犬の防弾ベスト&代理母の犬&指輪を見つける

2020年 9月2日(水)

 

地震・豪雨・台風、その他の災害の復興を心からお見舞い申し上げ、お祈りします。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

 

「思いやりの行動は思いやりの結果につながる

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

コロナウィルスの影響で、被災地のボランティア等が限られている。

 

【八代海のアサリが大量死、豪雨で淡水が大量流入】

 

●7月の豪雨の影響で、八代海のアサリが大量に死滅し、壊滅的な被害が出ている。

球磨川などから大量の淡水が流れ込み、沿岸部の海水の塩分濃度が著しく

低下したことが原因とみられる。(以前も紹介したがまた報道された。)

 

口を開け死んだアサリ(手前の2個)と、

生き残った稚貝(奧)=8月31日、八代市

(写真:熊本日日新聞様)

 

 

 

 

鏡町漁協は2012年の九州北部豪雨でも、海水の塩分濃度が低下し、アサリがほぼ

全滅する被害を受けた経験がある。その後5年間の漁獲量はゼロだったという。

 

7月の豪雨で大量のアサリが壊滅的な被害を受けた

鏡町の干潟を見つめる鏡町漁協の徳田司組合長

8月31日、八代市

(写真:熊本日日新聞)

 

 

鳥やエイなどの食害も重なり、稚貝を守るネットを干潟に張るなどの対策を実施。

17年から繁殖が軌道に乗り、今年は約30トンの漁獲量を見込んでいた。

 

 

(写真:熊本日日新聞)

 

 

 

それでも最盛期に比べれば1割程度だという。  

徳田組合長は「後ろを振り返っても仕方ない。生き残った稚貝を大事に育てて、

3年間で元の状態に戻したい」と強調した。

 


【ボランティアセンター、閉鎖相次ぐ】

 

●7月の豪雨から2カ月近くがたち、ボランティアの活動が節目を迎えている。

球磨川流域の10市町村の災害ボランティアセンター(VC)は8月末までに

5町村で閉鎖。残る5市町村では八代市を除き、9月から週末のみの活動に縮小。

 

被災地は、公費解体や専門の業者による修復など次の局面に移りつつある。  

 

人吉市と球磨村の合同災害ボランティアセンターで

受け付けをするボランティア参加者ら=人吉市蟹作町

(写真:熊本日日新聞様)

 

 

 

人吉市では9月から金~日曜の3日間にボランティアの参加受け付けと活動を限定。  

球磨村も週末のみに縮小。

 

 

 

(写真:熊本日日新聞様)

 

 

 

 

 

ただ、国道219号の寸断の影響で、復旧の遅れが懸念される神瀬地区を中心に、

現在も依頼があることから、

「平日は各集落を巡って新たなニーズがないか聞き取りなどをしたい」。

 

芦北町と津奈木町の合同VCも、派遣を金~日曜に限定する。   

 

一方、八代市の災害VCは9月18日まで継続。

23日から坂本町の地域福祉センターに拠点を移して金、土曜のみの活動に縮小。  

 

27日から坂本町の各集落を回って新たなニーズがないか再調査した。

「ニーズがある程度落ち着いた」が「取りこぼしがないよう、

今後も丁寧な調査を続ける」と。

 

 

【復興の加速化期待、出張所を設置】

 

●復興の加速化が期待される。国土交通省は7月豪雨の被害を受けた橋や道路などの

復旧工事を進める「八代復興出張所」を設置した。 

 

 

(写真:くまもと県民テレビ様)

 

 

 

国土交通省は、復旧工事などを迅速に進めるため八代河川国道事務所に

八代復興出張所を設置した。

 

 

 

 

 

(写真:くまもと県民テレビ様)

人吉市の西瀬橋など球磨川にかかる10の橋が流されるなど大きな被害を受けた。

 

復興出張所は約40人体制で橋や球磨川沿いの道路の復旧工事のほか、

川の土砂や流木の撤去なども行う。

 

 

【地域と患者に光を、院長の決意】

 

●来年春に開院30年を迎える人吉市のみなみ眼科。  南宣慶院長が自宅から医院に

辿り着けたのは半日が経った夕方だった。水が引いた後の光景は凄まじいもの。

 

 

 

 

 

(写真:くまもと県民テレビ様)

 

南院長 「機械類が9割、全部ダメだった」 泥水に浸かった高額な検査機器の数々。

大事な患者のカルテや実績を積んできた手術台など多くの物を失った。

 

患者を支えた世界レベルの医療技術 毎日、多くのお年寄りが通院。

その多くは老人性白内障患者で南院長は専門の医師。

 

 

 

 

 

(写真:くまもと県民テレビ様)

 

わずか1週間ほどで診療を再開 し、院長を奮い立たせたのは追い詰められた

患者たちの声だった。

 

「片づけをしている途中に薬を貰いに来られる。薬も流された患者さん達の声が

聞こえるからもう再開させんといかんなって」

 

人吉市に住む桑原豊子さんは「毎日毎日、泣いていた。病院が開いていてほっとした。

このまま目が見えなくなるんじゃないかしらと思った」

 

 

 

 

 

(写真:くまもと県民テレビ様)

 

南院長 は「私は本当、幸せ。患者に信じてもらえている」 南院長の今の目標は、

また地域の患者のために手術も含めた全ての診療を再開させることだ。

 

 

【被災者支援の工程表、作成】

 

●熊本県は31日、7月豪雨に伴う災害対策本部会議で、被災自治体への支援内容と

完了時期をまとめた工程表「被災者支援のロードマップ」を公表した。

 

災害廃棄物の処理を来年12月までに完了することを目指すとする基本方針も確認。

 

県が策定した工程表は、八代市と人吉市、芦北町、相良村、山江村、球磨村の

被災6市町村が対象。

 

県庁で開かれた7月豪雨の県災害対策本部会議。

今後は復旧・復興本部会議に引き継がれる

(写真:西日本新聞様)

 

 

電気や水道などライフラインの復旧や家屋被害調査といった9項目の支援策の

実施状況や見通しをまとめた。罹災(りさい)証明書の発行も9月中に終える予定。

 

一方、球磨村では10集落で現在も断水が続いている。

仮設住宅への入居状況次第では、来年1月以降も避難所運営を続ける必要があると。  

 

また、災害廃棄物については、今回の豪雨で約37万トン発生したと推計。

県は災害対策本部会議を今回で終えた。

今後は8月21日設置の復旧・復興本部会議に引き継ぎ、復興施策を協議する。

 

 

【上田電鉄別所線は来年3月、JR飯田線は10月復旧】

 

●去年の台風で被災した上田電鉄別所線は来年3月に、7月の大雨で

不通になっているJR飯田線は来月中旬に、それぞれ復旧する見通しに。

 

 

(写真:信越放送様)

 

 

 

上田電鉄別所線は去年10月の台風19号で千曲川にかかる鉄橋が崩落し、

上田駅と城下駅の間が不通。

 

今年1月から始まった鉄橋の解体工事は、川が増水する6月から中断していたが、

渇水期に入る11月から再開し、来年3月28日の開通を目指すことに。

 

 

 

 

 

(写真:信越放送様)

一方、7月の大雨による土砂崩れの影響で、JR飯田線は天龍村の平岡駅と静岡県の

水窪駅の間で運休が続いているが、JR東海は、来月中旬にも運転を再開させる見通し。

 

 

【台風被害受け、霞堤閉鎖、応急工事へ】

 

●去年の台風19号で、千曲市では1600棟の住宅が浸水する被害が出た。

 

 

(写真:信越放送様)

 

 

 

原因のひとつとみられている特殊な堤防=「霞堤」を閉鎖するための工事が始まった。

霞堤は、堤防の外側にある堤で、川が増水すると、堤防の切れているところから

水を川の外へ逃がす。

 

台風19号では、周辺で霞堤の設計を超える雨が降った。

 

 

 

 

 

(写真:信越放送様)

市内には、霞堤が5か所あり、工事は特に被害の大きかった中・新田地区と、

八幡地区の2か所で実施され9月末に完成予定だが、今回の工事は市による応急措置。

 

 

 

 

 

(写真:信越放送様)

千曲市によると、国は霞堤周辺で治水対策を実施するとしているが、現在は調査が

始まった段階で、完了予定は早くても4年後の2024年度になる。

 

市は早急な対応を国に求めていきたいと。

 

 

【西日本豪雨被害から、全面再開、岡山】

 

●2018年7月の西日本豪雨で施設全体が浸水被害を受けた

建部町総合スポーツセンターの復旧工事が終わり、1日に、2年2カ月ぶりに

利用が全面的に再開された。

 

流れ込んだ土砂を撤去し、破損した設備を修繕した。

 

 

(写真:山陽新聞様)

 

 

 

センターは旭川の河川敷にあり、豪雨時の旭川ダムの放流による増水で水に漬かった。

 

再開を記念して5日、地元の建部町地区や西大寺地区、赤磐市の

少年野球3チームによる交歓大会が開催される。

 

 

【水産業の発展へ、宮城県石巻市】

 

●宮城県石巻市の「真高(しんこう)漁業」が新造した沖合底引き網漁船

「第51大林(だいりん)丸」(105トン、7人乗り組み)が完成し、31日に

石巻漁港でお披露目された。岸壁に漁業関係者が集まり、大漁と安全操業を願った。  

 

船上から餅をまき、新造船の完成を祝う関係者

(写真:河北新報様)

 

 

 

 

 

9月2日に県沖で操業を始める。主にイカやハモ、サバなどを石巻魚市場に水揚げ。

年間約2億7000万円の水揚げ高を見込む。  

 

現地で式典があり、佐島真臣社長は

「安全操業の徹底と水揚げ高を増やすことで水産業の発展に貢献したい」と。

 

 

豪雨募金は、通信欄に「熊本豪雨災害支援」と明記の上、

郵便振替 00170-7-23723、三井住友銀行飯田橋支店(普)1198743「公益財団法人日本YWCA」

(銀行振り込みの場合は、必ずメールにてoffice-japan@ywca.or.jpまで、

①振込日、②金額、③名前、④住所、「熊本豪雨災害支援」と要連絡)。

 

 

【義援金受け付け、日本赤十字社】

 

●日本赤十字社は九州を襲った大雨の被災者に贈る義援金の受付けを始めた。

 

「令和2年7月豪雨災害義援金」被災した県を通じて全額被災者に現金で届けられる。

ゆうちょ銀行や郵便局の窓口での受け付けで振替手数料は免除。

振込先は「日赤令和2年7月豪雨義援金口座番号00110-8-588189」12月28日迄。

(山口テレビ様)

 

 

【途上国へマスク寄付・熊本の炊き出し用物資も 募集】

 

●海外で児童養護施設を設置・運営する一般社団法人「神戸国際支縁機構」

(神戸市垂水区)が、アフリカやアジアの途上国の子どもたちに

日本の手作りマスクを届ける活動を展開している。

 

これまでにガーナ、タンザニア、コートジボワール、ネパール、インドネシアの

5カ国に計1600枚以上を発送。理事長を務める牧師の岩村義雄さん(71)は

「苦しい時だが、他者を顧みる日本人の隣人愛を示したい」と話している。

 

郵送で寄付されたマスクを手にする岩村義雄理事長

神戸市垂水区の神戸国際支縁機構で2020年5月13日午後

(写真:毎日新聞 中村清雅様撮影)

 

 

 

 

 

岩村さんは「新型コロナはいつ終息するか分からず、十分な医療体制のない国の

人々の不安は大きい。これからもマスクを送り続けたい」と話す。  

 

また、熊本へ食料物資として、お米や野菜も募集 している。

 

郵送先は神戸国際支縁機構 〒655―0049 神戸市垂水区狩口台5の1の101

問い合わせは同機構(078・782・9697)

 

 

【政府配布の布マスク・ホームレス支援団体へ】

 

●コロナ禍で、住む場所を失う方もおられます。

ホームレスの支援団体「認定NPO 法人 Homedoor」様に支援物資を。

 

支援物資として、助かる物のリストは、

 

◆使い捨てマスク  ◆手指の消毒ができる衛生用品

◆レンジであたためて食べられるレトルト食品  

◆カップ麺  ◆缶詰  ◆小包装のお菓子 ◆歯磨き粉

 

★「認定NPO 法人 Homedoor」宛て

〒531-0074 大阪市北区本庄東1-9-14 ☎電話 06-6147-7018

Mail      info@homedoor.org  HP:https://www.homedoor.org/

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●9月1日13時37分頃 震度3  十勝地方南部

●9月1日09時49分頃 震度1  宮古島近海

 

今、日本での災害で苦しんでいる方々がいる。関心を持ち続けていただけたら、幸いだ。

(私は阪神・淡路大震災で被災したので、他人事とは思えない)

↓被災体験の悲しみは消えることはない。

被災地の報告~悲しみを乗り越える感謝 ←こちらから

 

9月1日は 少年の電話&マスクで結ぶ&非番の消防士 で命を尊ぶを

 

 

 

 

 

命を助ける愛情は素晴らしい

 

    ★★★★★★★★★★

 

CNNの報道から。

 

米国オハイオ州の、現在10歳のブレディー・スナコフスキーくんは、8歳の2年前、

テレビ番組を見ていて、警察犬は訓練士とは違って守られていないことに気が付いた。

 

母親のリア・トルナベネさんは

「一緒に番組を見ていたが、私は犬がベストを着けていないことに気づかなかった。

 8歳の子どもがそこに問題があることに気づき、

 問題の解決策も見つけて、とても驚いた」という。

 

ブレディーくんは非営利の「K9」基金を創設し、資金調達サイトの

「ゴーファンドミー」でページを開設し、

警察犬や軍用犬に、防弾ベストを提供するための資金を集めた。

 

その資金で最初のベスト4着を購入した。

 

       その後

 

今では調達額は、31万5000ドル(約3300万円)に上り、

257匹に防弾ベストを提供している。

 

米国の19歳の少年が基金で資金を調達し、

警察犬257匹に防弾ベストを贈った

(Courtesy Leah Tornabene)

(CNN)

 

提供先は米国の23州やカナダのほか、アフガニスタンの軍用犬にも

防弾ベストを提供しているという。

 

多くの警察犬がいるが、ブレディーくんは、警察犬のベニーがお気に入り。

理由は、訓練士が感謝のあまり泣き出してしまったからだという。

ベニーの訓練士とも、友達になったという。

 

警察犬に防弾ベストを贈る運動をしている

ブレディー・スナコフスキーくん

(Courtesy Leah Tornabene)

(CNN)

 

 

 

 

ブレディーくんは最近、新しいプロジェクトにも取り組んでいる。

 

地元の近くにドッグパークを作り、1週間に1日閉鎖して、

その日は警察犬が訓練士と一緒に訓練する日にあてるという。

 

ブレディーくんはパークと基金を通じ出来る限り多くの警察犬を支援したいと願う。

 

 

8歳の少年が持った疑問…人間は防弾ベストを着ているのに、

一緒に働く警察犬は、なぜ着ないのか?

 

お金が問題なら、お金を集めて、防弾ベストを贈ろう!と行動したことが素晴らしい!

 

警察犬への支援に、10歳の少年が「使命」を持っている!

警察犬が好きな事もあるのだろうが、思いやりから始まった素晴らしい成果だ。

 

 

       ★★★★★★★★★★

 

米国の西部アリゾナ州フェニックス市内のガソリンスタンドに捨てられていた

シェパードの雑種「ジョージア」は、臨月だったため地元の動物養護施設に保護され、

緊急帝王切開で出産したが、子犬は死産だった。  

 

 

 

 

 

(アメリカ、フェニックス、9月1日、映像:Anita Osa & Sunshine Dog Rescue via Storyful/Aflo)

 

麻酔から覚めて、必死にわが子を探し回るジョージアの姿を目の当たりにした

施設の職員が、SNSに事情を書き、母犬を必要としている人を募った。

 

          すると

 

「産まれたばかりの3匹の子ネコが母親を必要としている」という連絡があり、

ジョージアが代理の母親として、お乳を飲ませ育てる事になった。

 

 

 

 

 

(アメリカ、フェニックス、9月1日、映像:Anita Osa & Sunshine Dog Rescue via Storyful/Aflo)

 

ちなみに、ジョージアと3匹の子ネコは、「家族として」4匹そろって

施設職員の友人に引き取られたという。

 

動物養護施設の方々の優しさ、思いやりに、胸が熱くなる。

そして、ジョージアは、母性が強いのだろう。

3匹の子猫も、優しい代理母が、見つかって、お乳をもらって良かった!

 

4匹そろって、家族として迎えてくれる優しい方も現れた。

思いやりの行為が、思いやりをつないでいった結果だと思う。

 

 

       ★★★★★★★★★

 

8月23日、三宅裕司さんは、パーソナリティを務めるニッポン放送の

「三宅裕司 サンデーヒットパラダイス」に生出演し、リスナーとの電話コーナーで、

ホテルに勤務する男性が明かす勤務中のエピソードを紹介した。

 

(写真:ニッポン放送様)

 

 

 

 

男性がお盆の夜勤をしていた、夜11時半に38階の宿泊客からフロントに電話が…。

「洗面台の流しに指輪を誤って落としてしまった」と。

 

        そこで

 

配管を外してまで確認したが、見つからなかったという。

 

しかし、下の階の37階、さらには36階と懸命に捜索を続けて行くと、

クネッと曲がった配管から、カランッという金属音が聞こえた。

 

捜索から約3時間後の深夜2時、指輪は2階下の36階の部屋で無事発見されたという。

 

三宅裕司さんが

「諦めようとは思わなかったか」と聞くと、「諦めるわけにはいかない」と。

お客様の要望には必ず応えるホテルマンとしての姿勢だと語る。

 

見つかった指輪は、女性客の亡くなった御主人との思い出の品で

「寝ずに待っていて良かった、主人ともう一度再会できました」と、女性は感謝。

 

ホテルマンとしての、使命・姿勢だと仰ったが、思いやる心があってこそ出来る。

 

亡くなったご主人から贈られた、思い出の指輪なのだろう。

ホテルマンの思いやりの行動が、ご主人との思いやりをつないだと思う。

 

       ★★★★★★★★★

 

「思いやりが

 思いやりをつないでいく

 思いやりは

 幸せへ導く贈りもの

        (by happy-ok3)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      ★★★★★★★★★★

 

ブレディーくんの素直な疑問からの思いやり。

その思いやりから基金を通し、今では多くの警察犬を守る防弾ベストが贈られている。

 

ジョージアとお腹の子犬を助けようとした人達の思いやり。

死産だったが、代理母になり、大事に家族として迎えてくれる人も見つかった。

 

流し台に流れた指輪を見つけようとしたホテルマンの使命と思いやり。

大切な思い出の指輪は、天にいるご主人の愛情と再会させてくれた。

 

純粋な思いやりが思いやりをつなげて、素晴らしい結果、幸せへと導いていく。

 

今日も、思いやりをつなげ、幸せを届けられたら幸い!

 

その幸せは、生きる希望となり、さらに他の人たちの思いやりと幸せを呼び起こす。

 

今日も、被災地を応援させて頂きたい!

 

東日本大震災も、熊本地震も、九州北部豪雨も、西日本豪雨も、大阪北部地震も、

台風19号も、その他も、復興は半ばであることを覚えたい…。

 

被災地の方々が、支えられるよう祈っています!

 

最前線で頑張っている医療従事者の方に、感謝と敬意をこめた言葉と行動を!

 

今日も医療従事者の方々、配送業者の方々が、守られますように!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

優しい思いやりが、思いやりをつなげていく。

 

つながれた思いやりは、幸せへと導かれる。

 

今日も【思いやりをつなぐhappyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

今日も、被災地の方々が守られる事を、祈りつつ。

支援と祈りを献げる者で、ありたい。

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

皆様の今日の1日の時間が、素晴らしい時間である事をお祈りしています。

 

今日という日は、あなたに新しいラッキーな1日だから!

 

あなたというかけがえのない存在が、あなただけの素晴らしい光を

今日も輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

       お誕生日

今日 9月2がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
誕生の時間からの、私たちへの素晴らしい贈りものだと思います。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 月、水~土の午後4時~6時半

午後7時半~10時 10,20代の女性対象。

 

#学校ムリでもここあるよ

 

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「お誕生日おめでとうの happy-ok3の日記」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」のULRを記しています。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

昨日は夕食の後、鳥たちの部屋にいると、少し、ウトウト~、としてしまいました。

 

晴ちゃんが、飛んで来て、私の足の上に「デン!」と体重をかけて止まり、

「ウトウトしてたらダメ」と、起こしてくれました。

晴ちゃんの思いやり!ですね。

 

今日も、皆様が守られ、素敵な日になるよう、鳥たちともお祈りします!

 

まだ暑さが続きます、皆様、今日もお身体、大事になさってくださいね。

熱中症には、気をつけてくださいね。

 

えがお~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

犬の防弾ベスト&代理母の犬&指輪を見つける” に対して11件のコメントがあります。

  1. スフレ より:

    おはようございます、happyさん。
    スフレです。

    きょうもたくさんのいろんな記事を
    いっしょうけんめいにかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。

    >【地域と患者に光を、院長の決意】

    患者のみなさんほんとうにうれしかったと
    おもいます(#^.^#)。

    >南院長 は「私は本当、幸せ。患者に信じてもらえている」

    このことばがこころにのこりました。
    南さんはほんとうに誠実な方なのだとおもいました(#^.^#)。

    きょうのブレディー・スナコフスキーさんのおはなしも
    ほんとうによかったです(#^.^#)。
    やさしいブレディーさんですね(#^.^#)。
    そのうえ、ちゃんと募金活動もしているなんて
    ほんとうにえらいなぁってすなおにおもいました。

    シェパードの雑種「ジョージア」さんのおはなしに
    むねがいっぱいになりました。
    なんとかいていいのかわからないくらいです。

    >ジョージアと3匹の子ネコは、「家族として」4匹そろって
     施設職員の友人に引き取られたという。

    ほんとうによかったです(#^.^#)。
    ジョージアさんとこねこさんがいつまでも
    しわせでありますように(#^.^#)。

    洗面台に流してしまったゆびわがみつかったおはなしも
    とってもすてきですね(#^.^#)。
    みつかってほんとうにうれしかったとおもいます。
    みつかったときのホテルマンさんとながしてしまった
    おんなの方のうれしそうなおかおが目にみえるようです(#^.^#)。

    きょうもhappyさんほんとうにありがとうございます(#^.^#)。
    きょうもきちんとコメントできずにごめんなさい。

    晴さんほんとうに偉いですね! (#^.^#)。
    メイはわたしの顔のそばでいっしょに眠ってしまっています(#^.^#)。
    晴さん、たつきさん、誉さん、よしきさん
    きょうもかわいいえがおとすがたを
    ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
    いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
    しあわせなきもちになってにっこりしています(#^.^#)。
    みんなげんきでいてくださいね(#^.^#)。

    happyさんも
    くれぐれもおからだにきをつけてくださいね。
    良い一日になりますように(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      スフレ さま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「患者のみなさんほんとうにうれしかったとおもいます」
      住民の皆様の光ですね。

      普段の診察、行動から皆さん、院長先生を信頼され、そういう先生がいらっしゃることが、地域の光ですね。

      まだ、これからが大変かもしれませんが、素晴らしい先生ですね。

      >「やさしいブレディーさんですね そのうえ、ちゃんと募金活動もしているなんて
      ほんとうにえらいなぁってすなおにおもいました。」

      そのおかげで、多くの警察犬に、防弾ベストが贈られましたね。

      >「ジョージアさんとこねこさんがいつまでもしわせでありますように」
      いい方に、4匹が引き取ってもらえてよかったですね。

      >「みつかったときのホテルマンさんとながしてしまった
      おんなの方のうれしそうなおかおが目にみえるようです」

      思い出の指輪なので、見つかって本当に良かったです。

      >「メイはわたしの顔のそばでいっしょに眠ってしまっています」
      可愛いですね。(#^.^#)

      晴ちゃんの行動には、びっくりしました。(#^.^#)

      今日も鳥たちのこと、有難うございます。
      伝えましたら、喜んでいました。

      お身体大事になさってくださいね。
      いつも本当に有難うございます。

  2. byronko より:

    人吉市の眼科の先生のニュースを読んで、先生も水害の被害があって大変ですが、人々から必要とされると生きがいを感じるものなのだなぁと思いました。

    警察犬に防弾着を贈る活動などをしているブレディーくん。大人になると、あるものが存在しないと「世の中はこういうものなのだ」と考えてしまいがちです。でも、ブレディーくんは、なぜないの?と純粋な気持ちで取り組みました。それを否定しなかったお母さんも素晴らしいですね!

    お母さん犬が子猫のママになったニュースは、心が温まります。写真も微笑ましいです。

    1. happy-ok3 より:

      byronko さま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「先生も水害の被害があって大変ですが、人々から必要とされると生きがいを感じるものなのだなぁと思いました。」

      お互いの信頼関係が、お互いの力になっているのですね。

      >「大人になると、あるものが存在しないと「世の中はこういうものなのだ」と考えてしまいがちです。でも、ブレディーくんは、なぜないの?と純粋な気持ちで取り組みました。」

      仰る通りですね。
      この素直な疑問が、いい方向に向かうことが、平和と幸せにつながっていくのですね。

      >「お母さん犬が子猫のママになったニュースは、心が温まります。」

      ほっこりしますね。4匹のこれからが、さらに幸せでありますように。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当に有難うございます。

  3. ちかすぃ より:

    happyさん、こんにちは!
    ブレディーくんの思いやりの心、とても素敵です。
    とても愛情に溢れた少年の行動に心がほっとします。警察犬の安全も守られますね。
    それに、動物の種族は違ってもあふれるお母さんの愛情。こねこさん達、良かった!
    また、大きな台風が来そうで怖いです。
    水害を受けた九州の地域が心配です。台風が逸れて、威力が衰えることを祈ります😥

    1. happy-ok3 より:

      ちかすぃさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「とても愛情に溢れた少年の行動に心がほっとします。警察犬の安全も守られますね。」

      それも10歳です!すごいです。

      >「動物の種族は違ってもあふれるお母さんの愛情。こねこさん達、良かった!」
      4匹が一緒に、引き取られて良かったです!(#^.^#)

      >「水害を受けた九州の地域が心配です。台風が逸れて、威力が衰えることを祈ります」

      熊本豪雨のあと、まだ、復興はこれからです。
      これ以上、災害で、被害がありませんように・・・。

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当に有難うございます。

  4. ちろ より:

    警察犬に防弾ベストを!
    優しい人ならではの発想ですね。
    実行力も素晴らしい少年ですねぇ。
    ジョージアちゃんが子猫たちと幸せになりますように。
    ダイエットに成功したカイくんの記事も読みました。
    太ってるから安楽死という身勝手な飼い主と、
    カイくんのことを心底思ってくれる飼い主…。
    人間とのめぐり合わせは運命を左右しますね。
    カイくんのセラピードッグ犬生に幸あれと思います。
    晴ちゃん優しいですね。よくまろんが私の顔を舐めたことを思い出しました(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろ様、こんにちは。いつも感謝します。

      >「警察犬に防弾ベストを!」
      発想と実行が素晴らしいですね。

      >「ジョージアちゃんが子猫たちと幸せになりますように。」

      みんな一緒に引き取ってもらえて、本当に良かったです!!!

      >「人間とのめぐり合わせは運命を左右しますね。
      カイくんのセラピードッグ犬生に幸あれと思います。」

      仰る通りです。
      カイ君、これから、さらに幸せになりますね。

      >「よくまろんが私の顔を舐めたことを思い出しました」

      まろんちゃん、優しいですね。
      今も、ちろ様のこと、見守って下さっているでしょうね!(#^.^#)

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当に有難うございます。

  5. MT より:

    happy-ok3様、こんばんは! いつもたくさんの素晴らしい記事に感謝します。

    こちらのブログでしかなかなか知ることはできないのですが、世界には本当に幼い頃から他人のことを思いやる子がけっこういるのですね。
    スタート地点から違うというか、埋められない差、超えられない壁のようなものを感じて凹むことがあります。
    自分の過去を振り返ると本当にダメで・・・。
    先に進まれている魂の先輩方と思い、見習わせていただきます。

    実に思いやりに欠けた人間でして、結果として非常に大きな苦しみを受ける事となっていました。
    物事を知らない時期に人間の魂の本質が出るなあ、自分は遅れているなあとしみじみ思わされます。

    こちらのブログで思いやりの行為を毎日見て、ネットニュースなどで嫌な話はなるべく見ないようになりました。
    happy-ok3様や記事の方々に少しでも感化を受けるようにしたいですね。

    今日もありがとうございました^^台風が近いそうです、どうぞお気をつけください。それでは、また。

    1. happy-ok3 より:

      MT さま、こんばんは!いつも感謝します。

      >「世界には本当に幼い頃から他人のことを思いやる子がけっこういるのですね。」
      素晴らしいと思います。

      でも、凹まないでくださいませね。

      MT さまは、いつも、ご自分と向き合われ、謙遜でいらっしゃいます。
      素晴らしいと思います。

      私も、まだまだ、ですから、世界で前に進まれている方々から、教えられ、
      自分を省み、でも、同じ事はできないかもしれません。

      だけど、今、自分が置かれている立場、時間の中で、重荷を持つ事に、何か、お手伝いをと思っています。大きな事は出来かねますが、小さな事を、積み重ねられて行けたら、幸いだと。

      拙い記事に、いつも励ましを心から感謝しています。

      台風、大きいようなので、通過する地域に、被害が避けられる事、願います。

      お身体大事になさってくださいね。
      いつも本当に有難うございます。

ちろ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)