ヤヌス猫の誕生&高齢者と園児の交流・感謝

2020年 5月25日(月)

 

地震・豪雨・台風、その他の災害の復興を心からお見舞い申し上げ、お祈りします。

関心を持ち続け、支援をと願います。 現在は、コロナウィルスのマスク支援が増えた。

 

「感謝をささげる1日は、お互いの力

 

コロナ関連の温かい支援が、増えている。

happy-ok3の、日記の記事は支援などの報告の下に。

 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

 

コロナウィルスの影響で、被災地のボランティア等が休止、復興支援が難しい。

 

 

【東日本大震災 2011・復興の架け橋

 

●東日本大震災の復興道路として国が2020年度中の全線開通を目指す

三陸沿岸道のうち、気仙沼市で建設が進む気仙沼湾横断橋で23日夜、

橋桁の未接続部分をつなぐ最終工程が始まった

 

橋の海上部分は680メートルあり、19年6月に橋桁接続工事を開始。

 

橋桁の最後のブロックの接続作業が始まった

気仙沼湾横断橋=23日午後9時40分ごろ、

気仙沼市小々汐側から朝日町側を望む

(写真:河北新報様)

 

 

23日は計47個のブロックのうち最後の一つを接続する工程に入った。

気仙沼湾をまたぐ「復興の架け橋」は、舗装工事などを経て12月に完成する。

 

 

【美容業界向けフェイスシールド開発・広島4社共同】

 

●新型コロナウイルスの感染を懸念して美容院や理容室に行く人が減る中、府中、

福山市の部品メーカーや服飾資材商社など4社がコラボレーションし、

髪を切る際に邪魔にならない美容業界向けのフェースシールドを開発した。

 

首からぶら下げるタイプで装着したまま髪を染めたり、洗ったりすることもできる。

 

 

 

 

 

 

製品はフレーム部分がステンレス、透明のシートは樹脂製。

フレーム部分を下にして頭からかぶり、首元のひもを調節すれば額に固定される。

 

耳の回りの髪の毛も切れる。協業し1日500個まで生産可能。

1個2860円。透明シート部分は別売りで1枚440円。

問い合わせは真辺工業(0847―40―1170)

 

 

【コロナ専用病室・最前線の現場の工夫】

 

●栃木県内で新型コロナウイルスの感染者を受け入れる施設、栃木県那須塩原市の

菅間(かんま)記念病院が施設の一部を公開した。

 

二次感染を防ぐため、感染防止対策は厳重。最前線で働く医師や看護師たちは

「自分たちがやらねばならない」と気を引き締める。

 

民間病院では全国でも珍しい短時間で結果の分かる最新のPCR検査装置を導入。

 

4月には20件の検査を実施。  専用病室で25人を受け入れられる。

 

人工呼吸器を備えた新型コロナウイルス感染者用病室と

防護服姿の看護師=2020年5月14日、

栃木県那須塩原市の菅間記念病院

(写真:朝日新聞様)

 

 

 

 

担当の看護師13人はすべて独身。

病院側は「家庭内への感染を防ぐことを念頭に人選した」と。

 

看護師はフェースシールドや高機能マスク、二重の手袋と防護服で全身をカバー。  

 

廊下の動線も赤、黄色などのラインを引き、患者の重軽症ごとに区別。

「手探りで動線の設定やマニュアルを完成。我々が守るしかないという意識がさせた」

 

 

【偏見と差別に苦しむ医療従事者・温かい気遣いに感謝も】

 

●「外出しないでほしい」「引っ越してもらえないか」。感染拡大が深刻化する中、

女性看護師は自身の職業を知る複数の近隣住民に心ない言葉を浴びせられたという。

 

しかし、病院の院長は、段ボール箱いっぱいの寄付のマスクを見て

「人のぬくもりに自然に笑顔になれた。ウイルスに立ち向かう闘志が湧き上がった」

厳しい状況下での、人情や善意、助け合いの精神に目頭が熱くなったと。

 

 

(写真:神奈川新聞様)

 

 

 

 

神奈川県医師会は4月「医療関係者への偏見や差別」と題しホームページに掲載。

 

「今この時も医療関係者は感染の恐怖の中で戦っている。地域の医療機関の活動が

差別意識で妨げられるようなことは決してあってはならない」と理解を求めている。

 

 

【聴覚障がい者の意思疎通・指さし会話シート・河北新報社】

 

●河北新報社は災害時の聴覚障害者の意思疎通を補助する「指さし会話シート」を

リニューアルし、河北オンラインニュースで公開。

 

筆談スペースを追加するなど使い勝手を良くした。

 

自然災害だけでなく、新型コロナウイルスの流行に伴うマスク着用時の活用も想定。

シートは2枚で構成。「震災伝承・防災プロジェクト むすび塾/次世代塾」の

ページでダウンロード後、印刷して使う。

 

 

(写真:河北新報様)

 

 

 

 

 

 

新型コロナが流行し、感染予防の一環でマスクの使用が広がった。

口の動きや表情が見えないため、聴覚障害者は意思疎通に困っているという。  

 

「せっかくのシートも、聞こえる人が知っているかどうかで活用の幅が違ってくる。

シートを使ったコミュニケーション方法があることを多くの人に認知してほしい」

 

指さし会話シートは https://www.kahoku.co.jp/special/spe1115/

 

 

【政府配布の布マスク・ホームレス支援団体へ】

 

●住所が前提となるとホームレスや、インターネットカフェで暮らす人が

こぼれてしまう。政府から送られてきた布マスク2枚を、使わないなら支援に。

 

マスクを送る際は包装された状態のまま、普通郵便で送る。
 

★「認定NPO 法人 Homedoor」宛て

〒531-0074 大阪市北区本庄東1-9-14 へ。

 

そして、その他、支援物資として、助かる物のリストは、

 

◆使い捨てマスク  ◆手指の消毒ができる衛生用品

◆レンジであたためて食べられるレトルト食品  

◆カップ麺  ◆缶詰  ◆小包装のお菓子

 

認定NPO 法人 Homedoor

〒531-0074 大阪市北区本庄東1-9-14 ☎電話 06-6147-7018

Mail      info@homedoor.org  HP:https://www.homedoor.org/

 

 

【地震】

 

yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。

「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の

 転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。

 

 ●5242347分頃 震度1 熊本県熊本地方

 ●5242110分頃 震度3 三宅島近海

 ●5241213分頃 震度1 網走地方

 ●5241210分頃 震度2 網走地方

 ●5240627分頃 震度1   網走地方

 

今、日本での災害で苦しんでいる方々がいる。関心を持ち続けていただけたら、幸いだ。

(私は阪神・淡路大震災で被災したので、他人事とは思えない)

↓被災体験の悲しみは消えることはない。

被災地の報告~悲しみを乗り越える感謝 ←こちらから

 

5月24日は 丹波の子ども達の応援&親友への装具作り で本気の支援を

 

 

 

 

 

周囲を励ます仕事、働きは尊い。

 

命を大切に、人への感謝を。

 

 BBC Newsによると

米国のオレゴン州で顔が2つある子猫が誕生したという。

 

飼い主のBJ・キングさん(夫)とキラ・キング(妻)そして兄妹は

「ビスケットとグレイヴィー」と名付け、成長を見守っている。

 

 

写真:(c) BBC News様

 

 

 

子猫はどちらの口からもえさを食べられる。

ある時は、片方の口で食べながら、もう一方で鳴くこともあるという。

 

 

 

 

 

写真:(c) BBC News様

 

2つの顔を持つ猫は、ローマ神話の双面神※「ヤヌス」にちなんでヤヌス猫と呼ばれる。

 

※古代ローマの神。前向きとうしろ向きの2つの顔をもつ双面神で、

門や正月をはじめあらゆることの入口と始源を司ると信じられる。

 

通常こうした猫は命が長くないが、15年生きた例もある。

 

 

 

 

 

 

同じ時期に生まれた猫のきょうだいたちや、ビスケットとグレイヴィーには

沢山の問い合わせがあるというが、一家は、手放す気は全くない。

 

 

 

 

 

写真:(c) BBC News様

 

一家は前向きに優しく子猫を世話している。

 

「ビスケットとグレイヴィー」は、キングさん一家の所だから、

生まれてきたのだと、私は思った。

 

私の所にも、障がいのある鳥がいるが、心からの理解と愛情をもって

家族として受け入れる覚悟と行動が大切なのだと。

 

そして、愛のある交流は、お互いの信頼があってこそ。

信頼は、嘘もなく、お互いが自分を差し出せる関係 だと思う。

 

            ★★★★★★★★★★

 

埼玉県さいたま市桜区の高齢者施設「みんなの家・中浦和」は、近所にある

わらしべ保育園が通る散歩コースにあり、園児たちが施設の前を歩いていく。

 

3月下旬から「みんなの家・中浦和」の窓に

「おたがいげんきでがんばろう」「コロナにまけるな」「てあらい うがい」など

高齢者たちが、一生懸命書いた、手書きのメッセージや、

園児たちが描いてくれた、かわいい高齢者の似顔絵が貼られている。

 

約1年前から、園児たちは午前9時過ぎに施設前の散歩の時、2階と3階の窓に

手を振り、すると、施設の高齢者もまた、笑顔で手を振り返していった。

 

高齢者施設の窓に張られた手作りのメッセージ

19日午後、さいたま市桜区

 

☜ここに園児が描いた似顔絵も。

(写真:埼玉新聞様)

 

毎日のこの時間は、高齢者の楽しみの一つでもあったという。

 

また、一緒に写真撮影しては、交流を深めていた。

 

3月下旬には卒園する園児約20人が、施設の前から、手作りのメッセージボードで

「いつもてをふってくれてありがとう」と利用者に見せた。

 

現在は、新型コロナウイルス感染拡大のため、園児との交流もしばらく見送りになり、

利用者は4月から家族との面会が自粛、寂しさからストレスを抱えた高齢者も。

 

        けれど

 

コロナ収束後に向けて「みんなの家・中浦和」では七夕や夏祭りなど、

交流を企画し、園児達との再会のプレゼントとして、高齢者は折り紙を用意している。

 

施設長の下条さんは「園児の笑顔が入居者や職員にとって最大の癒やし。

1日も早いコロナ収束を願い、今後も交流を深めていきたい」と再会を待ち望む。

 

 

園児たちにとっては、「みんなの家・中浦和」の利用者さんは、年齢的に

ひいお爺ちゃんや、ひいお婆ちゃんのような存在だろう。

 

年齢を超えて、素直で温かい、笑顔の交流は、お互いの心に響く!

 

この交流が続くのは、欲がなく、相手から何かを奪おうなどという下心もなく

「こんにちは!」「ありがとう!」という、純粋な心が、絆を作っている…。

 

素晴らしい信頼関係が、ここにはあると思う。

 

             ★★★★★★★★★★

 

 

「感謝はお互いの

 喜びをもたらす

 有難うから

 愛の力が運ばれる 

         (by happy-ok3)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        ★★★★★★★★★★

 

さて、コロナ関連だけでなく、私は出来る支援を…と思う。

それに対し、別に、お礼が欲しいわけでもないし、期待もしていない…。

 

レインコートは、これまで大阪市、宝塚市、富山市、広島市、沖縄県、かほく市に

少し送付させて頂いたが、何と! 

広島市からは、松井一實市長のサイン入りの礼状が送付されてきた。

 

自治体からは、コロナ関連で、広島市だけである…このような礼状は…。

(広島市民でもないのに)

 

他にも、大学や、NPOなどに必要を送付して「ありがとう」の返信は期待しないが、

広島は、西日本豪雨の復興もあり、忙しい中なのに、お礼状は、びっくりした。

 

左は、広島市長サイン入りの礼状。

中央は、岐阜フードバンクさんの礼状。

右は、NGO未来の子どもネットワークさんの礼状。

上記の認定NPO 法人 Homedoorさんは、メールで。

 

沢山、支援をさせて頂く中、礼状などは、忙しいだろうし、期待していない。

 

だからこそ、頂いた心のこもった「感謝の礼状」から、私は喜びと力を頂いた!

そして「私も感謝」をささげたい!(広島市様、有難うございます)

 

ヴィルヘルム・ミューズは、

【感謝の念(おもい)とは、どんなことにも

 あたり前のことは何もないということの告白】

 

感謝の思いを持っている人は卑怯な事はしない。

自分の力を、善いことに献げているのでは?

 

今日も感謝をささげる1日でありますように。

 

今日も医療従事者の方々、配送業者の方々が、守られますように!

 

泉崎村の烏峠のウグイス

86歳の矢吹町上敷面の藤田忠一さんが撮影された。

(福島民友様)

 

 

 

 

写真を使わせて頂く時は、礼儀を大事にしたい。

 

(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)

 

あたり前と思わない謙遜さから感謝が見える

 

感謝は、お互いの喜び・力となる。

 

今日も【感謝をささげるhappyな1日に。

 

いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。

 

今日も、被災地の方々が守られる事を、祈りつつ。

支援と祈りを献げる者で、ありたい。

ボリュームのあるブログをお読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。

 

皆様の今日の1日の時間が、素晴らしい時間である事をお祈りしています。

 

今日という日は、あなたに新しいラッキーな1日だから!

 

あなたというかけがえのない存在が、あなただけの素晴らしい光を

今日も輝かせて欲しいと祈ります!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

       お誕生日

今日 5月25日がお誕生日の方おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
誕生の時間からの、私たちへの素晴らしい贈りものだと思います。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)

 

イジメ相談

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024

「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル  0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 月、水~土の午後4時~6時半

午後7時半~10時 10,20代の女性対象。

 

#学校ムリでもここあるよ

 

全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを

受け入れている 北星余市高校 ←こちらから

 

一人で悩まず相談を。←こちらから

 

大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)

コメント欄にお名前を記して頂けると嬉しいです。

申し訳ございません、読者登録の機能がございません。

お手数をおかけしますが   https://happy-ok3.com/

 

下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様から励まして頂き、心から感謝します。

 

誉くんの事を心配下さり、感謝します。

昨日の朝は、顔色がいまいちでしたが、少しずつ元気になっています。

鳥は病気を隠すので、早期発見・早期治療が大事だとおもいます。

 

皆様、今日もお身体、大事になさってくださいね。

 

えがお~。

 

 

 

 

えがお~。

 

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

なかよし~。

 

 

 

 

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

 

いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように! GO!

Copyright2018実祝プランニング

ヤヌス猫の誕生&高齢者と園児の交流・感謝” に対して14件のコメントがあります。

  1. スフレ より:

    おはようございます、happyさん。
    スフレです。

    きょうもたくさんのいろんな記事を
    こころをこめてかいてくださって
    ほんとうにありがとうございます(#^.^#)。
    happyさんのやさしいきもちは
    いつもまっすぐにつたわってきます。

    こねこの「ビスケットとグレイヴィー」さんの
    おはなしもほんとうによかったです(#^.^#)。
    「ビスケットとグレイヴィー」さんが
    やさしいかたたちにみまもられて
    げんきにおおきくそだってゆきますように(#^.^#)。

    高齢者施設「みんなの家・中浦和」さんの
    おはなしもとってもよかったです。
    園児さんたちとの七夕や夏祭りがたのしく
    おこなわれますように(#^.^#)。

    happyさんへ広島市長さんから感謝状が
    おくられてきたのですね(#^.^#)。
    すてきです! (#^.^#)。
    そしてほんとうによかったなぁっておもいました(#^.^#)。

    >ヴィルヘルム・ミューズは、
    【感謝の念(おもい)とは、どんなことにも
     あたり前のことは何もないということの告白】

    きょうもhappyさんほんとうにありがとうございます(#^.^#)。
    きょうもじょうずにコメントできなくてごめんなさい。

    誉さん、すこしよくなってきたみたいですね(#^.^#)。
    ほんとうにホッとしました。よかったです(#^.^#)。

    晴さん、誉さん、たつきさん、よしきさん
    きょうもかわいいえがおとすがたを
    ほんとうにありがとう! (#^.^#)。
    いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
    しあわせなきもちになります(#^.^#)。
    みんなげんきでいてくださいね(#^.^#)。

    happyさん、くれぐれも
    おからだにきをつけて、元気でいてくださいね。
    いい一日になりますように(#^.^#)。

    1. happy-ok3 より:

      スフレさま、こんにちは。いつも感謝します。

      沢山の情報が毎日、あふれていますが、善いこと、お伝えしたいことに、心を寄せています。

      背後の労をご理解くださって、心から感謝いたします。

      >「ビスケットとグレイヴィー」さんがやさしいかたたちにみまもられて
      げんきにおおきくそだってゆきますように」

      優しいご家族のもとに、生まれて良かったです。
      元気に幸せに、長生きしてほしいですね。

      >「園児さんたちとの七夕や夏祭りがたのしくおこなわれますように」

      高齢者の方々も、その時間を楽しみに、いまから折り紙を折っていらっしゃるでしょうね。
      微笑ましいことが、目に浮かびますね!(#^.^#)

      >「happyさんへ広島市長さんから感謝状がおくられてきたのですね」

      これはびっくりしました。
      誠実ですね。(#^.^#)お忙しい中なのに。

      >「誉さん、すこしよくなってきたみたいですね」

      ご心配感謝します。
      だいぶ、良くなってきました。(#^.^#)

      暑くなってきました。
      お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  2. よんばば より:

    ヤヌス猫には驚きました。
    ちゃんと二つの名前を付けて見守る優しいご家族のもとで幸せですね。
    元気に長生きしてもらいたいものです。
    happyさんのご努力に、広島市長さん始めあちこちから届くお礼状、素敵です。

    1. happy-ok3 より:

      よんばばさま、こんにちは。いつも感謝します。

      人間では、そういう事例が昔から、ございます。稀ですが・・・・。

      猫もヤヌス猫がいたのですね。

      >「ちゃんと二つの名前を付けて見守る優しいご家族のもとで幸せですね。」

      本当に、ご夫妻はじめ、兄妹も、大事に育てていこうとされています。
      愛情が、一番で、だから、ここに来たのでしょうね。(#^.^#)

      >「広島市長さん始めあちこちから届くお礼状、素敵です。」
      大した、大きな事をさせて頂いたわけでもないのに、びっくりしました。

      お礼状が届くのは、ごく一部です。
      そのお気持ちが、有難いです。

      暑くなりました。お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当にありがとうございます。

  3. ribon より:

    「レインコートは、これまで大阪市、宝塚市、富山市、広島市、沖縄県、かほく市に
    少し送付させて頂いたが、何と! 
    広島市からは、松井一實市長のサイン入りの礼状が送付されてきた。」広島市長だけ、礼状が!
    素晴らしいです、国や自治体はhappy様のような善意の塊の方に甘えてばかりはいけません。
    猫さん、ベトちゃん、ドクちゃんのような事なのでしょうか、放射能、枯れ葉剤は米兵、ベトナムの方にも、米兵の膨れ上がったグルーブのような手の方の講演を聴いたことがあります、戦争はここまで残酷。
    父親だけ汚染されていても子供に病気が出るとか。水俣病も、政府や窒素が伝染病とか、患者を非難して、なかなか認めなかった残酷さ、病気以上に人間が極悪です。今日もありがとうございます!

    1. happy-ok3 より:

      リボン様、こんにちは。いつも感謝します。

      >「広島市長だけ、礼状が」
      びっくりしました。

      他に、大きなこと、沢山の寄贈をされた方は多いと思います。

      でも、今、何を大事にし、何に力を注ぐことが良いのか?
      その事を考えます。

      >「猫さん、ベトちゃん、ドクちゃんのような事なのでしょうか」

      医学的な詳しい事は解りかねますが、ベトちゃん、ドクちゃんは、身体が2つに分かれていました・・・。

      「ビスケットとグレイヴィー」ちゃんが、元気で長生きしてほしいですね。

      戦争は、よい事はうまないですね。

      いつも本当にありがとうございます。

  4. カメキチ より:

    おはようございます。「ヤヌス猫」のこと、初めて知りました。教えてくださりありがとうございます。

    1. happy-ok3 より:

      カメキチさま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「ヤヌス猫」のこと、初めて知りました。」
      珍しい事例だと思います。

      でも、命を尊び、愛するご家族に育てられるって、幸せだと思います。
      元気で長生きしてほしいですね。

      いつも本当にありがとうございます。

  5. 親方 より:

    「ビスケットとグレイヴィー」は、キングさん一家の所だから、生まれてきたのだと、私は思った。

    私もこの記事をネットで見たとき同じこと思いました!!!
    それにしても今の時期、どうしても美容院はわざわざ行きたいところじゃなくなってしまって美容師さんにも申し訳ないながら、やっぱり自分で切っちゃったりしてます。

    1. happy-ok3 より:

      親方さま、こんにちは。いつも感謝します。

      >「私もこの記事をネットで見たとき同じこと思いました!!!」

      やっぱり。(#^.^#)

      親方様の所には、親方様だから育てられる猫ちゃんが来ますから。

      「ビスケットとグレイヴィー」、キングさん一家の所で、元気で長生きしてほしいです!!!!

      美容院、こちらでも、足を運ばれる人が減っていて大変なようです・・・。

      経済が、戻ってほしいですね・・・。

      いつも本当にありがとうございます。

  6. MT より:

    happy-ok3様、こんばんは!

    ビスケットとグレイヴィー、これは驚きました。不思議で、初めてです。
    1つの個体に、2つの魂が宿っている感じですね。
    これから成長して、元気に生きてほしいです。

    広島市の市長さん、粋な・・・というか、本当に忙しい合間を縫って感謝状を書かれたのですね。
    happy-ok3様のように他を支援する気持ちと、何かをしていただいたら感謝する気持ち、両方を忘れないでいきたいです。
    一つ一つの言葉や行為が、その人を表すとすれば、どんなこともおろそかにはできないと感じました。
    やっぱり形にして感謝が返ってくるとうれしいものですよね。

    今日もありがとうございました^^誉君、良くなってきてよかったです。暑いのでどうぞお体に気をつけてお過ごしください。では、また。

    1. happy-ok3 より:

      MTさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「1つの個体に、2つの魂が宿っている感じですね。」
      本当に不思議ですね。

      自治体から、こうしたお礼状って、(ものすごい量ならともかく)珍しいと思います。
      有難い事です。

      >「一つ一つの言葉や行為が、その人を表すとすれば、どんなこともおろそかにはできないと感じました。」

      仰る通りだと思います。

      私も心したいと思います。

      誉くんのこと、ご心配感謝します。

      暑くなりました。

      MTさまも、お身体大事になさってくださいね。
      いつも本当に有難うございます。

  7. ちかすぃ より:

    happyさんこんばんは!
    緊急事態宣言も解除になり、感染者もだいぶ減ったので羽を伸ばしたくなる気分になりますね。
    そんな中でも、コロナ関連の支援活動が行われている事がすごく有難い事だと思います。
    目に見えない未知のウィルスですから用心に越したことはありませんね😊
    ヤヌス猫ちゃん、初耳でした。障害があってもなくても、掛け替えのない命、
    大事にしてくださる方に出会えて本当に良かったです!
    広島市長さまからの感謝状、嬉しいですね!コロナ対応に追われる中でも感謝状とは、素晴らしいです。
    私も、(まだ届いていないですが^^;)布マスクを寄付する予定です。
    誉くん、少しずつ良くなっていっているようでよかったです!
    happyさんもどうか、お身体をお大事にされてくださいね☺️

    1. happy-ok3 より:

      ちかすぃさま、こんばんは。いつも感謝します。

      >「そんな中でも、コロナ関連の支援活動が行われている事がすごく有難い事だと思います。」

      緊急事態宣言が解除になっても、薬もワクチンも未だですし、今の数字は連休の自粛の成果なので、
      2波、心配です。

      >「広島市長さまからの感謝状、嬉しいですね!コロナ対応に追われる中でも感謝状とは、素晴らしいです。」

      嬉しかったです。びっくりしました。(#^.^#)

      >「布マスクを寄付する予定です。」
      ありがとうございます。喜ばれます。

      >「誉くん、少しずつ良くなっていっているようでよかったです!」
      だいぶ,回復してきました。
      有難うございます。

      ちかすぃさまも、お身体大事になさってくださいね。

      いつも本当に有難うございます。

happy-ok3 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)