目標はセラピー犬&ゴミのクジラ&命を救う

2020年 8月21日(金)

 

地震・豪雨・台風、その他の災害の復興を心からお見舞い申し上げ、お祈りします。

関心を持ち続け、支援をと願います。 

 

「命を生かす日常は尊い

 

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

コロナウィルスの影響で、被災地のボランティア等が限られている。

 

【仮設住宅、最大2千戸必要】

 

●熊本県は19日、7月の豪雨災害を受け、応急仮設住宅の必要数を7市町村で

最大2千戸とする見通しを明らかにした。

 

みなし仮設の確保について県は「人吉球磨地域には空き物件がほとんどないため、

地域外で相当数を確保する必要がある」とみている。  

 

豪雨後県内で最初にできた多目的広場仮設団地

9日、球磨村渡(熊本日日新聞)

(写真:熊本日日新聞様)

 

 

 

市町村別の必要数は、人吉市が600~800戸と最多で、八代市300~600、

球磨村400戸などとなっている。

 

対策本部では、公共土木施設の被害額も公表。県と市町村(熊本市を除く)の

19日時点の被害額は約1452億円。

 

道路関係の被害額が最も大きく、2183カ所で537億3600万円。

 

【球磨中へ福島の登山愛好家からタオルのエール】

 

●2011年の東日本大震災で被災した福島県南相馬市の登山愛好家でつくる

「ゆうゆう倶楽部」が、教室の掃除などに役立ててもらおうと、豪雨で被災した

熊本県球磨村一勝地の球磨中の生徒に贈ったタオル約550枚が19日、同中に届いた。

 

福島県南相馬市から届いたタオルを手にして

喜ぶ球磨中の生徒ら=19日、球磨村

(写真:熊本日日新聞様)

 

 

 

タオルは東日本大震災や熊本地震のボランティア活動を通じて、

倶楽部の小山代表と親交がある熊本市の楠中の小川留里教諭が届けた。

 

【警察犬の里守り抜く、訓練所の再建のため資金集め】

 

●熊本県南部を中心とした豪雨で壊滅的な被害を受けた相良村の人吉警察犬訓練所を

再建しようと、九州各県の嘱託警察犬や災害救助犬の指導士たちが奔走している。

 

人吉警察犬訓練所から離れた高台の避難先で、

シェパードたちの世話をする開田宏さん

=18日、相良村

(写真:熊本日日新聞様)

 

 

インターネットで資金を募るクラウドファンディング(CF)も始まり、

全国に支援の輪が広がっている。 

 

飼い主(指導士)から預かって訓練中だった嘱託警察犬と災害救助犬9匹は、

約1キロ離れた高台の訓練所に避難させて無事、避難先は何とか雨をしのげる程度。

 

土砂が流れ込んだ人吉警察犬訓練所の犬舎。

天井まで冠水した=7月12日(同訓練所提供)

(写真:熊本日日新聞様)

 

 

復旧は、まず犬舎や施設を囲むフェンスなど緊急性の高い改修工事を実施。

訓練用道具や壊れたケージの購入なども必要だ。

 

CFの受け付けは31日まで。

専用サイト「READYFOR」https://readyfor.jp/projects/kyusyu-hitoyoshi-9

 

 

【職員感染の芦北町役場、24日から通常業務】

 

●熊本県芦北町は20日、男性職員1人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。

町は役場本庁舎を終日閉庁し、庁舎内を消毒。21日も閉庁し、24日から通常業務。

 

職員の新型コロナウイルス感染が判明し、

閉庁となった芦北町役場本庁舎=20日午後、芦北町

(写真:熊本日日新聞様)

 

 

役場の閉庁に伴い、町は罹災[りさい]証明の受け付けや発行など一部の

豪雨災害関連業務を中断。住民票発行など窓口業務は田浦支所で受け付けている。

 

 

【熊本豪雨で被災した企業を支援、相談会】

 

●熊本豪雨で被災した企業を支援する相談会が実施されている。

日本政策金融公庫が実施しているもので中小企業や農林漁業者などが対象で

融資や返済などの相談を受け付けている。

 

(写真:くまもと県民テレビ様)

 

 

 

下球磨地区は毎週水曜、人吉市は毎週火曜と金曜、水俣地区では今月26日から開始。

問い合わせは日本政策金融公庫八代支店 0965-32-5195まで。

 

 

【北海道胆振東部地震から2年、その後の状況】

 

●甚大な被害を出した胆振東部地震から間もなく2年。

震災直後、山のいたる所が崩れていた厚真町。

 

(写真:北海道放送様)

 

 

 

 

道路や畑の近くで崩れた斜面71か所のうち45か所の復旧工事は終わったが、

今だに作業も続く。まだまだ爪痕は残されている。

 

大きな被害を受けた厚真町の富里浄水場。入り口には到底近づけないほどの土砂が

あったが、浄水場は約8億1千万円かけて修復され、先月末に給水を再開したばかり。

   

(写真:北海道放送様)

 

 

 

 

災害公営住宅は今まさに建設が進んでいる。普通の災害公営住宅よりも広い作りに。

10月末からの入居に向けて完成間近となっている厚真町の災害公営住宅。

 

(写真:北海道放送様)

 

 

 

 

自宅が全壊し、仮設住宅で生活を続けている世帯が対象で、32戸のうち

すでに25戸の入居が決まっている。

 

 

【石巻のシンボル、4代目内海橋、9月10日開通】

 

●宮城県石巻市中心部と湊地区を結ぶ新内海橋が9月10日、開通する。

 

内海橋は老朽化が進み東日本大震災で被災したため、県が上流側に架け替えた。

住民に100年以上親しまれてきた街のシンボルが、新しく生まれ変わる。

 

(写真:河北新報様)

 

 

 

 

 

 

3代目に当たる現在の内海橋は1933年の完成。震災時には津波を受け、橋の上は

がれきで埋まり、2011年4月下旬に応急復旧した。新内海橋の開通後、解体撤去。

 

9月10日の記念式典は午前10時から。テープカットの後、住民向けの見学会を行う。

一般車両は午後3時から通行できる。

 

 

【津波で観光船が乗り上げた元民宿、解体へ】

 

●岩手県大槌町は、東日本大震災の津波で観光船が乗り上げた町内の元民宿の建物に

ついて「復元に必要な費用が集まらない」として解体する方針を示した。

 

復元と保存にかかる費用約4億円に対して先月末時点で集まった額は380万円あまり。

町は「復元は困難」として建物を解体し、ほかの伝承方法を検討したいと。  

 

 

 

 

 

 

(写真:岩手放送様)

復元と保存運動を行ってきたNPO法人の星野敦専務理事は「解体の話は聞いていない

条例を守らないのは問題だ。町に納得できる説明を求めたい」と話す。

 

 

募金は、通信欄に「熊本豪雨災害支援」と明記の上、

郵便振替 00170-7-23723、三井住友銀行飯田橋支店(普)1198743「公益財団法人日本YWCA」

(銀行振り込みの場合は、必ずメールにてoffice-japan@ywca.or.jpまで、

①振込日、②金額、③名前、④住所、「熊本豪雨災害支援」と要連絡)。

 

 

【義援金受け付け、日本赤十字社】

 

●日本赤十字社は九州を襲った大雨の被災者に贈る義援金の受付けを7日から始めた。

 

「令和2年7月豪雨災害義援金」被災した県を通じて全額被災者に現金で届けられる。

ゆうちょ銀行や郵便局の窓口での受け付けで振替手数料は免除。

振込先は「日赤令和2年7月豪雨義援金口座番号00110-8-588189」12月28日迄。

(山口テレビ様)

 

【現在必要とされている物資】

 

●人吉市災害対策本部総務班・井本浩司さんからは(ランドセルは足りています)

「暑さの影響があり特にお願いしているのが水、お茶の500ミリリットルの

ペットボトル。物資以外に関しては災害見舞金、支援金、義援金の皆様の

ご協力をお願いしたい」

 

豪雨から1か月半。被災地が必要とするものは日々変化している。

 

 

【途上国へマスク寄付・熊本の炊き出し用物資も 募集】

 

●海外で児童養護施設を設置・運営する一般社団法人「神戸国際支縁機構」

(神戸市垂水区)が、アフリカやアジアの途上国の子どもたちに

日本の手作りマスクを届ける活動を展開している。

 

これまでにガーナ、タンザニア、コートジボワール、ネパール、インドネシアの

5カ国に計1600枚以上を発送。理事長を務める牧師の岩村義雄さん(71)は

「苦しい時だが、他者を顧みる日本人の隣人愛を示したい」と話している。

 

郵送で寄付されたマスクを手にする岩村義雄理事長

神戸市垂水区の神戸国際支縁機構で2020年5月13日午後

(写真:毎日新聞 中村清雅様撮影)

 

 

 

 

 

岩村さんは「新型コロナはいつ終息するか分からず、十分な医療体制のない国の

人々の不安は大きい。これからもマスクを送り続けたい」と話す。  

 

また、熊本へ食料物資として、お米や野菜も募集 している。

 

郵送先は神戸国際支縁機構 〒655―0049 神戸市垂水区狩口台5の1の101

問い合わせは同機構(078・782・9697)

 

 

【政府配布の布マスク・ホームレス支援団体へ】

 

●コロナ禍で、住む場所を失う方もおられます。

ホームレスの支援団体「認定NPO 法人 Homedoor」様に支援物資を。

 

支援物資として、助かる物のリストは、

 

◆使い捨てマスク  ◆手指の消毒ができる衛生用品

◆レンジであたためて食べられるレトルト食品  

◆カップ麺  ◆缶詰  ◆小包装のお菓子 ◆歯磨き粉

 

★「認定NPO 法人 Homedoor」宛て

〒531-0074 大阪市北区本庄東1-9-14 ☎電話 06-6147-7018

Mail      info@homedoor.org  HP:https://www.homedoor.org/

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

●8月20日09時28分頃 震度2   千葉県東方沖

●8月20日08時18分頃 震度1     青森県津軽南部

●8月20日06時22分頃 震度2   熊本県天草・芦北地方

 

今、日本での災害で苦しんでいる方々がいる。関心を持ち続けていただけたら、幸いだ。

(私は阪神・淡路大震災で被災したので、他人事とは思えない)

↓被災体験の悲しみは消えることはない。

被災地の報告~悲しみを乗り越える感謝 ←こちらから

 

8月20日は 飼い主との再開&猫の頭をハグ&ロバの呼吸器 で愛を

 

 

 

 

 

愛がある場所には平安と希望がある

 

    ★★★★★★★★★★

 

『METRO』の報道から。

 

ジャーマン・シェパードとボーダーコリーのミックス犬であるブロディは、

生後13日目、不幸にも母犬に襲われ、大怪我を負ってしまった。

 

怪我はひどく、ブロディは頭蓋骨、顔面を損傷し、視力も一部失った。

その後、ブロディには、運良く引き取ってくれる人が見つかった。

 

         しかし

 

5カ月後…、飼い主は元気がありすぎて極度に興奮してしまうという理由で、

ブロディをカナダ・アルバータ州のオールド・マクドナルド犬舎まで返してしまう。

 

このオールド・マクドナルド犬舎にブロディがいる事をSNSで知った

同じくアルバータ州に住むアマンダ・リヒターさんは、ブロディに、一目惚れした。

 

ボーイフレンドのブラッド・エイムズさんと一緒に昨年9月、犬舎までやってきて

ブロディに会うと、その日に連れて帰ることを決めた。

 

 

アマンダさんは、『METRO』の取材に、

「確かに元気過ぎるところもありますが、すごく賢いです。

 だいたい10分ぐらいあればどんな芸だって覚えます」と語る。

 

ここから、ブロディの幸せな生活がはじまった。

 

2人の愛を一身に受け大きく成長したブロディは現在1歳。

 

身体が大きくなるにつれ、上下の顎がくっついてしまい不思議な風貌となった。

 

 

ブロディ

(写真:FINDERS)

 

 

 

 

 

食事も問題なくできるようだが、このキュートな顔つきが話題を呼び一躍人気者に。

 

現在ブロディは障害を持つ人などの心のケアを行う

セラピー犬としてのトレーニングを受けている。

 

 

ブロディ

(写真:FINDERS)

 

 

 

 

 

アマンダさんは、

「いずれ障害を持つ方々の助けになるように、訓練していきたいです」と。

 

多くの逆境やハンデを乗り越えて、人々に笑顔を届けるブロディはまだ1歳。

今後、元気に成長するその姿から目が離せないといわれる。

 

大怪我を負い、最初の引き取り手からも、返されてしまったブロディだが、

アマンダさんと、ブラッドさんの愛情によって、素晴らしい能力が開花した。

 

愛の出会いは素晴らしいし、ブロディだからこそ、

これから障がいを持った方々の心をきっとケアできると思う。

 

そして、生かされている「命」を大事にし、命を愛する事をブロディは、

心を通して、人々に語っていくと思う!

 

   ★★★★★★★★★

 

佐賀県の唐津市の鏡山小6年生で、同じロボット教室に通う笹山舜月(しゅんげつ)

と、田中希歩(のあ)さんの2人が中心となり、海洋ごみを使って

クジラの模型作品を制作する「くじらプロジェクト」を始めた。

 

クジラの模型は体長3メートル、幅1・5メートルで、

木組みとワイヤで造形し、縫い合わせた黒と白の

不織布をかぶせている。

本体にプラスチックごみなどを貼り付けて完成させる

 

 

海の家などを巡回し、現地でも制作に関わってもらい、完成させる。

 

きっかけは

ビニール袋など大量のごみを飲み込み、打ちあげられたクジラの話を本で読んだこと。

 

2人は「ecorobo mate(えころぼ めいと)」の名前で活動し、

「いろんな種類のごみが海に流れてくる。楽しみながら環境について考えてほしい」と。

 

海洋ごみでクジラを作る鏡山小6年の笹山舜月君(左)

と田中希歩さん。

体の黒い部分にも黒いごみを貼り付けている=唐津市原

(写真:佐賀新聞様)

 

 

9、10日に開いたイベントで市内の小中学生23人も制作に関わり、砂浜に落ちた

カラフルなプラスチック片や人工芝などのごみを貼り付けた。

 

今後もクジラの製作には海洋ごみで体全体を覆い、口元はひもやロープで再現する。

 

唐津の海で拾ったプラスチックごみ。

ペットボトルキャップや釣りの餌かごなどが見つかった

(写真:佐賀新聞様)

 

 

 

3月から定期的に浜辺へごみ拾いに出掛け、ハングルで書かれた缶やプラスチック片、

電子レンジや便器なども打ちあげられていたという。

 

田中さんは

「想像以上にごみの量が多くて驚いた。生き物が安心して泳げる海になってほしい」と。

笹山君は

「いろんなごみで魚たちが苦しんでいることを知ってほしい」と語る。

 

イベントでは環境保全に向けて

自分たちにもできる事をブイに書き込んだ

(写真:佐賀新聞様)

 

 

 

9月22日午後には鎮西町の波戸岬キャンプ場でお披露目する。

 

ゴミのポイ捨てにより、魚や動物たちの命が奪われることが起きている。

 

ゴミを作品にして、目にしてもらう事で、命を守る、命を愛する事を考えて

実行してほしいと、小学生が頑張っている!

 

命を大事にする行為は、日常の中にある!

 

  ★★★★★★★★★

 

岡山市で、7月18日午後6時半ごろ、会社員の相原さんは散歩中に自宅近くの踏切で、

女子高校生が遮断機を越えて中に入る様子を目撃した。

 

線路上でしゃがみ込んでいたところを、相原さんが、

両脇を抱えて安全な場所にまで急いで連れ出した。

 

女子高校生は過呼吸の症状がみられたが、けがはなかったという。

 

岡山中央署で8月17日、岡山県善行賞が贈られ、式には家族とともに訪れ、

西村隆男署長から表彰状と記念品が手渡された。

 

西村署長(左)から表彰状を受け取る相原さん

(写真:山陽新聞様)

 

 

 

 

相原さんは「助けなければと思い、自然と体が動いた。無事で良かった」と話した。

 

最近、命を絶つ人が増えている報道が多くなっている。

相原さんのように、助ける人も多いが…。

 

下記にお誕生日のカードを載せているが、誕生日は天からの贈り物。

今日を生きる事に勇気をもって、喜びを見つけられたら幸い。

 

       ★★★★★★★★★

 

「今日の新しい一日に感謝

 今日の大切な命に感謝

 日常の些細な事柄に

 真心と愛を込め

 命が生かされていく

        (by happy-ok3)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      ★★★★★★★★★★

 

辛い事もあるかもしれない。

イジメや卑怯な事をしてくる人がいるかもしれないが・・・。

どうか、命を大切にと願い祈る。

 

些細なことから「お役にたてること」に、私は心を向ける時、嬉しくなる。

 

九州豪雨の支援をささやかながらさせて頂いていたので、

フードバンク様への支援物資が、約2か月ぶりになってしまった。

 

私は、一生懸命、祈りつつ選び、送付させて頂く時間がとても嬉しい!

ささやかなモノだが、少しでもお役に立て、元気と笑顔になって頂けたら、幸せだ。

 

★豆腐、玉子とじ    10袋

★皿うどん(2人前)   4袋

★お菓子(ルマンド)   4袋

★トロピカルフルーツ缶  4缶

 

 

 

★レトルト ハヤシ    6個

★レトルトカレー中辛   5個

★レトルトカレー甘口   6個

★ケチャップ       4個

★マヨネーズ       1個

 

 

 

今日も、誠実に、勇気をもって、新しい一日を、大切に出来たら幸せ!

 

今日も、被災地を応援させて頂きたい!

 

東日本大震災も、熊本地震も、九州北部豪雨も、西日本豪雨も、大阪北部地震も、

台風19号も、その他も、復興は半ばであることを覚えたい…。

 

被災地の方々が、支えられるよう祈っています!

 

最前線で頑張っている医療従事者の方に、感謝と敬意をこめた言葉と行動を!

 

今日も医療従事者の方々、配送業者の方々が、守られますように!

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

命は大切な宝物。

 

命に希望を届ける心を。

 

今日も【命を生かすhappyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

今日も、被災地の方々が守られる事を、祈りつつ。

支援と祈りを献げる者で、ありたい。

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

皆様の今日の1日の時間が、素晴らしい時間である事をお祈りしています。

 

今日という日は、あなたに新しいラッキーな1日だから!

 

あなたというかけがえのない存在が、あなただけの素晴らしい光を

今日も輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

       お誕生日

今日 8月21がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
誕生の時間からの、私たちへの素晴らしい贈りものだと思います。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 月、水~土の午後4時~6時半

午後7時半~10時 10,20代の女性対象。

 

#学校ムリでもここあるよ

 

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

はてなブログにいる方は「お誕生日おめでとうの happy-ok3の日記」

の読者登録されると「happy-ok3の日記」のULRを記しています。

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。感想、よければコメント頂けたら嬉しいです。

 

昨日は、マンションの踊り場に、セミさんが命尽きていたので、

マンションの植え込みに置いてあげました。

 

一昨日は、歩道に命が尽きた、アゲハ蝶がいたので、

そのままだと踏まれてしまいますから

歩道の植え込みに、移してあげました。

 

精一杯、生きた姿は、尊いです。

 

放鳥時は、今日、鳥たちが楽しい時間になるよう、私も努力しています。

(#^.^#)

 

暑い中、皆様、今日もお身体、大事になさってくださいね。

熱中症には、気をつけてくださいね。

 

えがお~。

 

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

目標はセラピー犬&ゴミのクジラ&命を救う” に対して13件のコメントがあります。

  1. スフレ より:

    おはようございます、happyさん。
    スフレです。

    きょうもたくさんのいろんな記事を
    いっしょうけんめにかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます。

    >【警察犬の里守り抜く、訓練所の再建のため資金集め】

    ちゃんと扇風機で風をおくってあげているのですね。
    警察犬さんたちがぶじでほんとうによかったです。
    たくさんのみなさんの支援で再建された警察犬訓練所に
    もどれますように。

    きょうのはなしの
    ジャーマン・シェパードとボーダーコリーのミックス犬のブロディさんの
    おはなしもとってもよかったです(#^.^#)。
    やさしいアマンダ・リヒターさんとブラッド・エイムズさんに
    であえてほんとうによかったです(#^.^#)。
    ブロディさんのほほえんでいるような
    おかおがかわいいですね(#^.^#)。
    きっとやさしいセラピー犬になるとおもいました(#^.^#)。

    笹山舜月さんと田中希歩さんの「くじらプロジェクト」の
    おはなしもとってもよかったです(#^.^#)。
    作品のくじらさんすてきですね(#^.^#)。
    うみのゴミがすこしでもへって
    うみのいきものさんたちが安心してくらせる
    うみになりますように。
    わたしもきをつけてゆきたいとあらためて
    おもいました。

    相原さんにたすけてもらった女子高校生の方も
    相原さんもぶじでほんとうによかったです。
    辛いときは相原さんのあたたかさをおもいだして
    いきていってほしいです。

    happyさんのえらばれた支援の品物は
    どれもあったかいのです(#^.^#)。
    きっとみなさんよろこばれるとおもいました(#^.^#)。

    きょうもhappyさんほんとうにありがとうございます(#^.^#)。
    きょうもちゃんとコメントできずにごめんなさい。

    happyさんにみつけてもらった
    せみさんもアゲハチョウさんもしあわせですね(#^.^#)。
    晴さん、たつきさん、誉さん、よしきさん
    きょうもかわいいえがおとすがたを
    ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
    いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
    しあわせなきもちになってにっこりしています(#^.^#)。
    みんなげんきでいてくださいね(#^.^#)。

    happyさんも
    くれぐれもおからだにきをつけてくださいね。
    良い一日になりますように(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      スフレさま、おはようございます。いつも感謝します。

      >「警察犬さんたちがぶじでほんとうによかったです。たくさんのみなさんの支援で再建された警察犬訓練所にもどれますように。」

      警察犬は、大切な仕事を担ってくれます。訓練も大変です。
      再建され、訓練中の犬たちも、落ち着いた生活ができますように。

      >「ジャーマン・シェパードとボーダーコリーのミックス犬のブロディさん」
      ブロディは頭がよく、強い犬だと思います。
      アマンダ・リヒターさんとブラッド・エイムズさんの愛情を、感じ、幸せだと思います。

      きっと、素晴らしいセラピー犬になると思います!

      小学生の笹山舜月さんと田中希歩さんの「くじらプロジェクト」
      素晴らしいですね。

      ポイ捨てが、よくないです。ゴミへの関心を、大人達がもっと持つこと、大事ですよね。

      大きなクジラの作品から、そのメッセージが多くの方に伝わりますように。

      >「辛いときは相原さんのあたたかさをおもいだしていきていってほしいです。」

      仰る通りです。生きて、これからの将来、いいことがきっと待っていますよね!

      >「きっとみなさんよろこばれるとおもいました」
      ありがとうございます。
      日持ちのするもので、お母さんが忙しい時でも、子どもさんがたべられるものをと、思うのです。
      ですから、今回、カレーの甘口と、ハヤシを多めにしました。

      ルマンドは、私も好きなのです。(#^.^#)

      暑い日が続きますが、小さな生き物たちは、寿命がございますね。

      亡くなった後も、少しでも綺麗な形で(踏まれないよう)と願うのです。

      今日も鳥たちのこと、有難うございます。いつも喜んでいますよ!

      いつも本当にありがとうございます。

  2. リボン より:

    「大怪我を負い、最初の引き取り手からも、返されてしまったブロディだが、
    アマンダさんと、ブラッドさんの愛情によって、素晴らしい能力が開花した。」
    誰にでも可能性があるので悲観して閉じこもってはいけませんね。私は数年前鼻の横の傷が皮膚がんの疑いがあると大学病院に送られ痛い麻酔して、組織をとりました、最近も歯でそのようなことがありました、どちらも大丈夫です。でも顔に大きなガーゼをつけられたら、皆さんの視線を集めました、ユニーク顔と言われる方の苦しみがちょっと分かりました。
    セミはよく落ちていて、私も踏まないように気をつけます。セミの羽化を数年前、母ネコのおかげで観ることが出来ました。アゲハももうすぐ羽化します、パセリを食べて大きくなりました。
    今日も良い記事をありがとうございます!

    1. happy-ok3 より:

      リボンさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「誰にでも可能性があるので悲観して閉じこもってはいけませんね。」
      仰る通りですね。

      >「どちらも大丈夫です。でも顔に大きなガーゼをつけられたら、皆さんの視線を集めました、ユニーク顔と言われる方の苦しみがちょっと分かりました。」

      大丈夫で良かったです!!!
      顔は、隠せないので、注目されますね。

      >「セミはよく落ちていて、私も踏まないように気をつけます。」
      (#^.^#)

      リボン様のアゲハちゃん、もうすぐ羽化するのですね。(#^.^#)

      暑い中、お身体、大事になさってくださいね。
      いつも本当にありがとうございます。

  3. ちかすぃ より:

    happyさんこんにちは!
    ブロディちゃん、優しい人のところに引き取られて本当に良かったです。
    愛情を持って育てることは、とても大切ですね。
    アマンダさん達から受けた愛情を、今度はセラピー犬となって愛情を注ぐ事ができるのですね。
    愛情は循環するのだなと思いました。
    小学生の海洋ゴミへの取り組みも素晴らしいですね。
    海の生き物達の立場になって考えた、素敵な取り組みだと思います。
    そしてhappyさんのご支援、とても助かることと思います。カレーは美味しくてとても重宝しますものね!
    もう8月も下旬、夏を賑わせた昆虫達もお休みに入る時期なのですね。
    happyさんの思いやりが素敵です。命が存在した姿、尊いです。
    こちらは全く雨が降らず暑い日ばかりです・・happyさんのところはいかがですか?
    わがままですが、ちょっと夕立でも来てくれないかな?と雨雲を待っていたりします^^;
    暑さに負けず、お身体にお気をつけ下さい♪

    1. happy-ok3 より:

      ちかすぃさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「アマンダさん達から受けた愛情を、今度はセラピー犬となって愛情を注ぐ事ができるのですね。
      愛情は循環するのだなと思いました。」
      仰る通りですね。

      >「海の生き物達の立場になって考えた、素敵な取り組みだと思います。」

      ほんとうに、皆様に考えて頂く事から、促していくって素晴らしいです。

      >「カレーは美味しくてとても重宝しますものね!」
      電子レンジで、チンできますから、子どもさんでも、安全に食べられます。
      生ものとか、日持ちのしないものは、ダメなので、その中でも、美味しくて、簡単に食べられるものをと・・・。

      >「命が存在した姿、尊いです。」
      命を愛すること、考えさせらえます。

      こちらも、雨が降りません。
      週末は少し、涼しくなるとの予報ですが・・・。

      まだ暑い中、お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. ぴーちゃん より:

    こんばんは。毎日暑いですね。

    「くじらプロジェクト」なんてあるのですね。
    確かに海にいろんな物が捨てられているのを見た事があります。
    海の生き物にすごく影響が出て来るので怖いと思いました。
    地上の清掃はしやすいですが、なかなか海となると難しいのでありがたいですね。

    セミの亡骸・・・私は虫が苦手でなかなか自分で移動ができません。
    鳩や雀が道路の真ん中で力尽きていた時はさすがに保健所にすぐ電話しましたが・・・

    もうしばらく猛暑が続きそうですが、お身体ご自愛下さいね。

    1. happy-ok3 より:

      ぴーちゃんさま、こんばんは!いつも感謝します。

      >「くじらプロジェクト」なんてあるのですね。」
      小学生が、頑張っています。
      すばらしいです。

      若い方々が、ゴミや自然保護に関心を持って、これからの次代、守っていてほしいですね。

      >「海の生き物にすごく影響が出て来るので怖いと思いました。」
      海の生き物に影響がでると、人間にも鳥にも影響が出ます。

      ゴミ、ポイ捨ては気をつけていただきたいですね…。

      セミは、私は小さな頃から、セミと親しんでいますので・・・。
      可哀想におもうのです・・・。

      頑張って地上で生きたね、と。

      まだ、暑いですね。
      お身体大事になさってくださいね。
      いつも本当にありがとうございます。

  5. MT より:

    happy-ok3様、こんばんは! いつもたくさんの素晴らしい記事、ありがとうございます。

    犬などのペットはオーナーさんによりますし、いじめを受けた人も環境や周囲の人が変るとうまくいくようになることがありますね。

    一時的には不遇でも、転機が来るまで頑張って耐えてみる、ということも必要かと思います。
    命というもの、本当に不思議ですし、また、「死んだ方がまし」と思うような状況があるということも理解できる気がするのですが・・・、やっぱり生きていることの素晴らしさを理屈ではなく信じられるようになりたいです。

    happy-ok3様の支援物資は、誰にでも受け入れられて保存もきくような品物を選ばれているなあと思います。
    苦心なさっているのではないでしょうか。
    皆さんに喜ばれるといいですね。

    今日もありがとうございました^^まだまだ暑さは続きそうです、どうぞご自愛ください。それでは、また。

    1. happy-ok3 より:

      MTさま、こんばんは!いつも感謝します。

      >「犬などのペットはオーナーさんによりますし、いじめを受けた人も環境や周囲の人が変るとうまくいくようになることがありますね。」

      仰る通りです。ですから、私は、イジメに遭うのなら、避難をと申し上げたいのです。

      >「命というもの、本当に不思議ですし、また、「死んだ方がまし」と思うような状況があるということも理解できる気がするのですが・」

      本当にその通りだと思います。
      あまりに悲しい事、などに遭遇しその中で、コツコツ頑張っている事に、ひどい事があると、
      放心状態になります。

      でも、その中でも、生かされている今日は、天が、生きなさいと仰ってくれているのだと・・・。

      支援物資は、ある程度、日持ちがするものヶ良いですし、簡単にできるものを考えています。
      喜んで頂けると嬉しいのですが。

      まだ、暑いですね。
      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  6. 親方 より:

    ブロディさんは大きな役割と笑顔を持って生まれてこられたんですね!ありがとう、ブロディ!!

    1. happy-ok3 より:

      親方さま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「ブロディさんは大きな役割と笑顔を持って生まれてこられたんですね!」
      仰る通りです!

      これから、セラピー犬になって、活躍してくれるでしょうね。
      いつも本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)