接種に必要な量の2割程度にとどまり、

期待していたよりだいぶ少なかった」と述べた。

 

【コロナ詐欺に注意】

 

●詐欺が増え「新型コロナワクチン詐欺 消費者ホットライン」が開設された。

 

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

👆 電話をしてほしい。  また、👇も。

 

 

 

 

 

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●2月26日20時31分頃 震度3  青森県東方沖

●2月26日19時18分頃 震度2  福島県沖

●2月26日18時42分頃 震度1  大分県中部

●2月26日14時03分頃 震度2  福島県沖

●2月26日13時04分頃 震度2  福島県沖

●2月26日10時16分頃 震度1  和歌山県北部

●2月26日07時13分頃 震度1  福島県沖

●2月26日04時45分頃 震度1  秋田県北部

 

今、日本での災害で苦しんでいる方々がいる。関心を持ち続けていただけたら、幸いだ。

(私は阪神・淡路大震災で被災したので、他人事とは思えない)

↓被災体験の悲しみは消えることはない。

被災地の報告~悲しみを乗り越える感謝 

 

2月26日は、遺言は思いやりの一善&クマの親子を生かすで思いやりを。

 

 

 

 

 

今日の一善は幸せを運ぶ。

 

    ★★★★★★★★★★

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

 

    ★★★★★★★★★★

 

朝日新聞によると、佐賀市に拠点を置く災害救援のNPO法人

「アジアパシフィックアライアンス・ジャパン(A―PADジャパン)」の事務所に、

匿名の手紙と現金400万円が届いたのは2月15日。

 

手紙には「コロナウイルスなどによってお困りの方を少しでも助けることが出来れば」

などと印字されていた。  

 

「アジアパシフィックアライアンス・ジャパン」に

届いた匿名の手紙=佐賀市松原1丁目、

松岡大将様撮影(朝日新聞)

 

 

 

 

朝日新聞の19日の報道後、地域の子どもたちに食事を提供する子ども食堂を

支援する東京のNPO法人「全国こども食堂支援センター・むすびえ」にも、

2月2日に手紙と現金400万円が届いていた。手紙の文面はA―PADと同じ。

 

顧問弁護士と相談して、いったん警察に届け出たが、事件性がないということで、

手元に戻ってきたという。

 

「驚いたが、本当にありがたいこと。有効に使わせていただきたい」

 

アジア・アフリカで教育、国内でひとり親家庭の支援などに取り組む

東京のNPO法人「グッドネーバーズ・ジャパン」にも2月1日、

同様の手紙と現金が入った封筒が届いていた。

 

そのほかにも、同じ手紙と400万円が届いたNPOが複数ある。

 

手紙には

「突然に匿名にてこのようなものをお送りしましたことをまずは

 お詫(わ)び申し上げます」

 

「使うあてもなく簞笥(たんす)で今まで眠っていたものを、コロナウイルスなど

 によってお困りの方を少しでも助けることが出来ればと思い寄付いたします」

 

「このような方法での寄付にご懸念もあろうかと思いますが、どうかこの寄付を

 貴団体の活動及びコロナ等によって生活が困難な状況となっている方の

 お役に立てるようご活用いただきたくお願い申し上げます」と。  

 

また、サガテレビの報道によると、「A-PAD(エーパッド)ジャパン」は、

災害の被災地への支援活動などを行っていて、

今回の寄付金は物資の購入などにあてる予定だという。

 

A-PADジャパン 根木佳織代表理事は

「驚きの一言。寄付してよかった、託してよかったと思ってもらえるように

 胸を張って頑張っていきたい」

 

 

私も、微力であるが、13日の被災地には、お水などを送付させて頂いたが…

 

この方は、400万円もの大金を、いくつものNPOに送付された・・・。

 

13日に起きた東北の地震の被災地も、これから支援が必要だ。

また、他の被災地も、復興は半ばである。

 

お金は新札ではなく、1万円を100枚ずつ輪ゴムでまとめていたという。

 

今は、コロナ禍でみんな大変な中であるが、助けを必要としている場に、

お金や労を差し出す事は、命を支える応援でもある。

 

            ★★★★★★★★★★

 

『Birmingham Mail』の報道から。

 

英国バーミンガム東部のヤードリーにある老人ホーム

「Heartlands Care Home」に、6年住んでいるリリアン・グリーンウェイさんは、

2月13日、100歳という記念すべき誕生日を迎えた。

 

しかしリリアンさんには近しい親族がいなかったため、家族のお祝いなどはされない。

 

さて、リリアンさんの誕生日を少しでも賑やかにお祝いしたかった

老人ホームのスタッフ達は「SNSでお祝いのメッセージを募集しよう」と思い付き、

 

同地域のSNSグループに、リリアンさんは紫色やイギリス王室が好きなことを知らせ、

メッセージカードを送ってほしいと投稿した。

 

すると、リリアンさんの誕生日の2週間以上も前の1月28日、同老人ホームには

SNSにて既に315通ものメッセージカードがプレゼントとともに届いたことを報告。

 

        さらに

 

誕生日の2月13日までに手紙やプレゼントは続々と届き、

最終的には、約1万通の手紙と500個ものプレゼントが届いたという。

 

これらは地域の人々だけでなく、オーストラリアやアメリカ、南米、シンガポール、

ドイツ、中国など世界中から送られてきた。

 

予想外の手紙の量に、誕生日当日には全てを読み切れなかったというリリアンさん。

 

「私はこの老人ホームで過ごして、本当に幸せです。ここは私の家も同然です」

と大量の手紙とプレゼントに圧倒されつつも喜んだ。

 

同老人ホームのスタッフ、ステイシー・デブニーさんは

「私達スタッフも、こんなにたくさんの手紙やプレゼントを送っていただけるとは

 思っていなくて、本当に驚きました。

 おそらくロックダウンの最中でも誕生日を迎えるリリアンさんを元気づけたい

 と思ってくれた親切な方がたくさんいたのだと思います」と話している。

 

プレゼントの中にはカゴやテディベア、ウィッグ、ティアラなどがあり、

そのどれもがリリアンさんの大好きな紫色で統一されていたという。

 

これらを身に着けてレッドカーペットの上を歩いたリリアンさんは、

まるでエリザベス女王のような気分で100歳の誕生日を満喫したそうだ。

 

『Country Court Care 2021年2月17日付

「Heartlands Care Home roll out the red carpet

for Birthday Queen Lillian」』

(TechinsightJapan)

 

 

 

 

ほかにも、地域に住む裁縫を仕事にしている人から紫の特製ドレス、

警察官からはジグソーパズル、消防隊からはビデオメッセージなど

各方面からお祝いが届いたという。

 

「リリアンさんは普段はとても礼儀正しく控えめで

 『紅茶と数枚のビスケットがあればそれで幸せ』と言っているくらい、

 多くのことを望まない人です。

 なのでこれだけの注目を浴び、盛大なお祝いを受けるのに相応しいと思います」

 

「多くの人のおかげで、本当に素敵な一日になりました。

 リリアンさんは少し疲れた様子を見せていましたが、終始笑顔で楽しんでいました。

 手紙を読み切るのに、おそらく1か月くらいはかかるでしょうね。」

 

そう言うステイシーさんは、他の入居者にも同じくらい盛大な誕生日を

準備したいと意気込んでいる。

 

リリアンさん、大好きな紫色の様々なプレゼントに囲まれている!

ステイシーさんは、誰かが喜ぶ事が大好きで、いつも考え、

実行されている方であると分かる。

 

一生の思い出になる!

 

    ★★★★★★★★★★

 

『CBS EVENING NEWS』『Good Morning America』の報道から。

 

米国インディアナ州ティプトンの 「ピザハット」で配達員として働く

ロバート・ピーターズさんは勤続年数31年。

ピザハットの中で最も長く勤めている一人だ。

 

※テキサス州プレイノに本社を構える世界最大のピザチェーンで、米国内に7200店舗以上、

そのほか世界90の国と地域に5600店舗以上を運営している。

 

ロバートさんは

「家族の中には、もう少し経済的に安定している仕事を

 考えた方がいいと言う人もいました。ですが、

 人々を幸せにするというのが私の人生の生きがい なんです」

 

と、『CBS EVENING NEWS』の取材に語っている。

 

いつでも笑顔で陽気、かつ誠実に働くロバートさんの姿は、街の人たちにも

ちゃんと伝わっていた。

 

そこで、ピザハットの常連客の一人、タナー・ラングレーさんはロバートさんに

驚愕のチップを渡すことを決意した。

 

今年1月5日、タナー・ラングレーさんは、

長いこと配達で使い続けて古くなっていたロバートさんの車を新しく買い替えて

あげたいと、クラウドファウンディングサイト『GoFundMe』で資金を募り、

 

「ロバートは何年もの間、同じ車でピザを配達してきました。この活動で集めた

 お金で、彼のためにこれから何世代にもわたって使用できる車を購入します」

 

プロジェクト開始からまもなく、ティプトンの街の人たちをはじめ、多くの人が

このプロジェクトを支援された。

 

わずか2日で1万8000ドル(約190万円)以上を調達した。

 

集まった資金で赤いシボレー・マリブを購入し、さらに手数料、税金、保険、

ガソリン代まで含めて、ロバートさんへプレゼントした。

 

1月11日、タナーさんはロバートさんが新車を受け取ったときの写真を

自身のSNSに投稿。

 

ロバート・ピーターズさん

(写真:FINDERS様)

 

 

 

 

「今日、ロバートは新しい車を受け取りました!この街の地域社会の

 素晴らしい皆さんのおかげで達成できて、感謝してもしきれません。

 本当にありがとうございました!」と。

 

ロバートさんは、この出来事を本当に信じられないと感動。

後に『Good Morning America』の取材に

 

「私はただ、今回協力してくれた皆さんに、同じように幸福が訪れることを

 願っています。これは本当に素晴らしい経験で、一生忘れることはありません」

と感謝の気持ちを伝えている。

 

自分の仕事に真摯に取り組む姿はとてもまぶしく、多くの人の心を打つ。

これからも、ロバートさんにはピザとともに、多くの人に笑顔を届けていってほしい。

 

 配達というのは、私の思いだが、ただ荷物を運べばいいというものではないと。

食べるものは、身体の中に入るので特に…。

 

ロバートさんは、自分が配達するピザを食べてもらい、幸せな気持ちにと願い、

ご自身の気持ちを整え、笑顔で気持ちよく配達したと思う。

 

また、タナー・ラングレーさんは、細やかな配慮がで出来る方だからこそ、

新車を贈りたいと考えたし、負担がかからないように手数料、税金、保険、

ガソリン代まで準備した。

 

誠実に取り組むことは、自分だけでなく、誠実さから良い心が伝染し、

沢山の方々にも、「贈る幸せ」を与えていく。

 

         ★★★★★★★★★

 

「人の役に立つことに

 自分の力を

 正しく惜しみなく使う

 生きる大切な力は

 人に仕える事の中で

 喜びと共に見つかる

     by happy-ok3」

 

 

 

 

 

 

      

 

  

        

        ★★★★★★★★

 

愛媛県松野町延野々の「虹の森公園おさかな館」にこのほど、新居浜市沖で

捕獲された白いナマコが寄贈された。

 

新しく「おさかな館」に仲間入りした白いナマコ

(写真:愛媛新聞社)

 

 

 

 

虹の森公園おさかな館での展示はこれで計4匹となり、館長の恩田勝也さんは

「めったに見られないので『幸せを呼ぶ』とされる白いナマコ。

 複数いるので幸福度も増すのでは」と話している。

 

皆様に、白いナマコの写真から「幸せが運ばれますように」

 

 

医療関係の方々が、支えられますように!と祈り、

そして、復興は半ばである被災地を応援させて頂きたい!!

 

コロナに私たちが出来る事は、感染しない努力 である。

最前線で頑張っている医療従事者の方に、感謝と敬意をこめた言葉と行動を!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

今日も【命を愛するhappyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

       お誕生日

今日 2月27がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
私たちへの素晴らしい贈りもの、辛い事があっても、今日の生を大切に。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 月、水~土の午後4時~6時半

午後7時半~10時 10,20代の女性対象。

 

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「お誕生日おめでとうの happy-ok3の日記」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」の更新が入ります。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいで

 

4羽の中で、(鳥語はわからないのですが)一番、私に

語りかけてくるのが、たつき君です。

 

ほかの仔たちにも、よく語りかけています。

私にすごく甘えたいときは、

「たつきが!たつきが!たつきが~~!!ぴっ!ぴっ!ぴぃ~~!!!」

そして、カゴの中のモノで、ガタガタ、音を鳴らします。

 

まだ、寒いので、毎日の鳥たちの湯たんぽは、欠かせません。

 

まだ、寒さが残ります、皆様、お身体気をつけてくださいね。

皆様、今日もお身体、大事になさってくださいね。

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

輪ゴムの400万円&100歳の誕生日&新車を贈る” に対して5件のコメントがあります。

  1. スフレ より:

    おはようございます、happyさん。
    スフレです。

    きょうもたくさんのいろんな記事を
    いっしょうけんめいに書いてくださって
    ほんとうにありがとうございます。

    >【10年で本格操業に、福島県漁連】

    ほんとうによかったですね。
    風評などで、まだまだたいへんなこともあるとおもいますが、
    海は生きていますので、だいじょうぶですね! (#^.^#)。

    >【奇跡の1本桜、苗木を植樹】

    きっと桜さんがみなさんを守ってくれますね(#^.^#)。

    >【羽生選手の震災伝える巡回展】

    羽生さんのファンでなくても
    貴重な記録になるとおもいました。
    おおくのみなさんにみてもらえますように。

    きょうもコロナの状況をありがとうございます。

    400万円もの大金をいろんなところに寄付なさったかたが
    いらっしゃるのですね。
    なにか思うところがあったのかもとおもいました。
    きっと、善いお金の使い方をしたいとおもわれたのですね。

    100才になられたリリアン・グリーンウェイさんのおはなしも
    ほんとうによかったです。
    だいすきな紫色に囲まれてしあわせですね(#^.^#)。
    赤い絨毯まで敷いてもらっていますね(#^.^#)。
    きっと、普段からとってもおだやかでやさしい
    リリアン・グリーンウェイさんなのですね(#^.^#)。

    >そう言うステイシーさんは、他の入居者にも同じくらい盛大な誕生日を
    準備したいと意気込んでいる。

    ステイシーさんもまわりのみなさんもほんとうにやさしいかたですね(#^.^#)。
    行動力もあって、すごいなぁっておもいました(#^.^#)。

    ロバート・ピーターズさんのおはなしも
    とってもすてきですね。
    きっと、ロバート・ピーターズさんはこころをこめてたのしく
    ピザをはいたつされていたのですね(#^.^#)。
    ロバート・ピーターズさんに運んでもらったピザは
    すごーくおいしいのだとおもいました(#^.^#)。
    新しい車で、またげんきにもっともっとたのしく配達している
    ロバート・ピーターズさんのおすがたが目にみえるようです(#^.^#)。
    タナー・ラングレーさんもタナー・ラングレーさんに協力してくださったみなさんも
    ほんとうにやさしいですね(#^.^#)。

    >誠実に取り組むことは、自分だけでなく、誠実さから良い心が伝染し、
    沢山の方々にも、「贈る幸せ」を与えていく。

    白いナマコさん、きれいですね(#^.^#)。
    見せてくださってありがとうございます(#^.^#)。

    きょうもhappyさん、ほんとうにありがとうございます。
    コメントがみじかくてごめんなさい。

    たつきさん、こっちをむいてほしいのかなぁ(#^.^#)。
    かわいいですね(#^.^#)。
    晴さん、誉さん、たつきさん、よしきさん、
    きょうもかわいいすがたとえがおを
    ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
    いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
    しあわせなきもちになってにっこりしています(#^.^#)。
    みんなげんきでいてくれたらうれしいです(#^.^#)。

    きょうは晴れそうですね(#^.^#)。
    happyさん、
    くれぐれもおからだに気をつけてくださいね。
    良い一日をおすごしください(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      スフレ さま、おはようございます!いつも感謝します。

      >「風評などで、まだまだたいへんなこともあるとおもいます」
      4月以降、やっと本格操業なのですね。
      私は、汚染水の海洋放出が心配です。
      なんとか、避けてほしいです。
      漁師さんたち、頑張っておられますから。

      >「きっと桜さんがみなさんを守ってくれますね」
      ほんとうに、奇跡の1本桜は、守り桜ですね!

      >「羽生さんのファンでなくても貴重な記録になるとおもいました。」
      仰るとおりです。おそらく、当時の避難の様子がより鮮明にわかると思います。

      >「400万円もの大金をいろんなところに寄付なさったかたがいらっしゃるのですね。」
      何カ所にも寄付されていますから、1千万円は、超えます。

      今は大変な時期ですから、寄付されたNPOさんたちは、助かると思います。
      素敵なお金の使い方ですね。(#^.^#)

      >「だいすきな紫色に囲まれてしあわせですね。きっと、普段からとってもおだやかでやさしい
      リリアン・グリーンウェイさんなのですね」

      そうだと思いますし、ここのスタッフの方々が素晴らしいです。
      今回のお誕生日の喜びは、ひとしおだったと思います。
      スタッフの方々も、一緒に喜ばれて!

      >「ステイシーさんもまわりのみなさんもほんとうにやさしいかたですね」
      こういう計画は、周囲も幸せになりますね!

      >「ロバート・ピーターズさんに運んでもらったピザはすごーくおいしいのだとおもいました」

      私も同じ考えです。
      同じピザでも、違うと思います。
      ピザの配達に、喜びと誇りをもっておられましたから。

      >「白いナマコさん、きれいですね」

      珍しいですが、スフレさまに幸せが沢山、訪れますように!(#^.^#)

      >「たつきさん、こっちをむいてほしいのかなぁ」
      そうだと思います。かわいいです。

      今日も鳥たちの事、感謝します。
      いつも伝えたら、喜んでいます。

      スフレ様もお身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. リボン より:

    今日も冷たい風が吹いてました。
    小さな小鳥さんには湯たんぽ必要ですね。
    「たつきが!たつきが!たつきが~~!!ぴっ!ぴっ!ぴぃ~~!!!」
    そして、カゴの中のモノで、ガタガタ、音を鳴らします。ネコも同じです、娘ブラン、朝はガラス戸をガタガタ言わせてご飯要求します、
    足るを知るですね、今日も多くの善意のご紹介ありがとうございます!

    1. happy-ok3 より:

      リボンさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「小さな小鳥さんには湯たんぽ必要ですね。」
      湯たんぽは、ほんわか~と温かくなります。(#^.^#)

      >「ネコも同じです、娘ブラン、朝はガラス戸をガタガタ言わせてご飯要求します、」

      かわいいですね。

      >「足るを知るですね」
      仰るとおりですね。
      善い方々の心、行動は、私たちの心も温かくしてくださいます。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)