アシュリーの選択と挑戦と成果

8月27日(日)

東日本大震災から6年5か月。熊本地震から1年4ヶ月。
鳥取や福島沖地震など災害を忘れずに祈ります。
復興が日々前に進みますように。
九州の豪雨による被害心が痛みます。支えられますように。

『善い選択と前向きな挑戦。』

プロジェリアという病気のアシュリーは、
幼い頃から毎日「限りある命」という現実と
向き合う場所に置かれていた。

※プロジェリアという病気は「早老症」といい
肉体だけが何倍も早く老いてしまう病気。

死を恐れなかったのは「限りある命」から
逃げなかったから。

アシュリーは

「すごく難しいことだけど…

 死ぬのは悲しいことだけど、

 必ず訪れるものだと思うの。」

       そして

自分で出来る事は、自分で努力し挑戦した。

重く珍しい病気だからと【諦めなかった】

挑戦と前向きに生きる事を【選択】したのだ。

動物が大好きだったアシュリーのために
学校の先生が、体験学習で、ペットショップを
見つけてくれ、1日だけ仕事をした。

そこに「アルバイト募集」の貼り紙があった。

アシュリーは両親に頼んでみた。

「動物が大好き!

 ペットショップで働けたらいいなあ。
 
 そうしたら、ずっと動物と一緒にいられるでしょ。

 毎日きっと楽しいだろうなあと思う。」

母親のロニーと義理の父親のジェイは悩んだ。

ただでさえ病気で身体の痛みや体調が悪い日が
あるのに、アシュリーの寿命を縮める事に
なってしまうのでは?と。

       話し合った結果

両親の【選択】はアシュリーが憧れていた好きな
仕事なのだから人生の長さではなく【人生の質】を
見るなら、夢に挑戦させてあげよう!と。

ペットショップの返事は、若すぎると言う事と
身体の状態を考えて

ボランティアで週に1~2日なら。」という条件。

両親はがっかりしたが、アシュリーは大喜び!

「ボランティアでも構わない!」

ここで不満を想わない事が立派!!!

「生きるチャンスを与えられているんだもの

 私は、自分に定められた時間が来るまで

 私らしく生きていたいと思っているわ。」

       そして

半年後には、アシュリーの働きぶりが認められ
正式なアルバイトとして時給をもらえるまでに。

f:id:happy-ok3:20170826203244j:image:medium  f:id:happy-ok3:20170826203409j:image:medium

アシュリーと両親の【選択】は見事に実を実らせた!

最初にもらった「小切手」は額に入れて飾られた。

仕事から学び得たものも大きく、さらに希望を
ふくらませていった。

       さらに

好奇な目を向ける人にも、素敵な【選択】をした。

「たとえば、車に乗っているとき、

 歩道に立っている人が

 わたしを不思議そうに見ても、

 イヤな顔をするんじゃなくて、笑顔を見せるの。

 そうすると、その瞬間に

 相手も笑顔を返したりするのよ。」


「生かされているという

 素晴らしいチャンスの中で

 人生に喜びのある選択を!

 善き挑戦は自分の宝になる

(by happy-ok3)」

f:id:happy-ok3:20170826221328j:image:w360

現在も病気と闘って前向きに頑張っておられる
PSP-PAGF様から

「>『私はアシュリーは素晴らしい使命を持って
 この世に訪れた天使のような気がする。』

 将に、その通りですね! 

 私達は、その(=彼女からの)メッセージを
 真っ直ぐ・正しく・十分に受け止められる様、

 アンテナの感度を維持・向上して
 行かなければなりません。」

 アシュリーは、若いのに多くの宝を内に持ち
 磨き、それを私たちに贈ってくれていると思う。

17歳と11か月で召されたが、単に過去の人ではなく

アシュリーという天使が届けてくれた素敵な事を、

私も【朽ちる事のない宝】として持ちたい。


イジメに遭っていても命を大事にして欲しい!
笑顔の選択を!

今日という日は、

あなたに新しいラッキーな1日だから!

今日のラッキーを探そう
http://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20170714


あなたというかけがえのない存在が

あなただけの素晴らしい光を今日も

輝かせて欲しいと祈ります!

「ひきこもりピアサポートゼミナール」カレンダー
http://hikikomori-peersupport.hatenablog.com/entry/20170718/1500304976

ホームETM(人を育む英語の歌あそび)
https://etmjapan.jimdo.com/

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS
0120-916-024

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル
 
0120-0-78310 (全てのイジメに)

●189=年中無休、24時間

●チャイルドライン
 0120-99-7777=月~土曜日の午後4~9時(18歳まで)

●子どもの人権110番
 0120-007-110=平日午前8時半~午後5時15分

一人で悩まず相談を。
http://www8.cao.go.jp/youth/soudan/

●腸内フローラ改善!今すぐ出来る菌活と便活で腸から-5才若返り
(レディ・ジョーンズ様のブログ)
http://www.nurse-diaries.com/entry/intestinal-flora-improvement
看護師の立場から丁寧に書かれている、知識を持つ事も大切。

大切なあなたが今日も

幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

いつも、励ましを心から感謝します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日8月27日がお誕生日の方、おめでとうございます。

f:id:happy-ok3:20170826204407j:image:w360

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
誕生の時間からの、私たちへの素晴らしい
贈りものだと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

災害関連(立ち上がろうとしている方々を忘れてはいけない)

被災地最大の高台移転地が完成「家族だんらん楽しめる」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170826-00000029-asahi-soci

声弾む新学期!豊間中に新校舎 
福島県内公立小中学校で始業式
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170826-00010009-minyu-l07

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(以前は「鳥たちは愛する家族」のブログに
鳥を書いていましたが、合体(#^.^#)しました。)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆様、ご心配、応援感謝します。具合の
良くない仔の治療は、来週からは毎日でなく
週に何回かの治療にまでなりました。(#^.^#)
(写真も最近のものになりました。)

f:id:happy-ok3:20170826211224j:image:w360
えがお~。

f:id:happy-ok3:20170826211310j:image:w360
なかよし~。

f:id:happy-ok3:20170826211343j:image:w360
えがお~。

f:id:happy-ok3:20170826211427j:image:w360
えがお~。

みんな、今日も素敵な笑顔をありがとう!

※お友達が飼っているハリネズミのハーリーちゃんが、
 病気と闘い7月31日に永眠しましたが、お写真で偲んで
 しばらく、お悲しみが癒される事を祈りたいです。

ハーリーちゃんの写真は許可を得て掲載。転載はご遠慮お願いします。
f:id:happy-o
k3:20170826204523j:image:w360
かわいい。

命の歌(歌詞つき)素晴らしい歌!↓

D

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2017実祝プランニング

※記事を紹介される折はリンクを貼って頂けると嬉しいです。
 

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

アシュリーの選択と挑戦と成果” に対して9件のコメントがあります。

  1. maronmame より:

    アシュリーさんの話は聞いたことがあります
    ご両親も素晴らしいですね
    自分らしく生きることは難しいですが
    悔いのない選択をしたいですね
    鳥さんたちきれい
    お身体には気をつけてくださいね~

  2. sufuretan より:

    おはようございます、happyさん。スフレです。アシュリーさんの「たとえば、車に乗っているとき~」の言葉がとっても好きです。笑顔でかえす。これだけでまわりも自分も幸せなここちになれるようにおもいます。happyさんの「善き挑戦は自分の宝になる」の言葉を大事にします。きょうもhappyさんほんとうにありがとうございます。鳥さんたちきょうも笑顔をありがとう! 天のハーリーちゃんおはよう! おからだに気をつけて下さいね。良い一日になりますように。

  3. happy-ok3 より:

    maronmame様、おはようございます。いつも感謝します。
    本当に、自分らしくというのは、簡単なようで難しいですね。私も悔いのない選択、日々大事に出来たら幸いだなあと思います。いつも本当にありがとうございます。

  4. happy-ok3 より:

    maronmame様、おはようございます。いつも感謝します。
    本当に、自分らしくというのは、簡単なようで難しいですね。私も悔いのない選択、日々大事に出来たら幸いだなあと思います。いつも本当にありがとうございます。

  5. happy-ok3 より:

    sufuretan様、おはようございます。いつも感謝します。
    からかわれても、笑顔で返す、アシュリーちゃんはすごいですね。そう言う選択をさせて頂きたいですね。
    「善き挑戦は自分の宝になる」小さな事から、私も大事に支えて頂きたいです。いつも本当にありがとうございます。

  6. kihaseason2015 より:

    「限りある命」と悟り、感謝し、いかに生きるべきか。
    みちのくのハムレットは日夜悩み、迷っています。

    結局は自分の信じる道を歩くよりほかはないのですが。

  7. happy-ok3 より:

    kihaseason2015様、こんにちは!いつも感謝します。
    人生は、死ぬまで学びがある気がします。
    善い心の学びの中で、階段を1段1段のぼっていくように思います。信じる道を歩けるって幸せですね。
    いつも本当に有難うございます。

  8. sawamama より:

    こんばんは☆アシュリーさんのことを初めて知り得た時は彼女の生きる力と心の強さに感動して、神様が彼女を選び真の心の強さと勇気を与えたのだろうなと当時感じたことを思い出しました。本当に素晴らしい方ですよね。今日も良い気付きをありがとうございます。明日も良い日でありますように(*^^*)

  9. happy-ok3 より:

    Samara様、こんばんは。いつも感謝します。
    >「神様が彼女を選び真の心の強さと勇気を与えたのだろうな」その通りですよね。(#^.^#)今はあちらの世界から、見守ってくれているでしょうね。見倣いたいです。sawamama様も、今週も素敵な日々に。(#^.^#)
    いつも本当に有難うございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)