やる気が挑戦力

5月4日(火)

熊本地震、そしてエクアドルの地震に際し、
心からお見舞い申し上げます。

『やる気は挑戦への原動力。』 実祝プランニング語録

4月22~23日のフィギュアスケート公式試合で

世界初の4回転フリップを決めた宇野昌磨選手。

全体が、とても難しい構成だったので、

周囲からは止められたらしい。

しかし「最後まで攻めて、やりたいことをやって、

悔いの残らない選手生活にしたい」

その意志を貫いた結果が、世界初につながった。

また、復帰した浅田真央選手は、4月12日に

「選手としてやる以上は、五輪という最高の舞台に

もう一度行きたい。それが私の最終目標。」

2018年の平昌オリンピックを目指すことを明言。

平昌オリンピックの年は彼女は27歳。

24~5歳で現役引退が多いというのに。

「新しいことに挑戦するときに

 もっとも大切なことは

 現在の自分の能力を考慮して

 できるかできないかを

 予測することではなく

 「やる気」があるかないかである

 これをわすれてはならない

 (斎藤茂太)」

f:id:happy-ok3:20160502141943j:image:w360

結果は誰にも予測できない。

「飽くなき挑戦!」これこそが偉業である。

やる気は情熱を生み、情熱は

不可能を可能にする力となる。

臆せず、諦めずに

今日も笑顔で、挑戦できたら幸いだ。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2016実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/

f:id:happy-ok3:20160418212518j:image:w360

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

貢献の価値
未分類

次の記事

微笑みは力