飼い主との再開&猫の頭をハグ&ロバの呼吸器

2020年 8月20日(木)

 

地震・豪雨・台風、その他の災害の復興を心からお見舞い申し上げ、お祈りします。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

 

「愛は命を尊ぶ

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

コロナウィルスの影響で、被災地のボランティア等が限られている。

 

【豪雨被災者に、仏壇無償提供】

 

●九州豪雨で被災して仏壇が流失したり、破損したりした被災者のために、

熊本市西区の「輪島漆器仏壇店」が無償で仏壇を提供するサービスを始めた。

 

既に約30基を被災地に贈っており、永田幸喜社長は

「仏壇は心の支え。100基までは届けたい」と意気込んでいる。

 

被災者への無償提供を始めた仏壇と

永田幸喜社長

熊本市西区で8月19日午後1時19分

(写真:毎日新聞 山本泰久様撮影)

 

 

きっかけは被災者からの一本の電話。豪雨後の7月中旬、熊本県人吉市の住民から

「水害で仏壇が水につかった」と店に相談があり、永田社長は「何とかしたい」と

仏壇の提供を思いついた。

 

仏壇を受け取りに来られない人には永田社長が自ら送り届け、避難所に仏壇を

運んだこともあった。次第に「手伝いたい」と配達ボランティアを買って

出る人まで現れ、仏壇を通じた支援の輪も広がっている。

 

同店では仏壇修理も被災者からの依頼なら約3割安く引き受けている。

 

 

【青井阿蘇神社で、夏越し祭り】

 

●7月の豪雨で被災した熊本県人吉市上青井町の国宝・青井阿蘇神社で18日、

恒例の「夏越[なごし]祭」があった。

 

青井阿蘇神社で「茅の輪」をくぐる参拝客

18日午後6時30分ごろ、人吉市

(写真:熊本日日新聞 小野宏明様撮影)

 

 

参拝客は無病息災に加え、今年は災害からの復旧を願いながら、

楼門前の茅[ち]の輪をくぐった。

 

福川義文宮司は豪雨被害で参拝できなかった人たちの代わりとして人の形をした

紙を持ち、茅の輪を左回り、右回り、左回りの順にくぐり参拝客らも後に続いた。

 

福川宮司は「例年通りに祭りができたのは全国の皆さんのおかげです」と支援に感

 

 

【球磨村の小、中学校、2学期始まる】

 

●7月の豪雨で被災した球磨村の小中学校で19日、2学期が始まった。

 

同村一勝地の一勝地小には、同小と被災して間借りしている渡小の児童約140人が

スクールバスなどで登校し、再会を喜んだ。

 

一勝地小に登校する渡小児童

19日午前8時40分頃、球磨村

(写真:熊本日日新聞 小野宏明様撮影)

 

 

19日は、球磨村を含め宇城市や荒尾市など9市町村の小中学校が再開。

豪雨で大きな被害が出た人吉市は24日、芦北町も24日(佐敷小・中は21日)、

八代市は20日から始まる。

 

【豪雨後の仮設住宅、さらに300戸必要か】

 

●熊本豪雨では600棟以上の家屋が全半壊となり、住まいの再建が大きな課題。

 

 

 

 

 

(写真:くまもと県民テレビ様)

熊本県は現時点で、今後さらに最大300戸ほどの仮設住宅が必要とみている。

19日の県災害対策本部会議で明らかになった。

 

 

【八代市、豪雨復興推進本部を設置】

 

●豪雨被害の大きかった八代市は17日、復興推進本部を設置した。 中村博生市長を

本部長に市の幹部など15人で構成され17日、1回目の会議が開かれた。

 

 

 

 

 

(写真:くまもと県民テレビ様)

豪雨災害により17日現在、八代市では4人が死亡し1人が行方不明となっている。

また全壊や床上浸水の住宅は977件にのぼり134人が避難生活を余儀なくされている。

 

 

 

 

 

(写真:くまもと県民テレビ様)

中村市長は会議で「八代市はひとつを合言葉に、前例にとらわれず

職員の知恵と力を結集して取り組んでもらいたい」と訓示。

 

年内に復興計画をまとめたいとしている。

 

 

【女川稼働、住民説明会、避難計画に疑問相次ぐ】

 

●東北電力女川原発2号機(女川町、石巻市)の再稼働を巡り、宮城県は18日、

地元住民らを対象にした第6回説明会を東松島市コミュニティセンターで開いた。

 

重大事故時の避難計画が有効かどうか

疑問が相次いだ住民説明会

(写真:河北新報様)

 

 

 

 

 

原発5~30キロ圏内の緊急防護措置区域(UPZ)に住む参加者からは、

重大事故時にいったん屋内退避し、その後段階的な避難を求める広域避難計画を

疑問視する声が上がった。

 

村井嘉浩知事は避難訓練に自ら参加する意向を明らかにした

 

 

募金は、通信欄に「熊本豪雨災害支援」と明記の上、

郵便振替 00170-7-23723、三井住友銀行飯田橋支店(普)1198743「公益財団法人日本YWCA」

(銀行振り込みの場合は、必ずメールにてoffice-japan@ywca.or.jpまで、

①振込日、②金額、③名前、④住所、「熊本豪雨災害支援」と要連絡)。

 

 

【義援金受け付け、日本赤十字社】

 

●日本赤十字社は九州を襲った大雨の被災者に贈る義援金の受付けを7日から始めた。

 

「令和2年7月豪雨災害義援金」被災した県を通じて全額被災者に現金で届けられる。

ゆうちょ銀行や郵便局の窓口での受け付けで振替手数料は免除。

振込先は「日赤令和2年7月豪雨義援金口座番号00110-8-588189」12月28日迄。

(山口テレビ様)

 

【現在必要とされている物資】

 

●人吉市災害対策本部総務班・井本浩司さんからは(ランドセルは足りています)

「暑さの影響があり特にお願いしているのが水、お茶の500ミリリットルの

ペットボトル。物資以外に関しては災害見舞金、支援金、義援金の皆様の

ご協力をお願いしたい」

 

豪雨から1か月半。被災地が必要とするものは日々変化している。

 

 

【途上国へマスク寄付・熊本の炊き出し用物資も 募集】

 

●海外で児童養護施設を設置・運営する一般社団法人「神戸国際支縁機構」

(神戸市垂水区)が、アフリカやアジアの途上国の子どもたちに

日本の手作りマスクを届ける活動を展開している。

 

これまでにガーナ、タンザニア、コートジボワール、ネパール、インドネシアの

5カ国に計1600枚以上を発送。理事長を務める牧師の岩村義雄さん(71)は

「苦しい時だが、他者を顧みる日本人の隣人愛を示したい」と話している。

 

郵送で寄付されたマスクを手にする岩村義雄理事長

神戸市垂水区の神戸国際支縁機構で2020年5月13日午後

(写真:毎日新聞 中村清雅様撮影)

 

 

 

 

 

岩村さんは「新型コロナはいつ終息するか分からず、十分な医療体制のない国の

人々の不安は大きい。これからもマスクを送り続けたい」と話す。  

 

また、熊本へ食料物資として、お米や野菜も募集 している。

 

郵送先は神戸国際支縁機構 〒655―0049 神戸市垂水区狩口台5の1の101

問い合わせは同機構(078・782・9697)

 

 

【政府配布の布マスク・ホームレス支援団体へ】

 

●コロナ禍で、住む場所を失う方もおられます。

ホームレスの支援団体「認定NPO 法人 Homedoor」様に支援物資を。

 

支援物資として、助かる物のリストは、

 

◆使い捨てマスク  ◆手指の消毒ができる衛生用品

◆レンジであたためて食べられるレトルト食品  

◆カップ麺  ◆缶詰  ◆小包装のお菓子 ◆歯磨き粉

 

★「認定NPO 法人 Homedoor」宛て

〒531-0074 大阪市北区本庄東1-9-14 ☎電話 06-6147-7018

Mail      info@homedoor.org  HP:https://www.homedoor.org/

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●8月19日19時54分頃 震度1   熊本県天草・芦北地方

●8月19日19時25分頃 震度1     トカラ列島近海

●8月19日09時17分頃 震度3   トカラ列島近海

●8月19日09時13分頃 震度2     トカラ列島近海

●8月19日09時09分頃 震度1   トカラ列島近海

●8月19日09時06分頃 震度1     トカラ列島近海

●8月19日08時32分頃 震度1   群馬県南部

●8月19日07時13分頃 震度1     岐阜県飛騨地方

 

今、日本での災害で苦しんでいる方々がいる。関心を持ち続けていただけたら、幸いだ。

(私は阪神・淡路大震災で被災したので、他人事とは思えない)

↓被災体験の悲しみは消えることはない。

被災地の報告~悲しみを乗り越える感謝 ←こちらから

 

8月19日は 花嫁衣裳の医師&警察犬の育成&動物の保護 で使命を

 

 

 

 

 

使命を持った行動は幸せを運ぶ

 

    ★★★★★★★★★★

 

CNNの報道から。

 

8月1日、ステファニー・リンジーさんと夫のデュアンさんは、

3歳の愛犬「ルー」を連れてビーチに出かけ、帰宅途中に、

米国カリフォルニア州で、別の車に衝突される事故に遭った。 

 

夫妻の車は跳ね飛ばされて横転。

 

2人はすぐに互いの無事を確認し合ったが、後部座席を振り返ったデュアンさんは、

ルーがいなくなっていることに気付いた。

 

後部座席の窓は割れていた。

 

ステファニーさんは

「ルーは窓から投げ出された。生きていられるはずはないと思った」と。

 

デュアンさんは頭から血を流しながら、車から這い出てルーを探した。

ステファニーさんも救急車を呼び、その間、ルーを探した。

 

やがて救急隊が到着して2人は病院に搬送されたが、ステファニーさんは

その日のうちに自分の両親とともに現場に戻って、再びルーの捜索を続けた。

 

それでもルーは見つからなかった。

 

翌朝、SNSを通じて情報提供を募ると、現場で見知らぬ人達が捜索に加わってくれ、

周辺のホームレスの人たちも「大きな助け」になってくれたとステファニーさん。

 

情報が寄せられたのは事故からおよそ14時間後だった。

 

ルーは事故の現場から4・8キロほど離れた裏路地で、木の下に座っていた。

 

事故で車から投げ出された犬・ルーが、人々の協力で

飼い主との再会を果たした

(Courtesy Taryn Grows)

 

 

 

 

 

ステファニーさんは、

「私のことが分かるまで数秒かかったけれど、分かるとすぐに

 私のところに走って来た」と。

 

ルーは少し傷を負っていたが、無事だった。

 

3歳のルーは、夫妻にとっては、子ども同然の存在だろう。

投げ出され、姿が見当たらなくなり、心配と不安でたまらなかったと思う。

 

見知らぬ人たちが、暑い中、捜索に加わってくれ、ホームレスの人たちも、

一生懸命、協力してくれた

 

ルーが見つかって良かった!が、多くの人たちの、愛情と捜索の行動に

心が温かくなる。

 

   ★★★★★★★★★

 

『the Dodo』の報道から。

 

動物の養子縁組施設にいた猫のベラは昨年、2019年12月末、ガブリエルさんに

引き取られ暮らすことになった。

 

ガブリエルさんは当時、すでにジャーマンシェパードのブッタを飼っていたため、

2匹は仲良く暮らすことができるかと悩んでいた。

 

なぜなら施設の担当者によると

 

ベラが廃墟で発見された時、これまでのケンカで受けたと思われる古傷があった。

今も耳にはその名残がある。

 

しかし、実際にベラを引き取ると…

 

ベラブッタは一緒に遊び、すぐにじゃれ合うようになった。

2匹はほとんどの時間を一緒に遊び、寄り添って昼寝をし、また楽しそうに遊ぶ。

 

ある日、ガブリエルさんは車でルイジアナ州に、ベラブッタと一緒に遠出した。

 

2匹はしばらくの間、普段と同じように車内で遊んでいたが、しばらくすると

遊び疲れたのか、眠ってしまった。

 

        その時、 なんと!

 

ブッタベラの頭をくわえた状態で、すやすや眠りについていたのだ。

 

ジャーマンシェパードのブッタが

猫のベラの頭をくわえて眠っている。

(FINDERS)

 

 

 

 

ガブリエルさんは

「本当に驚いたわ!まさかそんな不思議な格好で寝ちゃうなんて」

『the Dodo』の取材に当時の事を語った。

 

ブッダベラの頭をくわえた姿勢で寝ていたのは数分のことだったそうだが、

2匹の信頼関係がいかに強いものかがよく表れている出来事と言えるだろう。

 

身体の大きな大きなジャーマンシェパードのブッタは、優しい性格なのだろう。

 

猫のベラの、今までの苦労を理解し、包んであげているように感じる。

 

動物たちは、、イイカッコしようとか、そのために、相手を騙したりしない。

この写真を見る中で、愛情についての大切な事を教えられる。

 

   ★★★★★★★★★

 

イギリスから、8月17日の報道。

 

ロバのマーラは、昔に受けた治療が不十分で、呼吸に問題を抱えている。

 

マーラは現在、フリッカ財団に保護され、治療を受けている。  

 

 

 

 

 

(イギリス・映像:SWNS/Aflo)

 

フリッカ財団とは、英国サウスコーンウォールを拠点とする慈善団体で、

虐待を受けたり放棄されたロバを保護する活動を行っている。  

 

さて、マーラのもとに、馬などに使用する呼吸補助の器具が贈られた。

この器具は気管支収縮や気道閉塞に効果があるという。  

 

 

 

 

 

(イギリス・映像:SWNS/Aflo)

 

フリッカ財団に保護されているロバたちは高齢のロバも多いため、

この呼吸補助器具は活躍しそうだと、期待されている。

 

日本では、ロバを飼う人はほとんどいないだろうが、イギリスでは飼う人がいる。

 

虐待や放棄は、悲しい。

 

マーラは、フリッカ財団に引き取られ、呼吸補助の器具をつけて嬉しそうだ。

身体も楽になり、愛情をもって接してもらい、平安が心にあるのだろう。

 

愛情が注がれると、人も動物も幸せだ…。

 

       ★★★★★★★★★

 

「愛は命を尊ぶ行動を起こし

 平安と笑顔と希望を与える

        (by happy-ok3)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      ★★★★★★★★★★

 

夫妻がルーを愛する愛から、周囲の人たちも、愛を持って、捜索に加わった。

 

ブッダとベラの種類の違う動物たちが、愛を示す事から、人間が愛を教えられる。

 

動物たちが虐待や放棄と言う悲しい事実があっても、別の人間が愛を注ぐ事から

動物の心が平安になり、表情も笑顔になる。

 

愛すると言うことは、偽りがない事でもあると言われる。

 

そこには信頼が生まれる。

 

さて、コロナ禍の事もあり、誹謗中傷や、クラスターが起きた天理大学では、

学生のアルバイトを解雇を示唆されるケースがあり、不当な扱いを受けていると。

 

本日、20日午後には大学と市が事態を重く受け止め、

永尾教昭学長と並河健市長がそろって記者会見される。

 

緊急事態宣言があった時、特に国公立の大学の生徒さん達は、アルバイトがなくなり

私も、何校かの大学に、微力ながら食料の支援物資を送付させて頂いた。

 

天理大学の事も、どうか、愛と理解によって、良い方向に!と願う。

 

若い人たちの、健康と学びが祝福されるよう祈ります。

 

今日も、被災地を応援させて頂きたい!

 

東日本大震災も、熊本地震も、九州北部豪雨も、西日本豪雨も、大阪北部地震も、

台風19号も、その他も、復興は半ばであることを覚えたい…。

 

被災地の方々が、支えられるよう祈っています!

 

最前線で頑張っている医療従事者の方に、感謝と敬意をこめた言葉と行動を!

 

今日も医療従事者の方々、配送業者の方々が、守られますように!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

命を尊ぶ人は、命に愛を注ぐ

 

愛を注がれた命は、平安を持つ。

 

今日も【命を愛するhappyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

今日も、被災地の方々が守られる事を、祈りつつ。

支援と祈りを献げる者で、ありたい。

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

皆様の今日の1日の時間が、素晴らしい時間である事をお祈りしています。

 

今日という日は、あなたに新しいラッキーな1日だから!

 

あなたというかけがえのない存在が、あなただけの素晴らしい光を

今日も輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

       お誕生日

今日 8月20がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
誕生の時間からの、私たちへの素晴らしい贈りものだと思います。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 月、水~土の午後4時~6時半

午後7時半~10時 10,20代の女性対象。

 

#学校ムリでもここあるよ

 

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「お誕生日おめでとうの happy-ok3の日記」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」のULRを記しています。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

鳥たちの身体は、すぐ飛べるように、色々な機能が工夫されています。

昨日、「さかなくん」がテレビで、トビウオ(飛び魚)を紹介していました。

 

トビウオは、羽があり、飛びます。

胃がなく、内臓がない分、軽く、骨を顕微鏡でみると、

スポンジのようになっていて、軽い構造になっています。

素晴らしいです!

 

さて、晴ちゃんは、テレビの上に止まるのが好きで、毎日とまります。

お土産を残してくれるので、テレビの掃除も大変です。(#^.^#)

 

暑い中、皆様、今日もお身体、大事になさってくださいね。

熱中症には、気をつけてくださいね。

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

飼い主との再開&猫の頭をハグ&ロバの呼吸器” に対して11件のコメントがあります。

  1. スフレ より:

    おはようございます、happyさん。
    スフレです。

    きょうもたくさんのいろんな記事を
    いっしょうけんめいにかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。

    >【豪雨被災者に、仏壇無償提供】

    やさしい永田幸喜さんですね(#^.^#)。
    ご仏壇といっしょに写っている永田幸喜さんも
    ほんとうににこやかで、やさしい方なのがわかります。

    >【青井阿蘇神社で、夏越し祭り】

    >福川義文宮司は豪雨被害で参拝できなかった人たちの代わりとして人の形をした
    紙を持ち、茅の輪を左回り、右回り、左回りの順にくぐり参拝客らも後に続いた。

    すてきだなぁっておもいました(#^.^#)。
    わたしもことしも茅の輪くぐりをしました。
    きもちが良いです(#^.^#)。

    きょうのおはなしの「ルー」さんがぶじにみつかった
    おはなしもほんとうによかったです(#^.^#)。
    ホームレスのかたたちもいっしょにさがしてくださって
    ほんとうにすてきだなぁっておもいました(#^.^#)。
    みんないのちがぶじでほんとうによかったです(#^.^#)。

    猫のベラさんとジャーマンシェパードのブッタさんの
    おはなしにあったかいきもちになりました(#^.^#)。
    写真のブッダさんとベラさん、なんてすてきなふたりなのでしょう! (#^.^#)。
    きっとハムハムしてあそんでいるうちに
    眠ってしまったのですね(#^.^#)。

    ロバのマーラさんのおはなしも
    とってもよかったです。
    ロバさんは忍耐強いいきものさんです。
    やさしいひとたちにであって、
    これからはおだやかにくれせてゆけますね(#^.^#)。

    きょうもhappyさんほんとうにありがとうございます(#^.^#)。
    きょうもちゃんとコメントできずにごめんなさい。

    トビウオさん、ほんとうにすごいですね! (#^.^#)。
    晴さん、なんだかかわいいです(#^.^#)。
    晴さん、たつきさん、誉さん、よしきさん
    きょうもかわいいえがおとすがたを
    ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
    いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
    しあわせなきもちになってにっこりしています(#^.^#)。
    みんなげんきでいてくださいね(#^.^#)。

    happyさんも
    くれぐれもおからだにきをつけてくださいね。
    良い一日になりますように(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      スフレさま、おはようございます。

      豪雨の被災者に、仏壇を無償提供ってすごいですね。
      すごく大きな仏壇でなくとも、お仏壇を大事にされていらっしゃる方々には、嬉しいでしょうね。
      永田幸喜社長の笑顔、素敵ですね! 被災された方の心が、支えられますよね。

      青井阿蘇神社で、夏越し祭りのとき、茅の輪をくぐるのですね。
      >「わたしもことしも茅の輪くぐりをしました。」
      スフレ様も、くぐられたのですね。
      神道の行事も、被災者の方には、支えになっていますね。
      青井阿蘇神社には、豪雨のあとすぐに、上記の国際支援機構の岩村義雄理事長が訪ねられ、沢山の炊き出し用の食材も寄付され、励まされたようです。

      >「ホームレスのかたたちもいっしょにさがしてくださってほんとうにすてきだなぁっておもいました」
      私も感動しました。素敵ですね。
      無事に見つかって良かったです!

      >「写真のブッダさんとベラさん、なんてすてきなふたりなのでしょう!」
      素敵ですね。
      写真を見ているだけで、笑みがこぼれますね。

      >「ロバさんは忍耐強いいきものさんです。」
      呼吸器をつけてもらって、身体が楽なようですね。
      回復しますように!

      イギリスには、ロバの保護団体があるのですね。(#^.^#) すごいです。

      >「トビウオさん、ほんとうにすごいですね!」
      魚ですが立派な羽を持っています。

      晴ちゃん、テレビの上が好きです。(#^.^#)

      今日も鳥たちのこと、有難うございます。いつも伝えたら喜んでいます。

      今日も暑いです。

      お身体大事になさってくださいね。
      いつも本当にありがとうございます。

  2. 大学生もそうですが、コロナの死者数はごくわずかずつしか増えていないのにマスコミや国が騒ぎ過ぎだと思います。マスクをしないと決めた高校もあるくらいです。
    夜の街を攻撃するのではなく、PCR陽性イコール感染ではないことを説明してほしいです。
    インフルエンザより危険度が低い病気を大げさに扱って、皆が洗脳されているような気がしてなりません。

    1. happy-ok3 より:

      チャンスパパさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「マスクをしないと決めた高校もあるくらいです。」
      そうなのですね。

      マスクをして、この暑さの中、外を歩くと、暑いです。

      毎日、コロナの報道が多く、被災地が忘れられかけていると、かなしいです。

      暑さの中、熱中症になる方が増えています。

      そちらも、気をつけたいです…。

      コロナ、早く終息してほしいです。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. ちかすぃ より:

    happyさん、こんにちは!
    動物が好きなので、動物関係のニュースが嬉しいです^^
    飼い犬のルーちゃんが、皆の捜索の甲斐あって見つかったこと、
    こちらもとても嬉しくなりました。みんなで捜索されたというのが、素敵です。
    無事で何よりでした!!
    ブッダちゃんとベラちゃんの関係も微笑ましいですね。
    人間でも動物でも、仲良くしている様子を見ているとこちらも心温まる思いです。
    いつもありがとうございます!

    1. happy-ok3 より:

      ちかすぃさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「みんなで捜索されたというのが、素敵です。」
      ほんとうに!沢山の方々の捜索が、よい結果につながったのですね。

      >「ブッダちゃんとベラちゃんの関係も微笑ましいですね。」
      これは、笑みが出ますね!

      動物たちは、純粋に、損得なしに、関わって素敵ですね!

      いつも本当にありがとうございます。

  4. ちろ より:

    ルーちゃんが無事に見つかってよかったですね。
    飼い主夫妻はきっと生きた心地がしなかったでしょうね。
    皆優しい人たちでよかった(^^)
    ブッタちゃんとベラちゃん、遊んでる途中で寝たのかな?
    とても可愛いですね~信頼の強さが分かります。
    ロバのマーラちゃんも助けて貰ってよかったです。
    警察犬の記事も読みました。
    どんどん犬が好きになるってわかります~愛情ってそういうものですよね。
    今日も鳥さんたちは笑顔!素敵な午後を~(^^)

    1. happy-ok3 より:

      ちろさま、こんばんは!いつも感謝します。

      >「飼い主夫妻はきっと生きた心地がしなかったでしょうね。」
      事故の後も、ずっと探されていたので、ルーちゃん、見つかって良かったです。
      ホームレスの人まで、探して下さって、良かったですね。

      >「ブッタちゃんとベラちゃん、遊んでる途中で寝たのかな?」
      そのようですね。(#^.^#)
      このような場面、初めて見ました!
      信頼と言う事を、教えられますね。

      >「ロバのマーラちゃんも助けて貰ってよかったです。」
      馬やロバに使える呼吸器があるのですね。
      マーラちゃん、元気になって欲しいです!

      >「どんどん犬が好きになるってわかります~愛情ってそういうものですよね。」

      仰る通りです。

      いつも本当にありがとうございます。

  5. MT より:

    happy-ok3様、こんばんは! いつもたくさんの素敵な記事、感謝します。

    今日は動物に関するものが多くて、彼らは本能で生きているのかもしれませんが人間に劣らない愛情を示すことがありますね。
    地球上で人間のみならずどの生き物ともできるだけ仲よく生きられたら幸せですね。
    動物も愛情を受けているものはそうでないものとは全く違うように感じられます。

    晴ちゃんは液晶の細い部分が好きなのでしょうか?
    それともテレビの音声が気に入っているのかなと思ったりしました。

    今日もありがとうございました^^happy-ok3様は英語圏の報道にも詳しいのですね。さすがです。それでは、どうぞ暑さにはくれぐれもお気をつけて・・・。

    1. happy-ok3 より:

      MT さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「彼らは本能で生きているのかもしれませんが人間に劣らない愛情を示すことがありますね。」
      すごいと思います。

      >「動物も愛情を受けているものはそうでないものとは全く違うように感じられます。」
      仰る通りですね。

      愛は、心を愛に動かす‼のだと思います。(#^.^#)

      >「晴ちゃんは液晶の細い部分が好きなのでしょうか?」

      テレビの上が、単に止まりやすいからだと思います。(#^.^#)

      私は、MT さまの、足元にも及びません。

      まだ暑いです。お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

happy-ok3 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)