なぜイジメるの?

11月28日(月)
熊本地震から7か月半。また台風の被害、イタリア・ニュージーランド・
鳥取・福島沖地震に際し、心からお見舞い申し上げます。

『頑張っている人達を応援!』


東日本大地震で原発事故もあり福島県から

横浜市に自主避難した小学生の男子が

小学2年の頃からイジメを受けていた。

5年生の頃には、「賠償金をもらっている」

と約10人分のゲーム代や食事代、被害額は

総額150万にもなったらしい。

6年生の時には

「今まで何回も死のうと思った。

 震災でいっぱい死んだから

 ぼくは生きると決めた。」

そうノートに綴っていた。

「辛い事は多いけれど

 震災で亡くなった人のぶんまで

 生きるんだ

 頑張っているのに

 なぜイジメるの?

 (happy-ok3)」

f:id:happy-ok3:20161127210657j:image:w360

他の子どもたちも、「放射能」とか「ばい菌」と

呼ばれて、ずっとイジメを受け続けている。

子ども達だけがイジメられているのではない。

なんと福島県二本松市でアンケートを取ると

20代~50代の男女たちも、

「賠償金をもらっているんだろう?」と

行く先でイジメられたり、車に傷を

つけられたリして、鬱になった人も多い。

地震という災害と、原発が重なり

多くの物を失い、人を喪い

移動を余儀なくされているのに・・・。

私も阪神・淡路で被災した。

阪神・淡路大震災のその後も、他の多くの

災害や震災のその後も、心の傷が癒えぬ中

頑張っている人達が多いのだ。

大人も子どもも、なぜ、イジメるの?

なぜ?傷に傷を与えるのか?

失った物や喪った者達への悲しみまでも

踏みにじられていくのか?問いたい・・・・。

傷を深くするよりも、私は励ましを届けたい!

あなたは大切な尊い人!だから。

昨日と同じ歌ですが、何万回聴いても素敵!
命の歌(歌詞つき)素晴らしい歌!↓

D

子どものイジメなどの問題。
「24時間子供SOSダイヤル」☎0120-0-78310

一人で悩まず相談を。
http://www8.cao.go.jp/youth/soudan/

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2016実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/
↑毎日お誕生日のカードを掲載させて頂いています。

f:id:happy-ok3:20160418212518j:image:w360

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

信頼は良い働きから
未分類

次の記事

愛する時間