与えられた才能の使い方

5月28日(土)

熊本地震、そしてエクアドルの地震に際し、
心からお見舞い申し上げます。

『自分に与えらえたものを使い切る。』 実祝プランニング語録

最近は、終活をする人が増えている。

「人生の終わりをより良いものと

 するため、事前に準備を行う」

それが終活らしい。


「人生の終わりに 神の御前に立つとき

 才能はもうひとかけらも残っておらず

 「与えてくださったものは

  すべて使い切りました」と

 言えるようでありたい

  (エルマ・ボンベック)」

f:id:happy-ok3:20160527202012j:image:w360

報道で悲しい事件を聞く度に

その才能や力が、良き&善き事のために

使われていたら、どんなに素晴らしく

周囲に笑顔が増したかと想う。

与えられたものをすべて使い切る。

これはとても栄誉ある事で

幸いな人生だと想う。

私も、それを使い切って、あちらの世界に

行きたいと思う。

私たちには自分に与えられている

才能や特技が必ずある。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2016実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/

f:id:happy-ok3:20160418212518j:image:w360

与えられた才能の使い方” に対して2件のコメントがあります。

  1. morimariko より:

    happy-ok3さん、いつもどうもありがとうございます。
    「与えてくださったものはすべて使い切りました」と言えたらいいなぁと思いました。
    そう言えるようにがんばりたくなりました(^^)。

  2. happy-ok3 より:

    morimariko様、こちらこそいつも感謝します。
    私は「与えてくださったものはすべて使い切りました」と言いつつ、あちらに帰りたいと思います。この言葉、感動しました。ずっと胸に残っています。いつも本当にありがとうございます。(#^.^#)

morimariko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

辛い事も恵み
未分類

次の記事

人生に意味を与えるもの