微笑みは力

5月5日(木)

熊本地震、そしてエクアドルの地震に際し、
心からお見舞い申し上げます。

『微笑みは、力を引き出す。』 実祝プランニング語録

本当に、様々な事があって辛い時、

微笑む事は難しくなる。

そんな時だからこそ、微笑む。

ティック・ナット・ハンはベトナムの仏教僧。

ノーベル賞の候補にも挙がった。

微笑みは、人を癒す力を持っている。


「人生がつらく

 微笑むことが難しい時でも

 私たちは微笑もうと

 努めなければなりません

 私たちが互いに

 「おはよう」と言うとき

 心から「良い朝をあなたに」と

 祈り合うように

 (ティック・ナット・ハン)」

f:id:happy-ok3:20160504145042j:image:w360

そういえば、私は家族が亡くなった時、

悲しみの中、多くの事をこなしながら

弔問の方々に、微笑んだ。

涙を見せなかった。

病院から戻り、数日眠っていないので

正直、心身は限界だったと思うが、

遠方から、駆けつけてくださった

その労に、せめてものお礼として。

もう1度、その時の写真を見てみよう・・・。

悲しい時、辛い時に、微笑みが

大きな力をもたらす事を引き出すために。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2016実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/

f:id:happy-ok3:20160418212518j:image:w360

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

やる気が挑戦力
未分類

次の記事

美しさは内側の光から