感染者ゼロの気象庁&病気の少女への手紙

2020年 12月4日(金)

 

温かい人たちの事実と、被災地の報告と、10月14日から、新型コロナウィルスの内容も。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

 

「信実な行動は、大きな成果をあげる。

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

【熊本豪雨5か月、現在も89人が避難所暮らし

 

7月の豪雨災害から4日で5か月になる。

熊本県によると7月の豪雨で被災し、現在も避難所で暮らしているのは人吉市、

あさぎり町、球磨村の48世帯89人。

 

一方、仮設住宅や賃貸住宅などのいわゆるみなし仮設、公営住宅などで仮住まいを

始めた人は先月25日の時点で1675世帯3954人。

 

 

 

 

 

(写真:くまもと県民テレビ様)

県は現在24か所の仮設団地の整備を進めていてこのうち23か所、792戸が完成した。

最後となる人吉市鬼木仮設団地も今月9日頃には完成、14日頃から入居が始まる予定。

 

 

 

 

 

(写真:くまもと県民テレビ様)

住まいの再建や健康状態など何らかの支援が必要とされる「在宅被災者」は、

1646世帯に上っている(10月15日時点)

 

【別所線の赤い鉄橋、修復を終えた部品が、現場に】

 

●去年の台風19号で被災した上田電鉄別所線の「赤い鉄橋」。

全長224メートルの上田電鉄別所線の「赤い鉄橋」=「千曲川橋梁」は、

去年10月の台風19号で5分の1が崩落。

 

 

 

 

 

(写真:信越放送様)

崩落した部分は解体され、7割にあたるおよそ60点の部品は再利用するため

上田市内の保管場所に移され、ゆがみを直すなどの修復が行われた。

 

 

 

 

 

(写真:信越放送様)

修復を終えた部品はトラックで3日、現場に運び込まれた。

 

 

 

 

 

(写真:信越放送様)

運搬作業は4日も行われ、今月下旬に組み立て作業に入り、

来月下旬には鉄橋がつながる見込み。

 

上田駅と城下駅の間でバスの代行輸送が続く上田電鉄別所線は、

来年3月28日の全線開通を目指す。

 

 

【熊本豪雨、八代市、全半壊の半数が地元で再建】

 

●熊本県八代市は2日までに、7月豪雨で甚大な被害を受けた同市坂本町の

住民を対象にした聞き取り調査結果の速報版をまとめた。

 

回答のうち、自宅が全半壊した175世帯の49%が、今後も坂本町に住むことを希望。

15%は町外移住を望んだ。

 

 

(写真:熊本日日新聞様)

 

 

 

 

市復興推進課は「家屋の被害が大きいほど町外に出たい世帯が多く、

水害に強い不安があることが分かる」と分析。

「家屋の移転や災害公営住宅の希望についても、今後詳しく聞き取りを進める」と。

 

 

【熊本地震、阿蘇神社、上棟祭】

 

●熊本地震で倒壊して再建中の阿蘇神社(阿蘇市一の宮町)で3日、

柱や梁[はり]の組み上げが終わった拝殿の上棟祭があった。完成は来年6月の予定。  

 

式には神職、氏子、工事関係者ら約60人が参加。棟に取り付けた紅白のひもを

参加者が引く「曳綱[ひきつな]の儀」や、大工が屋根に上がって木づちを

振り下ろす「槌打[つちうち]の儀」などで工事の安全を祈願した。

 

拝殿の上棟祭を終え、一般の参拝者も集まる中で

あった餅まき=3日、阿蘇市の阿蘇神社

(写真:熊本日日新聞様)

 

 

 

 

式後の餅まきには、一般の参拝者も手を伸ばしていた。

阿蘇惟邑宮司は「正月には拝殿の近くでお参りでき、復旧状況も見てもらえる」。

氏子会長の小代勝久さんは「(来年)7月の御田祭は盛大にしたい」と。

 

2023年12月の完成を目指す。

 

 

【熊本地震、本妙寺仁王門、修復へ】

 

●熊本市西区の本妙寺は2日、熊本地震で被災した同寺の総門・仁王門

(国登録有形文化財)を2021年10月から約1年かけて修復する計画を明らかにした。

 

熊本地震で被災し、約2億5千万円をかけて

修復することが決まった本妙寺の仁王門

10月、熊本市西区

(写真:熊本日日新聞様)

 

 

設計・施工費などの総額2億5383万円のうち3分の2は文化庁などの補助や県の

復興基金を活用し、残る自己負担額8461万円は一般の寄付を募るなどして賄う方針。

 

再び全容を現すのは約2年後。本妙寺の池上正示住職は

「市民、県民の財産として保存に協力をお願いします」と話した。  

寄付についての問い合わせは、同寺TEL096(354)1411。

 

 

【津波被災の古文書、修復が完了】

 

●東日本大震災の津波で被災した宮城県石巻市雄勝町の葉山神社が所有する

古文書計約500点の修復が終わった。

 

最後に修復した古文書の内容について語り合う

佐藤准教授(左)と千葉宮司

宮城県石巻市雄勝町の葉山神社

(写真:河北新報様)

 

作業を担ったNPO法人宮城歴史資料保全ネットワーク(仙台市)が2日、

最後の8点を返却した。

 

地域の成り立ちや国指定重要無形民俗文化財「雄勝法印神楽」の伝承に関する史料が

約9年半をかけて全て修復され、関係者は歴史継承への決意を新たにしている。

 

 

【消防団員、震災後に4000以上減少】

 

●東日本大震災で被災した岩手、宮城、福島3県の計42市町村の消防団員が、

震災後に4000人以上減少したことが河北新報社のまとめで分かった。

 

 

(写真:河北新報様)

 

 

 

 

 

 

10年間で6分の1近い団員が失われたことになり、地域防災力の低下が懸念。

 

高齢化や人口減少といった全国的な要因に加え、津波で団員が犠牲になるなど

消防団活動への不安や、東京電力福島第1原発事故による避難生活が影響したと。

 

双葉町の担当者は「今は町内に住んでいる人がいない。特に遠隔地に避難した人が、

活動できないからと辞めていく。基本的に減る一方で、いかに引き留めるかが課題だ」

一方、増加した自治体は4つあり、3つが福島県の川俣、楢葉、広野の各町。

 

ただ、いずれも任務を限定して負担を減らした「機能別団員」制度を震災後に導入。

OBなどを加えた数値であり、通常の「基本団員」は増えていない。  

宮城県松島町だが、10年比2人増にとどまる。

 

 

【288号国道、10日、全線再開】

 

●中通りと双葉町を結ぶ288号国道が10日正午、東日本大震災と

東京電力福島第一原発事故から約9年9カ月ぶりに全線で一般車両の通行が可能に。

 

 

(写真:福島民報様)

 

 

 

政府の原子力災害現地対策本部などが2日、双葉町の帰還困難区域にある

同国道約4.5キロの交通規制を解除すると発表した。

 

町と中通りを直結する主要道路の再開通で、交流人口の拡大が期待される。

 

 

熊本豪雨募金 は、通信欄に「熊本豪雨災害支援」と明記の上、

 

郵便振替 00170-7-23723、三井住友銀行飯田橋支店(普)1198743「公益財団法人日本YWCA」

(銀行振り込みの場合は、必ずメールにてoffice-japan@ywca.or.jpまで、

①振込日、②金額、③名前、④住所、「熊本豪雨災害支援」と要連絡)。

 

 

【義援金受け付け、日本赤十字社】

 

●日本赤十字社は「令和2年7月豪雨災害義援金」を受け付け。

被災した県を通じて全額被災者に現金で届けられる。

ゆうちょ銀行や郵便局の窓口での受け付けで振替手数料は免除。

振込先は「日赤令和2年7月豪雨義援金口座番号00110-8-588189」12月28日迄。

 

 

【発生を抑えて!十三市民病院の悲痛な訴え

 

●ことし4月、全国で初めて新型コロナ専門病院となった十三市民病院。

取材から、西口幸雄院長のコメントを。

 

「病床はひっ迫している。現場の看護師たちの負担は増している。

精神的にも肉体的にも疲労度が増している。

 

(患者は)ほとんど70歳以上の高齢の方で、生活のケアをしていかないといけない。

介護度が高い排せつのケアなどで看護師の疲労度が増している。

 

レッドゾーン(感染者がいる場所)で入って帰ってくるが、マスクも苦しく、

冬でも汗びっちょり、手袋も(汗で)ボトボトに。

 

 

 

 

 

(写真:テレビ大阪様)

 

(新型)コロナの患者しか診れないときもあり、それで離職してしまう。

 

若い先生たちは手術の腕を磨きたいとか、これから勉強したいこともある。

ほかの病院に行けばそういうこともできる。これは責められないなぁと。

 

 

 

 

 

(写真:テレビ大阪様)

 

看取りの患者が重症化しても集中的な治療を望まない方が増えてきた。

第2波で4人、第3波がはじまって9人、最近増えてきている。」

 

元々、十三市民病院は18の診療科を持つ総合病院。専門病院になってからは

外来を辞めて、入院患者を他の病院に移し、7月、病院は外来診療を再開させた。

 

しかし、1日およそ500人いた外来患者は半分程度まで減り厳しい経営状況も続く。

医療崩壊を防ぐ最後の砦ともいわれているコロナ専門病院は今、厳しい局面。

 

 

 

 

 

(写真:テレビ大阪様)

 

「医療現場はひっ迫していると何度も言いますが、やはり(感染者の)発生を

抑える手段を講じてほしいです。医療現場のみなさんが思っている願いです。

 

 

(写真:テレビ大阪様)

 

 

 

自分の身を守るために手洗いやマスクなどを徹底してもらいたいです。

高齢者の方は特に守っていただきたいです。

 

 

【コロナ禍の中、命を大切に、相談を】

 

自殺ネットワーク風 では、各地域に相談窓口の電話がある。

☝ 電話をしてほしい。

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●12月3日23時46分頃 震度1 国後島付近

●12月3日13時41分頃 震度1 熊本県熊本地方

●12月3日13時00分頃 震度2 三宅島近海

●12月3日14時05分頃 震度1 青森県東方沖

●12月3日01時18分頃 震度1 豊後水道

 

今、日本での災害で苦しんでいる方々がいる。関心を持ち続けていただけたら、幸いだ。

(私は阪神・淡路大震災で被災したので、他人事とは思えない)

↓被災体験の悲しみは消えることはない。

被災地の報告~悲しみを乗り越える感謝 

 

12月3日は、エール&愛のミカン&ポイ捨て&バス会社の奉仕 で笑顔の奉仕を

 

 

 

 

 

自分の力を人を励ますために。

 

    ★★★★★★★★★★

 

新型コロナウイルス「第3波」が猛威を奮い、全国で感染拡大が続く中、

未だに1人の感染者も出していない気象庁。

 

東京の本庁と全国の地方気象台を合わせて約5000人の職員が勤務し、これまでに

100人以上がPCR検査を受けたが、未だに感染確認は「0人」だという。

(気象大学校の1人を除く)

 

 

 

気象庁本庁虎ノ門庁舎 約1400人が勤務

 

(写真:日本テレビニュース様)

 

 

 

気象庁の関田康雄長官は定例会見で

「気象庁の職員は非常に真面目な職員が多いものですから」と胸を張る。

 

気象庁には、全国各地から時々刻々と送られてくる地震や火山、気象データを

監視し続ける「現業室」と呼ばれる気象庁の中枢がある。

 

本庁で働く約1400人の職員のうち、約400人がこの「現業室」で働いている。

 

自然現象の小さな異変も見逃すわけにはいかない「現業室」での仕事は、

どうしてもテレワークにはできない。

 

万一ここでクラスターが発生すれば、国民の命を守るための大津波警報や

噴火速報、日々の生活に欠かせない気象情報が発表できなくなる恐れもある。

 

職員の1人は「現業室での感染拡大は絶対に許されない」と強い危機感を口に。

「現業室」で働く職員を守るための対策は、消毒液やマスクに留まらず、

 

今年3月の早い段階で、職員には目の粘膜からのウイルス感染を防ぐゴーグルも配布。

 

感染対策でゴーグル着用の観測当番者

(提供:気象庁 福島地方気象台現業室)

(日本テレビニュース様)

 

 

 

また「現業室」で働く職員と他の職員との接触を避けるため、

同じフロアへの立入を大きく制限した。

 

いざという時に緊急会見を行う「地震津波監視課長」や「火山課長」でさえも

「現業室」には原則立ち入らない。

 

「現業室」を守るハード面以外に「危機意識の浸透」を図るソフトでの取り組みを。

 

小中学校の一斉休校の要請もなかった2月中旬から、職員同士の接触を減らす目的で

時差出勤や「現業室」以外でのテレワークを徹底してきた。

 

当時、取り組みが不十分な部署には長官自らが足を運び、職員に実施を直接訴え、

対策の徹底を呼びかけたという。

 

職員の1人は「社長(長官)の本気度をみて締まるのがあった」と。

 

 

関田 康雄 気象庁長官

(写真:日本テレビニュース様)

 

 

また、気象庁本庁では毎日午前10時・正午・午後2時の1日3回、日々の健康管理や

手洗い・咳エチケットの徹底を呼びかける館内放送が鳴り響くようになった。

 

トップの強い危機感は職員へ着実に浸透していた。

 

職員に対し「会食に行くな」との指示はこれまで一度も出されていないというが、

緊急事態宣言目前だった4月1日異動に合わせた歓送迎会は、一切行われなかった。

 

職員に理由を尋ねると

「真面目にやっている職員が多いからこそ、飲みに行って

 体調が悪くなったらどうしようという恐怖心がある」と。

 

今も感染者ゼロを続ける気象庁。

 

徹底した対策に加えて、トップの強いリーダーシップ。

さらに防災官庁で働く職員ならではの強い「危機意識」があった。

 

第三波が全国に押し寄せる中、気象庁の感染対策を指揮する職員は

 

「これほど全国的に感染拡大している今、どんなに対策を徹底してもいつかは

 気象庁本庁や地方気象台でも感染者が出る。大切なのは防災情報を出し続けること、

 気象庁内で感染を拡大させないことだ」と。

 

医療機関は逼迫し、感染者を出さないでほしいと、懇願している。

 

そんな中、ご自分たちの仕事に、使命と誇りを持って、徹底した感染対策を

気象庁では、皆さんが自主的に行われている。

 

気象庁長官の関田 康雄氏の、リーダーシップと、真面目な皆さんの姿が、

今現在も、感染者が「ゼロ」という素晴らしい環境へ導いている。

 

    ★★★★★★★★★★

 

『Kent Live』の報道から。

 

英国ケント州カンタベリー地区チャーサム在住の10歳の

アビー・ペイスちゃんは、2歳の時に白血病を発症した。

 

闘病を続け、今年の初めに医師から完治を伝えられたが、2012年から2015年に

かけて受けていた化学療法の後遺症が最近になって現れてしまった。

 

アビーちゃんはここ数か月間、重い症状に苦しんでいるという。

 

母親のリサ・ジェイン・ペイスさんは

 

「8週間ほど前に大量に鼻血が出るようになったのが始まりでした。

 幼い頃に受けた化学療法によって髄液が過剰となり、

 脳内の圧力が過度に高まっています。

 

 これによってひどい頭痛や吐き気、重度の倦怠感、眼圧が高まることによる

 視覚障害もありました」と語る。

 

アビーちゃんは多くの症状に苦しみながら、何度も病院を訪れ

様々な治療や検査を受けなければならなかった。

 

検査の中には腰椎穿刺という背中から針を刺して脳脊髄液を採取する

苦しい検査もあったそうだ。

 

これによって、アビーちゃんは学校に行くことができず、

友達にも会えない辛い状況が続いていた。

 

落ち込むアビーちゃんを元気付けるため、リサ・ジェインさんは11月27日に

10歳の誕生日を迎えるアビーちゃんを盛大にお祝いしようと考えた。

 

リサさんはSNSで

「アビーは自分の名前が書かれた手紙を受け取ることが大好きなのです」と、

アビーちゃんへの手紙を募集した。

 

友人たちも応援し、アビーちゃんへ手紙を送ることを呼びかけた。

 

そして誕生日当日、郵便局にはアビーちゃん宛に袋いっぱいの手紙や

山積みのプレゼントが寄せられたのだ。

 

通常は1台の車で何件も配達に回るが、手紙が入った大量の箱や袋、

プレゼントを積み込むと車1台が満杯になってしまい、

アビーちゃん専用の配送車になったという。

 

配送車の中を見たアビーちゃんは驚いたものの、すぐに溢れる喜びを

抑えきれず笑顔を弾けさせた。

 

たくさんの手紙とプレゼントに大喜びのアビーちゃん

『Kent Live 2020年11月29日付「Poorly Abbie, 10, gets her

birthday wish as post floods in from around the world」

(Image: PA Media)』

(TechinsightJapan)

 

さらに誕生日の翌日には、学校の先生や友達がソーシャルディスタンスを保つため

車でアビーちゃんの家を訪れ、アビーちゃんの誕生日をお祝いして励ましたという。

 

リサ・ジェインさんは

 

アビーは自分が贈り物をもらうよりも、他の人に何かしてあげるのが

 好きな子なので、今回たくさんの人が自分の体調を

 気遣ってくれていることに驚いたようです。

 

 手紙を受け取る少し前、病院に長期間いることや腰椎穿刺を再び行うことになり、

 気分が沈んでしまっているアビーを病院の先生と心配していました。

 

 でもたくさんのプレゼントを受け取ったアビーの雰囲気は一変し、

 目をキラキラさせて手紙を読んでいます」

 

と、アビーちゃんを喜ばせることができて安心したようだ。

 

アビーちゃんの元には金銭的な援助も届いていたが、

現在は受け取るのを断っているという。

 

その代わり、リサ・ジェインさんの友人がアッシュホードにある地域病院の

「William Harvey Hospital」で医療の専門家を支援しているため、

そこへの募金を呼びかけている。

 

幼い頃に受けた化学療法の影響で、また、苦しい検査をしなければならくなった。

しかし、英国の心ある人たちが、気持をこめて、アビーちゃんを応援した。

この応援が、これからの、アビーちゃんの支えになると思う。

 

コロナ禍の今、私たちは、医療従事者の方々を応援するために、

自分に出来る事、自粛も含め、応援をさせて頂けたら幸いだ。

 

        ★★★★★★★★★

 

「善いつながりは

 苦しみを乗り超えさせ

 笑顔を届け支える

 善いつながりは

 真実で温かい

      (by happy-ok3)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      ★★★★★★★★★★

 

私は、毎年「盲導犬協会」のカレンダーを購入している。

 

カレンダーの売り上げは全て「盲導犬を育てる会」を通し、

「日本ライトハウス盲導犬育成事業」に役立たせる。

 

今年は、イラストではなく、盲導犬たちの可愛い写真!

 

販売:盲導犬を育てる会

電話:0721-72-0914

1部:1000円(税込み)送料別途

卓上版も今年はある。

 

大きさは、この状態でA4サイズ、見開きでA3サイズになる。

 

10月末、盲導犬を育てる会の方とお話ししたが

 

今年はコロナの影響で、PRや募金活動が、出来ないと…。

ぜひ、ご協力、ご購入のほど、よろしくお願いいたします。

 

私も購入し、早々とお友達にも贈った。

 

         ★★★★★★★★

 

12月1日、神奈川新聞によると、相模原市の総務局の男性は

10月中旬、当時所属していた部署の職員個人に

「あなたの未来はないです」「終わったね」と送信し、

市はパワーハラスメントと認め、厳しい処分を。

 

12月3日、読売新聞によると、大阪メトロで19年夏ごろから、男性社員が、

パワーハラスメントの暴言を上司から受け続け、今年3月、本社ビル内で

死亡しているのが見つかり、自殺とみられ、厳しい処分が下されたと。

 

SNSでも、事実や本質と異なる事を、相手へパワーハラスメントを

書く人達がいる。

 

本当の事実を知らない人たちが、まに受け、寄ってたかって、相手の悪口を書いたり

中には、嘘を書いてはあおる人もいるらしいが、これも、パワハラの一種では?

 

コロナで闘っている医療従事者への差別なども、パワハラに似ているのでは?

どうか、医療従事者の方のお心が折れないようにと、祈ります…。

 

今年は、コロナの影響で、多くの助け合いや募金活動がままならない。

その中、私も、自分に出来る事をと、行動を努力させて頂きたい。

 

本気で、災害や様々な事に支援、応援を続けている方々は、

パワハラではなく、励ます事を実践されているのでは?

 

毎日、報道では、医療機関が大変な状態にある事が毎日、流れる。

それを、真剣に受け留めて、今、自分ができる対策と自粛。

 

Bibleの言葉をささげ、医療従事者の方々のために祈ります!

差別やひどい事をする人もいいるが、多くの善い人たちは、

今日も医療従事者の方を案じ、祈っていますから!

 

「主はあなたを守る方。

主はあなたの右の手をおおう陰。」Bible

 

アメリカの牧師が「神は夜もずっと、私たちのために、力を注いでくださる」

と仰っていた。

人間は、眠る時間が必要だが、神は眠らず守りの手を差し伸べて下さる。

 

 

医療従事者の方々が、守られ、支えられるよう、祈ります!

 

今日も、被災地を応援させて頂きたい!!

 

東日本大震災も、熊本地震も、九州北部豪雨も、西日本豪雨も、大阪北部地震も、

台風15号、台風19号も、その他も、復興は半ばであることを覚えたい…。

 

被災地の方々が、支えられるよう祈っています!

 

最前線で頑張っている医療従事者の方に、感謝と敬意をこめた言葉と行動を!

 

今日も医療従事者の方々、配送業者の方々が、守られますように!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

人を助ける行為を。

 

信実な人達は、真実を見抜く。

 

今日も【人を支援するhappyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

今日も、被災地の方々が守られる事を、祈りつつ。

支援と祈りを献げる者で、ありたい。

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

今日の1日の時間の中、あなただけの素晴らしい光を輝かせて欲しいと祈ります!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

       お誕生日

今日 12月4がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
誕生の時間からの、私たちへの素晴らしい贈りものだと思います。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 月、水~土の午後4時~6時半

午後7時半~10時 10,20代の女性対象。

 

#学校ムリでもここあるよ

定時制高校

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「お誕生日おめでとうの happy-ok3の日記」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」のULRを記しています。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです

 

寒くなりました。

放鳥時は、誰かが、背中に乗ってきます。

おんぶしているようです。(#^.^#)

晴ちゃんは、頭の上となぜか決まっています。(#^.^#)

スキンシップがあるというのは、お互いが嬉しいですね。

 

最近は、寒い日が続きます。

皆様、今日もお身体、大事になさってくださいね。

 

えがお~。

 

 

 

ふぁいと~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

感染者ゼロの気象庁&病気の少女への手紙” に対して9件のコメントがあります。

  1. リボン より:

    happy様の頭の上にとまってる写真が見たいです、可愛いですね。先日ユキヒョウファンの方の頭の上にすすめが落とし物を!
     「幼い頃に受けた化学療法によって髄液が過剰となり、脳内の圧力が過度に高まっています。」体全体を診ない西洋医、後遺症治療と称されるモノの、怖いですね。
    腰痛の時、痛み止めの注射が痛いのに、全然効かなかったです。

    1. happy-ok3 より:

      リボン さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「happy様の頭の上にとまってる写真が見たいです、可愛いですね。」
      私も、自分では、中々、その姿を見られないので、見たいです。(#^.^#)

      >「先日ユキヒョウファンの方の頭の上にすすめが落とし物を!」
      ウンがつきますね!

      小さな子どもには、厳しい治療もあるのですね。

      辛い治療・・・手紙のお陰で頑張れますね。(#^.^#)

      お身体大事になさってくださいね。

      今日も本当に有難うございます。

  2. byronko より:

    気象庁では未だに新型コロナの感染者が出ていないと聞き、驚きました。
    徹底した対策と素晴らしいリーダーシップ。
    そして、1人1人が「自分は大丈夫」と思わず、気をつけていらっしゃるのが素晴らしいですね。

    イギリスのアビーちゃんの誕生日に応援メッセージとプレゼントがおくられたニュース。
    思いやりのある素敵な人達がたくさんいらっしゃるのだと知って、嬉しくなります。

    一方で、上司のパワハラなどで自殺に追い詰められる方々のニュースが減りません。
    自分より立場が低い人なら、どんなに酷いことを言っても構わないと思う心は非常に病んでいます。
    でも、それが当たり前に思える環境が、至るところで長らく存在してきたのかも知れません。
    悲しい自殺のニュースをきっかけに、そのような態度がますます許されなくなるように、祈っています。

    1. happy-ok3 より:

      byronko さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「気象庁では未だに新型コロナの感染者が出ていないと聞き、驚きました。」
      私も驚きました。

      >「徹底した対策と素晴らしいリーダーシップ。
      そして、1人1人が「自分は大丈夫」と思わず、気をつけていらっしゃる」

      言うのは簡単?かもしれませんが、中々、できることではないと思います。
      すごいです!

      >「思いやりのある素敵な人達がたくさんいらっしゃるのだと知って、嬉しくなります。」
      アビーちゃん、これからも、頑張れますね!

      >「上司のパワハラなどで自殺に追い詰められる方々のニュースが減りません。」

      あちこちで、起きています。SNS上でも。

      >「それが当たり前に思える環境が、至るところで長らく存在してきたのかも知れません。」
      パワハラをあたり前と思って、している人や、そこに群がって、事情も本当には分からないのに、
      一緒になって、攻撃している人たちは、哀しい、心だと思います。

      嘘を書いて、攻撃する人もいるようです。が、天の目は見ているので、人の世界より天の目は、厳しいと思います。

      イジメで、命が亡くなっても、反省しない(できない)人が増えているようです。
      うなじのこわい者になって行くのでしょうか?

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当に有難うございます。

  3. MT より:

    happy-ok3様、こんばんは! いつもたくさんの素晴らしい記事に感謝します。

    気象庁すごいですね!
    けっこう前の岩手県を思い出しました。
    一人一人、本当に気をつけておられるのでしょう。
    収束するまで誰も感染者が出ないといいですね!

    アビーちゃん、とてもつらそうで気の毒です・・・。
    幼少期に大病を患う子はなぜか聞き分けの良い大人びた子が多いような気がしますが、やはりそれに当てはまる感じです。
    生きるというのは実に大変で、その人その人に応じた苦労を用意されているのかなあと思うこともあります。
    多くが謎のままで一生を終えることになるでしょうが、死後にその意味がわかることになるかもしれないので、それはひとつの楽しみですね。

    実は聖書は難しくてあまりよく読んではいないのですが、今尚残っているイエスの教え、起こした奇跡を思うと人間の果てしない可能性には驚かされます。
    各時代、各国に素晴らしい霊の方が降誕されているのかと感慨深いですし、私も生まれた以上は多少の進歩の余地もあるのだと希望が湧きますね。

    今日もありがとうございました^^緊急事態宣言、出るのかどうかですがそれまでは自分なりにやれるだけやろうと思います。どうぞ本当にお気をつけて。それでは、また。

    1. happy-ok3 より:

      MT さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「気象庁すごいですね!」
      すごいと思います!

      >「一人一人、本当に気をつけておられるのでしょう。
      収束するまで誰も感染者が出ないといいですね!」

      仕事への使命感が素晴らしいですね。
      収束するまで、ゼロを保っていただきたいですね。

      >「幼少期に大病を患う子はなぜか聞き分けの良い大人びた子が多いような気がしますが、やはりそれに当てはまる感じです。」

      仰る通り、お顔も大人びていますね。

      >「多くが謎のままで一生を終えることになるでしょうが、死後にその意味がわかることになるかもしれないので、それはひとつの楽しみですね。」
      本当に、その通りですね。

      楽しみであるような、毎日を積みたいです。(#^.^#)

      聖書は、両刃の剣でもあります。

      愛も書かれていますが、ものすごく、厳しいことも書かれています。

      頭だけでは理解できない事もありますが、啓示と言って、私の場合は、ある時、それが降って来る時もあります。

      もちろん、学者たちも、考古学からも調べていますし、私も学びました。

      でも、純粋な柔軟な信仰という事から、真実が見えてくると思います。
      ですから、この言葉を、〇〇〇〇 する事はしていけないと思います。

      >「緊急事態宣言、出るのかどうかですがそれまでは自分なりにやれるだけやろうと思います。」

      仰る通りです!

      この状況をみて、自分は何をすべきか?
      自粛だと思います。(#^.^#)

      明日の朝は寒いようです。

      お身体大事になさってくださいね。

      今日も本当にありがとうございます。

  4. happy-ok3 より:

    pornoさま

    Thank You

  5. happy-ok3 より:

    erotikさま、

    Thank You

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)