人生に意味を与えるもの

5月29日(日)

熊本地震、そしてエクアドルの地震に際し、
心からお見舞い申し上げます。

『人生に意味をもたらすものは、与えたもの。』 
実祝プランニング語録

歴史上の偉人や聖人と呼ばれた人たちには

共通するものがある。

それは、地位や名誉やお金を目的には

していなかった事である。

その方たちは、ご自分に与えられた使命に

突き進んだ事である。

「人生に意味を与えるものとは

 私たちが得るものではなく

 どんな人物になるか

 何に貢献するかなのです

 (キング牧師)」

f:id:happy-ok3:20160529120734j:image:w360

ある聖人は、弟子たちに

「自分の墓はいらない。ひっそりと

 葬り、誰にも場所を知らせるな。」と。

それは、「自分は成すべきことをした。

だから、天に帰る。成したことから

喜びと前進の実が成れば十分だ。」

そういう想いだったように思う。

人に与えた幸いを天から笑顔で見れるとは

それこそ、幸いな人生だと思う。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2016実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/

f:id:happy-ok3:20160418212518j:image:w360

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

与えられた才能の使い方
未分類

次の記事

希望の朝は来る