弟への愛情&動物の信頼&3代続く警察犬

2020年 9月3日(木)

 

地震・豪雨・台風、その他の災害の復興を心からお見舞い申し上げ、お祈りします。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

 

「誠実、愛情、信頼は、幸せを呼ぶ

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

コロナウィルスの影響で、被災地のボランティア等が限られている。

 

【消防車に協賛企業ロゴ、自治体の防災支援】

 

●IT大手DMM.comは1日、災害の頻発などで負担が増している消防や救急の現場を

支えるため、民間企業が自治体に必要な物資を寄付する協賛金を拠出すれば、

消防車の車体に自社のロゴを入れられる新たな支援の取り組みを始めた。

 

消防車のシャッター部分に協賛企業のロゴが

掲載される唐津市の唐津市消防本部

(写真:佐賀新聞様)

 

 

 

1日の「防災の日」に合わせて協賛企業の募集を開始。

過疎化や財政難に苦しむ自治体の防災機能の維持を図る。

 

唐津市や北海道余市町など12道県の自治体や消防組合が参加している。

協賛金の目安はシャッター1メートル×1メートルで約100万円。

 


【日田市、被災した子ども園が2ヵ月ぶりに再開】

 

●7月の豪雨で被災した日田市・三隈川のほど近くにある光岡こども園。

 

豪雨により、建物が約1.5メートルの高さまで床上浸水。保育室も泥まみれに。

机やイス、本など9割近い備品が使えなくなり、園児たちは隣の地区の

子ども園への通うことを余儀なくされた。

 

 

 

 

 

(写真:大分朝日放送様)

地域のボランティアや高校生、保護者などが力になろうと土砂の運搬などを手伝い、

1日、約2カ月ぶりに園の再開と。

久しぶりの登園で、先生とも久々の再会。子どもたちもうれしそう。  

   

 

 

 

 

(写真:大分朝日放送様)

絵本やおもちゃなども使えなくなってしまったが、地域の人の声かけなどで

絵本は200冊ほどがすでに集まっているという。

 

 

【台風被害の長野県、まだ水の恐怖、減る支援の手】

 

●台風19号から来月で1年。

 

被災した住民の中には、10ヶ月経ったいまも水への恐怖を感じている人が多くいる

一方、長野市豊野町では、支援を続けてきたボランティアが減り始めている。

 

 

 

 

 

(写真:信越放送様)

豊野町の公費解体は、135件あるが、工事が終了したのは約4割の56件。

 

 

(写真:信越放送様)

 

 

 

ボランティアも減って、住民たちの気持ちが後退しているように感じると言う。

 

 

【2019年の佐賀豪雨、傾聴ボランティア】

 

●9月1日は「防災の日」。

武雄市では、2019年の佐賀豪雨で被災した人の話を聞くことで心にケアに

つなげようと傾聴ボランティアが行われた。

 

参加した牛島早百合さんは「(被災直後)片付けが終わったら、手も腫れている、

足も腫れている。何か知らないけれど、空を見たら涙が出る」

 

 

 

 

 

(写真:サガニュース様)

市内から参加した2人の被災者は、それぞれ約40分にわたり当時の状況や

今の心境などを語った。 

 

 

【熊本地震の災害公営住宅のカビ、10月末までに改修】

 

●熊本県甲佐町豊内に県が整備した熊本地震の災害公営住宅の「町営甲佐団地」

(15棟30戸)で、軒裏にカビなどの不具合が相次いで見つかった問題で、

県は1日、10月末までに全戸の改修を完了させることを明らかにした。  

 

全30戸で見つかった軒裏の黒カビは、塩素系の洗剤で除去した上で、新たな

カビの発生を防ぎ変色を目立たなくするための塗装を施す。

9月下旬から棟ごとに順次着手する。  

 

また、奥行きが足りず25センチ以上のサイズの靴が収納できない全戸の木製靴箱は、

一度取り外して背面に木材を5センチ継ぎ足す。

6戸ずつ計5回に分け、10月上旬までに改修する。

   

背面に木材を5センチ継ぎ足した靴箱。

27センチの靴も余裕を持って収納できるようになった

8月31日、甲佐町

(写真:熊本日日新聞様)

 

 

県や町によると、改修にかかる費用は設計者と施工業者で負担する方向で調整。

2戸の天井で飛び出していた鉄くぎは、6月30日に施工業者が修繕した。

 

 

【気仙沼にパークゴルフ場オープン】

 

● 宮城県気仙沼市波路上瀬向の市東日本大震災遺構・伝承館の南側隣接地に整備が

進められてきた「気仙沼市パークゴルフ場」が1日、オープンした。

 

県内で東日本大震災の津波浸水地域にパークゴルフ場が整備されるのは、

東松島市の矢本海浜緑地に次ぎ2カ所目。

 

オープンした「気仙沼市パークゴルフ場」。

左側の建物は市震災遺構・伝承館=8月29日

(写真:河北新報様)

 

 

 

同市の建設会社「小野良組」が創立100周年事業の一環で整備し、市に寄付した。

 

運営は地元有志らでつくる一般社団法人「汐風倶楽部」が担う。

 

式典で菅原茂市長は「遺構とゴルフ場の組み合わせには議論もあったが、長期的に

考えれば誘客に相乗効果があると期待している」と話した。

 

 

豪雨募金は、通信欄に「熊本豪雨災害支援」と明記の上、

郵便振替 00170-7-23723、三井住友銀行飯田橋支店(普)1198743「公益財団法人日本YWCA」

(銀行振り込みの場合は、必ずメールにてoffice-japan@ywca.or.jpまで、

①振込日、②金額、③名前、④住所、「熊本豪雨災害支援」と要連絡)。

 

 

【義援金受け付け、日本赤十字社】

 

●日本赤十字社は九州を襲った大雨の被災者に贈る義援金の受付けを始めた。

 

「令和2年7月豪雨災害義援金」被災した県を通じて全額被災者に現金で届けられる。

ゆうちょ銀行や郵便局の窓口での受け付けで振替手数料は免除。

振込先は「日赤令和2年7月豪雨義援金口座番号00110-8-588189」12月28日迄。

(山口テレビ様)

 

 

【途上国へマスク寄付・熊本の炊き出し用物資も 募集】

 

●海外で児童養護施設を設置・運営する一般社団法人「神戸国際支縁機構」

(神戸市垂水区)が、アフリカやアジアの途上国の子どもたちに

日本の手作りマスクを届ける活動を展開している。

 

これまでにガーナ、タンザニア、コートジボワール、ネパール、インドネシアの

5カ国に計1600枚以上を発送。理事長を務める牧師の岩村義雄さん(71)は

「苦しい時だが、他者を顧みる日本人の隣人愛を示したい」と話している。

 

郵送で寄付されたマスクを手にする岩村義雄理事長

神戸市垂水区の神戸国際支縁機構で2020年5月13日午後

(写真:毎日新聞 中村清雅様撮影)

 

 

 

 

 

岩村さんは「新型コロナはいつ終息するか分からず、十分な医療体制のない国の

人々の不安は大きい。これからもマスクを送り続けたい」と話す。  

 

また、熊本へ食料物資として、お米や野菜も募集 している。

 

郵送先は神戸国際支縁機構 〒655―0049 神戸市垂水区狩口台5の1の101

問い合わせは同機構(078・782・9697)

 

 

【政府配布の布マスク・ホームレス支援団体へ】

 

●コロナ禍で、住む場所を失う方もおられます。

ホームレスの支援団体「認定NPO 法人 Homedoor」様に支援物資を。

 

支援物資として、助かる物のリストは、

 

◆使い捨てマスク  ◆手指の消毒ができる衛生用品

◆レンジであたためて食べられるレトルト食品  

◆カップ麺  ◆缶詰  ◆小包装のお菓子 ◆歯磨き粉

 

★「認定NPO 法人 Homedoor」宛て

〒531-0074 大阪市北区本庄東1-9-14 ☎電話 06-6147-7018

Mail      info@homedoor.org  HP:https://www.homedoor.org/

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●9月2日19時35分頃 震度3  根室半島南東沖

●9月2日18時07分頃 震度1  浦河沖

●9月2日06時43分頃 震度1  愛知県西部

●9月2日02時50分頃 震度3  富山県西部

 

今、日本での災害で苦しんでいる方々がいる。関心を持ち続けていただけたら、幸いだ。

(私は阪神・淡路大震災で被災したので、他人事とは思えない)

↓被災体験の悲しみは消えることはない。

被災地の報告~悲しみを乗り越える感謝 ←こちらから

 

9月2日は 犬の防弾ベスト&代理母の犬&指輪を見つける で思いやりを

 

 

 

 

 

思いやりは思いやりへつながる

 

    ★★★★★★★★★★

 

 『In The Know』の報道から。

来年の7月に結婚を控えた、24歳のウィル・クラウセンさんには

ダウン症の弟、22歳のヘンリーさんがいる。

 

 

ヘンリーさん。

In The Know)

(FINDERS)

 

 

 

 

欧米の結婚式では、新郎に付き添ったり世話をしたりする人を「アッシャー」と言い、

中でも結婚指輪交換のサポートなど、特に大切な役割を担う人が「ベストマン」だ。

 

ウィルさんは自分の結婚式で、この重要なベストマンを依頼できるのは、

弟であるヘンリーさんを置いて他にはいないと考えていた。

 

『In The Know』の取材に、ウィルさんは

 

「ヘンリーはとても優しい心を持っていて、誰のことも悪く言ったことがありません。

 僕にとって、ヘンリーが僕の結婚式のベストマンになるのは当然のことでした」と。

 

         そこで

 

ウィルさんはヘンリーさんにこの気持ちと依頼を伝え、

ベストマンになってもらうために、あるサプライズを仕掛けた。

 

ある日、ヘンリーさんが庭で金属探知機を使っていると、土の中の瓶が反応した。

実はこの瓶は、ウィルさんが前もって埋めていたものだ。

 

瓶の中には、1枚の手紙が入っていた。

 

「ヘンリー、君は僕にとって最高の兄弟であり最高の友人だ。

 だから僕の結婚式のベストマンになってくれないか?」

 

ヘンリーさんは、メッセージを読んですぐに理解し「はい」と答え

ウィルさんの胸の中に飛び込み、結婚を祝福した。

 

ウィルさんとヘンリーさん。

In The Know)

(FINDERS)

 

 

 

 

 

8月17日、ウィルさんは、この時の様子をSNSに投稿した。

多くの人が感動し、声が寄せられた。

 

「素晴らしい!この動画は憎しみと怒りに満ちた世界で人間性を取り戻させてくれる」

「こんな美しい動画は見たことがない。何度も泣いてしまった」などなど…。

 

ウィルさんは、

「受け止めきれないほどの数多くの祝福のコメントに、

 僕もヘンリーも大変感謝している」

結婚した後も、この兄弟の絆は決して途切れることはないだろう。

 

おそらく、小さい時から、仲の良い兄弟なのだろうと思う。

また、ご両親の愛情ある育て方も、影響を及ぼしている気がする。

ハンディがあったとしても、それ以上に素晴らしい面が沢山ある!

 

結婚という人生で大切なときに、とても重要な役割をお願いした。

愛情と信頼が、あってこそ!

 

       ★★★★★★★★★★

 

インドネシアのカリマンタン島にある、インドネシア国の

NGO「ボルネオ・オランウータン財団」の特別保護区で、無邪気にじゃれ合う

2頭のオランウータンの子ども「バレンチノ」「ユトリス」。  

 

 

 

 

 

(インドネシア、カリマンタン島、9月2日、映像:Caters/Aflo)

 

実は、2頭はぞれぞれ親と分かれて財団に引き取られた身の上なのだ。

 

バレンチノはジャングルで親とはぐれていたところを保護され、

ユトリスはペットとして違法に飼われていた過去がある。  

 

この2頭は、初めて対面してから、その後、何をするのも一緒で、

中でも抱き合ったまま草の上をゴロゴロするのが大のお気に入りだという。  

 

 

 

 

 

(インドネシア、カリマンタン島、9月2日、映像:Caters/Aflo)

 

オランウータンのオス同士は、他の霊長類ほど互いに毛づくろいしないと

いわれているが、この2頭はどうやら例外のようだとか。

 

バレンチノは親とはぐれ、ユリノスは、おそらく良くない方法で捕獲された後、

違法に飼われていた。

 

お互いに、心に悲しみを抱えていたと思う。

それを、理解し合える「仲間」に会え、励まし合い、慰め合う「友達」となった。

 

信頼し合える「友達」の姿を、見せられる!

 

       ★★★★★★★★★

 

北海道の江差警察署で8月28日、警察犬と指導手への嘱託書交付式が行われた。 

 

 

(写真:北海道放送様)

 

 

 

民間で訓練され、現場で活動する嘱託警察犬は、北海道内に61匹いる警察犬のうち

55匹を占め、重要な役割を担っている。

 

 

(写真:北海道放送様)

 

 

 

警察犬を訓練し、現場に一緒に出動するのが、指導手の

日本警察犬協会公認訓練士・大沼由二さん。

 

これまで20匹以上を育て上げたベテランで、現在もおよそ10匹を訓練している。

 

今年初めて嘱託警察犬に任命された1歳の雌、ジャーマンシェパードの「イヴ」

 

 

 

 

 

(写真:北海道放送様)

 

「イヴ」は、父と母、そして祖父母も警察犬という、

道内でも珍しい3代現役の「警察犬一家」だと。

 

大沼さんは、

「父親はほんとマイペースな子。その辺の血がイヴも出てるし、

 鼻の感度のいいところが母親から出てるのかなという感じです」

 

 

(写真:北海道放送様)

 

 

 

「少しでも力になれればと思って、毎日訓練をしてます。

 1年、2年後には(イヴに)エースクラスになってもらえれば」と期待。

 

 

(写真:北海道放送様)

 

 

 

行方不明者の捜索などで活躍が期待されるニューフェースの嘱託警察犬、

「イヴ」は、9月1日から現場の捜査に加わった。

 

祖父母・両親ともに、警察犬という「イヴ」

現在1歳であるが、9月1日から、捜査に加わった。

 

ということは、乳離れした頃から、訓練を受けてきたのだろうと思う。

 

訓練を続けながら、人間のために、働いてくれる警察犬。

訓練をする中、一番必要なことは、訓練士さんとの「信頼」である。

 

愛情と信頼も、時間をかけて、「育って」いくものなのだろう。

 

       ★★★★★★★★★

 

「愛情と信頼には

 誠実さが伴い

 周囲の人にも

 幸せを運ぶ

        (by happy-ok3)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      ★★★★★★★★★★

 

愛情と信頼は、誠実さがあってこそ。

 

誠実とは、正直に、約束を守り、相手が嫌がる事をしない、

相手の努力や労を認め、応援する事でもある。

 

見下したり、嗤ったりなどはされないだろう。

 

近は、ネットで、陰で悪口を書いたり、イジメたり、叩く人が

増えているようだが、哀しい事だ。

 

ウィルさんとヘンリーさんも、毎日、相手をお互いに大事に思っている。

バレンチノとユリウスも、毎日、お互いを大事に励まし合っている。

イヴと大沼さんも、毎日、訓練に愛情をもって励んでいる。

 

その姿を、見るだけでも、私たちの心が温かくなる。

 

誠実さは、愛情と信頼を結ばせる。

 

誠実さ、愛情と信頼は、周囲をも幸せにする。

 

今日も、被災地を応援させて頂きたい!

 

東日本大震災も、熊本地震も、九州北部豪雨も、西日本豪雨も、大阪北部地震も、

台風19号も、その他も、復興は半ばであることを覚えたい…。

 

被災地の方々が、支えられるよう祈っています!

 

最前線で頑張っている医療従事者の方に、感謝と敬意をこめた言葉と行動を!

 

今日も医療従事者の方々、配送業者の方々が、守られますように!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

誠実な思いは、愛情につながる。

 

愛情は信頼に結ばれる。

 

今日も【誠実さを尊ぶhappyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

今日も、被災地の方々が守られる事を、祈りつつ。

支援と祈りを献げる者で、ありたい。

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

皆様の今日の1日の時間が、素晴らしい時間である事をお祈りしています。

 

今日という日は、あなたに新しいラッキーな1日だから!

 

あなたというかけがえのない存在が、あなただけの素晴らしい光を

今日も輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

       お誕生日

今日 9月3がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
誕生の時間からの、私たちへの素晴らしい贈りものだと思います。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 月、水~土の午後4時~6時半

午後7時半~10時 10,20代の女性対象。

 

#学校ムリでもここあるよ

 

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「お誕生日おめでとうの happy-ok3の日記」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」のULRを記しています。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

晴ちゃんは、優しいです。

放鳥時は、誉くんとたつき君の間には、入っていけないです。

べったりすぎて。(#^.^#)

誉くんとたつき君が、カゴにはいると、晴ちゃんは

それぞれのカゴの上に乗って、何か、コミュニケーションを取っています。

その姿をみると、鳥たちの友情に、ほっこりします。

 

台風が近づいています。

皆様、今日もお身体、大事になさってくださいね。

熱中症には、気をつけてくださいね。

 

えがお~。

 

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

弟への愛情&動物の信頼&3代続く警察犬” に対して11件のコメントがあります。

  1. スフレ より:

    おはようございます、happyさん。
    スフレです。

    きょうもたくさんのいろんなおはなしを
    いっしょうけんめいにかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。

    >【日田市、被災した子ども園が2ヵ月ぶりに再開】

    ほんとうによかったですね(#^.^#)。
    うれしそうなこどもさんたちのようすに
    わたしもうれしくなりました(^.^#)。

    きょうの24歳のウィル・クラウセンさんと
    弟さんの22歳のヘンリーさんのおはなしも
    とってもよかったです(#^.^#)。
    ご結婚されるおふたりもヘンリーさんも
    これからもずーっとしあわせでありますように(#^.^#)。

    オランウータンのバレンチノさんとユトリスさんの
    おはなしにむねがいっぱいになりました。
    だきあっているふたりのしゃしんに
    むねがいっぱいになりました。
    わかりあえるともだちにあえてほんとうによかったです。
    ふたりがずーっとしあわせでありますように 。

    日本警察犬協会公認訓練士をされている大沼由二さんと
    嘱託警察犬に任命された1歳の雌、ジャーマンシェパードのイヴさんの
    おはなしもとってもよかったです(#^.^#)。
    訓練はきびしいものとおもいます。
    イヴさん、おからだにきをつけてがんばってくださいね。

    きょうもhappyさんほんとうにありがとうございます(#^.^#)。
    きょうもきちんとコメントできずにごめんなさい。

    晴さんはほんとうにかしこくってきづかいもできて
    すごいなぁっておもいました(#^.^#)。
    晴さん、たつきさん、誉さん、よしきさん
    きょうもかわいいえがおとすがたを
    ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
    いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
    しあわせなきもちになってにっこりしています(#^.^#)。
    みんなげんきでいてくださいね(#^.^#)。

    happyさんも
    くれぐれもおからだにきをつけてくださいね。
    良い一日になりますように(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      スフレさま、おはようございます。いつも感謝します。

      光岡こども園、再開出来て良かったですね。

      >「うれしそうなこどもさんたちのようすにわたしもうれしくなりました」
      私も嬉しくなりました。

      >「ご結婚されるおふたりもヘンリーさんもこれからもずーっとしあわせでありますように」
      素晴らしい、ご兄弟ですね。

      素敵な結婚式になるでしょうね。

      >「オランウータンのバレンチノさんとユトリスさんのおはなしにむねがいっぱいになりました。」
      わたしもです。
      >「わかりあえるともだちにあえてほんとうによかったです。」

      友達っていいですね!

      大沼由二さんとイヴちゃん、愛と信頼ですね。
      >「訓練はきびしいものとおもいます。」
      毎日の訓練、大変ですが、もう、1日からデビューしていますから、活躍してくれるでしょうね。

      >「晴さんはほんとうにかしこくってきづかいもできて」

      ありがとうございます。
      優しい仔です。

      今日も鳥たちのこと、ありがとうございます。
      伝えますね。

      今日は、雨模様です。
      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当に有難うございます。

  2. リボン より:

    被災した住民の中には、10ヶ月経ったいまも水への恐怖を感じている人が多くいる、
    そうですね。戦争で花火が嫌いな方も
    今日ちょうどアナザーストーリーズの岸部のアルバム再放送観ました。長年訴訟で闘った被害者
    https://gyosyo.info/%e6%9c%80%e5%88%a4%e5%b9%b32-12-13%ef%bc%9a%e6%94%b9%e4%bf%ae%e6%b8%88%e6%b2%b3%e5%b7%9d%e3%81%ae%e5%ae%89%e5%85%a8%e6%80%a7%ef%bc%88%e5%a4%9a%e6%91%a9%e5%b7%9d%e6%b0%b4%e5%ae%b3%e8%a8%b4%e8%a8%9f/
    オランウータンは人間の経済活動ですみかを奪われ母親を殺されて孤児になる子が多い、ペットにするためには母親が邪魔!
    ポテトチップスやチョコレート、アイスクリーム、ラーメンなどに使われるパーム油と、パーム油の原料となるアブラヤシのプランテーションが広がるボルネオ島の森林破壊、私たちもオランウータンの首閉めています。
    三代も続く警察犬凄いですね。

    1. happy-ok3 より:

      リボンさま、こんにちは。いつも感謝します。

      URL感謝します。

      台風被害では、宮城県の方々も、今もトラウマを抱えておられる方がいらっしゃいます。

      パーム油、そのような事があるのですね。

      人間を守るなら、動物も自然も守っていくこと大事ですね。

      >「三代も続く警察犬凄いですね。」
      すごいです。

      祖父母、両親も、現役だそうです。(#^.^#)

      お身体大事になさってくださいね。
      いつも本当に有難うございます。

  3. MT より:

    happy-ok3様、こんばんは! 今日もたくさんの素晴らしい記事、感謝します。

    特別な関係を感じる相手、という縁をいただける人がいますね。
    人に限らず、オランウータンだったり、誉君とたつき君もそうですが、なぜかとにかく仲がいいというのは、そばで見ていても気持ちが安らぎます。

    わたしにはそのような相手はいないのですが、できるだけ誰に対しても快く接するよう意識的にやらないと、と思っています。
    人力で愛情を出そうと頑張っていたらいつか自然に出せるものなのか・・・?と期待しながらですが^^;
    それにしても晴ちゃん、やきもちを焼いて仲が悪くなったりはしないのですね。
    鳥の世界でも精神的な大人というのがあるみたいです。面白く感じました。

    今日もありがとうございました^^台風10号の報道が恐ろしいですね;どうぞいろいろな面でお気をつけください。それでは、また。

    1. happy-ok3 より:

      MTさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「なぜかとにかく仲がいいというのは、そばで見ていても気持ちが安らぎます。」

      仰る通りです。損得勘定もなく、相手を大事にしよう、その気持ちが行動に出ているのですね。

      >「できるだけ誰に対しても快く接するよう意識的にやらないと、と思っています。」
      素晴らしいです!!!

      >「晴ちゃん、やきもちを焼いて仲が悪くなったりはしないのですね。」

      そうですね。晴ちゃんは、そう言う事は、しないですね。
      優しいです。(#^.^#)
      >「鳥の世界でも精神的な大人というのがあるみたいです。面白く感じました。」

      性格は、色々、違いがございます。(#^.^#)

      台風が、大きな被害にならないよう祈っています!

      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当に有難うございます。

  4. ぴーちゃん より:

    こんばんは。

    ダウン症の兄弟の記事ですが、
    兄弟や姉妹、親や親戚などに障害を持った人がいると、隠したがるものです。
    中には中傷する人もいるでしょう。
    そんな中でも、兄弟愛が素晴らしいですね。

    コロナや熱中症の話題の中、今度は台風の心配が出て来ました。
    避難所生活になったら今年は感染拡大の恐れもあり、大変になってしまいます。
    大きな被害が出ないと良いですね。

    季節の変わり目ですので、お身体お気をつけ下さい。

    1. happy-ok3 より:

      ぴーちゃんさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「兄弟や姉妹、親や親戚などに障害を持った人がいると、隠したがるものです。
      中には中傷する人もいるでしょう。」

      そういうことも、聞きます…。
      その中、素晴らしい兄弟愛ですね。

      ご両親の育て方も、影響が大きいのでしょうか?

      >「今度は台風の心配が出て来ました。」
      そうなのです・・・。

      被害が大きくならないように、祈っています。

      気圧の変動が大きいです。
      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当に有難うございます。

  5. ちかすぃ より:

    こんばんは!
    今日も素敵な記事をありがとうございます。
    ウィルさんとヘンリーさんの関係、とても深い絆を感じますね!
    ”僕にとって最高の兄弟であり最高の友人”素敵な言葉です。
    オランウータン2匹の仲良しなところ、
    そしてhappy-okさんの鳥さん達の仲良い風景・・・
    仲良き事は美しきかな、とても幸せな気持ちになりました。
    みんな楽しく、笑顔でいられる環境でありますように。
    いつもありがとうございます^^

    1. happy-ok3 より:

      ちかすぃさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「”僕にとって最高の兄弟であり最高の友人”素敵な言葉です。」
      こういう兄弟って、素晴らしいですね。

      >「オランウータン2匹の仲良しなところ」
      ほっこりしますね!
      離れたくないようですね!(#^.^#)

      うちの鳥たちも、仲良くしてくれるので、嬉しいです。

      笑顔でいられる関係性は、素晴らしいですね。

      いつも本当に有難うございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)