犬と少年の絆

2月27日(月)
熊本地震から10ヶ月。
また台風の被害、イタリア・ニュージーランド・
鳥取・福島沖地震に際し、心からお見舞い申し上げます。

『命には大きな価値がある。

さて、アメリカで実際にあったお話し。

あるペットショップで「子犬のセール」が。

小学生の少年が、見に入った。

店主に「子犬っていくらするの?」

「そうだな、30ドル~50ドルかな。」

「ぼく、2ドル37セントしか持って

いないけど、子犬を見せて。」と。

可愛いお客さんに店主は、にっこりして

5匹の子犬を出してきた。

ところが、1匹だけ、足を引きずっている。

「おじさん、あの犬はどうしたの?」

「獣医さんに診てもらっったんだが、

生まれつき足が悪いんだって。

でも、一生治らないそうだ。」

少年は「ぼく、この子犬を飼うよ!」

「やめなさい。どうしてもと言うのなら、

足が悪いからただであげるよ。」

「おじさん、この犬は他の犬と同じだよ。

ただでは、駄目だよ!今、2ドル37セント

払う。後は毎月50セントずつ払うから。」

店主は「ぼうや、この犬はね、君と走ったり

飛んだりして遊べないんだよ。」

すると少年は自分のズボンのすそをまくった。

店主が目をやると、少年の足は義足だった。

「ぼうや・・・・。」

「おじさん!この犬はね、自分の気持ちが

わかる友達が欲しいと思うんだ。」

店主がその子犬をいくらで売ったかは

私は知るよしもないが・・・。

「動物も人も大切なものは

心と絆そして愛!

理解と愛情が絆を太く強くする。

(happy-ok3)」

f:id:happy-ok3:20170226203745j:image:w360

店主は、足が悪くても、代価を払う価値が

あるのだ、同じ命なのだという事を

少年から教えられ、感動を受け取ったと。

私も、障がいのある誉くん(インコ)を

代価を払ってお迎えして良かったと思う。

命の価値は、目に見えない部分にある。

私は、そう信じている。

だから、辛い事があったとしても

命を大事にして欲しいと願う。

子どものイジメなどの問題。
「24時間子供SOSダイヤル」☎0120-0-78310

一人で悩まず相談を。
http://www8.cao.go.jp/youth/soudan/

大切なあなたが今日も

幸せで笑顔でいてほしい。

あなたは素晴らしい人なのだから!

あなたは大切な尊い人!だから。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日2月27日がお誕生日の方、おめでとうございます。

f:id:happy-ok3:20170226155937j:image:w360

お誕生日がいつの日であれ、今生かされていることが、
誕生の時間からの、私たちへの素晴らしい
贈りものだと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

災害関連(立ち上がろうとしている方々を忘れてはいけない)

2月26日 23時54分ごろ福島で震度3

熊本市動植物園、10か月ぶりに一部で再開へ
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170222-OYT1T50147.html

熊本地震、医師と通信途絶…救急隊が輸液
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170226-00000013-asahi-soci

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(以前は「鳥たちは愛する家族」のブログに
鳥を書いていましたが、合体(#^.^#)しました。)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アトリ1。

さて、居候の光様のお話しによると

北海道では雪解けは始まったものの、

まだまだ氷点下と。

沼地が凍るとそこは動物たちの

近道になるようです。(#^.^#)

f:id:happy-ok3:20170226212713j:image:w360
凍った沼地:写真:居候の光様:許可を得て掲載。

居候の光様が、3キロ近くあるカメラで

長い時間をかけて撮って下さっています。

いつも写真は許可を得て大切に。

また、私の拙文であっても、

お写真を大事に想い書かせて頂いています。

さて、アトリという鳥がいます。

f:id:happy-ok3:20170226212714j:image:w360
アトリ:写真:居候の光様:許可を得て掲載。

鳥綱スズメ目アトリ科アトリ属に

分類される鳥類の一種。

日本には秋にシベリアの方面から

渡来してくる冬鳥です。

全長:約16センチ。

色は、濃紺と褐色、白色。

尾っぽの先は魚の尾のような形をして、

(頭から見るとM字型をしています)

お腹の白さと共に、飛んだ時に

特徴が良く分かります。

アトリの声
https://www.youtube.com/watch?v=r_Veg6f80-I

飛びながらよく鳴きます。

「キョッ キョッ キョッ キョッ」と。

また、さえずりはカワラヒワの「ビィ~ン」に

似ていますし、カワヒラの尾っぽも

同じようにM字型をしています。(#^.^#)

居候の光様、アトリの素晴らしいお写真を
本当にありがとうございます。

みんな、素敵な笑顔を今日もありがとう!!!

f:id:happy-ok3:20170226224726j:image:w360

f:id:happy-ok3:20170226224727j:image:w360

f:id:happy-ok3:20170226224728j:image:w360

f:id:happy-ok3:20170226224729j:image:w360

f:id:happy-ok3:20170226224730j:image:w360

今日も笑顔でファイト~。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※それから、お友達が飼っているハリネズミのハーリーちゃんが、
 ガンという病気と闘っています。
 どうか、頑張れるよう応援、お祈りお願いできたら幸いです。

ハーリーちゃん、マッサージ好きです。(#^.^#)
ハーリーちゃんの写真は許可を得て掲載。転載はご遠慮お願いします。
f:id:happy-ok3:20170226155939j:image:w360

昨日と同じ歌ですが、何万回聴いても素敵!
命の歌(歌詞つき)素晴らしい歌!↓
https://www.youtube.com/watch?v=IKO8HpvxWQk

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2017実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

犬と少年の絆” に対して15件のコメントがあります。

  1. simple-kurashi より:

    おはようございます!
    >足が悪くても、代価を払う価値があるのだ、同じ命なのだという事を少年から教えられ、感動を受け取ったと・・・

    ついつい私も同じように見ていたかもしれない。
    みんな同じ価値がある。
    本当にそうですね。
    今日もありがとうございます(#^^#)

  2. yonnbaba より:

    少年と足の悪い犬の話に、今日も泣いてしまいました。
    いつもいつも心洗われるお話をありがとうございます。
    この少年のような心を持つ人たちに、国を率いてもらいたいものです。

  3. miyotya より:

    こんにちは。
    心温まるお話を拝見しました。
    happy-ok3さんのブログは、私が憂うつな時や傲慢な気持ちがある時など、心を浄化してくれます。
    ありがとうございます。

  4. rikubo3270 より:

    こんにちは。

    犬と少年のお話ですか。
    いつか殺処分などなくても生活できるような世界になってほしいですね。
    巷で行われている殺処分反対デモなどには賛同できませんが。

  5. happy-ok3 より:

    simple-kurashi様、こんにちは!いつも感謝します。
    アメリカでの実話です。私も感動しました。
    素直な気持ちと心、私も大事にさせて頂こうと思いました。いつも本当にありがとうございます。

  6. happy-ok3 より:

    yonnbaba様、こんにちは!いつも感謝します。
    この少年は強くて優しいと思います。
    弱さを隠さず、受け入れて、その上優しく、媚びない。
    私自身が多くの事を教えられました。
    いつも本当にありがとうございます。

  7. aoikawano より:

    happyさん、今日もたくさんの素晴らしいお話をありがとうございます。
    アトリという鳥も初めて知りました。
    誉くんも他の子たちも幸せですね~
    ハーリーちゃん、触ってみたい。かわいい手。

  8. happy-ok3 より:

    aoikawano様、こんにちは!いつも感謝します!
    アトリ、色の綺麗な小型鳥です。
    ハーリーちゃん、かわいいですね。見ているだけでほっこりします。(#^.^#)
    いつも本当にありがとうございます。

  9. kihaseason2015 より:

    「お体大切にしてください」

    はい。いたわります。

    鳥さんたちの「吹き出し」はうまいですね。

    いつも私だけに語り掛けてくれているような気がします。

    happy-ok3さんの絶妙な技ですね。

  10. happy-ok3 より:

    kihaseason2015様、こんばんは!いつも感謝します。
    鳥たちの声がkihaseason2015様に聴こえるとは!すごいです。まだ、寒いです。お忙しい中、お身体大事になさってくださいね。いつもありがとうございます。

  11. cranberryca より:

    感動的な話をありがとうございました☆彡 カナダのペットショップはシェルターに保護された子をアダプトするシステムになりました。以前は値札がついた仔犬や仔猫がガラスケースに入っていた記憶があるけど。時々見に行くと、1~2匹の猫が昼寝してます。アビーも昼寝してました (* ´艸`) 「命」に値段はつけられませんね!

  12. happy-ok3 より:

    cranberryca様、こんにちは!いつも感謝します!
    カナダでは、命が守られていく素晴らしいシステムになったのですね!嬉しいですね。可愛いアビーちゃんもそこからのお迎えですね。(#^.^#)いつも本当にありがとうございます。

  13. PSP-PAGF より:

    犬と少年の話し、感動的ですねぇ・・

    犬の「その後」が気懸りです。

    そう言えば、後肢に障害を持つ犬が、仲間と同じ速度で走れないのを見た人が、犬用の義足(車輪)を作った。 そしたら、早く走れる様になり、嬉しそうに走り回っていた。

    http://media4.picsearch.com/is?o1Yc-CGmB07qhJIjmveoedWbvGBu_G_K_aNddEfsigs&height=209

    そんな話を思い出しました。

    ま、今なら、3Dプリンタを使うでしょうね?

    https://www.youtube.com/watch?v=uRmoowIN8aY

  14. happy-ok3 より:

    PSP-PAGF様、こんばんは!いつも感謝します。
    そうですね。犬ちゃんの義足というか、足の車輪はよく聞きますね。嬉しいでしょうね!
    画像のURL感謝します。犬ちゃん喜んでいますね。
    いつも本当にありがとうございます。

  15. PSP-PAGF より:

    「少年と犬の絆」では、こんな話もありました。

    https://www.youtube.com/watch?v=idxsSuu9xJg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

大切で尊い存在
未分類

次の記事

義足をつけた象