被災地の報告~天国からの贈り物と誠実さ
2020年 2月28日(金)
地震・豪雨・台風、その他の災害の復興を心からお見舞い申し上げ、お祈りします。
関心を持ち続け、支援をと願います。 災害が増え、報告が多いです。
「誠実さ、正直な行為は、愛を届けられる。」
日々変化する、復興の事を少し報告。
happy-ok3の、日記の記事は被災地の報告の下に。
【台風19号 2019・10】
●長野市の3月市議会が開会し、台風災害の復旧関連費用として255億円を
盛り込んだ新年度予算案が提出された。
長野市が提出した新年度予算案は一般会計の総額が1745億円で
当初予算としては過去最大。
(写真:信越放送様)
加藤市長は「被災地の人の気持ちに寄り添いながら心を一つに復旧・復興の歩みを
力強く進めていく」と。
台風災害の復旧・復興関連は合わせて255億円で、被災家屋の公費解体や
災害ごみの処理に108億円、被災した農地の復旧や農家の支援に83億円などを計上。
【東日本大震災 2011・3】
●新型コロナウイルスの感染防止のため、安倍晋三首相が26日に表明した2週間の
イベント自粛要請が、東日本大震災の被災地に大きな波紋を広げた。
2週間後は、ちょうど震災9年となる3月11日。
東日本大震災追悼式
2019年3月11日、仙台市若林区文化センター
(写真:河北新報様)
◆石巻市は「宮城県内で感染者が出たり、政府追悼式が中止されたりした場合、
状況に応じて規模縮小や中止を検討する可能性もある」と事態を見守る。
◆岩手県は今年は釜石市と合同で追悼式を執り行う。
◆同県大槌町も「開催方針に変更はない」と説明。
◆東松島市や◆宮城県女川町は、会場でのマスク配布やアルコール消毒液の
配備などの感染対策を講じる。
◆いわき市総務課の担当者は「自粛要請は先ほど耳に入ったばかり。中止を
検討するかどうかを含め、何も言えない状況だ」と困惑。
●子どもの居場所づくりなどに取り組むNPO法人「大空へ飛べ」は
「きずなプロジェクト2020」と銘打ち、東日本大震災で被災した
宮城県の関係者との交流を活発化させる。
震災から9年。同NPOは記憶の風化が進んでいると感じ、富山県内で被災地の
現状を伝えるために、取り組みを充実させることにした。
昨年8月に小矢部市で開かれた恒例のコンサート
(写真:北日本新聞様)
3月7日は小矢部市埴生公民館、8日は高岡市ふれあい福祉センターで
「いのちの授業」を実施。
宮城県七ケ浜町の高校生3人に手作りの紙芝居を上演し、被災の経験を伝える。
9月には宮城県を訪れ、交流を深める。谷口理事長は「災害は人ごとではない。
被災地の現状や前を向いて活動する姿を知ってもらいたい」と話している。
取り組みを説明する谷口理事長
(写真:北日本新聞様)
いのちの授業の参加は無料。問い合わせは谷口理事長、電話0766(68)1755。
●東日本大震災の津波で多くの文化財が被災したことを受け、本格的な修復に
着手するまでの間に文化財の劣化を抑える処理方法を学芸員に教える
ワークショップが全国で開かれている。
ワークショップでは押し葉の標本や絵画の処理を学び、実際に体験。
指導側は「全国レベルで処理方法を共有することは、今後の災害に役立つ」と。
被災した押し葉標本の処理を指導する学芸員(左)
2月18日、高松市
(写真:産経新聞様)
今年度は計3カ所で開かれた。県立ミュージアムでは2日間にわたって行われ、
標本のほか、民俗資料やアクリル画の処理についての解説や実習もあった。
東日本大震災から間もなく9年となる。
実行委員会の会長を務める岩手県立博物館の高橋館長は
「決してひとごとと思わず、津波や台風災害が起きることを前提にそれぞれの
博物館や美術館で対策を考えておいてほしい」と。
【地震】
yoshihide-sugiura様が、地震の事は、詳しく書かれている。
「yoshihide-sugiura様からは、現在、関東は不安定であり、特に家具の
転倒防止を行う、転倒する側にベッドを置かない、等お願いしています」と。
●2月27日18時12分頃 震度1 長野県北部
●2月27日05時19分頃 震度1 和歌山県南部
●2月27日03時02分頃 震度1 宮城県沖
●2月27日02時27分頃 震度1 房総半島南方沖
今、日本での災害で苦しんでいる方々がいる。関心を持ち続けていただけたら、幸いだ。
(私は阪神・淡路大震災で被災したので、他人事とは思えない)
↓被災体験の悲しみは消えることはない。
被災地の報告~悲しみを乗り越える感謝 ←こちらから
2月27日は 被災地の報告~8度の手術をした子犬への愛 で深い愛を。
損得のない愛情は、生きる力を与える。
大切な贈り物を託され、届けた、誠実な本当の友達は素晴らしい。
贈り物というのは、相手を思いやって、贈るもの。
「~さんに渡してください」と託された贈り物が、きちんと届けられると
思いやりも贈り物も生きる!
そして、周囲にも贈り主の愛を届けていく!
アメリカのアリゾナ州在住のデブラ・テニーさんは、1974年に結婚したが
昨年12月、最愛の夫ランディさんを神経膠腫(しんけいこうしゅ)「グリオーマ」と
呼ばれる悪性脳腫瘍の1つである病気で亡くした。
65歳だった…。
ランディさんとデブラさんの間には8人の子供がいて、ランディさんは
バレンタインデーには必ずデブラさんに花束と詩をプレゼントしてきたという。
ランディさんが召されて約2か月後のバレンタインの前日、
デブラさんに、思いがけない贈り物が届いた。
自宅に届けられたのは数本の黄色いバラと1本の赤いバラの花束。
そして、デブラさんへの思いを綴ったメッセージカードが添えられていた。
デブラさんは花束を見た時
「黄色の花束を見て、すぐにそれがランディからだと分かったの。
彼からのメッセージを読み始めたら、自分の感情を抑えきれなくなって
号泣してしまったの。
ああ、これはランディからよ。ランディが贈ってくれたのよって
胸がいっぱいになってしまったの。」
そばにいた娘さんも涙声で
「それはお父さんからよ。お父さんのアイデアなの。
お父さんはお母さんにバレンタインを1人で過ごして欲しくなかったのよ」
そう言って、母親のデブラさんを抱きしめた。
メッセージには
「バラは赤く、スミレは青い。私は天国から『君をずっと愛してるよ』と
叫んでいるんだ。君の永遠の恋人(バレンタイン)より愛をこめて。R.T.」と。
デブラさんは、ランディさんについて、こう語った。
「彼は毎年バレンタインデーが来ると、花束と一緒にキザな詩を添えて私に贈って
くれたの。彼の詩はいつも『バラは赤く、スミレは青い』で始まるのよ。
彼は太陽のように輝く黄色い花が大好きだったわ。」
そして
「ランディが病に倒れたのは昨年(2019年)の秋だったの。
私たちは奇跡が起こるのを信じて祈りを捧げたけど、ランディは誕生パーティも、
感謝祭も、クリスマスも祝うことができずに亡くなってしまったわ。
最期は(身体が)とてもつらかったはずなのに、フローリストの友達に
メールを送っていたのよ。
デブラに『バレンタインに黄色のバラの花束を届けてくれるように』ってね。
ランディ、愛してるわ。」
亡くなった夫からの贈り物に涙するデブラさん
(画像は『Deb Taylor Tenney 2020年2月13日付Facebook
「Today I got a special delivery straight from heaven.」』
のスクリーンショット)
(TechinsightJapan編集部 A.C.)
45年連れ添った妻に、天国の夫からバレンタインの贈り物が届けられた。
自分の死が近づいていることを知った夫が、最期まで妻を思いやり、
大好きな黄色いバラの花束をアレンジして…。
私は、ランディさんの愛の大きさ、プラスアルファ、フローリストのお友達の
誠実な思いやりの行動が、素晴らしい贈り物を届け、悲しみの中にいる
デブラさんに、励ましを届けたと思う。
★★★★★★★★
奪う事を平気でされると、贈り物や愛がつぶされてしまうが、
贈り主の心を大切に敬う行動は、贈り物と贈り主の愛と祈りが生かされる!
以前、私は病気のBさんにと、Bさんの家族のAさんに、お見舞い品の数々を託した。
すると、Aさんは、私が送付したお見舞いの品を全て開封されたようで
メインの「お見舞い品」をAさんが気に入ったと、何と!ご自分が使用していた。
一番届けて欲しいお見舞いの癒し効果のある品がBさんには、届かない悲しさ。
もう、Aさんに何かを今後、託す事は難しい‥‥。
Aさんは、私よりお金もあり、恵まれた環境にいるので、購入するなり
すごく欲しいのなら、私に「同じ物が欲しい」と頼めば済む事である。
Bさんへのお見舞いは「愛・思いやり・厚意・心を献げた品々」だったので、
私には悲しみと、ショックが大きく、きつかった。
しかし、私は、悲しみの中にも贈り物があることに気がついた。
リチャード・バックは
【 すべての困難は、あなたへの贈り物を両手に抱えている 】と。
私はその悲しみの中で「愛を送る事を天は、希望している」と教えられた。
Bさんとの信頼は完全に崩れたが、陰でBさんが幸せであるよう祈っている。
渡辺和子氏が【ひどい事をする人の不幸を願わないことです】と言われたように。
また、SNSでも、顔が見えなくとも、誠実かどうか?は天は見ていると思う。
デブラさんへの贈り物は、フローリストのお友達の愛と祈り、誠実さ正直さも
一緒に贈られ、フローリストのお友達の祈りが、私には見えた。
誠実な祈りは、天に届けられ、悲しみを拭う力を持つ。
「愛と祈りは試練の中で
心を輝かせる光
誠実さは目に見えないが
慰めと励ましを贈る力
(by happy-ok3)」
昨日に続き【 あしなが学生募金に協力を 】
さて、毎日、新型コロナウィルスの報道がされているが、新型コロナウイルスの
感染や拡散を防ぐため、あしなが育英会とあしなが学生募金事務局は2月26日、
第100回という節目で、2020年4月に行う予定だった「あしなが学生募金」の
中止を決定した。中止は今回が初めて。
会見する玉井義臣会長と学生たち
2月26日、東京都内
(写真:弁護士ドットコム様)
あしなが学生募金は、病気、災害、自死(自殺)などで親を亡くした子どもの進学を
支えるためのもので、毎年春・秋の各4日間、全国の主要駅前などの街頭で行っている。
同会の岡崎祐吉事務局長は、積立金があるため奨学金給付は続けられるが
「次世代に大きな影響が出る」と。
一般財団法人あしなが育英会は、下記口座で寄付を受け付ける。
あしながさん奨学金支援口座番号 郵便振替:00180 – 0 – 15595
加入者名:あしなが育英会あしながさん奨学金係
あしなが育英会ホームページでも寄付できる。
寄付の問い合わせは0120-916-602。
☝どうぞ、よろしくお願いいたします。
(下記には、イジメ相談の機関・いのちの電話を載せているから、電話をして!)
苦しみの中から、祈りを学ぶ。
天の目は、愛を取りこぼすことがない。
今日も【誠実さを行う】happyな1日に。
いつも、皆様の励ましに、心から感謝いたします。
今日も、被災地の方々が守られる事を、祈りつつ。
支援と祈りを献げる者で、ありたい。
毎日の被災地の報告が加わって、長いブログになっているが
お読み下さり、コメントを下さって心から感謝いたします。
皆様の今日の1日の時間が、素晴らしい時間である事をお祈りしています。
今日という日は、あなたに新しいラッキーな1日だから!
今日のラッキーを探そう←こちらから
あなたというかけがえのない存在が、あなただけの素晴らしい光を
今日も輝かせて欲しいと祈ります!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
お誕生日
今日 2月28日がお誕生日の方おめでとうございます。
お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
誕生の時間からの、私たちへの素晴らしい贈りものだと思います。
生きる道を選んで下さい!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「いのちの電話」(←クリックすると全国のいのちの電話が)
イジメ相談
【いじめ相談窓口】
●ふくしま24時間子どもSOS 電話 0120-916-024
●「東北いじめ総合支援センター」電話相談 080‐3320‐8844
●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル 0120-0-78310 (全てのイジメに)
●189=年中無休、24時間
●チャイルドライン 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)
●子どもの人権110番 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分
●NPO法人BOBDプロジェクト LINE@bondproject 月、水~土の午後4時~6時半
午後7時半~10時 10,20代の女性対象。
★全国から高校中退者や発達障害の子どもたちを
受け入れている 北星余市高校 ←こちらから
大切なあなたが今日も 幸せで笑顔でいてほしい。
あなたは素晴らしい人なのだから!
あなたは大切な尊い人!だから。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ここからは、鳥たちの事に。(#^.^#)
コメント欄にお名前が出ない事がございます、お名前を記して頂けると嬉しいです。
ブログ村から、読者登録が出来るとか。
下のブログ村の「ぽちっ」をお願いできたら幸いです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
皆様から励まして頂き、心から感謝します。
今日も、皆様が守られますように。
昨日、私がマンションに入ろうとすると、1歳半の同じマンションの女の子が
お母さんに手をつながれ、ゆっくり歩いてきました。
私の顔を見ると、満面の笑みを浮かべてくれました。
その笑顔のまま、ゆっくり私のそばまで、お母さんと歩いてきたのです。
私の顔を見て、女の子が笑顔になった!ことが、嬉しかったです!
私はしゃがんで「もう、歩けるようになったのね。あっ歯も生えてきた。
良い子だね! 可愛い可愛い!」
笑顔は、素晴らしいですね!
短い時間でしたが、私もお母さんも女の子も、笑顔~の時間でした!(#^.^#)
えがお~。
えがお~。
なかよし~。
なかよし~。
みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!
いつも、皆様からの励ましを心から感謝します。
命の歌(歌詞つき)素晴らしい歌!↓
今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、
一日を過ごせますように! GO!
Copyright2018実祝プランニング
※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。
ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)
おはようございます、happyさん。
スフレです。
>3月7日は小矢部市埴生公民館、8日は高岡市ふれあい福祉センターで
「いのちの授業」を実施。
いろんな催しが中止をするなかでの実施は
ほんとうに勇気のいることだとおもいます。
わたしはげんきをもらいました。
写真の理事長の谷口さんのおかおがあったかくって
ほんとうにやさしい方なのだとわかります(#^.^#)。
きょうのデブラ・テニーさんのおはなしも
とってもすてきでした(#^.^#)。
なんてすてきなご夫婦なのでしょう!
きっとお二人のまわりはやさしさでいっぱいの
ご夫婦だったのだとおもいました。
happyさんのおはなしにびっくりしてしまいました。
>渡辺和子氏が【ひどい事をする人の不幸を願わないことです】と言われたように。
そして、ほんとうは「幸福を願うこと」と渡辺和子さんは
おしゃりたかったとhappyさんはわたしのコメントのおへんじに
かいてくださいました(#^.^#)。
ありがとうございます(#^.^#)。
happyさんのマンションでのおはなし、
すごーくすてきですね(#^.^#)。
おんなのこのうれしそうなえがおもhappyさんのえがおも
おんなんこのおかあさんのえがおも目にうかんで
わたしもとてもうれしくなりました(#^.^#)。
きょうもhappyさんほんとうにありがとうございます(#^.^#)。
晴さん、誉さん、たつきさん、よしきさん
きょうもすてきなえがおをほんとうにありがとう! (#^.^#)。
いつもげんきをもらっています(#^.^#)。
みんなげんきでいてくださいね(#^.^#)。
それから、
わたしんちのメイもわたしの肩にとまって
いっしょにパソコンのがめんで
みんなのえがおをみています(#^.^#)。
ピッピ ってうれしそうにおしゃべりしながらね(#^.^#)。
またすこし寒くなりそうです
くれぐれもおからだに気をつけてくださいね。
良いいちにちになりますように(#^.^#)/。
スフレ様、こんにちは。いつも感謝します。
>「写真の理事長の谷口さんのおかおがあったかくってほんとうにやさしい方なのだとわかります」
仰る通りですね。
今多くのイベントが中止になり、学校も休校になって、大変ですね。
>「きっとお二人のまわりはやさしさでいっぱいのご夫婦だったのだとおもいました。」
私もそう思いました。
そして、よいお友達が、ランディさんの真心と愛を、届けて下さって、素晴らしいです!
>「そして、ほんとうは「幸福を願うこと」と渡辺和子さんは
おしゃりたかったとhappyさんはわたしのコメントのおへんじにかいてくださいました(#^.^#)。」
そうなのですが、渡辺和子さんも、辛い中を沢山通過されました。
Bibleには、よろしくない事をするひとに、心で祝福を届けてあげなさいとも
言われています。
それが、百点であっても、中々、百点にはいたらないので、それでも、その方が、今、幸せを感じられるようように、私はそこから、祈ってまいります。
きっと天は、その姿勢を、ご覧になって、助けてくださると信じます。
女の子と、いつも会うわけではないのに、彼女が私を見つけ、顔を見て「にこ~~~~」と笑って
お母さんにひかれつつ、歩いてきたのです。
まだ、おしゃべりは出来ません。
嬉しかったです!!!!
メイちゃん、見てくれているのですね。
鳥たちへの励まし、今日も伝えました。
みんな、スフレ様に、ありがとうございます!と喜んでいます。
いつも本当に有難うございます。
え、飛んでもない人はどこにでも居るんですね、ほくそ笑んでるのでしょうか、
happy様と真逆です。どうしたらこういうことになるか、母の家でも上がりこんで色々持って行く人が居ました、数人品性疑いますね。
リボン様、こんにちは。いつも感謝します。
きっと、そのメインのお見舞いの品が、すごく、Aさんは欲しかったのだと思います。
同じ物が欲しい、と仰ってくだされば、後日、用意しましたのに…。
Bさんへのお見舞い品は、1日でも早い方がいいと思ったのです。
Aさんが、幸せな時間を今日も送れ、Bさんが、
支えられ守られますよう、祈っています。
私も足らずはございますから、気をつけたいです。
また、色々教えてくださいね。
いつも本当に有難うございます。
ランディさんからの薔薇の贈り物、本当に素敵です。バレンタインには、悲しみに打ちひしがれているであろうデブラさんを思いやって、準備されてたのだと思うと、つくづく無償の愛だなぁと感じます。
入院されてるBさんへの贈り物の1つが届かず(1つではないかも知れませんが)、とても残念ですね。happy-ok3さんがどのような気持ちでお見舞いの品を準備したのか、Aさんが、いつか気づいてくださるように…。
byronko さま、こんにちは。いつも感謝します。
>「バレンタインには、悲しみに打ちひしがれているであろうデブラさんを思いやって、準備されてたのだと思うと、つくづく無償の愛だなぁと感じます。」
本当に、仰るように、素晴らしいですね。
デブラさん、悲しみの中に、喜びと感動と希望が届けられ、生きる力がさらに与えられたと思います。
>「入院されてるBさんへの贈り物の1つが届かず(1つではないかも知れませんが)、とても残念ですね。」
少しでも、お見舞いは早い方がいいと思って、準備させて頂いたので…。
この事を考えると、悲しくて、涙が出てきますが、Aさんが幸せであること、祈ります。
Bさんも、癒されて行かれますように。
天は、悲しみの中からも、前に進む力を届けて下さるので、感謝したいです。
それは「愛」なのだと思いますが、「愛」を天から、私に贈って頂こうと、思い、
天にその事は祈っています。
天から贈って頂いたものを通し、Aさんの幸せをさらに、お祈りできる力が与えられると思います。
いつも本当に有難うございます。
happy-ok3様、こんばんは!
自分の死期を悟っていたのでしょうか、亡くなった後の妻を思いやるメッセージが素敵すぎます。
別れは深い悲しみだったでしょうが、これほど美しい思い出もないですね。
happy-ok3様の経験はあまりに衝撃的です。
まごころを込めていただけに、常識はずれの人の手に渡ったことは残念でなりません。
誠実さを行っていくと、こういう人と遭遇することは避けられないのか・・・。
という気がしましたが、それを知った後にhappy-ok3様が思い直したことを大事に考えたいです。
今日もありがとうございました^^それでは、また。
MT さま、こんばんは!いつも感謝します。
>「別れは深い悲しみだったでしょうが、これほど美しい思い出もないですね。」
仰る通りですね。
デブラさんは、この愛情の喜びをいつまでも、大事に持っていかれるでしょうね。
素晴らしい贈り物ですね。
お友達も、素晴らしいですね。
私の贈ったお見舞い・・・1日でも早い方がいいと思い、そのメインのお品はとっても大切な物だったのです。
それでも、お役立ていただいて、ご病気のお力になればと思ったのですが。
Aさんが、同じものを欲しいのなら、少しお時間をいただければ、同じものを後日送付したのに・・・と。
辛かったですが、色んな事を、学びました。
それを大事にさせて頂きたいです。
いつも本当に有難うございます。
こんばんは
私のブログに訪問してくださってありがとうございます。おかげでハッピーさんの記事を拝見することができました。黄色いバラのお話、とても素敵ですね。そこまで考えて相手を思う愛に心打たれました。
渡辺和子さんの言葉も心に残りました。
本当にひどいことをされて、この人だけは許せない・・という思いをずっと持ってましたが、そう思うより、その人の幸福を願ってあげた方がいいのですね、憎しみから解放される方が私も心が軽くなるような気がします。
色々学ばせていただきました、ありがとうございます。また訪問させてください。
lysbelle さま、こんばんは。コメント感謝します。
生きていると色んな事がございますよね。
特に、SNSなどでは、言葉だけでは分からない事も多々ございますね。
>「本当にひどいことをされて、この人だけは許せない・・という思いをずっと持ってましたが、そう思うより、その人の幸福を願ってあげた方がいいのですね、憎しみから解放される方が私も心が軽くなるような気がします。」
仰る通りです。思い出すと心がズキッと、痛むこともあるかもしれませんが、
されたことは、受け入れがたくても、傷にとらわれていると、そこから進めないように思うのです。
天の目は取りこぼさないですから・・・。
今は、コロナウィルスの影響で、どこも大変ですね。
lysbelle さまも、お身体、大事になさってくださいね。
コメント、本当に有難うございます。
こんばんは。
お花の贈り物お話、心暖まるお話ですね。ご自分もご病気で苦しく悲しいですが、
家族を思いやる心、なかなかそこまで気持ちの余裕ができないものです。
ハッピーさんの贈り物のお話は残念ですね。
喜んで頂こうとせっかく選ばれたのに、悲しいですね。
相変わらずコロナウィルスの報道がひっきりなしです。
子供たちも早い春休みに入ってしまい、中途半端に3学期が終わってしまいました。
寂しい春休みですが、良い事もあってほしいと願っています。
ぴーちゃん さま、こんばんは。いつも感謝します。
>「ご自分もご病気で苦しく悲しいですが、
家族を思いやる心、なかなかそこまで気持ちの余裕ができないものです。」
ご主人が奥様を愛する「愛」なのでしょうね。
また、よいお友達が、ご主人の愛を届けられたことも、素晴らしいです。
私の贈り物は・・・、詳しくは書けませんが、とても大切な物だったのです。
1日でも早い方がいいと思い、心配と回復を本当に願う気持から…でした。
同じ物が欲しいのなら、仰って下されば、取り寄せ、後日送付させて頂いたのに…。
でも、色んな事が分かりました。
>「子供たちも早い春休みに入ってしまい、中途半端に3学期が終わってしまいました。」
どこも、大変ですね・・・・。
中学や高校は、受験もあり、大変なようです…。
>「良い事もあってほしいと願っています。」
本当ですね!(#^.^#)
良いことが、いっぱいありますように!(#^.^#)
いつも本当に有難うございます。
すみません。何度も・・
読者登録ありがとうございます。
私もこちらのブログに登録したいのですが‥何処に登録すればよいのか見当たりません><
登録場所を教えてくださいませ‥お恥ずかしい。
lysbelleさま、こんばんは。
このページには読者登録の場所はないのですが、
最後のほうに、ぽちっと押して頂いたら幸いです と書いたしたに、
ブログ村のボタンがございます。
それを押して頂くと、読者になると いうボタンがございます。
宜しくお願いいたします。
有難うございます。
こんばんは!
天国からのプレゼント、こんなに心のこもったメッセージを頂けたら
どれだけ心の励みになるでしょう!
失った悲しみは簡単に癒えないけれど、前を向く力を分けてくれそうです。
それにしても、happyさんはとてもお強い方だと思います。
自分が心を込めた贈り物が横取りされていたと思うと
私はもう怒りが沸騰してしまいそうです・・汗
Bさんとの信頼が崩れてしまったとのことなのに、変わらず幸せを思い続けられる事・・・
どうしてもその横取りの一件で心が揺さぶられてしまいそうです(涙)
それでも、みんなが幸せであれば傷つけ合うことも少なくなっていけるのかな・・
きっとそうなんだと信じています!
ちかすぃ さま、こんばんは。いつも感謝します。
>「天国からのプレゼント、こんなに心のこもったメッセージを頂けたら
どれだけ心の励みになるでしょう!」
仰る通り愛にあふれていますね!
>「自分が心を込めた贈り物が横取りされていたと思うと
私はもう怒りが沸騰してしまいそうです」
悲しかったですよ。今も悲しいですよ。
では、病気の方に渡しているか?というと、開封して使っているものを、お渡しはできないのでは?
そんなに、欲しい!と思われるなら、「同じ物が欲しい」と仰ればいいのに…。
また、その方に怒り続けても、いいことはありません。
天にお任せです。
被災地の報告をさせていただくのに、毎日、祈りながら書かせてもらっています。
その心を大事にしたいのです。
祈るって、いい加減な事ではないので。
その方は、ご家族へのお見舞いの品をご自分が使って幸せと感じるなら。
また、私が、口だけで、(書くだけとか)何も、心配しなければ、分からなかった事です。
悲しい出来事ですが、私が、本気で心配し、行動した事は、天はご存知ですから。
いつも本当に、ありがとうございます。
こんばんは。
もう震災から9年経とうとしてますね。
ただコロナウイルスの影響で今年はいろいろとグチャグチャになっていますね。
この2週間でどう対応できるかですね・・。どうなるか本当に不安ですね。
りくぼー さま、こんばんは。いつも感謝します。
>「もう震災から9年経とうとしてますね。
ただコロナウイルスの影響で今年はいろいろとグチャグチャになっていますね。」
仰る通りです。
コロナウィルスの影響で、追悼行事も、制約が出ていますね。
まだ、復興半ばです・・・。
コロナウィルス、終息しますように。
いつも本当に有難うございます。