最初の一歩を登る

4月18日(月)

熊本地震に際し、心よりお見舞い申しあげます。

関西から、支援が動き出しました。

●関西からも熊本地震被災地への支援続々
http://www.yomiuri.co.jp/osaka/news/20160415-OYO1T50014.html

●関西広域連合が熊本県に現地支援本部 職員派遣や物資の支援

●熊本地震、兵庫県の学校支援チーム「EARTH」が先遣隊を派遣

●熊本地震支援へ 丹波市から救急・医療隊出発

被災地の方々は雨も降り、お疲れが出ていると思います。
1日も早く、地震がおさまる事祈っています。

★熊本地震義援金
https://www.pref.kumamoto.jp/common/UploadFileOutput.ashx?c_id=3&id=15416&sub_id=1&flid=66598

『最初の一歩を出す勇気が次につながる。』 実祝プランニング語録

熊本地震に際し、茫然自失になっている方も

居られると思う。

私も、阪神・淡路大震災の時は立ちつくした。

家も仕事場も、めちゃくちゃで、

何から手をつけたら良いのか

全く分からない状態だった。

しかし、そこから一歩一歩、進んで行った。

「疑わずに最初の一歩を登りなさい

 階段のすべて見えなくていい

 とにかく最初の一歩を

 踏み出すのです

 (キング牧師)」

f:id:happy-ok3:20160417215704j:image:w360

ひとつひとつ、コツコツ片づけていった。

絶望と見える中でも、コツコツ一歩一歩。

そんな風に進ませてもらった。

一歩の勇気が、次の歩みの力になり、

笑顔を戻す道になって行った。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2016実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

今、ここで出来る事を
未分類

次の記事

日本!生き返れ!!!