動物たちの連絡網&モデルの誉くん

6月28日(水)

東日本大震災から6年。熊本地震から1年2ヶ月。
また台風の被害、イタリア・ニュージーランド・
鳥取・福島沖地震に際し、心からお見舞い申し上げます。

『動物たちの連絡網の不思議。』

動物たちには、その動物たちの独自の連絡網が
あるようだと、私は庭に毎日来るスズメ達から
教えられている。

先日、動物の耳の特質を書いたが
http://d.hatena.ne.jp/happy-ok3/20170625

伝達の仕方には、多分テレパシーのような
特別な何かがある。

犬と飼い主との信頼関係と絆が強い場合等は
たとえ、何十キロ離れていても、飼い主が
「帰ろう」と思った瞬間に犬に伝わるという。

私の所は、障がいや弱さを持った仔たちばかり。

動物病院の先生は

「happyさんの所だから、来る。
 ここに行けば、良い。」
と。

最近、その事が少しだけ分かりだした。

弱さを持った仔が来ると、その仔が優しい仔で
あると、何かの力を持って、特有の方法で
周囲に伝えているのではないかと。

AGYという病気が酷く、足の指は短く、爪もなく
お腹の骨は生まれつき湾曲し、毛の色は従来とは
違い、縮れ、飛ぶ事は全く出来ず

「鳥獣の赤ちゃんみたい」と言われていた誉くん。

2012年7月の誉くん。

f:id:happy-ok3:20170627210807j:image:w360

この仔が来てから、生まれつき弱さを持った
仔たちが立て続けに来た。

誉くんの連絡網なのかな?

2017年 左が誉くん、右がさーちゃん。

f:id:happy-ok3:20170627211025j:image:w360

さて、さーちゃんの再検査のため、病院に行った。

        そこに

キンカチョウの雛を連れてきている方がいた。

お話しをしていくと、鳥が10羽も居るとか…。
(オカメインコ3羽・セキセイインコ5羽・キンカチョウ2羽)

カゴは5個。

その他、ネコも犬も飼っている。

動物好きの優しい方なのだが、ネコも犬も
捨てられていたり、里親になって引き取ったり。

鳥も、事情や弱さを持った仔を引き取ったと。

私の所は、5羽それぞれにカゴを1個=合計5個。

私は餌を毎日の様子を見ながらそれぞれに
朝、夕にブレンドしていく。(時間がかかる)

お互いに
「5つのカゴを毎朝、掃除は大変ですね~。」

その方も病院での健診もきちんとされ、
弱い仔に深い愛情を注がれている。

弱い仔たちというのは、何故か目に見えない力で
飼い主が呼ばれ、引き寄せられている事が多い。

「素直さは

 勇気を呼び起こす

 そして深い愛情は

 奇跡の源となる

(by happy-ok3)」

f:id:happy-ok3:20170627233442j:image:w360

これは人間も動物も同じと思う。

良い志を持つ者たちが集まると、良い事に向かう。

もしそこに、欲や嘘やルール違反が出てくると
上手く行かなくなる。

誉くんは、とっても素直で強い仔だ。

心が通じていき、励ましていくと、飛べるように
なり、毛並みも色も、先生が「奇跡だ!」という
ほどに、綺麗になった。

お腹の骨の湾曲や足の指はそのままだが・・・。

そして何と!「モデル」までさせてもらった!

「モデル料」は餌、1袋。(#^.^#)

後列左が誉くん。

f:id:happy-ok3:20170627213830j:image:w360
(株)黒瀬ペットフード様:ネオ・フード超小粒
2017年3月発売。

誰が誉くんのこのような事を期待できただろうか?

弱さがあっても、素直に真っすぐ努力していくと
素敵な事が起こる。(#^.^#)

イジメに遭ったり、良くない事・嘘を感じたら
その人間関係から離れてみては?

良い・善い人たちと真っすぐ進む方向は
素晴らしい結果が待っているから。

でも、欲を出さないように…。

動物たちの連絡網は何千キロ離れていても
瞬時に伝わるようなので、畏れをもたないと。

周囲の助けは有難いが、歩くのは自分自身なのだ。

誉くんが自分の羽で勇気を出して飛んだように。

あなたというかけがえのない存在が

あなただけの素晴らしい光を今日も

輝かせて欲しいと祈ります!

引きこもり交流(色々ございます)
h
ttp://hikikomori-peersupport.hatenablog.com/entry/20170612/1497196525

ホームETM(人を育む英語の歌あそび)
https://etmjapan.jimdo.com/

【いじめ相談窓口】

●ふくしま24時間子どもSOS
0120-916-024

●全国共通・24時間子どもSOSダイヤル
 
0120-0-78310 (全てのイジメに)

一人で悩まず相談を。
http://www8.cao.go.jp/youth/soudan/

死の四重奏から身を守る生活習慣病予防
(レディ・ジョーンズ様のブログ)
http://www.nurse-diaries.com/entry/death-quartet
看護師の立場から丁寧に書かれている、知識を持つ事も大切。

大切なあなたが今日も

幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

いつも、励ましを心から感謝します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日6月28日がお誕生日の方、おめでとうございます。
f:id:happy-ok3:20170627234103j:image:w360

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
誕生の時間からの、私たちへの素晴らしい
贈りものだと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

災害関連(立ち上がろうとしている方々を忘れてはいけない)

薩摩半島西方沖で地震 甑島で震度2
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170627-00023703-mbcnewsv-l46

震度5強から3日目・道路の復旧工事など始まる
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170627-00307427-sbcv-l20

中央構造線周辺グラリ 長野「震度5」は
首都直下地震の前兆か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170627-00000014-nkgendai-life

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(以前は「鳥たちは愛する家族」のブログに
鳥を書いていましたが、合体(#^.^#)しました。)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

f:id:happy-ok3:20170627214356j:image:w360

f:id:happy-ok3:20170627214526j:image:w360

f:id:happy-ok3:20170627214451j:image:w360

f:id:happy-ok3:20170627214612j:image:w360

※それから、お友達が飼っているハリネズミのハーリーちゃんが、
 ガンという病気と闘っています。
 先日また検査をしましたが、検査の結果は
 良いものではなかったと伺いました。
 どうか、頑張れるよう応援、お祈りお願いできたら幸いです。

ハーリーちゃん、王女さま。(#^.^#)
ハーリーちゃんの写真は許可を得て掲載。転載はご遠慮お願いします。
f:id:happy-ok3:20170627214956j:image:w360

命の歌(歌詞つき)素晴らしい歌!↓

D

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2017実祝プランニング

ぽちっ!と押して頂けたら嬉しいです。(#^.^#)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

動物たちの連絡網&モデルの誉くん” に対して15件のコメントがあります。

  1. tsuikannashiko より:

    ハッピーさんこんにちは。
    本当にあのマメルリハくんは誉君だったんですね!すごいです!!
    ごまに教えときます!

  2. whitewitch より:

    鳥さんを飼ったことはないのですが、毎日籠の掃除をしなくてはならないのですね!5つもだなんて、大変ですね。でも、happy-ok3さんがたっぷり愛情を注いであげたので、みんな羽根もつややか、元気になったのですね!本当に、5羽ともhappy-ok3さんと巡り合えてよかったです!!

  3. simple-kurashi より:

    おはようございます!
    餌の袋のモデル♡
    良い思い出になりましたね。
    この餌の袋は永久保存版ですね(#^^#)
    今日もありがとうございます。

  4. yonnbaba より:

    誉くん、モデル体験とはすごいですね!
    happyさんの愛情の賜物でしょう。
    動物たちの連絡網、なるほど~と思います。

  5. miyotya より:

    こんにちは。
    かなり前ですが、夫が羽折れで飛べない小型の猛禽類を拾って来て鳥小屋を作って1年以上飼っていたことがあります。
    餌は鶏肉を買って与えていました。
    中々慣れないし、あまり近づくと鋭い爪で攻撃され、怪我をしたこともあります。
    やがて羽も治って来て外に逃がしてやりました。
    孤高の美しさもあって、忘れがたい思い出です。

  6. happy-ok3 より:

    whitewitch様、こんにちは!いつも感謝します。
    この仔たち以外にも、居ましたが、幼鳥性の病気で入院や介護をして手を尽くしてもあちらに旅立ってしまった仔たちがいました。
    毎日、掃除しないと、糞キリの下も汚れますし、糞キリにも、う〇〇がついていますし。(#^.^#)でも、掃除のときに、健康状態もチェックできます。(#^.^#)
    お迎えした時期が皆違い、うちの場合は1羽1カゴにしたほうが良いみたいです。私もこの仔たちと出会えて幸せです!いつも本当にありがとうございます。

  7. happy-ok3 より:

    simple-kurashi様、こんにちは!いつも感謝します。
    このエサは、小型鳥のための餌なので、マメルリハにも良いですという事も、メーカー様は出したかったのだと思います。
    鳥獣の赤ちゃんみたい、と皆から言われていた仔なのに。きっと誉くんの努力や忍耐を神様が見ていてくれたのでしょうね。(#^.^#)
    永久保存にします!いつも本当にありがとうございます。

  8. happy-ok3 より:

    yonnbaba様、こんにちは!いつも感謝します。
    動物たちの秘めたる力はすごいですね!
    優しいyonnbaba様の所に、オーガストちゃん、ドリームちゃんがお迎えされたのも、yonnbaba様だからこそでしょうね。(#^.^#)障がいのある誉くんが、このようにしてもらって、有難いことです。
    いつも本当にありがとうございます。

  9. happy-ok3 より:

    miyotya様、こんにちは!いつも感謝します。
    そんな事があったのですね。
    野生の猛禽は(野生の鳥も)人間に慣れるまでは時間がかかります。警戒心が強いですから。
    小屋まで作って1年以上も、御世話されるとは、その優しいお心に敬服いたします。羽が治ってよかったですね!その猛禽は感謝している事でしょうね!(#^.^#)誉くんは羽が折れていたのではないのですが、障がいがありすぎて、飛べないようでした。だから飛べた事も今でも奇跡です。(#^.^#)
    miyotya様の優しい温かいお話を伺い、ほっこりしました!いつも本当にありがとうございます。

  10. sufuretan より:

    こんにちは。happyさん、スフレです。誉くんhappyさんに出会えてほんとうに良かったです!誉くんは、みんなのなかでもとびきり優しい瞳をしているとおもいます。いろんなことを乗り越えてきたからかなあ。きょうもhappyさんほんとうにありがとうございます。鳥さんたちきょうも笑顔をありがとう!ハーリーちゃんの王冠すがた、可愛いです。きょうもみんなありがとう!みんな大好きです!!

  11. PSP-PAGF より:

    「類は友を呼ぶ」は、英語で「Birds of a feather flock together」ですね!

    これをhappy-ok3さん流に言うと、「Birds with a handicap flock together to Ms.Happy-ok3's home」でしょうか?

  12. happy-ok3 より:

    PSP-PAGF様、こんにちは!いつも感謝します。
    弱さを抱えた鳥たちは、私の家に一緒に群れるのですね。(#^.^#)身体はそうかもしれませんが、皆心は素直で優しくてとってもピュアな仔たちです。
    有難いことです。いつも本当にありがとうございます。

  13. sawamama より:

    こんばんは☆誉くん、すごい快挙です!綺麗なお写真で表紙を飾った袋は保存版ですね(*^^*)
    毎日小鳥さんの体調を気遣っての餌やりや5つものゲージのお掃除は大変ですよね。小鳥さんはHappyさんの愛情に包まれて本当に幸せですね(*^^*)

  14. happy-ok3 より:

    sawamama様、こんばんは。いつも感謝します。
    まさか、鳥獣の赤ちゃんとまで言われていた、誉くんに
    このような素敵な機会を頂けて、感謝でいっぱいです。
    動物は言葉を持ちませんから、心で接していきたいと思います。足りないながらも、鳥たちに、助けられています。(#^.^#)いつも本当にありがとうございます。

  15. happy-ok3 より:

    tsuikannashiko様、こんにちは。コメント感謝します。
    まさか、鳥獣の赤ちゃんのよう、と言われた誉くんが、
    こんな栄誉?なことにあずかるとは。(#^.^#)
    ごまちゃんにも、言ってくださるのですね。
    有難うございます!(#^.^#)

happy-ok3 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)