信頼は良い働きから

11月27日(日)
熊本地震から7か月。また台風の被害、イタリア・ニュージーランド・
鳥取・福島沖地震に際し、心からお見舞い申し上げます。

『信頼は良い考えと働きの場から。』
実祝プランニング語録

スマホの、のぞき見で、京都では

3人が逮捕され、10人が書類送検。

愛知県や広島県でも逮捕者が続出。

そのほとんどが、交際相手の行動を

把握し、知りたいというもの。

中には、相手から連絡が減ったから

自分が不安だと、のぞき見をした人も・・・。

これらは、相手が知らない間にスマホに

勝手に遠隔ソフトをインストールしている。

これを考え、行った時点で、その事を

相手が気づかなくても、関係性を自分が

壊して、断ってしまった事と同じなのだ。

「良くない事を考え働く時点で

 人との関係を

 自らが壊している

 互いに真っすぐに向き合えて

 正直な対話がある関係には

 信頼が生まれていく

 (happy-ok3)」

f:id:happy-ok3:20161126173938j:image:w360

「わからないだろう。」と思ってはいけない。

気づかなくても、わからなくても

見えない卑怯な良くない事をかぶせるなら、

良い時間も自分との関係も、自分が壊していく。

ネットの世界でも同じだ。

卑怯な事や人を陥れ、欺くことは

ご自分がご自分への信頼を潰し

相手との関係も潰してしまう。

お互いに向き合い、正直に話す。

相手に良い事を考え、働いていく

その積み重ねから信頼は生まれる。

恋愛関係も、人間関係にしても

信頼が築けてこそ、良い方向に向かう。

今日も信頼関係が大事に出来たら幸いだ。

あなたは大切な尊い人!だから。

昨日と同じ歌ですが、何万回聴いても素敵!
命の歌(歌詞つき)素晴らしい歌!↓
https://www.youtube.com/watch?v=IKO8HpvxWQk

子どものイジメなどの問題。
「24時間子供SOSダイヤル」☎0120-0-78310

一人で悩まず相談を。
http://www8.cao.go.jp/youth/soudan/

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2016実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/
↑毎日お誕生日のカードを掲載させて頂いています。

f:id:happy-ok3:20160418212518j:image:w360

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

時間と場を尊ぶ
未分類

次の記事

なぜイジメるの?