忍耐を心の錨に

4月7日(木)

『忍耐を心の錨にする。』 実祝プランニング語録

試練に遭っている時に、何をしているか?

それが、その人の本当の姿だ。

昨年、あることが起き、あまりの衝撃に

体調を崩したが、それでも、友人や知人が

悩んでいたりすると、できうる事をと思い

体調と相談しながら動いた。

私には、その人たちの笑顔から、力を頂けた。

その人たちには、私の試練は一切話していない。

「本当の人間の価値は

 すべてが上手くいって

 満足している時ではなく

 試練に立ち向かい

 困難と戦っている時にわかる

 (キング牧師)」

f:id:happy-ok3:20160406203302j:image:w360

また、分からないと思って

上手に良くない事をする人もいて

悲しみが大きくなる事がある。

けれど、陰での事は不思議と分かってしまう。

相手は逃げていくことが多いが

その時に、自分が誠意を尽くす事。

大事なことは、この時点で涙を流しても

「忍耐」を持つことだと思う。

そして、試練に遭いつつ頑張っている人に

どのような心の態度を示しているか?

それもまた、その人の姿が映し出されていく。

試練に遭う事は苦しいが、遭ったからこそ、

何ができるとか、お金や地位云々より

その人の内面の宝と内面の財産が増やされていく。

順調な時でなく苦しい時に悲しみを

与えられるのは本当に辛い。

でも「忍耐」。

この事を、私は心の錨にしたい。

今日も皆様がhappyな優しい気持ちで、

一日を過ごせますように!

GO!

Copyright2016実祝プランニング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

鳥たちは愛する家族=http://siawasetori.hatenablog.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

未分類

前の記事

扉を開ける手
未分類

次の記事

人生の目的は愛の奉仕